• 締切済み

失恋しました。その後がややこしいです…。

ご覧いただき、ありがとうございます。 何か良いアドバイスが欲しく質問しました。 20代女です。 プライベートで仲良くしている男女混合の5人グループがあって、私もその中の一人です。 よく皆で飲み会をしたり、遊びに行ったりしています。 その中の一人の男性からアプローチされ、何度か2人でデートをしました。 とても楽しくて、だんだんと彼のことを好きになり、付き合いたいと思っていました。 彼は他のメンバーにも、私のこと(好意があること、デートしたこと)を話していたようで、皆で集まった時には、私と彼を隣の席にしたり、二人どうなの~??と聞いてきたり、周りもくっつけようとして、グループで集まるとカップル扱いでした。 しかし、デートはするものの、なかなか進まず…。自分からアプローチしていたものの、告白する勇気はなく、二人で会うことは無くなっていきました。(グループでは会っていました) その間二ヶ月ほど。そして、先日ひょんなことから、彼に彼女が出来たことを知ってしまいました。もう心の中では整理がついて、諦めたつもりだったのですが、いざそうなるとショックでとても落ち込んでいます。まだどこかで好きなんだと思います。 今後、このグループで集まることがまたあるでしょう…。 その時に、彼は彼女の話をすると思うんです。(彼の性格的にそう思います) 正直参加したくないです。今後一切彼に会いたくない。彼女の話など聞きたくありません…。 しかし、今までグループで仲良くしてきて、行きたくないからグループ抜けます、という訳にもいかないですよね。他のメンバーも私が悩んでいる事を知らないですし…。 また今後皆で集まった時に、今までカップル扱いなどされてきたのに、彼女の話になった時どんな反応をすればいいのか、気不味い雰囲気になったらどうしよう、自分が惨めに思われたら…など心配事がたくさんです。 そして、それに上手く対応出来る自信もありません。皆の前で、そんなのへっちゃらよ~何とも思ってないし!って態度が出来れば良いのですが。 長文になってしまいすみません。 周りにこの事を相談出来る相手もおらず、暗く悩んでいます。 新しい彼氏を作れば?との意見もあると思いますが、今はまだ考えられませんので、違うアドバイスをいただければと思います。すみません。 よろしくお願いします。

noname#234454
noname#234454

みんなの回答

回答No.3

別に今は無理してその輪に参加しなくていいんじゃないかなあ。こういうのって時間が解決してくれると思います。 あとなにもわざわざ「抜けます」みたいな宣言も必要ない。 いつかあなたの傷が癒えて、自然に参加したいって気持ちが生まれた時にまた関わればいい。 ほんとに仲が良いグループなら、ちょっと距離を置いただけで仲間外れにしないと思う。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

私ならそのグループにはもう近づかないです。 気の合う同性のひとなら一対一で話したり食事に行くかもしれないですが、 いったん気の合うグループ内で恋愛か破綻すると基本的には そのグループ自体も破綻へ向かいます。

回答No.1

とりあえずは、風邪を引いただの、おばあちゃんの具合が悪いだの言って 会わない時間をかせいだほうがいいと思います・・・・ そのうちグループにも、ナゼ彼女が来ないのかがわかってきて、それなりに 配慮してくれるでしょう・・・ アナタのほうも年度がかわって、やがて季節も変われば、気持ちも変わり、 いつもどおりの集まりになると思います。 結果からすると、打ち明けなくてよかった、ということですよね。 今は、仕方がないと思いますが、アナタにふさわしい人は他にいる、という ことなので落ち込まないで下さい。 否定するよりも、肯定したほうが気がラクになります。 彼は、自分に合う人をみつけたのです。お幸せに~のキモチで見送りましょう。

関連するQ&A

  • 失恋した後の鬱々

    書き込み初めてです。 読みづらいかとは思いますが お付き合いください。 愚痴を聞いてください。 二月下旬にゼミで仲の良くしていたイケメン(以下A)に 振られました。Aには元彼との相談に乗ってもらって いまして、彼の友人としての好意をわたしが勘違いして 告白をしました。 (4人で飲み会をAの部屋でしまして、(一組カップルは、いびき かいて爆睡)いい雰囲気になったので告白) Aには友達でいようと言われわたしも納得しました。 そのあとの話です。 最近、ゼミでの仲の良い子に三人で映画にいくのだけど どうかと言われ、Aがいましたが、まあ告白した後も ちまちま連絡はしていましたし、参加しました。 飲食店でご飯を食べているとちまちま主語がない会話が 飛び交うので初めは?となっていましたが、薄々自分の ことかな…と気づきました。 おもむろにふたりのうちひとりが「ね、A聞いてもいい?」 A「やめて」という会話をして、「ラインのさ既読スルーって されたらどう思う?」と聞かれ、(いま思い返すと既読スルー 多かったかな?) 「人によってじゃない?読んでからしばらくしてから 返信を返す人もいるし、返信めんどくさいって人もいるから、 そういう人だってわかってる友達だったら、気にならない」 と真面目な意見で返しました。 最近彼氏とどう?と聞かれ、別れたよというと二人びっくり。 Aにはゼミのメンバーには別れたことを言わないかも、と 言っていたのでAは「お前って秘密ねって結局みんなに 話すよな」と嫌味を言われました。 ごはんの会計後、わたしが「花摘みに行ってくる(トイレ)」 といったら三人は外で待っていたのですが、わたしが お待たせと駆け寄るとまた主語のない会話が。 「あーだから今日俺ばっか必然的に会話量増えたんだ」 「ちょっとね、あれって思ったんだよ」と言いながら 二人はいったん荷物を置きに近くの車へ。わたしAを見る。 Aはとぼける。 その後、大学の卒業式の前夜だったのでAの家で雑談をして 帰ろうとなったんですが、Aの部屋に入った瞬間 「あーここが例の、ね」「お花摘みのね」といって二人は 話はじめ、わたしとAは「…。」目を合わせる。 (この二人は他にカップルがいたことを 聞かされていないみたいだから、下世話な妄想が 膨らんでいたのだろうと、いま振り返って思う) 断片的な話をつなげていくと、わたしが告白をする何週間か前に ゼミで仲のいい男子4人だけで、旅行に行ったのですが (今日の映画のメンバーはわたしが入れ替わっただけ) 車中の会話で、Aは最近のわたしとの連絡内容など 話していたみたいです。 わたしが言った覚えのある言葉など二人の口からでてくるでてくる。 Aもまさかかれらが本人(わたし)の前でいうと思ってなかったみたいです。 何の話?とAに聞くと、ごにょごにょと濁され、二人が主語がない会話を 続けていたら最終的にAは不機嫌に。 解散になって、なにも言わず帰ってきました。 いままで自分の中では告白する前まで、仲がいいと思っていたので 旅行に行く車の中で「あいつの連絡がうるさい」だとか 「既読スルーしてる」と馬鹿にされてると思ったら結構悔しかったです。 そんなに嫌われていたのか、気づかなかったなあと、自分の能天気さに 恥ずかしくなりました。 (映画の後別れたという話をしてから、もとから好意を感じていたもう一人の 態度が少し変わったのでAは別れたという話はしていなかった、かも!(推定)) なので、仮定なのだが、車中の会話はわたし→A好き、というものではなく、 愚痴なのかなと。推定の上に仮定なので根拠は全くないのですが。 告白自体は後悔していません。わたしは彼が好きでしたし、 彼はわたしのこと好きかな?それとも友達としての好きかな?と 悶々するよりは彼の答えが聞けてすっきりしています。(自分勝手ですが) 今回の映画も行くか行かないか迷いました。 最後だし、いかない後悔なら行って後悔するかあと思っていたのですが 知らなくてもいいことあったなあと思う反面、まあ今後これで自分から 血迷った連絡も絶対になくなった、良かったと思います。 卒業式は終わりましたので、Aは他県に帰ります。 今回のことや、卒業ということでAからは今後がないのですから なにもありませんし、自分もなにもしません。 いままで自分的に2年間のゼミの中で培っていたものがこうもあっさり 終わるものなんだなあとしみじみしています。 お話聞いてくれてありがとうございました。 ごはんを食べているときなどふつうに話せたかなと思いましたけど 男性は告白された後、告白された相手に嫌悪をもつもの なのでしょうか?? よく、食事のあと不機嫌になった理由がわかりませんでした。 また、元気の出るようなお言葉や、 辛辣な言葉(は、なるべく遠慮したいです笑) ご意見お願いします。乱文ごめんなさい。

  • 幼馴染に失恋

    自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだったと同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • デート(告白前)で彼女が過去の失恋話をしてきたら?

    デート(告白前)で彼女が過去の失恋話をしてきたら? 今月この質問コーナーで3回質問させて頂いてる悩みに 関係する事ですが、教えていただければと思います。 (質問中の彼女とはその後話し合いの末、 もう会わない事になりましたので これから質問することは、今後の新しい人に出会う時の事です。) 告白して正式に付き合う前に、 2人だけで御飯食べたり遊びに行く (これもデートの内に入るんですかね?)事が あると思いますが、 そのときに意中の娘が過去の自分の恋愛話(辛いもの)をしてきたら 皆さんはどう対応しますか? これは先日、告白した私を振った彼女が 初デートで私と2人で御飯を食べにいったとき、 偶然恋愛の話が出た事から派生して言ってきたものです。 内容は、元彼に振られた後しばらくして 食事に誘われたので期待して行ってみたが、 話の中で新しい彼女の自慢をされて、 それ以降2年位、元彼を憎んでいる。 あなたならどう思うか? という内容でした。 初デートなので、不適切な答えを言って 彼女を更に傷つけたり、嫌われたくなかったし、 デートで向こうも少しは異性を意識してる筈なのに 何で自分の恋愛話を持ち出すのかと嫌気がさしたので うまく他の話にすり替えたつもりでした。 その後、その話が出ることは無く グループや2人きりで仲良くやってきたのですが・・・ 振られた後、この先友達関係でいられるかの話になったとき、 彼女は、初デートで話した自分の辛い体験を あなたにはさせたくないから、友達でいる事は難しい、 と言っていました。 初デートで過去の恋愛話が出てる時点で 恋愛対象とは見られていなかったのかもしれませんが、 彼女から出た話に的確に答えられる包容力があれば、 彼女の僕を見る目は変わったかもしれないかなとも思います。 もう終わった事ですが、 この彼女からは、恋愛をする上での自分の欠点を いろいろ教えてもらったので、 これを教訓にして、新しい出会いを探したいと思っています。 次の人が初デートでこんな事言うかはわかりませんが、 もしそうなった場合どうするか、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 失恋

    はじめまして 拙い文章ですか、アドバイスいただけると幸いです 片想いの方に彼氏が出来ました 失恋中です 泣きたいのに泣けない状態で 彼女の事が本当に好きだったのか自身が疑いたくなるほどです しかし、精神的に辛いのか仕事でミス、 人混みを歩くと辛い、人と会話するのが億劫などです そんな私には2人の女性にアプローチ?をかけられていまして 1人目は学生時代から仲の良い後輩で妹の様な存在です アプローチ ここ2年まえから、私の誕生日にペアの物をプレゼントしてくださいます 最初は気づかなかったのですが 共通の知り合いと飲む機会があり その話をしたとき、私に好意があると聞かされました 2人目は職場の後輩です アプローチ 2人で出かけた時に手を繋がれたり 飲んだ時に冗談だと思いますが 付き合ってなど言われます そこで皆さんに質問なのですが 1泣くにはどうしたら良いですか? または精神が不安定の解消方法おしえていただけますか? 2職場の後輩ですが、好きでもない方に手をつないだり、抱きつくなどなさいますか? 飲みの席で、何回も付き合ってや好きなどいいますか? アプローチかけられてるのでしょうか? 3アプローチしてくださってる女性を彼女にするのは どう思いますか? よろしくお願いします

  • 失恋

    先日、3ヶ月付き合った方と別れました。 一個上の方でとても大好きでした。 僕が猛アプローチして付き合えた彼女です。 とても優しくて人の気持ちがわかる暖かい子です。 日が追うことにどんどん好きになっていったのですがカップルなのに片想いみたいで、正直不安な毎日でした。 別れた日に、彼女の方から、付き合った時が好きがピークで、今は好きか分からない、今後好きになるかもわからないと言われました。僕が辛いと思うから別れたいと言われました。 話し合いの結果別れることになってしまったのですが、僕は彼女に好きな気持ちを伝えることができて、出来ることは全てできたと思うので、後悔はないと僕自身は思っていたのですが、涙が止まりません。ご飯を食べることも寝ることも忘れるくらい辛いです。悲しいです。苦しいです。

  • 失恋して、その後・・・・・

    以前、失恋して相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2234217 少し、落ち着きましたが、最近また、夜と朝起きた時胸が切なくなります。 たまに、噂で彼の話を聞くのですが、たわいもない話で顔が引きつり、胸が苦しくなります。でも、振られた事を知らない友達なので、普通に話してくるのは仕方ないですけどね。 彼は結構、毎日楽しくしてるみたいで、未だに彼の仕事場とかの周りの女の子に嫉妬したりしますし、私はそんなに毎日楽しくない分、「何やってんだろ~ 彼はあたしの事なんて何とも思ってなくて、毎日楽しく過ごしてるのに」なんて考えます。 私も楽しく過ごしたいんですが、友達も少ないし、たまに出かける位ですし、基本は仕事と家の往復です。 ボーットしてる時は、常に彼の事を考えてしましいます。みなさんは、振られた人の事を考えなくなったのは、どの位経ってからですか?  時間が解決なのは分かってるんですけどね。 楽しく毎日過ごしたいです><

  • 独りよがりの失恋

    昨日、好きな人に彼女が居る事をしりました。 私は今までそんな事も知らず、自ら映画に誘ったり、思わせぶりに舞い上がったり、振り返ると馬鹿馬鹿しくて惨めで… 消えたかった。 他のサークルのメンバーは互いにに恋人とのお付き合いが安定していて結婚がどうたらこうたら相談してるなか、私はただ平然を装うので精一杯でした。 男の人から告白して長続きしているカップルが私のまわりに多い中、私はいつも片思いばかり。 言い寄ってくれた人もいるのですが、私はその日と恋人関係までなりたいと思えなくて、 頑張って好きになろうとしても体が拒否してしまう。 どうしよう。こんな私だって本気で誰かと付き合いたいのに。 もう大人なのに。いつまでも恋に恋している場合じゃないのに。 この辛さをどうやって紛らわしたらいいかわかりません。 助け下さい。

  • 幼馴染に失恋(T_T)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993371.html で質問したものです。より多くの方からの意見をいただきたいので再度同じ内容で質問させていただきます。 自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだった子と同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 人前でノロケるのが嫌なだけなのに。。。

    いつもお世話になっています。 仲の良いグループがあり、その中で私達を含めてカップルが3組います。 そのうち2組は付き合い始めて半年と2ヶ月のカップルで、私達はもう5~6年の付き合いです。 その2組のカップルは何をするにもくっついていて、皆で食事したり共同作業以外は2人きりにして。という感じで、移動中も手を繋いで歩いたり、ラブラブだなぁ~幸せそうだなぁ~と伝わってきます。 更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^; それは別に構わないのですが、私達を引き合いに出されるのが少し嫌で。。 周りから(半年と5年じゃこうも変わるんだね~)なんて言われたり、落ち着ききってるよね。という感じで言われます。 確かに完全に落ち着いてはいますが、2人きりのときはいつも手を繋いでいるし仲は良いんです。 なのにもう冷め切っているという風に見られるのは、カップルじゃない仲間も沢山いるので、できるだけ皆でいるようにしていたり、2人きりになるということは避けているからだと思います。 今まではそれが当たり前のことだと思っていました。人前で惚気ても周りは楽しくないだろうと思っていました。 そのカップル達も、私達が冷めていると思っているようで(良いでしょ~^^)という態度なんです。。そして私が少し彼氏とじゃれあっていたら、目の前に来てまるで競るようにイチャイチャしていました。 一体何なんだろうと少し悲しくなりました。 皆さんはどう思われますか? 気心知れたメンバーの場合、堂々と惚気るものですか? 私達は変わらずいれば良いと思うのですが、比べられたり対抗?されるのは複雑で、良い対処法がないかなと思っています。

  • 友達にふられた後

    趣味を通じて知り合った男2女2の4人グループがあります。 2年間、月1~2回趣味や趣味以外のことで遊んでいます。 普段はグループや共通の友人と何人かで遊んでいるのですが、 先日他の人の日程が合わず、初めてグループの男性と2人で1日遊びました。 その時手をつないで、キスをしました。 お互い気持ちより先に展開が進んでしまって混乱していたので、 しばらくこのままで、と話をして2人で連絡を取り合い会い続けていました。 そうしているうちに男性として意識して好きになり、体の関係を持ちました。 言葉で確認していない不安はあったのですが、友達からそういう関係になるということはお互い好きなんだと思いたかった。 でもやっぱり不安で相手の気持ちを確かめたところ 「正直体先行だったので、冷静に考えづらい。」 と言われ力をふりしぼって 「わたしは好きになっているけれど、曖昧な関係は嫌なので2人で会うのはやめよう。今なら友達に戻れると思う。」 と答え相手も 「さみしいけれど一旦元の関係に」 ということで、個人的に会ったり連絡したりするのはやめることにしました。 2か月だけだったけれど楽しかった、幸せだった、と思います。 でも自分で友達に戻れると言ったのに、想像していたより悲しくてグループでの話すら参加するのが辛いです。 普通に接してくれるのは彼の優しさだと思い、他のメンバーに何かを感じさせてグループを壊したくないから、 参加していますが、心の中は必死です。 友達として彼もグループも好きだから、元の友達関係に戻りたい、というのも本音なのですが 今は彼の記憶を上書きせずに思い出にできるまでそっとしておきたい、離れたい。という気持ちもあるんです。 見てしまうと、2人で会いたいと思ってしまいます。 彼と私の好きの気持ちがちがうかっただけ、と思おうとしても思いきれません。 質問は もう2人で、というのを望むことはできないでしょうか。 こういうとき、どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか。 体の関係を持ってからの告白がまちがっていた、というのはわかります。 できれば、批判だけではなく今後のアドバイスを頂きたく、お願いいたします。