• ベストアンサー

失恋したその後…

みなさんはじめまして。僕は高校生なんですが、8月30日に約2ヶ月半付き合った彼女と別れました。別れの理由は、「友達としての関係のあなたの方が好き」だからでした。僕は彼女の事が大好きで、ずっと付き合っていたかったんですが、友達としての関係の時も楽しかったので、友達として仲良くしようってことになりました。しかし、今月1日に学校が始まったわけですが、前みたいに(友達関係のときみたいに)声をかけてくれなくなりました。僕もなんだか声をかけ辛く、友達関係の時でも一緒に帰宅していたのですが、その日は一人で帰宅しました。この微妙な状況をどうにかしたいです。メールも前のときより断然に数が減りました。まだ、どちらも好意を抱いてはいると思うんですが、(すくなくとも僕はまだ彼女の事が大好きです)どうやったら前のような仲良しの関係に戻れるでしょうか。別れた事を後悔しています。みなさんのアドバイスなど、よかったらお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 takuya061903さんと彼女は、どれくらいの友達期間を経て付き合うようになったのか わかりませんが、一気に燃え上がった恋ほど、終わり方も意外にあっけないものだったりします。 彼女の別れの言葉を聞く限り、”思ったほどそんないいものではなかった”という ニュアンスさせ感じます。 ここまで彼女に言われたら、彼女が”takuya061903と別れなきゃよかった”と 後悔させるようにするくらい、takuya061903さんは、男を磨いて、見返すのはどうでしょう? つまり、彼女への思いは心の中に封印して、もっと別の方向へ向かっては? それが、別の女性でもいいし、何か趣味でもいいし、あなたが熱中できる何かに。 takuya061903さんは、まだまだ若いし、これから楽しいことがたくさん待ってますから、 悲観的にならず頑張ってみてください。

takuya061903
質問者

お礼

はじめまして。大体2ヶ月ほど経て、交際しました。確かに、終わりというものはあっけないものでした。付き合っていたときは、毎日が輝いて僕自身生き生きしてましたが、終わってからの最近、体調を崩してしまいました(汗)男を磨く、ですか。これからもっともっと男を磨いて、彼女をびっくりさせれるように頑張ります。高々16歳の青坊主にわざわざアドバイスをくれて、みなさん本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.6

いつまでも思いつめた目で見られていると女って引きます。 彼女にアッサリした態度で接したらいかがですか?「ただの友達なんだ。もう興味は無いよ。」くらいの。 他の女友達を作ったり、部活に励んだりしては? そうしたら意外と女って「どうしたんだろ?」って気持ちになるもんです。

takuya061903
質問者

お礼

そうなんですか!いやぁ、全く女心というものがわからなくて(汗)そういう気持ちで接していくのもいいかもですね。ありがとうございます。

noname#7914
noname#7914
回答No.4

僕にも同じような経験がありますが、もとの友達に戻るのは至難のわざだと思います。彼女は結局、あなたを彼氏としては認められなかった・・・厳しい言い方をすれば捨てられたとも言えます。もし、本当に好きなら、あなたを捨てたりはしないと思います。そこで、一ヶ月後と三ヶ月後と半年後にもう三回、告白してみるのはどうでしょうか?それでも、駄目なら、すっぱり別れて、他の彼女を作ったほうが良いと思います。「友達としての関係のあなたの方が好き」というのは、ある種、いつでもあなたはどうにかなるという風に馬鹿にしている面もあります。でも、迷いやすい子の場合も考えて、後三回チャレンジしてみてはどうでしょうか。それでも、駄目なら、他の子にいったほうがいいと思います。その新しい子との関係で嫉妬させてやればいいでしょう。嫉妬させてやればは、余計でした。

takuya061903
質問者

お礼

そうですよねぇ~。友達に戻るのは、はやり難しいですよねぇ。1ヵ月後にまだ彼女の事を引きずっていたら、再度挑戦してみます。それでダメなら、もうスッパリ忘れて前に進もうと思います。ありがとうございました。

noname#10639
noname#10639
回答No.3

15の女子です。 私は今年の6月に8年ぐらいずっと好きだった子に告白してフられてから、takuyaさんのように話しづらくなりました。 気軽に話せて良い関係だったんで、もう告白しなきゃ良かったなってすごい思うんですが… 元通りになりたいです。 話したいって思ってもなかなか言い出しづらいですよね。凄くわかります。でもまだそんなに日が経ってないし↓の方々がおっしゃるように、当然のことなんだと思いますよ^^ 「無理」ということはないはずです。 頑張って下さい! なんか何のアドバイスにもなってなかったらごめんなさい;

takuya061903
質問者

お礼

そうなんですかぁ。やっぱ話しづらくなっちゃいますよねぇ。今まで気兼ねなく話せてた人と、急にぎこちない関係になるのってやっぱつらいですよね。namaさんの仰るとおり、無理ではないと信じてこれからも頑張ってみます。ありがとうございました!

  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.2

ふった方が、ふられた方に「おはよう!」なんて元のまま声がかけられるなら、その人の神経を私は疑っちゃいます。まずはあなたから声をかけなくちゃ。気にしてないから前のように戻ろうって気持ちで、普段どおりに挨拶できたら、きっと相手も前のようになるのでは? ただ、まだ彼女のことが好きで、また彼女に戻ってほしいな って思っているなら、それは隠したほうがいいと思う。彼女は友達としての関係を望んでいるのだから。

takuya061903
質問者

お礼

ですよねぇ~。やっぱり僕の心の中では、彼女に戻ってほしいって気持ち、少しあるんですよ。でも、彼女はその気はたぶん無いと思うので、これからは友達として接していきます。回答ありがとうございます。

  • k-e-i
  • ベストアンサー率13% (10/74)
回答No.1

その反応も当然と言えば当然なのかな だって、8/30に別れて、9/1でしょ? 中1日じゃさすがによそよそしくもなるでしょう。 逆に中1日程度で以前友達であった状態に戻った方が 今までの2ヶ月半はなんだったんだ?と疑ってしまいたくなります。(私なら) そして、今この微妙な時期をどうにかして、友達に戻りたいならtakuya061903さんから少しずつでも接していったらどうでしょう?あなたが「声をかけづらい」と思ったのと同じで、彼女も声をかけづらいんでしょう。

takuya061903
質問者

お礼

なるほど~。回答ありがとうございます。僕からやはり声をかけた方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 失恋して・・・・。

    4ヵ月付き合った彼にふられて別れて1ヵ月たちます。 好きになって、付き合って、別れるまで、すごく短い期間でした。 でも私は彼のことが好きすぎて、会うだけで満足していて、ちっとも会えなくても我慢できたし、連絡取れなくても、少し会えればすべて忘れれました。私は彼が好きすぎて、会う度に恥ずかしがってばかりで、ずっとワガママも言えなかったし、素直に自分をだせなくて、やっと馴れてきて、恥ずかしがらなくても大丈夫だ!って思っていた矢先に彼に「友達としてしかみれない」と言われました。しかも、私からその当時の彼との不安定な状況が嫌で「あなたはどう思っているの?」と聞いて、彼に別れを告げられたのです。 だから、私は後悔ばかり残っています。あの時彼にそんなこと聞かないで、私がもっと変った所を見せれば違う結果になっていたんじゃないかとか・・・・・・。もうダメだって内心わかってるのに、今なら普段の私になれるとか、今ならもっと素直になれるのにとか、そんな事ばかり考えていて、ちっとも前に進もうとしていないんです。 後ろばかりみて、あの時こうだったらとか、こうしてたらとか・・・。もう考えたくないです。 前に進みたい。 どうしたら私は前を向いていけるでしょうか?

  • 失恋

    僕は、1ヶ月前ぐらいに彼女にふられました。 性格、価値観が合わんとゆわれて、 7ヶ月付き合って別れました。 それからはもう一度友達として戻ろうと僕が言ってもどることになりました。 それで最近僕の友達、元カノの友達、元カノ、4人で遊びました。 その時はめちゃくちゃ楽しかったです。 僕はよりを戻そうとがんばりました。 それでその遊んだ日の帰り僕は元カノを家まで送り、その時にキスをしようとして、向こうに止められました。 それでその日帰って次の日になって、 また遊ぼと言ったら、もー遊ぶことはないと言われ、なんでなのか理由をききました。 そしたら、昨日二人なったときあんなんなるんやったらもー遊ばんほーがいいと思うと言われました、確かにその通りです。 僕も本当にあんなことした自分が本当にアホらしくて仕方がないです、後悔でしかないです。 それで、元カノに友達としてこれからも関わることは無理なん?ってきいたら、あんなことになって、それにもー興味もないし、もー関わるつもりもないと言われました。 当然のことです。 それで最後は僕ももー諦めることにして、お互い幸せになろなみたい感じで終わりました。 でもやっぱり気持ちが複雑です、あのとき僕があんなことしなかったらと何回も後悔してしまいます。 それに友達としても関わることがないって言われたのにも、結構ショックで立ち直れません。 こんな時は新しく好きな人をみつけて忘れるのが一番なのでしょうか? 正直僕は今回付き合うのが初めてです。 なのでショックが大きすぎてどーすればいいかわかりません。 僕が悪いのもわかってます。 みなさんは、失恋の時どーやって、忘れますか? 長文失礼しました。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋した後の気の持ち方

    はじめまして。投稿させていただきます。 先日約3年付き合った彼女とお別れをしました。 お互い20~22歳の学生です。 最近会える時間がお互い合わなくて中々会えなくなっていた時に、 別れを切り出されました。 「好きという気持ちが薄れた。」、「他に好きな人がいるわけではない。」、「ただ、きっとまた傷つけてしまうから。」等言われ、別れました。 その様子から、穏便に別れたいんだなと感じ取れました。 少しずつ前を向いて行こうとは思っているのですが、初めての彼女で、そして失恋も 初めての事だったので、心に空いたこの穴のような虚無感をどうしていけば良いか 分かりません。 皆さま、どうやって乗り越えていくべきか教えてください。 最近はジムやバイト等プライベートを更に充実させる努力をしています。

  • 失恋?無気力、、

    5日前にふられました。 僕らは5年半付き合い泣いたり笑ったりとても仲が良く、分かり合い好き同士でいると、これが当たり前で続くのだと思っていました。 僕が素直でいる事とワガママを一緒にして、彼女を振り回していたのだと、今は思います。彼女は冷めたのでしょう。 電話で告げられ切った後、すぐ寝ました。翌日は友達と花見に行きました。別になにも変わらないと思っていたのに昨日、気付くと考えていたり、胸が苦しいような感じがしました。失恋なのか、寂しいだけなのか、、、ここで何が言いたいのか、何を言われたいのかも分かりません。友達には話す気になりません。 たぶん僕は薄情で、ずるい考えですが別れの時彼女が僕を責めてくれたら、ずっと気が楽だったろうと思います。   僕は彼女が好きなのでしょうか?    ここで僕は、僕は、と書いたようにやはり自分の事しか考えられていないのでしょうか?  分かりづらくてすみません。

  • 失恋

    女性は好意がない男性からでも、アプローチされ続ければ付き合う場合も多いと思います。男性の場合は狩りの本能がある為、女性からこられても気持ちが振り向かないとよく聞きます。好きな人に3ヶ月前に振られて、それから一度も連絡してないです。友達として仲良くしてた時間がとても懐かしく、告白した事さえ後悔する時もあります。相手から連絡ないという事は私とは、付き合うつもりがないって分かってます。私との未来はないとも言われました。連絡して無視されたら、もっと傷ついてしまいます。もう、四年も彼が出来ません。片思いばかりです。一度振られて思いが叶った女性はいらっしゃいますか?

  • 失恋の悲しさは時間で癒えますか

    七年近く好意あった人と、やっと奇跡的に二年半くらい付き合えました。 でも将来的な展望がないため、私から別れを告げてしまいました。 これ以上、どうしようもない恋だったのです。 ちょうど昨日の話なのですが、今とても悲しくつらいです。 自分から別れた事なのですが、別れた後はこんなにも悲しいのですね。 何をやっていても、彼の事が忘れられず泣いてしまいます。 よく聞く話ですが、恋をなくした時の悲しさは、時間が解決してくれるのですか? 初めての体験でつらいです。 経験の方いらしたら、教えてほしいです。

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 失恋した後の立ち直るにはどうしたらいいですか?

    失恋しました。31歳男性です。9ヶ月間のお付き合いで別れたりより戻したり繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 そして先月、突然「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。その原因は、去年の5月に結婚前提で付き合いプロポーズをした仲なのに、彼女から「別れていい?」と急に言われました。仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間後にメールや電話で連絡しても音信不通状態で、彼女の気持ちを考えて最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女に渡したい品物(ぬいぐるみ、本、付き合った記念のネックレスや指輪)を返しに行ってしまいました。 手紙「僕は彼女のことを幸せにできなくてごめん。新しい良い彼氏を見つけて幸せになってください。彼女にもらった品物はお返しします。捨てるなり好きにしてください。」という文章を添えて、彼女の家の傍に置いて帰りました。 しかし、1ヶ月経った今は彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、睡眠不足が続いています。友達と飲みに連れていってもらったりしてケアしてくれますが、独りになるとまた寂しくなり、復縁のことを考えたくなり、彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことに後悔しています。 彼女のことが忘れられなくて未練があるのですが、失恋から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋しました。その後がややこしいです…。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 何か良いアドバイスが欲しく質問しました。 20代女です。 プライベートで仲良くしている男女混合の5人グループがあって、私もその中の一人です。 よく皆で飲み会をしたり、遊びに行ったりしています。 その中の一人の男性からアプローチされ、何度か2人でデートをしました。 とても楽しくて、だんだんと彼のことを好きになり、付き合いたいと思っていました。 彼は他のメンバーにも、私のこと(好意があること、デートしたこと)を話していたようで、皆で集まった時には、私と彼を隣の席にしたり、二人どうなの~??と聞いてきたり、周りもくっつけようとして、グループで集まるとカップル扱いでした。 しかし、デートはするものの、なかなか進まず…。自分からアプローチしていたものの、告白する勇気はなく、二人で会うことは無くなっていきました。(グループでは会っていました) その間二ヶ月ほど。そして、先日ひょんなことから、彼に彼女が出来たことを知ってしまいました。もう心の中では整理がついて、諦めたつもりだったのですが、いざそうなるとショックでとても落ち込んでいます。まだどこかで好きなんだと思います。 今後、このグループで集まることがまたあるでしょう…。 その時に、彼は彼女の話をすると思うんです。(彼の性格的にそう思います) 正直参加したくないです。今後一切彼に会いたくない。彼女の話など聞きたくありません…。 しかし、今までグループで仲良くしてきて、行きたくないからグループ抜けます、という訳にもいかないですよね。他のメンバーも私が悩んでいる事を知らないですし…。 また今後皆で集まった時に、今までカップル扱いなどされてきたのに、彼女の話になった時どんな反応をすればいいのか、気不味い雰囲気になったらどうしよう、自分が惨めに思われたら…など心配事がたくさんです。 そして、それに上手く対応出来る自信もありません。皆の前で、そんなのへっちゃらよ~何とも思ってないし!って態度が出来れば良いのですが。 長文になってしまいすみません。 周りにこの事を相談出来る相手もおらず、暗く悩んでいます。 新しい彼氏を作れば?との意見もあると思いますが、今はまだ考えられませんので、違うアドバイスをいただければと思います。すみません。 よろしくお願いします。