解決済み

別れた後に友達になれますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9586913
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4592/4592)

皆さんは恋人と別れた後に友達としてその後も会う事ってできますか?

友達として会う事が可能な場合はその理由や無理の場合の理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (998/2596)

・もう気持ちがお互い冷めてて、未練もない場合
・そもそもそんなに好きでもなかった場合
・お互いに別の道を進んだ方が明らかに良い場合
・別れて数年以上たってわだかまりもない場合

要するるにお互いに相手に対して全く恋心がなくなれば
友達として会う事はできます。
どちらかが少しでも想いを残していたらできません。

想いが残っていると会うたびに期待してしまうでしょう。
一方想われている方はすごく申し訳ないというか怖いというか
自分と重さが違う事に疲れてしまうと思います。

私は自分から振った人となら友達になれますが
フラれた人とは友達になれません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

回答ありがとうございます。

>>・もう気持ちがお互い冷めてて、未練もない場合
>>・そもそもそんなに好きでもなかった場合
>>・お互いに別の道を進んだ方が明らかに良い場合
>>・別れて数年以上たってわだかまりもない場合

>>要するるにお互いに相手に対して全く恋心がなくなれば
>>友達として会う事はできます。
>>どちらかが少しでも想いを残していたらできません。

かなり詳しく書いていただきありがとうございます。

なるほどどちらかにまだ恋心が残ってる段階だと友達として成立しないんですね。たしかにそうかも。

>>想いが残っていると会うたびに期待してしまうでしょう。
>>一方想われている方はすごく申し訳ないというか怖いというか
自分と重さが違う事に疲れてしまうと思います。

確かにまだ好きという気持ちがあるほうは会えてることで復活できるかもって期待するでしょうし、友達以上には戻れないと思ってるほうからしたらまだ相手から想われてると荷が重たいし精神的にたしかに疲れてしまいそうですもね。
投稿日時 - 2019-02-11 20:56:07
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (269/1002)

無理ですね。
どうしても振り返ってしまいます。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

回答ありがとうございます。

無理ですかあ。

なかなか割り切れないものですからね。振られた場合だったら特に。
投稿日時 - 2019-02-11 20:52:40