• 締切済み

失恋

先日、3ヶ月付き合った方と別れました。 一個上の方でとても大好きでした。 僕が猛アプローチして付き合えた彼女です。 とても優しくて人の気持ちがわかる暖かい子です。 日が追うことにどんどん好きになっていったのですがカップルなのに片想いみたいで、正直不安な毎日でした。 別れた日に、彼女の方から、付き合った時が好きがピークで、今は好きか分からない、今後好きになるかもわからないと言われました。僕が辛いと思うから別れたいと言われました。 話し合いの結果別れることになってしまったのですが、僕は彼女に好きな気持ちを伝えることができて、出来ることは全てできたと思うので、後悔はないと僕自身は思っていたのですが、涙が止まりません。ご飯を食べることも寝ることも忘れるくらい辛いです。悲しいです。苦しいです。

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

若者よ、それが青春だ。 泣きたいときには、思いっきり泣けばいい。 あとは時間が解決してくれる。 くれぐれも、復縁がどうとか、女々しいことを言うなかれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しちゃいました。

    失恋しちゃいました。 タイミングが問題でした。 自分のペースで行ってて 先を越されたので後悔は不思議とないです。 自分には自分なりの彼女との向き合い方があったんで。 ただ後悔とは言いませんが 心にポカンと穴が開いた感じは確かにあります。 でも先輩に話聞いてもらったりして すっきりしました。 また別の日違う先輩と友人とも飲んで 愚痴り倒してスッキリしようと思います笑 周りの温かさがほんとに身に染みて幸せ者だと思います。 ゆっくり、ゆっくり、また前の自分を取り戻しつつありますが これから僕に彼女はできますか? 大学での新しい出会いはサークルが主で ほとんど顔見知りなんで期待できないのですが 出会いはありますかね? その子もサークルの子でした。 最後に今回の片思いで自分自身ホントに成長できました。 心が強くなれました。 彼女を見返すつもりで、 もっといい恋愛して見せますよ!! がんばります!

  • 失恋から…

    前の質問にも書かせてもらいましたが 二個上の女性に告白して 振られました… まだ好きで忘れられません やっぱり 忘れた方がいいですか…? 夜にかぎらず 涙が出てくるほど辛いです… 自分を責めてしまいます その子を好きでいちゃいけない… 女性を好きになってはいけない… 色々考えて責めてしまいます どうしたらいいでしょうか… まだ好きですが 辛いです… 片思いが辛いのはわかってます 回答お願いいたします

  • 失恋しました

    僕の片思いの人に彼氏がいることを知ってしまいました。このショックはどうすれば回復できるでしょうか?今まで恋愛したことはなく、こんな気持ち初めてだったのに。 今後も自分に恋人ができるとは思いません。あの子を見てるだけで幸せな気分になれたのに、ひきこもりそうです。 もう恋なんてしないって決心しちゃっていいのでしょうか?

  • 失恋から立ち直れずにいます。

    失恋から立ち直れずにいます。 今日で彼女と別れてまる2ヶ月が経ちます。 その彼女とは、4日(旅行とかで会えなかった日を含めると9日) だけお付き合いしました。 短い間ではありましたが、今までで本当に一番幸せな 時間でした。 自分から告白して、付き合って、振られたという感じなんですが、 別れた理由が、恋愛感情がわかなかったことと、 メールを毎日送ってしまったことだそうです。 僕はもう少し様子を見てほしいと頼んだのですが、 ダメだそうです。もう後悔と未練だけが残ってしまって・・・。 同じ部活で相手は後輩なんですが、 一緒に活動したり、買い物に行ったり、話したり 一緒に帰ったりしたことは今思い出しても涙が出てきます。 本当に可愛く、話していても楽しく、ノリもよく、 明るく優しく・・。初めて会ったときから、もう 一目ぼれみたいな感じでした。最高の女性でした。 学校の修学旅行の前に告白してOKをもらったときは、 本当に泣きました。とてもうれしかったです。 その子のおかげで、修学旅行は特別な楽しみ方できました。 自分用と彼女用に買った同じオルゴール。 聞くと本当に涙がとまりません。 彼女との思い出が、たくさんよみがえってくるんです。 実は別れる前の日に彼女に相談したんです。 僕は、付き合うとか初めてやから、迷惑とかかけてしまうことも あるかもしれないけど、ちょっとのことで嫌いにならないでね。と。 そしたら彼女も、付き合って時間も経っていないし、 そんな心配することもないと思います。 嫌いになることはないから、心配しないでください。 って言ってくれたんです。 それに、僕のメール(質問とか相談)に対して、 「幸せ」「夢のように嬉しい」「好き」「後悔なんてしてません」 って言ってくれて、もう絶対に幸せにしてあげたいと思ったんです。 そしてその後、 デートに行く約束をしました。 それなのに、次の日に上のような理由で、 デートコースを決めてる最中に別れ話を 持ち出されたんです。 もう訳が分からなくなって、 授業中だろうがテスト中だろうがおかまいなしに 泣いてしまうような・・・ことになってしまいました。 これではいけないと思い、彼女に 何度か自分の気持ちを伝えたのですが、 「一度断ったものを簡単にお受けできるわけがありません。 もう忘れてください。」と言われました。 本当に、嫌いな教科も楽しく感じられるくらい、 すごく幸せでした。 あんなにすばらしい子、しかも初恋が実ったんです。 それに比べて今はもう不幸しかありません。 もう悩んでも仕方ないって気持ちもあるのですが、 あんだけ幸せだとか、嬉しいとか言ってくれていたのに、 どうして突然という気持ちと、 メールとか迷惑ならそういってほしかった。という気持ち の方が強く、どうしても後悔とかモヤモヤが残ってしまいます。 けれど彼女にこれ以上迷惑をかけるわけにもいかないということで、 この気持ちは伝えれずにいます。 もう自分だけでは抑えられなくて。 もう思い出してしまって、2ヶ月経った今でも涙が止まりません。 ほぼ毎日1回は泣いてしまいます。 僕はいったいどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 失恋・・・しました。

    おはようございます。30代後半、未婚男性です。 同じ会社(といっても事業所が異なる)の女性(以下Aさん)に、片想いしていました。 同い年、未婚です。 ちょうど1年ほど前、会社の同期(以下Bさん)の紹介で出会いました。 以前にもこの女性の事で、ここで別内容の質問をし、アドバイスを頂いております。 その間、今までの経緯は、以下の通りです。 AさんとBさんは同じ部署で、紹介してもらった翌日、Bさんより「Aさんはどう?」と聞いてくる。 僕も好印象だったのでその旨を伝える。 後日飲み会をセッティングして引き合わせてくれる話になっていたが、タイミングが合わなかったり 多忙などで延び延びになってしまっていた。 今年の2月頃、Bさんに話をしたうえで、僕がAさんを直接食事に誘ったが、いろんな理由(Aさんの多忙、また僕とはまだ1回しか会ったことがなくどんな人かわからない)で流れた。 Aさんは直接誘われたことをBさんに話し、Bさんは僕に「Aさんはこういう理由で今は行けないんだよ。俺がセッティングするからしばらく待ってて」と言われ、その後は僕もアクションを起こさず、 今に至る。 その後、あまりに音沙汰がないので(Bさんの体調不良、また多忙等でタイミングが合わない)、 このままだらだら続けていても先が見えないと感じ、先週末に以下の話をBさんにしました。 お盆明けの週末のイベントのチケットを知人から2人分譲ってもらったので、Aさんをデートがてら 誘いたいこと、でもその前に飲み会などでお互いをよく知ってからでないと・・とも思っていること、 Aさんへのアプローチは今年いっぱいと決めていること、などを話し、良しなにということで お願いしました。 今週の月曜日に、Bさんより連絡がありました。 「イベントのお誘いは止めた方がいい。Aさんが今思っていることとして、皆でご飯食べにいったり飲みにいくことは大丈夫。でも、その先にある、2人だけで・・、また恋愛関係になるというのは、お前(僕)に関わらず相手が誰であれ、今は考えられない。その気は全然無い。今は一人の方が気が楽だって。正直、アプローチ自体も厳しいよ」 ということでした。 それを聞いたときはさすがに参ったし、何ともいえない気持ちになりました。 焦って行動してしまった感はゼロではないのですが、Aさんがそういった考え(ポリシー)を持って いるのであれば、期限付きのアプローチを決めていたとはいえ秋口になって切羽詰まってから 行動しても、結果は一緒だったと思います。 僕としては、現状やれることをやってみての結果なので、自分の行動には後悔していませんし、 誰が悪いとかそういうものでもないと思っています。 ただ、リングに上がらないまま負けてしまった感もあり、何か釈然とせず気持ちの整理もつきません。 この年齢で、また一からの恋愛スタートは、けっこうエネルギーも要ります。 正直、今どうしていいのかわからないし、恋愛面で今後どうしたらうまく進めていけるのか(Aさんとの 関係ということでなく)、考えられません・・。 よいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思いの失恋

    片思いの失恋しました。 だからなんだっておもわれると思いますが… 片思いした人がいたんです。徐々に近づけていけたらいいなぁって思ってたんですが、(メールや電話、ご飯もいきました)今日その子が友達と付き合い始めてたのを知りました。 正直ショックでした。 3人で勉強していた時に2人なんとなくいい感じだったので焦りは感じてました… 彼女のほうにそのことを話してたのですが、そんな気はないと言ってたのですが… 内緒にされてて彼氏(友達)の方から実は…と今日、聞かされました。 自分が正月に実家に帰ってるときも遊んでたらしいです。 ゆっくり距離を縮めていく方法はあんまりよくないのでしょうか? 女の子はそういうのはビビビッときたらOKするんですか? 自分の考えが子どもなんでしょうか… 同じゼミなのでちょっと違和感があります。後悔している自分がここにいます。。

  • 失恋

    女性は好意がない男性からでも、アプローチされ続ければ付き合う場合も多いと思います。男性の場合は狩りの本能がある為、女性からこられても気持ちが振り向かないとよく聞きます。好きな人に3ヶ月前に振られて、それから一度も連絡してないです。友達として仲良くしてた時間がとても懐かしく、告白した事さえ後悔する時もあります。相手から連絡ないという事は私とは、付き合うつもりがないって分かってます。私との未来はないとも言われました。連絡して無視されたら、もっと傷ついてしまいます。もう、四年も彼が出来ません。片思いばかりです。一度振られて思いが叶った女性はいらっしゃいますか?

  • 失恋

    はじめまして 拙い文章ですか、アドバイスいただけると幸いです 片想いの方に彼氏が出来ました 失恋中です 泣きたいのに泣けない状態で 彼女の事が本当に好きだったのか自身が疑いたくなるほどです しかし、精神的に辛いのか仕事でミス、 人混みを歩くと辛い、人と会話するのが億劫などです そんな私には2人の女性にアプローチ?をかけられていまして 1人目は学生時代から仲の良い後輩で妹の様な存在です アプローチ ここ2年まえから、私の誕生日にペアの物をプレゼントしてくださいます 最初は気づかなかったのですが 共通の知り合いと飲む機会があり その話をしたとき、私に好意があると聞かされました 2人目は職場の後輩です アプローチ 2人で出かけた時に手を繋がれたり 飲んだ時に冗談だと思いますが 付き合ってなど言われます そこで皆さんに質問なのですが 1泣くにはどうしたら良いですか? または精神が不安定の解消方法おしえていただけますか? 2職場の後輩ですが、好きでもない方に手をつないだり、抱きつくなどなさいますか? 飲みの席で、何回も付き合ってや好きなどいいますか? アプローチかけられてるのでしょうか? 3アプローチしてくださってる女性を彼女にするのは どう思いますか? よろしくお願いします

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 失恋を乗り越える方法を教えてください。

    はじめまして。脈なしなのに四年間片思いしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 お互いラインでやりとりをしていて、私から誘って彼は忙しいのにご飯やお出かけに一緒に行ってくれていました。 しかし、最近ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ちます。 もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればよかったと色々思い出してしまい本当に辛いです。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛自体初めてで、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分かりません。 皆さんはどう乗り越えていますか? 沢山の厳しいアドバイスよろしくお願いします。