• ベストアンサー

もっと仲良しになりたい

サークルで仲良しになった人がいます。 その人とはサークル以外では会いません。 時々メールで話しています。 今は友達だと思って付き合っていますが 本音は友達以上になりたいと思っています。 相手の方はどう思っているか?わかりませんが いろいろ悩み事のメールを送ってきます。 電話はかけてくれた事ないので多分、 脈なしだと思うのですが…。 どうしたらもっと仲良しになれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

どうしたら? ⇒関係に「流れ」を作る(興す)事。 サークル仲間なら・・・ サークル活動がある時には、 引っ込み思案にならず、 相手からの話し掛け待ちにならず、 貴方の方からも話し掛けて関わっていく。 都合良く一対一だけを選り好みせず、 他のサークルメンバーを含んでも構わないから、 彼との共有自体を増やしていく。 サークル活動が終わったら・・・ その余韻、楽しい熱が冷めないうちにラインをする。 会ったその日のうちなら、 思い切って電話をしてみるのもあり。 相手は、 貴方を相談相手としては捉えている。 相談相手≒ある程度真面目、信頼に足る。 そういう印象。 でも、 相談も一方的にしっ放しだと・・・ それはそれで窮屈な関係になる。 彼に窮屈だと思われない(思わせない)為には? 貴方「も」彼に色々相談していく事。 貴方の方からも、 彼を必要としたコミュニケーションをする事。 そうすれば、 いつも相談してばかりの俺。 そういう感覚が無くなるんだよ。 貴方に相談を聞いて貰っている分、 彼も貴方の相談を受け止めやすくなる。 そこに小さなギブ&テイクが生まれていく。 今までテイクして貰っていた分、 彼の方からも気持ち良くギブしていける。 そんなコミュニケーションを通じて、 2人の間に「流れ」を作っていく事。 まずはそこから。 いきなり脈云々とは、 飛び出した強い関係まで欲張らない。 今後アプローチしていくとしても、 今の貴方の足元がスタートラインになる。 不器用な自分に自分「以上」を課しても、 思いを「重い」にして緊張してしまうだけ。 肝心な彼の前になると鈍くなったり、 ついつい意識し過ぎて相手の出方待ち(様子見) そればかりを選ぶ弱腰になってしまう。 片思いしているのは貴方。 だからこそ、 貴方の方からも「流れ」を作っていく事。 相手より少し先に出る、前に出る事。 それを怖がらない事。 進展していく関係って、 お互いの間に気持ちが良い流れが生まれている関係。 貴方も流れを起こしていけるように。 その為にも、 まずは共通のサークル活動を心から楽しむ。 積極的に楽しむ。 楽しんだ余韻を、 個人的な連絡&やり取りにも繋げていく。 大切にしてみて☆

20170709
質問者

お礼

ありがとうございます。 沢山アドバイスいただき 嬉しいです (^^) がんばります!!

関連するQ&A

  • 仲良しでいたい

    私は女性です。今バイト先に10歳上でいつもふざけたりして仲良くしてもらっている男性がいます。しかし最近もしかしたら私のこと好きなのでは…と思う時があります。(勘違いだったらすいません;)私はいつもその方と普通に話しているし、特に思わせぶりな行動をした覚えはありません。でも恋愛感情の好きではなくても人としては好きなので仲良く話すし時々メールもします。だけれどこれ以上距離を縮めたいとは考えていません。曖昧な表現ですがもし相手がこれ以上距離を近づけようとしてきたらどうすればいいでしょうか?出来ればこのまま仲良しでいたいので冷たい態度をとったりはしたくありません…

  • 別れた後も仲良し…

    私は三日前ほどに別れた彼がいます。 別れた理由は私が悪いです。友達以上恋人未満にしか見れなくなってしまったからです。 その事を正直に伝えお別れすることにしました。 彼も納得してくれました。 ですが、別れる前から約束していたお出かけは 行こうということを言われ、彼がいいのならと思い行くことにしました。 彼とはお別れはしましたが、やはり彼は私の事が好きなようです。 ですがメールでは 『今まで笑顔で相手してくれてありがとう。 こんな俺だけどこれからも相手してくれる!?』 と言われ、友達として仲良くしていくことになりました。 私はこんな私の自分勝手な理由で彼を振った訳ですから彼にもう友達なんかに戻りたくないと思われても嫌われても当然だと思っていたのでびっくりしました。 クラスが同じなので、気まずくなるのも覚悟でした。 だから不思議でしょうがないです。 私に気を使っているだけかもしれません… 別れた後も仲良しっておかしいですかね…私は彼さえよければいいと思うんですが、、、 彼の心理がよく分かりません。 回答お願いします!!

  • どんなに仲良しでいたくても諦めるしかないのですか?

    友達と思ってた、ずっと仲良しでいたかった男友達から告白されました。私はお気持ちに応える事は出来ないとお伝えしました。彼とは今も仲良くさせてもらっていますが、時々好きだよとか、会いたいとか言われて困惑します。昨日は結婚したいと言われて、思わず「どうしてこんなに苦しめるの?友達でいてくれるって言ったのに」と感情的になってしまいました。友達でいたいけど、少し疲れてきました。気持ちに応えれなかった事や、彼が次の恋を捜すのを引き留めてしまっているようで申し訳なく感じるんです。 彼と私のような関係を経験した方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんか?

  • 脈なし‥?(長くてすいません)

    好きな人に電話で、遊びに行こう、と言ったら、「二人で遊びに行くより皆でわいわい遊びに行きたい」といわれてしまいました。思わず「私は二人で行きたいと思ってるよ」と言って、電話を切ったんですがそれから何の電話も無いです。 しかし彼とは一月ほど前に一度、二人で出かけたことがあります。何も無かったんですがそれからなんとなく秘密めいたものが生まれてきて、彼もなんとなく意識してる感じがします。 でも、この内容からして、脈なし、さっさと諦めた方がいいんですか? 1日一回はメールやりとりしたり、サークルで同じなんで、皆でよく遊んだりしてます。私のほうが1学年年上なんですが、多分彼とはかなり仲良しな方だと思います。 彼に彼女は居ないです。また、公言してる好きな人がいるのですが、実際は違うらしいです。好きな人には奥手らしく。しかし今日電話で「○○さんが好きなの?ならあんま誘わないよ?」と聞くと、「うーん、微妙」と言われてしまいました。 仲のいい女友達と見られているにせよ、断るもんなんですか?恋とか20で初めてしているので全く彼の本意が分からないんです。 教えてください! 私は脈なし?また、皆でわいわい遊びたい、と言われている限りは彼の特別な子にはなれないんですか?

  • これって脈ありでしょうか?

    高校3年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 1年以上友達関係で、数日前までは、私は彼のことを”特別仲のいい男友達”としか考えていませんでした。 6ヶ月ほど前、彼に恋愛相談をしてしまったぐらいには、彼のことを好きだとか考えたことがありません。 (ちなみに、相談をしたとき彼に後押しされて、当時好きだった人に告白しましたが、「好きな人がいる」と断られました。) 恋愛相談をしてしまったような相手、しかも後押しまでされてしまって、これってやっぱり脈なしですか? でも、時々なんの脈絡もないメールが彼から来たりするんです。 特になんらかの用事というわけでもなく、ただ一言と顔文字だけの、至ってシンプルなメールです。 それに、お互い下の名前で呼び合っているのですが、彼が下の名前で呼ぶ女友達は、私以外にいません。 下校時も、たいてい校門まで一緒に行きます。 これは脈ありだと思いますか?脈なしだと思いますか? また、私たちは、男女問わず色んな友達に「いちゃいちゃしてる」と言われますが、彼はそれを否定したことがありません。 それはどういうことなんでしょうか? これからどうすればいいかも教えて下さるとありがたいです。 特に脈なしと思った場合、どうしたらちょっとでも彼の気が引けるかアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼は、わりとおとなしめで、女子とはほとんど話さないほうです。 私は彼に結構いじられているほうだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人から誕生日メールがこない・・・

    好きな人から誕生日メールがきません・・・ 相手は、 誕生日明後日だよね? と聞いてきてくれたので、知っているはずです・・・ 元々メールはあまりしないのですが・・・ 去年は誕生日メールくれたし、 今年も送ってくれるかなと思って 期待していたので少し残念です。 私と好きな人との関係は、仲良しグループで何回か遊びに行った事がある程度です。 でも、2きりではないですがよく一緒に帰ったりしてました。 前からよく目があうし、会話もちょこちょこしてたのでいい感じなのかな~と思ってたのですが・・・(T_T) 私の友達から聞いたのですが、 相手は私の事が好きと言っていたそうです・・・。 それは友達としてなのか恋人として(?)なのかはわかりませんが・・・。 もう、これは脈ナシだと思って諦めた方がいいんですかね? どなたか回答よろしくお願いします

  • 仲良しがいません。

    小学生の子がいますが、子供のクラスに仲良しのお母さん、というかつるむお母さんがいません。普段は学校に関係なくメールのやり取りや飲みに行ったりご飯食べに行くお母さん友達はいるのですが、子供のクラスにはいつも一緒に行動を出来るようなお母さん友達はいなくて、茶話会や懇談会に出るのが億劫になっています。ひとりでもいいやと思いつつもグループでいつも固まっているお母さん達を羨ましくも思ってしまうんです。子供が仲良しの子のお母さんと仲良くしたいと思ってもなかなかきっかけもなくてと言う感じです。すぐ近所には誰もいません。一人でもいいと思いつつも自分の子供がどう思うのかとか、周りのお母さん達も独りでいる私をみてどう思っているのか?とかが気になってしまうんです。第一印象が「冷たそう」とか「怒ってる」とか言われる事があって印象は良くない方なので人の目が気になってしまうんです。 私っておかしいんでしょうか?一人が気にならない方法またはお友達を作る方法はないでしょうか?

  • 仲良しでいてくれますか?って?

    3ヶ月弱付き合っていた彼女にふられました。バイトの後輩です。理由はよくわからないと言われましたが、このまま付き合うのは申し訳ないと言われ。私なんて忘れたほうがいいよとも言われました。急に、直せず会わずにメールでです。ですが、ふられた次の日電話がきまして、別れたのだけど仲良しでいてくれますか?と言われました。どういうことなんでしょうか?ちなみにお互いにバイトはやめて接点はありません。だから気まずくなるのを避けたわけではないみたいです。ちなみに5月ぐらいにまた飯でも食いに行こうとも話しました。将来的に復縁なんかはできるのでしょうか?それともずっといいお友達?自分こういうはなしうといもんで。誰かアドバイスいただけたらうれしです。

  • 釣り合わない仲良しの友達

    初めて質問させて頂きます。 良い大人なので変な話なのですが、私にはとても仲の良い友達がいます。 それはもう、毎週のように遊ぶ程の仲良しです。 しかし友人はとても良い大学を出ており、私は底辺短大を出て収入も大幅に差がついています。 時々劣等感を感じるのです。 友達の事は大好きですが、友達は無理に私に合わせてくれているのではないかと不安に思います。 高学歴は高学歴、低学歴は低学歴で仲良くした方が良いのでしょうか。 大切な友人なので損だけはさせたくないです。

  • 仲良しな女の子が・・・

    その女の子とラインしていますけど、 普段は私の送ったラインをちゃんと返信して、既読して放置というのはなかなかないんですけど、 つい最近ですけど、既読したまま放置をすることがあります。 疑問系の内容でも既読したまま放置があります。 その女の子とは会う機会も時々あります。 会う時は本当に仲良しで、会話も弾みます。相手も「仲良し」と言います。 今の現状では、「あーあー、ラインを控えよう」と思います。もちろん電話もです。 お互い20代です。 恋愛対象に入ってはいますけど、もう、やめようかなと思います。 恋愛自体も良くならないし、恋愛も嫌いになっているし、 この場合は、ラインは控えるべきですよね? 多少、ラインを多く送ってしまったというのもありますし、 相手の気持ちを焦らしているかと思いますので、