• ベストアンサー

失恋したその後…

みなさんはじめまして。僕は高校生なんですが、8月30日に約2ヶ月半付き合った彼女と別れました。別れの理由は、「友達としての関係のあなたの方が好き」だからでした。僕は彼女の事が大好きで、ずっと付き合っていたかったんですが、友達としての関係の時も楽しかったので、友達として仲良くしようってことになりました。しかし、今月1日に学校が始まったわけですが、前みたいに(友達関係のときみたいに)声をかけてくれなくなりました。僕もなんだか声をかけ辛く、友達関係の時でも一緒に帰宅していたのですが、その日は一人で帰宅しました。この微妙な状況をどうにかしたいです。メールも前のときより断然に数が減りました。まだ、どちらも好意を抱いてはいると思うんですが、(すくなくとも僕はまだ彼女の事が大好きです)どうやったら前のような仲良しの関係に戻れるでしょうか。別れた事を後悔しています。みなさんのアドバイスなど、よかったらお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 takuya061903さんと彼女は、どれくらいの友達期間を経て付き合うようになったのか わかりませんが、一気に燃え上がった恋ほど、終わり方も意外にあっけないものだったりします。 彼女の別れの言葉を聞く限り、”思ったほどそんないいものではなかった”という ニュアンスさせ感じます。 ここまで彼女に言われたら、彼女が”takuya061903と別れなきゃよかった”と 後悔させるようにするくらい、takuya061903さんは、男を磨いて、見返すのはどうでしょう? つまり、彼女への思いは心の中に封印して、もっと別の方向へ向かっては? それが、別の女性でもいいし、何か趣味でもいいし、あなたが熱中できる何かに。 takuya061903さんは、まだまだ若いし、これから楽しいことがたくさん待ってますから、 悲観的にならず頑張ってみてください。

takuya061903
質問者

お礼

はじめまして。大体2ヶ月ほど経て、交際しました。確かに、終わりというものはあっけないものでした。付き合っていたときは、毎日が輝いて僕自身生き生きしてましたが、終わってからの最近、体調を崩してしまいました(汗)男を磨く、ですか。これからもっともっと男を磨いて、彼女をびっくりさせれるように頑張ります。高々16歳の青坊主にわざわざアドバイスをくれて、みなさん本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

• yakiyaki
回答No.6

いつまでも思いつめた目で見られていると女って引きます。 彼女にアッサリした態度で接したらいかがですか?「ただの友達なんだ。もう興味は無いよ。」くらいの。 他の女友達を作ったり、部活に励んだりしては? そうしたら意外と女って「どうしたんだろ?」って気持ちになるもんです。

質問者

お礼

そうなんですか!いやぁ、全く女心というものがわからなくて(汗)そういう気持ちで接していくのもいいかもですね。ありがとうございます。

noname#7914
noname#7914
回答No.4

僕にも同じような経験がありますが、もとの友達に戻るのは至難のわざだと思います。彼女は結局、あなたを彼氏としては認められなかった・・・厳しい言い方をすれば捨てられたとも言えます。もし、本当に好きなら、あなたを捨てたりはしないと思います。そこで、一ヶ月後と三ヶ月後と半年後にもう三回、告白してみるのはどうでしょうか?それでも、駄目なら、すっぱり別れて、他の彼女を作ったほうが良いと思います。「友達としての関係のあなたの方が好き」というのは、ある種、いつでもあなたはどうにかなるという風に馬鹿にしている面もあります。でも、迷いやすい子の場合も考えて、後三回チャレンジしてみてはどうでしょうか。それでも、駄目なら、他の子にいったほうがいいと思います。その新しい子との関係で嫉妬させてやればいいでしょう。嫉妬させてやればは、余計でした。

質問者

お礼

そうですよねぇ~。友達に戻るのは、はやり難しいですよねぇ。1ヵ月後にまだ彼女の事を引きずっていたら、再度挑戦してみます。それでダメなら、もうスッパリ忘れて前に進もうと思います。ありがとうございました。

noname#10639
noname#10639
回答No.3

15の女子です。 私は今年の6月に8年ぐらいずっと好きだった子に告白してフられてから、takuyaさんのように話しづらくなりました。 気軽に話せて良い関係だったんで、もう告白しなきゃ良かったなってすごい思うんですが… 元通りになりたいです。 話したいって思ってもなかなか言い出しづらいですよね。凄くわかります。でもまだそんなに日が経ってないし↓の方々がおっしゃるように、当然のことなんだと思いますよ^^ 「無理」ということはないはずです。 頑張って下さい! なんか何のアドバイスにもなってなかったらごめんなさい;

質問者

お礼

そうなんですかぁ。やっぱ話しづらくなっちゃいますよねぇ。今まで気兼ねなく話せてた人と、急にぎこちない関係になるのってやっぱつらいですよね。namaさんの仰るとおり、無理ではないと信じてこれからも頑張ってみます。ありがとうございました!

• mammma
回答No.2

ふった方が、ふられた方に「おはよう!」なんて元のまま声がかけられるなら、その人の神経を私は疑っちゃいます。まずはあなたから声をかけなくちゃ。気にしてないから前のように戻ろうって気持ちで、普段どおりに挨拶できたら、きっと相手も前のようになるのでは? ただ、まだ彼女のことが好きで、また彼女に戻ってほしいな って思っているなら、それは隠したほうがいいと思う。彼女は友達としての関係を望んでいるのだから。

質問者

お礼

ですよねぇ~。やっぱり僕の心の中では、彼女に戻ってほしいって気持ち、少しあるんですよ。でも、彼女はその気はたぶん無いと思うので、これからは友達として接していきます。回答ありがとうございます。

• k-e-i
回答No.1

その反応も当然と言えば当然なのかな だって、8/30に別れて、9/1でしょ? 中1日じゃさすがによそよそしくもなるでしょう。 逆に中1日程度で以前友達であった状態に戻った方が 今までの2ヶ月半はなんだったんだ?と疑ってしまいたくなります。(私なら) そして、今この微妙な時期をどうにかして、友達に戻りたいならtakuya061903さんから少しずつでも接していったらどうでしょう?あなたが「声をかけづらい」と思ったのと同じで、彼女も声をかけづらいんでしょう。

質問者

お礼

なるほど~。回答ありがとうございます。僕からやはり声をかけた方がいいですよね。