• ベストアンサー

失恋から…

前の質問にも書かせてもらいましたが 二個上の女性に告白して 振られました… まだ好きで忘れられません やっぱり 忘れた方がいいですか…? 夜にかぎらず 涙が出てくるほど辛いです… 自分を責めてしまいます その子を好きでいちゃいけない… 女性を好きになってはいけない… 色々考えて責めてしまいます どうしたらいいでしょうか… まだ好きですが 辛いです… 片思いが辛いのはわかってます 回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayakannn
回答No.8

友達でいようね、って言われたんでしょ? 無理に好きでなくそうなんて思わないで。 今は友達として仲良くしようって思わない? 誰一人 あなたのこと、責めてないよ。笑っていてほしいなって思ってるよ。 頑張らなくていいと思う。笑えたら、笑おう。 笑いたい時笑おう。

その他の回答 (7)

回答No.7

「女性を好きになる原因は性欲です」とか恰も性欲が総てみたいな言い方するのやめて下さい。確かに性的興奮や相手によって激しく求められたいという、どうにも抑え難い願望でもあると思います。しかし愛というものは性欲を遥かに超越したものであり、人生の大半に於いて、大多数の男女が襲われ、苦しみ、悩み、あの孤独と言うヤツから避難する為の重要な手段でもあります、恋愛をした事がある人になら誰にでも平等にある馴染んだ情であり、頼り合う気持ちってヤツなんじゃないでしょうか?。それに人間の本質というものを本当に洞察する事が出来るのは、それもまた愛によってのみではないのでしょうか? 女性を好きになる原因は性欲だなんて言い切る様な言い方をするのは、はっきりいってかなり浅はか考え方だと思います。 泣けて来るぐらいその人の事が好きだってんなら、忘れて言い訳ねぇだろーが!!自分の気持ちに嘘付いて無理矢理忘れんのが賢いって事なら、一生バカでいい!後々後悔するくらいなら、気が済むまで好きで居続ければいいじゃねぇか!!そう簡単に諦めんなよ。あんたの涙に込められた想いはそんなもんなんかよ!想い続けたらきっと、その願いは夢まで届くかも知んねぇだろ。。。だから、諦めんなよ。

jurina01
質問者

お礼

性欲なんて ありません 力強い言葉ありがとうございます 頑張ってみます…

• yonesuke35
回答No.6

> 二個上の女性に告白して >振られました…   (女性を好きになる原因は性欲です。) まだ学生のあなたに何ができるのでしょうか? 彼女を好きならば彼女の自分の満足だけを考えずに 彼女の幸を考えましょう。      今例えあなたと彼女が付き合ったとしてまだ未来の見えない あなたに彼女を幸せにできる保証は有りません。

• ta_kuchan
回答No.5

おれ14年間片想いしてましたよ。 全く相手にされずに 告白は当然の如くしなかったけど。 昨年の6月に結婚しちゃったけど、正直今も好きかな。 自分がその初めて人会った時  今までに無い衝撃?いわゆるビビって来た っての? 電気というか稲妻?が本当に走りました。 自分にとっては運命の人でたが、相手にとっては・・・^^; 好きな気持はそのままだって良いんじゃない? まだ結婚してないんだから 可能性は 0 ではない。 もしかしたら?って事もなきにしもあらず・・・・でしょ。 ただね 現状は報われなかった訳なんだから 今自分に出来ることは、もっと良い人に出会えるチャンスが来たって 思う事。そして自分なりに人を見る目を養うこと。 色んな人との出会いと繋がりを大事にすること。 その女性とこれから出会う女性とを比べないこと。 それと 今自分がやりたいこと、やってみたい事 何でも良いから チャレンジをする。 資格取得への勉強でもよいし、趣味を増やすでも良いし、 とにかく 夢中になれる何かをする。に限るよ。

jurina01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 14年間ですか… 一途なんですね 自分も彼女に出会った瞬間 運命を感じました… でも… 彼女は違ったのかな… しばらく考えます… 趣味は 音楽を聞くことなので ゆっくり聞いてます

• akiresken
回答No.4

失恋、、わたくしも何度も経験しました。 無理に忘れる必要ないです。 涙が出るうちは、泣き続けたほうが良いです。 わたくしの勝手な見解ですが、 失恋には2種類あると思ってます。 ひとつは失恋して、振った相手を憎むパターン。 もうひとつは失恋して自分を責めるパターン。 自分を責めてるご質問者様は、良いハートを持ってますっ! 失恋した時って、本当に辛いから(何歳になっても、、) なにか理由付けして必死に忘れようとする。 それは振った相手のせいにしたりして、、、 でもごまかして、無理矢理忘れる必要ないです。 だって無理矢理ですから、やっぱり無理があります。 なんだかアドバイスになってませんが、 いまの感情を味わい尽くすことのほうが、未来に繋がると思います! 告白をした結果、失恋をした今回の流れはあくまで行動した結果です。 なにも行動しないでモンモンとしてるよりは、相当級のハッピーモードです。 良い経験をされましたね。 いまは辛いと思いますが、行動したご自身に自信を持ってほしいです。 本当に味わい尽くしたとき、そして自分の行動を労わったとき、 ふと、本物の縁に繋がったりします。 (いまの自分自信がそうだと自負してますっ!) 心より応援してます!

jurina01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手を憎むのは 間違ってますよね 自分が悪いんです… これから先 いい出会いがあることを 願います 今はまだ 考えます…

• gldfish
回答No.3

前の方もおっしゃっていますが、そのまま好きでいいんじゃないでしょうか。そのくらい愛せる人に出会えたということはjurina01さんにとってとても幸せなことだと思います。彼女を好きになることで色々得られたことも多いのではないでしょうか。そこまで心が熱く、何かに大きく影響される瞬間というのは、長い人生でもなかなかありません。それは一生の宝みたいなものです。(そんな熱い気持ちすら経験出来なくて悩んでいる人も世の中には少なくないみたいなのに・・。) 今回の経験で人として成長したのは勿論なのですが、それ以前におそらく「人としての色気」みたいなのものも増したと思います。それは単純に「男子力」みたいなものだけではなく、失恋による「物欲しげな様子」だったり「人恋しさ」だったりします。それらは次の恋への手助けになるはずです。実際、酷い失恋をした人程、次のいい恋愛が始まるのが早かったりしますね。少なくとも「ずっと縁も何も無い」人よりは。 好きなものは好きなのですから正直その気持ちを消す手助けは出来ませんが、もっといい出会いがあれば、彼女の印象は完全に消えないにしても、徐々に薄まっていくでしょう。 jurina01さんはむしろ希望に溢れています。ガッカリすることはありません。彼女とのことは良い思い出として、次に繋げる糧になると考えてください。

jurina01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分自身 今が一番辛くて悲しいです 気持ちが大きいので しばらくは ゆっくり考えます… これから先 本当の運命の人がいたら 幸せにしてあげられるように

回答No.2

片思いはツラいですよね。 振られた上での片思いならなおさらだと思います。 正直、忘れた方が良いと思います。 ただ、諦めずに根気強く待って、結果、幸せになった人を知っています。 相手の負担にならず、見守り続ける気持ちをあなた様がお持ちなら、自分の気持ちを貫くのもカッコイイと思います。

• gyounosuke
回答No.1

前の質問は読んでませんが。 別に振られたからって諦めなきゃならないというものではないでしょう。 もちろん、諦めなければ何とかなるという問題でもありませんが、結果的に「片想いで終わる」となったとしてもそれを受け入れる覚悟を持てるかどうかでしょう。 覚悟を持てるなら、想い続ければ良いだけです。