• 締切済み

失恋しました。その後がややこしいです…。

ご覧いただき、ありがとうございます。 何か良いアドバイスが欲しく質問しました。 20代女です。 プライベートで仲良くしている男女混合の5人グループがあって、私もその中の一人です。 よく皆で飲み会をしたり、遊びに行ったりしています。 その中の一人の男性からアプローチされ、何度か2人でデートをしました。 とても楽しくて、だんだんと彼のことを好きになり、付き合いたいと思っていました。 彼は他のメンバーにも、私のこと(好意があること、デートしたこと)を話していたようで、皆で集まった時には、私と彼を隣の席にしたり、二人どうなの~??と聞いてきたり、周りもくっつけようとして、グループで集まるとカップル扱いでした。 しかし、デートはするものの、なかなか進まず…。自分からアプローチしていたものの、告白する勇気はなく、二人で会うことは無くなっていきました。(グループでは会っていました) その間二ヶ月ほど。そして、先日ひょんなことから、彼に彼女が出来たことを知ってしまいました。もう心の中では整理がついて、諦めたつもりだったのですが、いざそうなるとショックでとても落ち込んでいます。まだどこかで好きなんだと思います。 今後、このグループで集まることがまたあるでしょう…。 その時に、彼は彼女の話をすると思うんです。(彼の性格的にそう思います) 正直参加したくないです。今後一切彼に会いたくない。彼女の話など聞きたくありません…。 しかし、今までグループで仲良くしてきて、行きたくないからグループ抜けます、という訳にもいかないですよね。他のメンバーも私が悩んでいる事を知らないですし…。 また今後皆で集まった時に、今までカップル扱いなどされてきたのに、彼女の話になった時どんな反応をすればいいのか、気不味い雰囲気になったらどうしよう、自分が惨めに思われたら…など心配事がたくさんです。 そして、それに上手く対応出来る自信もありません。皆の前で、そんなのへっちゃらよ~何とも思ってないし!って態度が出来れば良いのですが。 長文になってしまいすみません。 周りにこの事を相談出来る相手もおらず、暗く悩んでいます。 新しい彼氏を作れば?との意見もあると思いますが、今はまだ考えられませんので、違うアドバイスをいただければと思います。すみません。 よろしくお願いします。

noname#234454
noname#234454

みんなの回答

回答No.3

別に今は無理してその輪に参加しなくていいんじゃないかなあ。こういうのって時間が解決してくれると思います。 あとなにもわざわざ「抜けます」みたいな宣言も必要ない。 いつかあなたの傷が癒えて、自然に参加したいって気持ちが生まれた時にまた関わればいい。 ほんとに仲が良いグループなら、ちょっと距離を置いただけで仲間外れにしないと思う。

• zkxzm4kz
回答No.2

私ならそのグループにはもう近づかないです。 気の合う同性のひとなら一対一で話したり食事に行くかもしれないですが、 いったん気の合うグループ内で恋愛か破綻すると基本的には そのグループ自体も破綻へ向かいます。

回答No.1

とりあえずは、風邪を引いただの、おばあちゃんの具合が悪いだの言って 会わない時間をかせいだほうがいいと思います・・・・ そのうちグループにも、ナゼ彼女が来ないのかがわかってきて、それなりに 配慮してくれるでしょう・・・ アナタのほうも年度がかわって、やがて季節も変われば、気持ちも変わり、 いつもどおりの集まりになると思います。 結果からすると、打ち明けなくてよかった、ということですよね。 今は、仕方がないと思いますが、アナタにふさわしい人は他にいる、という ことなので落ち込まないで下さい。 否定するよりも、肯定したほうが気がラクになります。 彼は、自分に合う人をみつけたのです。お幸せに~のキモチで見送りましょう。