• ベストアンサー

男友達について、女性の方に質問です。

初めまして、よろしくお願いします。 皆さんの男友達の中で、絶対にこの人とは付き合う事は無いって言い切れる男友達っていますか? そういう人がいるという方、その理由は何でしょうか? ・友達期間が長すぎて異性として見れないから。 ・単純にまだその友達の事をよく知らないから。 ・皆で遊ぶにはいいけど二人で居るには面白くない。 ・普通過ぎて特に興味を引かない。(俗に言う”良い人”) ・お金持ってないから。 ・他が特に問題無くても、ルックス(顔・体型等)が恋人にするには正直無理。(sex出来ない) 思いついたものを書いてみたのですが、もし他に「こんな理由でこの人と付き合う事はありえない」という理由がありましたら教えてください。 それとも、全員可能性は0では無い(極端に言えば、一応全員が恋人候補?)という方もいらっしゃるのでしょうか? お暇な時にお答え頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私の場合、少数派なのかもしれませんが > 全員可能性は0では無い(極端に言えば、一応全員が恋人候補?) ただし、#4の方がおっしゃっているように、男友達になる段階で絞ってるからです。 もちろん意識しているわけではなく、結果的にそうなってるだけですが。 何しろ男女問わず人間のえり好みが激しいので(笑) 私の男友達の定義は「サシで飲める相手」。ほかは「知り合い」です。 すると当然、2人でいて面白くない人は除外。 隣にいて苦痛なほどルックスが嫌な人も除外。 (一般的に見て格好いいかではなく、私の好悪) 女癖が極端に悪い人も警戒、軽蔑してしまうので除外。 まだよく知らない男性も除外。興味を惹かれない人も除外。 …結果、厳選された?メンバーが残るわけです。 とはいえ、「可能性がゼロではない」だけなので、実際付き合うとなると別です。 例えば、私の男友達はもう結婚している人も何人かいるので、 たとえそれなりに異性として互いに魅力を感じていたとしても、 わざわざ面倒な男と女の関係になったりはしません。 既婚者の次に可能性が低いのは…「女友達の元彼」かな。 女友達がすでに疎遠になっているなら別ですが、 現在進行形で親しい女友達の元彼だと、ちょっとやりにくいですね。 個人的に、#5の方のご意見は参考になりました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

「好きじゃないから」というだけですね(^^) 好きなら彼氏にしてます。 理屈ではないですねー。 そして人間的に問題があるような人なら,そもそも友達になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-buru24
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.6

2人居ます。 1人は、友達以上・恋人以上・家族同然の勢いなので無いですねー。 今更、居心地良い関係を壊すのも全くもって考えてませんし、そもそも恋愛感情を通り越して家族愛を感じるほどです。 向こうに女が出来ても、嫁を連れてきても心の底から「おめでとー」って思えます。 もう1人は、ある癖が気になってダメなんですよね。何回か言ってるけど直ってない。。。 友達なら、“私の好みで強制することじゃない”と思って黙ってられるけど、彼氏としてはたぶん我慢ならない。絶対毎回口出ししちゃって喧嘩の種になりそう。。。 まー、そう頭でわかってるからこそ“無いなー”って思います。 その癖以外は、ホンットに良き理解者・相談者なので友達としては最高の奴なんですけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

30代後半の主婦ですが、男の友達がいます。まあ結婚しているので友達としてしか見れなくてもどうでもいいのですが、人によっちゃそういう状況がより盛り上がってしまうこともあるようですね。しかし、私は、ナイですね。 >絶対にこの人とは付き合う事は無いって言い切れる 経験上人生に絶対などないと思っているので絶対とはお答えしませんが、「友達として付き合っている間、ちょっとは付き合ってみたいと思うかどうか」これなら、思わない相手のほうが多いとお答えします。もちろん、友達として付き合っているうち自然とカップルになることはありますけど。ある調査で、女性のほうが男性と比べて、異性の友達を「純粋な友情として」求める人が多いのだとか。 >・友達期間が長すぎて異性として見れないから。 >・皆で遊ぶにはいいけど二人で居るには面白くない。 >・普通過ぎて特に興味を引かない。(俗に言う”良い人”) これ以下の設定を見ていて思ったんですが、仮にある男性を女友達がパートナーとして見なくても、彼に魅力が無い、とは厳密にいえば別問題ではないでしょうか?女性がある人をパートナーに選ぶのは、優劣よりも「自分に合うか」だと思います。また、外からみてお似合いとか、収入や学歴が見合うとかそういうこととも厳密には違うと思います。皆で遊ぶにはいいけど…→このレベルでは私の中では「知り合い」「儀礼上の友達」であって、普通の友達としてはカウントしません。  私は既婚者なので、仮に独身に戻ったと想定して、今までの男友達と夫がいたら、夫と付き合うと思いますが、それは夫にセックスアピールがあるとか、どれだけ優れているかじゃなくて、私にちょうどいいんです。よく説明できないけど(笑)。  男友達も私のことはよーく知ってて、私もよく知ってますが、友達というのはお互いを認め合って、高めていくものです。一方パートナーとなると、若い頃は、SEXとかデートとかのイメージが強いでしょうけど、本質的には互いが互いの人生の一部となり、結果的にある程度束縛されてもいいという関係です(既婚でも未婚でも)。つかず離れず応援しあう相手と、2人で人生を創造する相手、立場が違うから要求するものが違います。  あとは、女性でも男性でも惚れやすさによりますよね。私はそんなに惚れっぽくなく、反面、男女関わらず考え方など面白いと思った人とは1対1で対話したいし(必ずしも二人きりでなくて構わないし、相手が誤解しやすそうならパス)それが自然なことなので、余計に友達という分母が大きくて、恋人候補という分子が小さいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petali
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.4

全員可能性が0ではない、という人もいるかもしれませんが、まれだと思います。おそらくその人は、結構男友達も絞っていると思います。 私の中で、絶対この人とは付き合えないと思う人たちは、大体こんな感じです(友達としては、大切な人たちなのですが): ・女癖が悪い、もしくは、自分がもてることを前提に話す人。 ・一緒に仕事をしていて、時々やりにくい人(自分と合わないことが結構明らか。仕事でなくとも、自分と合わないと分かった時点で、個人的には「この人とは付き合えないな」と思ってしまいます)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42255
noname#42255
回答No.3

私にはそうゆう友達が結構います。 皆、小学校から中学までの同級生で、何か幼なじみのような感じですね。 なので、家族という感覚に似たような感情です。家族(お兄ちゃん弟)として友人としてとても大事な存在なので、絶対にないですね。 もしあるとしたら、周りが結婚していき、私ともう一人が残ってタイミングがあった時かなぁ。 他に絶対ない!って男友達(男性の知り合い)は、皆で遊ぶにはいいけど二人で居るには面白くない・遊び人・価値観があわない人ですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.2

私の場合、部活やサークルで、「苦楽を共にした」男友達の場合、 「友達」というより「仲間」としての絆が強く、 人として尊敬したり、素敵だと思うことはありますが、 異性としての「好意」はなく、とても良い付き合いをしています。 その他で、学校や職場で知り合った「男友達」は、 既に心に決めた彼氏がいるので、異性としてみていないですね^^; 食事や飲みに誘われて、行くときもありますが、 口説かれても決してなびかないです(苦笑) ・・・でも恋人がいなかったら、正直わからないナァ・・・っていう方もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

女癖が悪すぎる友人。 女癖が治って、かつ私に惚れてくれるなら考えますが、該当男性の性格上、完治はほぼ100%難しいと思われます。

enso_kun
質問者

お礼

皆さん沢山の回答をありがとうございました。大変参考になりました。 本来ならお一人ずつお礼を言うべきなのですが、この場にて全員の方へのお礼と代えさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • こういう女性に対してあなたはどう思いますか?

    - ・彼氏がいない時期なら男友達や気にいった男性とセックスすることは、特に悪いことではない。 ・付き合っているなら、(お互い)恋人は他の異性とセックスすべきでない。

  • 異性の友達がいる人に質問です。

    男友達・女友達がいる人に質問です。 あなたには恋人がいるとします。 恋人は、あなたの異性の友達との関係を否定したりはしません。 恋人も、異性の友達がそれなりにいるようです。 さて、ある日、恋人から電話がかかってきました。 「今日、○○の家で泊まるから。みんなも一緒。」 ○○というのは、異性の友達です。 あなたは何と答えますか? これには納得できますか?できませんか?

  • 男友達を好きなんでしょうか?

    こんにちは。 私は女子大生(2年)で、学科は男女関係なく仲がいいです。誰かの家に集まって飲んでそのままみんなで雑魚寝することもしょっちゅうです。その中で最近、ひとりの男友達が気になってきています。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。ただ、可愛いとは言ってくれます。1週間ぐらい前にまた10人ぐらいで集まって家で飲んでたときに酔った私を膝枕してくれたし、そのまま雑魚寝してたら(たまたま隣だったんですけど)寝ぼけつつ腕枕してくれました。彼はすごく酔ってたのでたまたまかもしれませんけど。正直ドキドキしました。 私のこの気持ちがただ友達として好きなのか本当に異性として好きなのか分かりません。よく、その人と体の関係を持てるかどうかとか言われますが、正直今まで付き合ったことないのでよく分かりません。でも、他の女の子を褒めたりしてるとちょっと嫉妬心みたいなのが湧きつつあります。 私は異性として彼のことが好きなのでしょうか? また、友達から恋人に発展した人がいたらその話も聞かせてほしいです。

  • 男友達について

    はじめまして。 男友達との関係について質問させてください。 私には片想いしている男友達がいます。 最近片想いの男友達と話をしていて、その男友達から「あなたと共通の趣味がある親友がいるから、そいつと仲良くなった方が良い」と言われ、男友達の親友と仲良くなるように勧められました。 理由を聞いたら「他にも友達を作って遊んだ方が良いよ」との事で、それは遠回しに自分とはこれ以上踏み込んで来るなと言う意味なのでしょうか?私はあなたと1番仲良くなりたいのに、他の人を勧められてしまい、正直辛い気持ちです。 原因として片想いしている気持ちがバレたのかとか、異性として意識されたら困るからと避けられたのか等考えてしまいます。分かりづらい文章で申し訳ないです。男友達の気持ちが分かりませんん....。

  • 彼女の男友達について

    いつもお世話になっています。 最近連投ですが、彼女についての質問です。(僕24歳、彼女25歳) 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。 正直言って、僕は恋人が出来たら異性の友達との交友をある程度ストップさせてるタイプなので、彼女にもあまり異性の友達と遊ばないで欲しいと言った所、 『ただの友達だからいいじゃん、じゃ遊ぶ時は一応○○くんにメールするよー』 と軽く断られてしまいました。 お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。 でもやはり彼女の事が好きです。 たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。 相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「友達だから」と男と2人で飲みに行く彼女

    28歳の男です。 6歳年下の彼女と、交際1年半になります。   先日「男と2人で飲みに行くけど、友達だから心配しないで」と言われました。 それも、合う時間が他にないからと、朝までです。   彼女は僕と付き合う以前、浮気癖がありました。 恋人である僕が言うのも変ですが、器量も愛嬌もあって明るく自立した女性です。 当然異性からアプローチがあると思います。 当時彼女が付き合っていた男は、彼女に度々寂しい思いをさせていました。 「辛くて、他から求められると断れない」と相談を受けた事があります。 僕は「正しいと思う事をするべきだ」と言いました。  彼女は心から非を認め、僕と付き合って以来浮気は無いと思うのですが… 時々どうしても不安に思う事があります。 彼女を信じきれない自分を、情けなく感じます。 彼女にも付き合いがあるのはわかります。 ですが、もし僕が彼女の立場だとしたら、恋人が不安に思うような事は絶対しません。 それを理解してくれない異性を友達とも思いません。 どうしても「その男に下心があるのではないか」「彼女もわかっていて行くのではないか」等、考えてしまいます。   彼女を束縛するような事はしたくないと思う一方で、嫉妬心を抑えられず責めてしまいます。   僕が過剰なのでしょうか。

  • 男友達・・・

    私にはこの間初めて親友と呼べる男友達が出来ました。相談などをしても異性の立場として意見を述べてくれるので、とても頼りにしてるし、心許せる友達の1人です。  でもその男友達が他の女友達ととても仲良くしていたりすると、「私の友達なのに」と嫉妬してしまいます。恋愛対象としてみてる事はないんですが、こんな事を思う私はおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 女性に質問!男友達について

    自分の男友達に対しての好意が異性としてみて好きなのか、ただ友達として好きなのかわからなくなるときありませんか? 最近その人とメールしてて この人大切だけど自分の気持ちはどうなんだろうって感じです。 人として付き合いやすいし たまにときめくけど ところどころで冷めるんです。 今までになかった事で 自分でよく把握できないんです 付き合ったら毎日気負わず一緒にいれて楽しそうだけど ときめき?どきどき?が少ないというか。 この状況わかる女性の方いますか? 経験談など聞かせてください(^-^)

  • 男友達を裏切ってしまった

    こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?