• ベストアンサー

別れた後も仲良し…

私は三日前ほどに別れた彼がいます。 別れた理由は私が悪いです。友達以上恋人未満にしか見れなくなってしまったからです。 その事を正直に伝えお別れすることにしました。 彼も納得してくれました。 ですが、別れる前から約束していたお出かけは 行こうということを言われ、彼がいいのならと思い行くことにしました。 彼とはお別れはしましたが、やはり彼は私の事が好きなようです。 ですがメールでは 『今まで笑顔で相手してくれてありがとう。 こんな俺だけどこれからも相手してくれる!?』 と言われ、友達として仲良くしていくことになりました。 私はこんな私の自分勝手な理由で彼を振った訳ですから彼にもう友達なんかに戻りたくないと思われても嫌われても当然だと思っていたのでびっくりしました。 クラスが同じなので、気まずくなるのも覚悟でした。 だから不思議でしょうがないです。 私に気を使っているだけかもしれません… 別れた後も仲良しっておかしいですかね…私は彼さえよければいいと思うんですが、、、 彼の心理がよく分かりません。 回答お願いします!!

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.1

クラスが同じで気まずくなるから友達で・・・・と言う感じなのではないですか? 彼の方が大人な感じしますね、あなたは自分の気持ちをきちんと伝えたのだから 彼がこれからも友達でと申し出てるのだから、あまりこだわらなくて 良いと思いますよ。

noname#180476
質問者

お礼

彼のが大人って感じですね!! そうですね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#158978
noname#158978
回答No.3

憶測だけど… その元彼さんは、折を見て あなたと復縁したいと 思っているのではないかな?

noname#180476
質問者

お礼

んーそうかもしれないですね… 回答ありがとうございました!!

回答No.2

好きな相手とは別れた後でも関係を保ちたい。 特にあなたと彼は穏やかな別れ方をし、 別れた後もデートをしている。 このまま良好な関係を続けていれば、 いつかまた付き合える日が来ると思っているんでしょ?

noname#180476
質問者

お礼

そうゆうことなんでしょうかね… 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • もっと仲良しになりたい

    サークルで仲良しになった人がいます。 その人とはサークル以外では会いません。 時々メールで話しています。 今は友達だと思って付き合っていますが 本音は友達以上になりたいと思っています。 相手の方はどう思っているか?わかりませんが いろいろ悩み事のメールを送ってきます。 電話はかけてくれた事ないので多分、 脈なしだと思うのですが…。 どうしたらもっと仲良しになれるでしょうか?

  • 男性が家に呼ぶのは?

    付き合っていない友達以上恋人未満の人が なんらかの理由で家に呼ぶのはどういう心理だと思いますか? 行くときはそれなりの覚悟ですかね? やはりいい年した(お互い20代)二人がはじめてふたりっきりで部屋にいるというのは何もないわけはないでしょうかー。 自分の気持ちをはっきりしないと行かない方がいいでしょうか。

  • 仲良しのバーテンさん

    たまに行くBARの仲良しのバーテンさんが 気になってます。 相手はちょっとでも気にしてくれてるので しょうか?それとも営業でしょうか? こんな感じです。 ・BARでイベントがある時にメールが来る ・何でもないメールを送るとほぼ即レスで  返ってくる ・働いてる職場に遊びにきてくれる ・BARで私がいなくなるとどこいったの?と  友達に聞いてくる(友達談) ・ボディタッチが結構ある 一度私が好きなことがにわかにバレたので (彼の態度は変わりませんでしたが) だめだ!と思い今はあくまでこちらも 友達としての態度に徹してます。 可能性的にどうなんでしょいか(>.<) ちなみに歳は私が26で彼が23です。

  • 元カレ、元カノで友達以上恋人未満って?

    高校三年生の男子です。 最近別れた同年代の彼女と、友達以上恋人未満のような関係になりそうなんですが、彼女は僕のことを「前のように好きになれない」状態で、僕は彼女のことがまだ好きです。 別れたことはめちゃくちゃ悲しいですが、大学受験などで彼女も忙しいのでしょうがないことでした。 でも、一緒にライブフェスに行く予定もあって、彼女との関係は決して悪い訳じゃないので嬉しいです。 そこで質問なのですが、元カノ、元カレが友達以上恋人未満になるのは実際どうなんでしょうか? しかも僕はまだ彼女のことが好きです。 お出かけの時とかに手は繋がないほうが良いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏は彼女の仲良しな男友達には敵わない件

    今の彼女の彼氏は勿論自分ですが、彼女の同僚であり友人という男とはとにかく仲良しみたいである意味敵わない相手になっています。 近すぎず遠くない、恋愛感情はなく、でも仲良しな異性だからか自分より会話も楽しいみたいだし例えばネットなんかだと頻繁にやり取りしています。 彼女いわく、少し以前に恋愛というものがわからなくなったと言われたから余計にかもしれませんが、今では彼女と自分は昼間にデートしてはい解散的な状態です。まぁもう恋人とは言わない現状かもしれませんね… 恋愛というお付き合いもからだの関係も当分誰ともしない分(今は性欲0らしいです)、余計男友達と仲良くやれてるのかもなと感じてます。 過去にお付き合いした女性全員そんな感じでした。たまたまかもしれませんが。 やはり皆さんならこんな状態なら別れを決意されますか?もう恋愛感情をもってくれないかもですが、自分は孤独になるのが嫌でめちゃくちゃ情けないですが別れをしたくないです。

  • 失恋したその後…

    みなさんはじめまして。僕は高校生なんですが、8月30日に約2ヶ月半付き合った彼女と別れました。別れの理由は、「友達としての関係のあなたの方が好き」だからでした。僕は彼女の事が大好きで、ずっと付き合っていたかったんですが、友達としての関係の時も楽しかったので、友達として仲良くしようってことになりました。しかし、今月1日に学校が始まったわけですが、前みたいに(友達関係のときみたいに)声をかけてくれなくなりました。僕もなんだか声をかけ辛く、友達関係の時でも一緒に帰宅していたのですが、その日は一人で帰宅しました。この微妙な状況をどうにかしたいです。メールも前のときより断然に数が減りました。まだ、どちらも好意を抱いてはいると思うんですが、(すくなくとも僕はまだ彼女の事が大好きです)どうやったら前のような仲良しの関係に戻れるでしょうか。別れた事を後悔しています。みなさんのアドバイスなど、よかったらお教えください。よろしくお願いします。

  • 振られた後で

    先日、ある女性に告白して振られました。 相手は、嫌いではないけど、恋人にはなれない・・・とのことです。 その時に、約束したのは、一生の別れにしたい。ということでした。 メールも、電話も、会うことも…やめよう。と、いうことでした。 多分、彼女は僕の愛情の重たさに付いて来れなかったんだと思います。 何回も、「あなたに悪いとこはない」「今までの時間は楽しかった、一生の思い出だよ」と言ってくれてます。 こちらは、一生の別れの覚悟でした。しかし、この前が彼女の誕生日だったので、ダメもとで、「誕生日おめでとう」メールしました。 そうしたら、「ありがとう」と返信がありました。 返信は絶対にないものだと思ったので、嬉しかったです。 まだ、少しは脈はあるのでしょうか?それとも、単なるマナーとしてなのか?皆様ならどうお感じですか?

  • 仲良しについて男性に質問です

    おはようございます。 6年程前から割り切った関係を持っている男性が居ます。 (私に彼氏や旦那が居た時は、連絡をとらず、フリーな状態の時しか関係はありません) 仲良しについての質問です。 出逢った頃から、殆ど前疑などなく、こちらが奉仕して行為に及ぶ もしくはすぐ挿入という仲良しなんです。 私はキスだけでもイケる身体なんですが、それは好きな人だからっていう状態で… 知り合った頃は冷徹だった彼も、最近やっと心を開いてくれ、行為以外は本当に良好な関係です。 毎日一緒に居るし、相談も親身になって聞いてくれる。 寝る時にずっと身体は触ってくれるし、最近キスしてって言ってきます。(キスは私がずっと拒んでいました) はたから見れば恋人と変わらない関係に、本当の恋人として進展は望んでいません。 ただ、仲良しには不満があって… 昔冗談で「私にも」みたいな感じで言った時は、してくれようとしました。(結局私が断りました) 彼自身も最近「俺、相手に何もしないから女性が嫌がるんだよね。分かってるんだけど…」といきなり言われた事があります(私は何も言った事はないです) 女性からされたいと言うのも言われましたが、仕事で睡眠不足の彼にがっつく気持ちが湧きません。 私も一緒に居てとても居心地が良いし、逆に仲良しがなくても良いのですが… それに最近後ろばかりで仲良ししようとするので、さすがに勘弁…という気持ちになります。 彼自身が元々淡白なのでしょうか? それとも本当に好みの女性なら、自然と女性をいたわってあげられるのでしょうか? 彼を傷つけないよう、「私もいい加減恋愛したいから、連絡しない」と言うのですが、「また悩みでもあるの?」と勘違いされています; 私はまだ20代なので、気持ち良い仲良しがしたいです。 はっきり言う事で、彼のプライドを傷つけないでしょうか?

  • プロポーズを断ったその後

    プロポーズを断ったその後もその相手と友達以上恋人未満な感じで友人づきあいをしています。 でも彼の気持ちを利用してただのムシのいい女になっている自分がすごくイヤだし、 彼にも申し訳ない気持ちがしてきて・・・どうしたらいいか悩んでいます。 スッパリともう会わないほうがいいのでしょうか? ちなみに彼のことは今でも好きだけど、結婚は誰ともしたくないのです。 (理由はいろいろあるけど・・・)

  • 元彼の行動が理解できません。

    以前3年間付き合っていた方と1年ぶりにお出かけをしてきました。 別れた理由は 相手が私に耐えられなかった だと思います それでも別れた直後はお互いに未練があり 暫くは 恋人未満友達以上 の関係でした。 別れて半年位したときに向こうからの連絡が一切なくなり どうも私が相手の気に触る事を言ってしまい 怒らせてしまったみたいなのですが その時期は私もいろいろな問題を抱えており 何を言って怒らせてしまったかがわからず 相手に言っても話してもらえませんでした。 今年の3月から少しずつ連絡を取るようになり 先日一緒に遊んできたのですが 歩道で後ろから自転車がきたら 危ないと腰をつかんで反対側に誘導したり くだりエスカレーターで相手が後ろに居るときなどは 自分のほうにぐっと寄せたり 首元に顔を埋めたりとかしてきていました 私はまだ未練があるので相手も未練があるのかな~と嬉しかったのですが 恋人にはなれないのを知ってるので正直凄く苦しかったです それを伝えて その行動がなくなるのも正直寂しいです。。。 その人はもともと好きじゃない人に手を出すような人でもなく 好きな人が出来ても思いを伝えられないような人でした 相手にそれを伝えると 恋人未満友達以上の関係がいいんだと思った 意識の相違があったみたいだね といわれたのですが 私はどうしたらいいのでしょう・・・・・ 私がそんな関係を望んでいないのは相手も重々承知です 元彼の行動をどう捉えたらいいのでしょうか・・・・・・