• ベストアンサー

もっと仲良しになりたい

サークルで仲良しになった人がいます。 その人とはサークル以外では会いません。 時々メールで話しています。 今は友達だと思って付き合っていますが 本音は友達以上になりたいと思っています。 相手の方はどう思っているか?わかりませんが いろいろ悩み事のメールを送ってきます。 電話はかけてくれた事ないので多分、 脈なしだと思うのですが…。 どうしたらもっと仲良しになれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どうしたら? ⇒関係に「流れ」を作る(興す)事。 サークル仲間なら・・・ サークル活動がある時には、 引っ込み思案にならず、 相手からの話し掛け待ちにならず、 貴方の方からも話し掛けて関わっていく。 都合良く一対一だけを選り好みせず、 他のサークルメンバーを含んでも構わないから、 彼との共有自体を増やしていく。 サークル活動が終わったら・・・ その余韻、楽しい熱が冷めないうちにラインをする。 会ったその日のうちなら、 思い切って電話をしてみるのもあり。 相手は、 貴方を相談相手としては捉えている。 相談相手≒ある程度真面目、信頼に足る。 そういう印象。 でも、 相談も一方的にしっ放しだと・・・ それはそれで窮屈な関係になる。 彼に窮屈だと思われない(思わせない)為には? 貴方「も」彼に色々相談していく事。 貴方の方からも、 彼を必要としたコミュニケーションをする事。 そうすれば、 いつも相談してばかりの俺。 そういう感覚が無くなるんだよ。 貴方に相談を聞いて貰っている分、 彼も貴方の相談を受け止めやすくなる。 そこに小さなギブ&テイクが生まれていく。 今までテイクして貰っていた分、 彼の方からも気持ち良くギブしていける。 そんなコミュニケーションを通じて、 2人の間に「流れ」を作っていく事。 まずはそこから。 いきなり脈云々とは、 飛び出した強い関係まで欲張らない。 今後アプローチしていくとしても、 今の貴方の足元がスタートラインになる。 不器用な自分に自分「以上」を課しても、 思いを「重い」にして緊張してしまうだけ。 肝心な彼の前になると鈍くなったり、 ついつい意識し過ぎて相手の出方待ち(様子見) そればかりを選ぶ弱腰になってしまう。 片思いしているのは貴方。 だからこそ、 貴方の方からも「流れ」を作っていく事。 相手より少し先に出る、前に出る事。 それを怖がらない事。 進展していく関係って、 お互いの間に気持ちが良い流れが生まれている関係。 貴方も流れを起こしていけるように。 その為にも、 まずは共通のサークル活動を心から楽しむ。 積極的に楽しむ。 楽しんだ余韻を、 個人的な連絡&やり取りにも繋げていく。 大切にしてみて☆

20170709
質問者

お礼

ありがとうございます。 沢山アドバイスいただき 嬉しいです (^^) がんばります!!