• 締切済み

彼氏は彼女の仲良しな男友達には敵わない件

今の彼女の彼氏は勿論自分ですが、彼女の同僚であり友人という男とはとにかく仲良しみたいである意味敵わない相手になっています。 近すぎず遠くない、恋愛感情はなく、でも仲良しな異性だからか自分より会話も楽しいみたいだし例えばネットなんかだと頻繁にやり取りしています。 彼女いわく、少し以前に恋愛というものがわからなくなったと言われたから余計にかもしれませんが、今では彼女と自分は昼間にデートしてはい解散的な状態です。まぁもう恋人とは言わない現状かもしれませんね… 恋愛というお付き合いもからだの関係も当分誰ともしない分(今は性欲0らしいです)、余計男友達と仲良くやれてるのかもなと感じてます。 過去にお付き合いした女性全員そんな感じでした。たまたまかもしれませんが。 やはり皆さんならこんな状態なら別れを決意されますか?もう恋愛感情をもってくれないかもですが、自分は孤独になるのが嫌でめちゃくちゃ情けないですが別れをしたくないです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 結論から言えば… 「彼氏を超える存在なんて不要。」 恋愛した時点できっぱり切るのが当然の選択です。 あなたが感じられている不安を煽るような存在が居るのなら 至極論外です。切らないなら別れたほうがいいです。 私ならそうします。 と言う見解なので参考になりましたら幸いです。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 回答様みたいな恋愛に真面目な考えの女性とお付き合いできたことがないので、やはりきちんと中にはキッチリされてる女性もいるんだよなと思いました。 今の彼女は真面目は真面目なんですが、天然なのかなんなのか…恋愛について話すと会話が平行線になってしまい衝突してしまいます。 いずれ自然消滅とかしそうな予感はしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

女性経験多い男です。   私なら別れます。男のプライドです。仮に孤独になろうが仕方ない。 気持ちもSEXもしたくない相手に、なんで振り回されか。 自分だけを愛して、他の異性とは二人きりで付き合わない女性しか受け入れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

ごめんね、もしかしてH、彼女は満足していなかったのかも。 私には以前人としてはとてもいい人がいました。 私を好きだと言ってくれたのでお付き合いしました。 しかし、残念ながらHが合わなかった。 すると私は本当に心から彼が好きなのだろうか? 好きなら合わなくても満足するはずでは? 満足できないのは私が悪いのか? 性欲自体をあきらめたほうがいいんじゃないか? と考えてしまったのです。 彼はいい人ですよ。でもHに比重がある自分が情けないのです。 結果夜のデートは避けてしまうように。 そういう経験があるのでちょっと気になりました。 もちろん彼女がHをしていたころも満足していたと感じるなら 違う原因だと思います。 男友達に関しては性欲を捨て去った分気軽に付き合えるか 実は次の彼氏を探しているのかもしれません。 率直に別れたくない気持ちを伝えてみて彼女の気持ちを聞いてみては?

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんか彼女自身からズバッと言われてるかのように思えました。多分、いや間違いなく仰るとおりかもしれません。身勝手なエッチしてしまってましたし… 今ではキスすらないので…後悔しても遅いのですが、やはり彼女の笑顔を見ると癒されますし、おかしな話ですが例えば冗談で、軽い体当たりとかされただけで幸せを感じてしまう位に今更ながら好きだと思いました。 本当に、本当に、もう遅いんですよね色々と。 なんかありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207581
noname#207581
回答No.2

人にってそこは随分違うところかもしれませんが、 世の中には「彼氏がいるから他の男の人とは遊ばない」と自制をする女性も多くいます。 質問者様が彼女さんと同じ行動を取ってみてはいかがでしょうか? 女友達と遊ぶ、頻繁に連絡を取り合うなど…それで反応を伺ってみるのもいいかと思います。 もしそれで何も言ってこないようならそれは彼女さんの人間性ですので 質問者様とは価値観が合わないという事になります。 文句を言ってくるようならそれはただの子供、ワガママ娘って事です。 その際に今溜め込んでいるものを吐き出してしまうといいですよ。 どちらにせよ価値観が合わない人間と一緒にいると疲れてしまいますし、 辛いのは他でもない質問者様かと思います。 自分だったら誰が悪いとかではなく「価値観が合わない」という理由で別れると思います。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます 情けないですが恥ずかしながら…女友達0人ですからそれすらできません泣 何回か浮気したらどうする?と聞いたことはありますが、「するわけないでしょ。私しかいないし(笑)」とグサリと図星つかれました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

どうかなー。 それが彼女らしさだったりもするから、 最初からそういう彼女なら、さほど気にしませんね。 敵わないも何も、あなたとその友人の男性とは立場が違うんですから、 比べること事態に意味が無いと思いますよ? 彼女からすれば、「男としては見ていない」存在かもしれないですし。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます その男友達は彼女と付き合いたいとずっと思ってます。告白して一度フラれたようです。でも仲良しな関係はいまも継続してます。 それからですかね…なんか彼女があまり相手にしてくれなくなったのは。 告白されたことでなにかが変わったのは間違いないかもです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男友達の作り方

    20歳女です。 恋愛感情無しにある男性を人間として好きで仲良くなりたい!と思っても、彼氏もいないし恋愛の方に捉えられてしまいそうで、アドレスを聞いたり自分から好意を見せたりできません。 女子校に通っていたので男友達って呼べる人もいないのですが、純粋に異性と仲良くなって友達になれる方法教えて下さい(>_<) それとも私の考えすぎで案外普通に親しくしてしまっても大丈夫でしょうか?

  • 男らしさとは?

    22歳男です。 先日付き合っていた彼女から別れをきりだされました。 理由は男らしさが足りないことと、恋愛経験が少ないこと の2点でした。 みなさんは男らしさとは何だと考えますか? 自分なりに彼女をリードしてきたつもりなのですが。 次に女性に対して質問です。 彼女は男性は恋愛経験豊富であるべきだという考え が強く、別れを決意したようなのですが、 やはり恋愛経験の少ない男性とは恋愛したくないものですか? 僕は恋愛経験が数人とかなり少なく、よくわからないので。

  • ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは?

    ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは? 付き合っているカップルの会話です。 会話はA子(彼女)、B男(彼氏)がしていて、その話題にC男(彼女の男友達)が出てきます。 A子:私には、異性の友達が結構いてその中の一人がC男。    C男とは3年ぐらいの付き合いで二人で食事には行くがお互い異性として意識       していないし、これからも恋愛感情が湧くとは思えない。C男自身もA子のこ      とを異性として意識していないし、これからも恋愛感情なんて湧かないと行っ    ているよ。 A男:そうなんだ。A子がいう異性の友達とはお互いが異性として意識していない仲    のことを言うのかな? A子:お互い異性として見てないし、好きになったりすることがない。もちろんエッ    チなんかする訳はない。 A男:そうなんだ。それだったら共通認識として異性の友人関係が成り立っていると    したら、朝まで二人で宅飲みしてもエッチすることもないし、他人に疑われる     って言っても、C男が誰かに言いふらさない限り、他人にあの二人は疑わしい     なんて言われることはないよね。それだったら異性の友人関係が成り立ってい    たら、朝まで宅飲みも問題ないよね? A子:まあ、理屈では何もないんだから、問題ないと思うし、仮に私(A子)とC男    が朝まで飲んだとしても、口外しなければ、世間体なんて気にしなくていいし    ね。 A男:そっか。それだったら、俺(A男)が異性の友達と朝まで飲んでも問題ないよ    ね? A子:えっ、それはイヤだな。だって相手の女の子がA男に好意があるかも知れない    し、二人きりのシチュエーションだとエッチしてしまうかも知れないから。 A男:さっき、C男とA子ならそんなことにならないって言ったけど? A子:ごめん、やっぱりC男も男だから二人でいるとエッチしたくなってくるかもし    れない。 という会話がありました。 A子は彼氏に同じことをされることで自分の理屈がおかしいと思えてきたのですが C男と二人きりになったら相手が友人関係で成り立っているとしてもエッチしたく なるかも知れないと言いだしました。 ということは、二人きりになったらエッチしたくなると言うこと以前に実際は飲みの時点でも異性としてC男はA子を見ているのではないか?そのことをA子は認識できていないように思えるのですが皆さんはどう思われますか? 性欲は食欲と同様に対象物が目の前に現れることで急に強まることがあります。 逆を返せば、強まるのであって普段は無くなっている訳ではありません。 ようするにシチュエーションに流されて性欲が湧き出てくるというなら、それ以外でも性欲は持っていることは当然です。それを自認しているなら 異性として意識していないとは言い難いと思うのです。

  • 男友達について

    質問の一覧をあまり上手く探せず、同じ様な質問があるのか把握できていないまま投稿しています。 重複していたらすみません。 男友達について なんですが 私は今20歳ですが いろいろあってまた大学受験を決意し、 今一生懸命勉強しています。 そのため、今はあまり友達とは連絡をとっていません。 しかし、つい先日ある男友達から連絡がありました。 その男友達は、高校時代私の友達が好きで その関係でずっと相談にのっていました。 その後彼は、私の友達と付き合うことができたのですが あまり相性がよくなく すぐ別れてしまいました。 そして、その後は失恋した彼の悩みを聞いたり たまに私も悩みを聞いてもらったり 私はあんまり男友達はいないほうなんですが その中でも結構なんでも話せる 親しい仲になり 高校を卒業してからも たまに会っています。 お互い彼氏彼女がおらず いつか出来た時はお互い報告しよう なんて言い合っていたんですが ついに好きな人ができたらしく その相談が電話の内容でした。 いつものどおり談笑していたんですが どうにか上手くいって欲しいと思い 一生懸命考えていた時 ふと、彼女ができたら もう今までのように 話せないなあー と思ったら 急に淋しくなって 小さなことも 真剣に悩んでる姿が すごく愛しく思いました。 私は太っていて 彼曰く お母さんみたい らしいので 恋愛対象になることは まずないんですが 痩せたら絶対かわいいのに 痩せなくても愛嬌があるから 絶対彼氏できるよ といつも言ってくれて じゃあ痩せたらどーなる・・・ なんて考えてしまう自分がいたりして 最近閉鎖的な生活をしているせいかな とも思うんですが その電話以来モヤモヤしてしまって 一応は私の親友の元彼でもあるので 私も恋愛対象とは見てないつもりだったんですが 好きかも?なんて思ってしまって・・・ 皆さん異性の友達に対して好きだなあ と思うことはありますか? 長々とすみません(;^_^A

  • とても仲良しな異性の友達

    1つ年下の男の友達がいます。男女合わせて5人くらいの仲良しグループがあり、そのうちの1人です。以下Xくんと呼びます。お互い彼氏彼女はいません。 Xくんとは音楽や楽器好きという部分が似ているため、よく2人でカラオケに行ったり、飲みに行ったり、時々音楽の話をして盛り上がります。音楽や楽器もポップ系だけでなくクラシック系などもなので、流行りのJ-popが好き、という友達とは一味違う盛り上がり方をします。また、物やお金の貸し借りなどに対する価値観が似ています(借りたらなるべく早く返す、それが礼儀)。それとXくんはドタキャンにはうるさいです。私は律儀なところがあるため相手のドタキャンには腹は立てませんが自分は絶対しない主義です。そして下ネタや少しエロい目線?もお互い程度が似ていて、例えば「あの女性の脚のライン最高」とどちらが言えば必ず共感できます(これは女の私が少しおっちゃん入ってるせいかもしれませんが)。でも顔の趣味だけは真逆です。それは性別の違いかも。 このようにXくんとは共感できる部分が多く、人として私はとても好感があります。しかし、お互い全くといっていいほど恋愛感情はありません。まぁ彼にはお酒の席で「やりたいとは思うよ笑」とは言われました(性欲は強めの人です)。これはかなり仲良しなそのグループで飲んでいた場だったので言われても気持ち悪いとは思わなかったです。嬉しいとも思いませんでしたが笑 でも彼の性欲を除けばお互い異性としての興味は全くありません。 私はそのグループの人達の中でも、Xくんには特に素でいられるし、顔見ると癒され元気がでます。本人にも普通に「Xくんに会いたくて来ちゃったー笑」と言いますしXくんも「お、なにそれ嬉しいねー笑」という返しをします。逆にXくんが「俺この曜日いるよ、会いに来てくれたら嬉しいな~笑」と言ったりもあります。これらは普段から当たり前の会話です。ドキドキはしませんし、他の女性と関係があったり一時彼女ができた時も嫉妬もなければ、どこで何していようがどうでもいいです。それはお互いにそうです。 せっかくこんな気が楽で楽しい間柄の相手がいるのに恋人じゃないのがたまに残念に思います。かと言って付き合いたいとはこれっぽっちも思いません。周りも冷やかしのような事は全くしないくらいには男女の垣根を越えています。 こういう間柄の友人ってみなさんいらっしゃいますか?ずっとただの友達ですか?将来的に夫婦になったりしたりするのですか?

  • 大好きな男友達について

    こんばんは。大学生です。 よろしくお願いします。 最近、男友達への自分の気持ちがなんなのかよくわからなくなってきました。 彼とは大学に入ってから何度もグループや一対一で遊んだり飲んだりしてきました。 その間、私は他の人と交際したり、彼に恋愛相談をしたこともありました。 彼はとてもよくできた人で、周囲からの信頼が厚く、私も信頼を寄せています。 困っているとき、辛いときは力になりたいと思うし、この先も楽しい時間をもっと共有したいです。 彼のことを知りたくてもっとそばに行きたいけど、近づきすぎると拒絶されそうで怖い気もします。 彼の背中を見ていると、なんだか抱きしめたくなります。 彼のことが大好きなのは明らかです。 この「大好き」は、どういう好きなのかが、最近分からなくなってきたんです。 今まで、これは友達としてまたは人間として好きなのであって、恋愛感情は一切ないものと思ってきました。 実際、「背中を見ていると抱きしめたくなる」なんてのは、同じくらいの付き合いで共通の女友達も共感していました。 ただ、恋愛感情はないと自分に言い聞かせてきた節もあります。 彼は本当に出来る人で、自分のような頭の足りない人間では隣にはいられない、とか。 友達に「てっきり○○君のことが好きなんだと思ってた」と言われたこともあり、傍からはそう見えるのか・・・とどきりとした自分にどきりとしたり。 「これは恋だったんだ!」とはっきり感じた訳でもないのですが、「友達として好き!」と断言するのも、なにか心に引っ掛かる感じがします。 そうしたことを思い返しているうちに、自分の気持ちに靄がかかったようにぼんやりしてきたんです。 また、「恋人は出来た?」「好きな人はできた?」「恋人は欲しいと思う?」等の問いに、彼が「いない」「欲しいとは思ってる」と答えるのを聞いてほっとしている自分が居ることに、最近気づきました。 ただし、これも友達に恋人ができたら祝福したい気持ちだけじゃなく寂しい気持ちもでてくるでしょうし、イコール異性として見ているとは限らないとも思います。 会いたいと思うのも、力になりたいと思うのも、この先もつながりを持っていたいと思うのも、友達ならそうですよね。 異性に対する、「友達として好き」と「異性として好き」の違いってなんだと思いますか? まとまらない文章で申し訳ありませんが、どうかご意見をお願いします。

  • 彼氏とは違う男友達について

    5歳上の元ホストの男性と付き合い始めて1年になる20代の女性です。 その彼とは結婚を考えているのですが、彼氏とは別に社会人になって出来た同い年の男友達がいます。最近、その男友達に対して以下のような感情を抱いているのですが、恋愛感情でしょうか? 今まで8人の男性と交際をしてきましたが、男性に対してこんな感情を抱くのは初めてで戸惑っています。 1 仕事が終わると真っ先に連絡を取りたいし、声が聞きたい。 2 他の誰よりもその人とメールをしたり、話してるのが楽しくて、メールの返信が2時間来ないと、他に気になる女性でもいるのだろうかと不安になる。 3 他の女性とイチャイチャしたり、話しているところを見たくないし、想像したくない。 4 その人と話している時が1番楽しいし、落ち着く。 5 たまに見せるキリッとした表情を見ると、顔を見て話せなくなる。 6 許されないことだが、1つになりたいと思い、ホテルに誘ってしまった。(男友達には付き合っていない女性とましてや彼氏持ちなのにそういうことは良くないと断られました。)

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 元カノと仲良しの彼氏

    付き合い始めた彼氏はとても私のことを好きで大切に扱ってくれて、誠実で真面目で私も本当に出会えてよかったと思い大好きなんですが、 彼氏は子どもはいませんがバツイチです。 元カノ(元妻)とは長年彼のほうがその気になれずレスで喧嘩も多く、うまくいかず別れてしまったそうです。 ですが別れてからご飯に行ったりはしてるようで、離れてからたまに会うほうが関係性もうまくいくと感じて今は異性としては見れないけど仲良い状態だそうです。彼にとって妹のような存在なのだと感じました。 女友達と会うのも私は全然嫌ではないし気にしませんが、元妻と二人きりで会い、しかも離れてからのほうがいい関係を築いてるなら少し複雑な気持ちになってしまいました。 恋愛対象として見てくれてるのは確実に私であり、そのこと以外は言うことないくらいうまくいってるのですが、それを聞いてからモヤモヤしてしまってます。 私も大切な男友達がいますし束縛もしあいたくないので会うなとも言いたくないのですが、男性は異性として見れないけど大切な存在の女性っていたりするものですか?

どんな女性が合いそう?
このQ&Aのポイント
  • -結婚歴のない39歳独身男性 -168cm 72kg -見た目は若く、白髪多めの雰囲気 -酒やギャンブルはしない -優しくも荒い口調 -仕事が続かず転職回数が多い -貯金ゼロ -BMWのローンで生活がカツカツ -家事は相手任せ -若い女性が好み -夢や計画性がない -社交的で人付き合いは悪くない -過去の交際は一年未満で終わっている -結婚願望はあまりない
  • -可愛がられる -おごる場所は洒落た所ではない -詐欺や敵を作る性格ではない -楽観的
  • -彼女はできる可能性あり -若くて年下なほど好み -自分から誘うし誘われたら行く -結婚願望はあまりない
回答を見る