• ベストアンサー

友達と恋人

友達と恋人ってどう違うんでしょう? 実は先日、付き合ってた彼女に「友達に戻って欲しい」と言われたのです。 理由を聞くと、恋人同士だと気を遣ってしまい精神的に辛い。 もっと友達同士のような付き合いがしたいとの事でした。 これから私はどう振舞うべきでしょうか?ご助力願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmcopen
回答No.2

こんばんは。 友達に戻るというのはtanuki17さん次第だと思います。 自分は恋人から友達に戻ると言われましたが、無理だと思ったので一切連絡等々はしていません。 連絡・デートが出来なくなるし、先がないということですので、tanuki17さんがそれでも大丈夫と思うなら友達関係できると思います。 個人としてはお薦め出来ません 26歳男

tanuki17
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ボクは彼女を諦めきる事が出来ません・・・。 ボクが浮気をしたわけでも、暴力を振るったわけでもないのに・・・。 相手に好きな人がいるような感じは今のところ無いです。

その他の回答 (2)

• gyamboi
回答No.3

恋人というのは突き詰めたらSEXもする親友です。 それは、別れたいというのをオブラートに包んでいるだけではないですか?

tanuki17
質問者

お礼

ありがとう御座います。 そうなのかもしれません。 でも彼女は別れたいなら別れたいと言ってくれる人だとボクは信じます。

• 45-48
回答No.1

あなたが納得しているならば、もう彼女のことを考えなくてもいいと思います。特にやるべきことはないと思いますが、デートはしないことですね。必要な連絡以外にメールなどをしないことです。恋人から友達に戻るのはほとんど無理ですよ。これから逢わないほうがいいです。

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。一度は納得したつもりなのですが、 やっぱり恋人でいたいと思って、今日その旨を伝えました。 今はその返事を待っている段階です。