• 締切済み

男性が家に呼ぶのは?

付き合っていない友達以上恋人未満の人が なんらかの理由で家に呼ぶのはどういう心理だと思いますか? 行くときはそれなりの覚悟ですかね? やはりいい年した(お互い20代)二人がはじめてふたりっきりで部屋にいるというのは何もないわけはないでしょうかー。 自分の気持ちをはっきりしないと行かない方がいいでしょうか。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

人間というのは「動物」でもあります。 本人にはそのつもりが無くても何かのキッカケでスイッチが入ってしまうことがあり得るのです。 だから、男と女は不用意に二人きりにはならないようにするというのが暗黙の了解となっているわけです。 ですから、この場合彼の意図は問題じゃありません。 単純にあなたの覚悟の問題です。

回答No.3

理由がはっきりしないこの時点で、あなたの言うとおり友達以上恋人未満ですね。  何もないわけないとまでは思いませんが、何かが起こる可能性はあると思います。  同じ密室でも、カラオケボックスとかそんなところで様子を伺ってはどうですか?  そんなところでも相手の気持ちはわかると思います。何もない前から相手の理性を疑うのも今後多少ギクシャクすることもあると思います。  何らかの理由という質問の仕方が微妙なので後はあなたと彼の大人な解釈になるのではないでしょうか。

noname#109572
noname#109572
回答No.2

覚悟はした方が良いと思います~。 何かあるって決まったわけではないですけどね! 私は今の彼氏と付き合う前に3度ほどお互いの家でお酒を飲んだり、DVD観たりしました。 けど、何も無かったですね^^; 付き合うことになってから彼から聞かれました。 「襲われるとか思わなかった?ちゃんと覚悟してた?」って。 相当我慢してたみたいですね。 理性がある人で助かりましたが、私が軽率だったと思います(苦笑) そういう気がないのなら、外で会った方が良いですよ!!

  • day_break
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

その方を彼氏にしたいのであれば別ですが、 付き合いたいというわけでは無いようですので 出来れば、ファミレスとかのがまだ良いかもしれないですね 確実に何かあるとはいいませんが、確立がかなり高くなるのは 確かだと思います その男性も、恋人に本当にしたいのであれば、ファミレスでも 何処でも、構わないと思いますので 家じゃなくて他の場所はダメ?と 聞いてみるのも良いかもしれないですね 二人きりで会いたいといってるようですので、 貴方への気持ちはあると思いますけど その気持ちがないのであれば、個室にするのは 気持ちがあると勘違いする方もいると思います

関連するQ&A

  • 手を出してこない男性について。

    友達以上恋人未満の関係の男性がいます。 知り合って一年弱で、半年ほど前に一度私が告白しましたが、「まだそんな段階じゃないと思う」とワケわからない理由で流されました。 それから色々経緯があって、私の一人暮らしの家によく遊びに来ます。(家が近いのもあって) はじめは断ってたのですが来たいとしつこくて…。 もう何回も部屋に来て、2人きりでいるのに、ふつうに喋って何もなく帰っていくだけです。 はじめだけならまだしも、何回も会いたいといって家まで会いに来て、ただまったりして帰るだけです。 いったい、なにをかんがえてるんでしょうか? 体目的とかだったらとっくの昔に手を出してると思います。 手すら繋ぎませんし、くっついたりもしません。 もしかしたら、知り合って間もないころに、彼からキスされそうになって拒んだことがあるのでそれが効いてるのかもしれません。。 一度、悪天候で帰れなかったときは泊まっていったのですが、ふつーに別々の布団で寝ました。 (その後一緒の布団で寝たりもして、私が耐えきれなくてキスしてしまいましたが…汗) 本当に「友達」としか思われてないのでしょうか? 不可解です…。

  • こういう男性をどう思いますか?

    出会って4ヶ月半の友達以上恋人未満の男性がいます。彼は1月に離婚したばかり、お互い30代後半です。恋愛は壊れるけど友達だとずっとつながっていられる、私は彼は男友達の方がいいと思ってました。彼も離婚で傷ついていたしまた恋愛をする勇気はないといっていたので、キスを求められたときは驚きました。でも彼を好きだったので先に書いた私の気持ちを述べ迷っている気持ちを伝えました。彼も私とは友達でいたい、体の関係ができたからといって何も変わらないといい、私たちは体の関係をもちました。。 それからは誰から見ても恋人同士なのですが、お互いを「友達」と位置づけています。将来のことはわからない、自分の相手として私はパーフェクトだと思うが今はつきあうことが考えられない。」など、つきあわないことが不誠実ではないのだと彼は何度も口にしていました。 私は彼の気持ちを理解しその状態でいいと思っていました。私自身に結婚願望がないのも理由のひとつでした。 でもこのまえあったとき、心が伝わらなかったんです。なんというか完全に友達になるつもりなんだと感じました。 遠距離なのでしばらく会えない、寂しいといったら 「そっちで恋人作れば僕のことを恋しくなくなるよ」って明るく言われてしまって・・・ 今までの日々がうそのように思えて呆然としています。 ただ彼が最近派手にクラブや飲みの遊びをしてその日限りの女性というのもいるみたいです。彼女はいないようです(彼の友達から聞いたので確か)。 今考えていることは「本当の友達になる。今度会うことがあれば絶対に体の関係はもたない。」くらいしか浮かびません。 彼がまた私と会うつもりなのかどうかもわかりません。 彼がわからなくなりました。 彼はインド系外国人です。   

  • 口説きまくって急に友達宣言する男性の気持ちは?

    再度の質問になりますが、訳が分からないので、 もう少し男性の皆様ご意見をお聞かせ下さい。 自分がかなり強引に、結構長期間口説き続けた女性に、 突然、友達だったよね、と言い出すのは、 1.他に好きな人ができたから? 2.元々、身体?家に来ること?目当てで見切りをつけた  (これだけ言っても家にも入れてくれないなら、もういいや、と思った?) 3.口説くのに飽きた ちなみに、私はすぐに付き合うことには 彼の方にちょっと問題があり、はっきり返事できてませんが、 彼のことは好きですし、それは伝えてます。 連絡もほとんど彼からくれて、お互い恋人のようなやりとりを したり、二人で会ってる時も手も繋ぐしハグもそうでした。 あまりにも突然で、ほんの少し前に会った時も好き好きと言ってた人が、 「友達だったよね」「友達として…」とか言いだして、 その急激な変わりようにびっくりしています。 確かに、元々友達だったんですが。 こんなに急に心変わりするものなんでしょうか。 私が関係をハッキリできなかったのは彼の方に問題があるからです。 私は彼を好きになってしまっていたので、 かなりショックを受けています。 彼はモテる人なので、仕方ないのかもしれません。 もう彼は私に興味がないのでしょうか? そのための友達宣言なのでしょうか? この場合、今さら私から彼を受け入れたいと言っても 手遅れでしょうか?(玉砕覚悟です) 二人とも30代です。 男性の方、彼の心理を推測して頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満てどこから?

    よく耳にする友達以上恋人未満という言葉ですが、どれがそれにあたるのかいまいちわからないので、皆さんにお聞きします。下のどの番号が『友達以上恋人未満』にあてはまりますか?該当するものがない場合には、どのような場合を指すのか例をお願いします。 (1)お互いどう思っているか不明だが、2人で定期的に遊びにいく (2)お互いに好意があるわけではないが、定期的に体の関係がある (3)お互いに好意があるわけではないが、思い立ったときに体の関係を持つ (4)お互い好意があるのがはっきりしているが、単に2人で遊びに行く程度にとどまっている

  • 一人暮らしの家に誘う男性の気持ち

    友達の紹介で仲良くなった男性と、 何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりして約1年、 私としては割といいなーと思ってるのですが、 二人で会っても特に色気のある雰囲気ではありません。 ただ、こんどお互いが好きな映画のDVDを見ようという話で、 家(一人暮らし)に誘われました。 お互いフリーで20代社会人、彼は、わりと草食系の男性です。 襲われるとかそういう心配はしてないんですが、 (二人で飲んでて酔っても全然手とか出してこないですし。 万が一何かあっても大人なので。) どういうつもりなんだろう、と思って相談しています。 完全に趣味のあう友達と思われてるのか、 異性として興味を持ってくれてるのか。 いちおう、共通の女友達とかよりは丁寧に扱われてるとは思います。 一人暮らしの家に異性を誘う時の気持ちを教えてください。 お願いします。

  • 男友達の家(一人暮らし)にあがるキッカケは?

    男友達(とはいっても恋人未満友達以上の関係)の家にあがる踏ん切りがつきません! 彼とは相当仲良しで、しょっ中外で遊んでいますが、まだ手も握ったことのないような関係で。でもたぶん、たぶん、お互いまんざらでもない気持ちです。 彼がたまに「うちでごはんでも食べてく?」とか家へのお誘いをしてくれますが、“やっぱダメ!彼氏でもないし”と思うので、なんとかごまかしてその場をしのいできました。その彼が本気で好きだからこそ、慎重になってしまってます。彼氏でもないのに、軽く上がりこんで軽いヤツと思われても嫌だし。。 でも恋人になるにはまだ時間がかかる気もします。でも普通に友達として彼んちにお邪魔したいなーとは思ってるんですが。。どうしたら自然に彼の家に上がれるのでしょうか?散々ごまかし続けたのでこれ以上避けてたら逆に彼にもう私が気がないと誤解される気がします。。 なにか良き方法があればよろしくおねがいします。

  • 恋人未満からの進展

    20代半ばの女性です。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 彼とは2年近く、友達以上恋人未満の関係でした。 お互いに好意を持っていましたが、2人とも奥手で恥ずかしがりのため、 なかなか1歩が踏み出せず、最近になってやっと付き合うことができました。 ただ2年近く恋人未満の関係だったので、今さら付き合うというのはかなり照れてしまい、 恥ずかしがり屋なこともあり、まったく恋人という感じもなく、 友達の延長戦上のような感じになってしまいます。 もう1歩踏み込んだ関係になりたいと思うのですが、 どのようにすればいいでしょうか? どんな意見でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「女だと思ってないから」って言い訳

    友達以上・恋人未満の彼から、先日、友人の家に女友達と泊まったと言われました。男性2人女性1人の3人で1つの部屋で寝たそうなんですが、とても嫌な気持ちになりました。 彼は「女だと思ってないから。それに2人じゃないし。何もないから話したんだよ」と言いますが、それってどうなんでしょう・・。「俺の気持ちは○○(私)だけだから」とも言われましたが、どうも腑に落ちません。 彼がどう思っているかはわかりましたが、私はとても嫌な気持ちになったし、不安にも心配にもなりました。 大切に思ってくれるなら相手が安心できる行動をとるのが誠実じゃないかと思うのですが、おかしいでしょうか。

  • 男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

    男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い 男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、 どう違うのでしょうか? お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、 事情があって今は恋人という関係にはなれない時、 大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか? よく「彼女になったら」という話をされるので、 形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。 彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や 気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。 (ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

  • 男性との付き合い方

    10年以上友達として付き合ってきた男性がいます。 彼の仕事上他府県に住んでいたりして、地元に戻ったときには食事やドライブをしながらお互いの近況を語り楽しく過ごす仲でした。 長年の付き合いの仲でお互い恋人も出来、時々相談に乗ったりグチを聞いたりしていました。 何年か前、お互い恋人がいないときに「付き合って欲しい」と言われ、「友達以上には考えられない」と断ったのであまり連絡を取らない時期もありましたが、何となくまた連絡を取るようになり(彼からの一方的な連絡で私から連絡を取ることはないですが)地元に帰って来た時はまた会うようになりました。 今、また付き合ってほしいと言われましたが、やはり友達以上に考えられません。 彼は会うたびに言ってくれますが、優柔不断で八方美人の私は会うことを断れずズルズルと会ってしまいます。 彼の気持ちに応えられないのにこのまま会う事がいいと思ってはいません。 彼は私にその気持ちは無いことは分かっていると思いますが、会いたいと連絡がきます。 彼は特別な存在で私が苦しいときに助けてもらったので、縁を切ることは考えたくなかったのですが、私のワガママに付き合せる訳にはいきません。 はっきり言った方がいいのでしょうが、なかなか私から切り出せずにいます。 どう話したらわかってもらえますでしょうか。