失恋した私の気持ちと頑張る方法

このQ&Aのポイント
  • 失恋した私が次に進むためにはどうすればいいのでしょうか?時間が解決してくれるのでしょうか?
  • 私は彼に告白しましたが、彼は返事をしてくれず、会う約束も守らなくなりました。私の気持ちは複雑ですが、彼との関係を終わらせたいと思っています。
  • 彼からの連絡がなくなり、私は彼と連絡を取るのをやめました。彼が私に渡したい物があると言っていましたが、届いていません。失恋した気持ちを早く吹っ切るためにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋です。

この前2年半片思いしていた相手に告白しました。 その時は彼も真剣に考えるって言ってくれたんですけど、結局何も言われませんでした。 私は脈なしなのは分かってるし、彼が私のこと好きじゃないと思ったので次の恋に進もうと思って彼に「振って下さい」と言いました。 彼とは前から会う約束をしているんですけど、毎回会えません。 この前も会えなくてこれで5回目です。 彼は仕事をしているので大変なのも分かってます。 なので、いつも会えないと「仕事だから仕方がないことだよ。頑張ってね」と言ってます。 本当は自分の気持ちを素直に言いたいのですが、彼に迷惑をかけてしまうと思うとなかなか言えません。 彼が告白の返事を聞かせてくれないので自分の力で頑張って吹っ切ろうとしてる時に急に連絡がきて。 「俺はなかなか○○(私)と会えないし連絡も取れないときもあるし○○に寂しい思いをさせちゃうから…。それでも○○は良いの?」と聞かれました。私はそれでも彼と付き合いたかったので「私はそれでも付き合いたいけど○○(彼)に迷惑をかけちゃうから」と言いました。 それと「○○(私)に好きな人や付き合ってる人がいるなら応援しようと思ったんだけど」と言われました。そのとき私は完璧に脈なしだなって思いました。 話した結果、今度会おうと言われました。 その日がきて彼と会う時間が過ぎても連絡がこなくて、やっときたと思ったら「仕事が長引いて今日は会えない」と言われました。 私はいつものことだと思いましたが、その日は何故か涙が止まりませんでした。 その日を最後に私は彼と連絡を取るのをやめました。 彼は私に渡したい物があったらしくそれを私の家に送ったら最後にすると言ってました。 まだ彼からは何も届いてません。 どうせこないだろうと思っているんですが、どうしても気になってしまいます。 失恋はどうしたら早く吹っ切れますか? やっぱり時間が解決してくれるんでしょうか? 長々と書いてしまってすいません。 それと分かりにくい文章ですいません。 回答してくれる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

送り物(贈り物)はちゃんと届くと思う。 会う約束よりは遥かに向き合いやすい作業だから。 おそらくその送り物の中に、 どういう形であれ貴方へのメッセージがある。 おそらくは貴方には貴方の良い人がいる的なフォロー。 その送り物を受け取る事を以って、 貴方の整理整頓のスタートになると思えばいいんじゃない? お互いにすれ違っている関係。 2年半の片思い。 いつの間にか、 貴方の思いは「重い」になってしまっていた。 それだけの期間「一人」で頑張ってきた思いでしょ? 思いって、 本来一番頑張らない同士の二人が気持ち良く育みあるもの。 貴方は足りないピースを、バランスを、 貴方が「二人分」担当する事で何とか維持してきた。 でも、 一人で抱えるのは限度がある。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだから。 受け止め手がいないまま、 思いが「重い」になり、抱え切れなくなり。 貴方は一気に「白黒」を付ける為にエイッと告白した。 でも、 貴方の2年半って彼には関係の無い時間。 貴方の「内側」の2年半の流れは、 外側の彼には共有されて「いない」んだよね? いない状態で合流を図ろうとした動き=告白。 当然受け止めようが無いんだよ。 流れを共有して「いない」から。 貴方はそれを、 彼にとっては返事さえ出来ないような相手(自分)だったのか・・・ 自分自身に対するショックと共に受け止めてしまった。 ハッキリ言われない方が余計に辛いです。 きちんと振ってください。終わりにしてください。 貴方はそう求めた。 でも、 その感覚で「さえ」彼には共有されていないんだよ。 貴方の始まりも知らないのに、終わりって何ですか?と。 貴方の「振ってくれ」発言も遠くに感じた彼がいる。 そして、 相手(貴方)の方が自分よりも何倍も大きく強く、 出来上がってしまっている時点で。 既に相手「と」育んでいく~という部分が難しい関係なんだよ。 彼が貴方の為に選べるとしたら、 交際欲の強い、気持ちの温度の高い貴方を「構う」事。 もしくは、 僕には僕の「適量」があり、「適温」があります。 君が求めている「ような」交際は提供出来ません。 あくまで僕には僕の出来る「範囲」があります。 それは決して貴方を満たすような大きさではありません。 それでも良いと言うなら。 それでも貴方が笑顔になれると言うなら。 ストレスを溜めずに過ごせると言うなら。 それなら僕も「背負わない」感覚で、 何とかギリギリお付き合いの「許可」は出せます。 それでも良いんですか?本当に小さいですよ? そう伝える事なんだよね? 正直貴方を構う事には抵抗がある。 構うって「頑張る」作業だから。 相手を思う気持ちに頑張りたくは無い。 彼は一応、 貴方に「それでも良い?」という後者の提案はしてくれた。 でも、 それだってどうしてもと言うなら・・・という妥協案であって。 心地良く貴方と進み「たい」という気持ちでは無い。 貴方も分かっていた。 だからこそ、 素直にそれでも良いとは言えなかった。 最初から腰にぶら下げて貰うような状態で始まっても。 私自身気持ちが大きくなり過ぎている分、 おそらく難しいと思ったんだよ。 だから貴方は迷惑にはなりたくないと伝えた。 ただ、 その後の「応援」という言葉を貰った時点で、 彼は私の「外側」に居る人だという響きが伝わってきた。 貴方もその時点で、 かなり冷静になったんじゃない? その後に会えないのは「いつも」の事。 お互いに会い難い状態を創ってしまっている。 求めているものが違う。見ている景色が違う。 会う事すら思うように実現しないこの状態こそ、 ある意味片思いの貴方と、 その流れを汲まない彼の「現実」でもある。 貴方も分かっている。 分かってはいるんだけれど、 持って行き場のない気持ちがずっと続いている。 片思いもある意味そうでしょ? 告白までしたのに。 その感覚が変わらない。 彼の返事自体もどこにも辿り着かないようなニュアンスがあった。 どういう形であれ「整理」したい貴方にとっては、 今の停滞した感覚が凄く苦しいんだよ。 だから涙が出て来るんだと思う。 吹っ切るのは難しい。 貴方は時の流れに逆らうように、 自ら2年半の時間を使って片思いしてきたんだから。 そんなに簡単に切り替えられる程度の思いなら、 貴方はもっと前に畳んでいたんじゃない? ただね、 改めて受け止める相手あってこその思いなんだ、という現実。 それって貴方の2年半の中で、 貴方自身が身に染みて感じている事なんだと思う。 相手「と」だからこそ難しい。 でも、 相手「と」だからこそ愛しい。 その温度が愛しい。その深化が愛しい。 これからの貴方は、 相手「と」育んでいけるようなプロセスであり、 その為に丁寧に動いていける自分自身を大切にしていく。 片思いはゴールでは無くて、 スタートであり、きっかけだよ? 一人の充実のマックスが二人分にはならないからね? 急いで整理しなくても良いんだと思う。 彼の送りものを受け取って。 その時点を以って貴方なりの節目にする。 今の時点で急いで何かをしなくても良い。 そこまで長く思わせてもらっていた時点で、 貴方は彼から「得て」いるんだよ。 誰に頼まれた訳でもない。 自分で選んで思い続けてきたんだから。 それ自体を否定する必要は全く無い。 でも、 「二人」で育めることの大切さであり、難しさ。 それを「一人」作業では補えない事の現実。 貴方は今誰よりも感じているんだと思う。 それも貴方が恋愛で「得た」もの。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方自身を大切にね☆

Reika318
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 文章読んでて涙が出てきました。 今はこの気持ちは辛いですけど頑張ってみます! ずっと吹っ切らないとって思っていたので文章を読んで心が軽くなりました。 彼を好きになったことは後悔していません。 むしろ彼に感謝してます。 彼から何も届かなくてもそれが現実なんだと受け止めます。 ただ彼に最後だけ感謝の気持ちを伝えたかったのでメールを送りました。 きっと連絡がくることはないと思います。連絡が来ないことに対して辛くても私なりにいつかいい想い出になると思っています。 親には会うなとか結構反対されました。 彼のことも色々言われました。 でもやっぱり彼のことを好きになって良かったと思っています。 彼には最後まで私の素直な気持ちを言えませんでしたが、むしろその方がいいと思っています。 最後の最後まで迷惑をかけたくなかったので…。 私の話ばかり書いてしまって申し訳ありません。 真剣に聞いてくれてありがとうございます。 誰かに聞いてもらうのも案外いいかもしれません。 自分の中の考え方がちょっとだけ変えられる日がくるといいなと思っています。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#199643
noname#199643
回答No.5

一度回答した者です。 私なら相手の方に「どうしてもあなたから直接受け取りたい」って何度か説得を試みます。 いつ送ってくれるかわからないのに、行かないでどうするのですか!?

Reika318
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。 いつまでもウジウジしてたら駄目ですよね。 この前、彼から次の休みの日に私の家に送るよと連絡がありました。 本当に来るのかちょっと不安ですがもう一度だけ彼の言葉を信じてみます。 もし来なかったら彼の家の最寄り駅まで行こうと思います。

回答No.3

多分その人は自分が寂しくなった時にあなたに連絡してるんだなってf^_^;) あなたを大切にしてくれる人と一緒になった方が絶対良いですよ。 もちろんモテる為の努力だって人間必要だと思います。 忘れるには時間が解決してくれるけど、趣味や好きな人を見つけるとかが1番早いかな☆ 前向きに行きましょう☆

Reika318
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 私も都合のいい女にされてるのかなって思いました。 自分でも早く吹っ切れるよう努力してみます。 いつか好きな人が見つかればいいんですけどね(^^;

noname#199643
noname#199643
回答No.2

まずは見当違いな回答であることをお許し下さい。 これで失恋ってまだ早いと思いませんか!? 渡したいものがあると言われながらまだもらっていないのですよね!? だったら、本人の会社の近くか自宅の近くまで受け取りに行ってみたらどうでしょうか!? 送ってもらうのを待っていたらいつまでたってもモヤモヤしたままです。

Reika318
質問者

お礼

回答して頂いてありがとございます。 そうですよね。 でも自分からさよならを言ったのにまた連絡するのはいいんでしょうか? 彼とは家が結構離れていて彼の最寄り駅まで行こうとしても彼の仕事が忙しくてなかなか会えないんです。 もう来ないと決めつけちゃった方がいいんですかね? 色々と質問をしてしまいすいません。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

やはり、時間が解決してくれるだろう、というのが1点。 それと、男性は彼だけではないので、あなたにふさわしい人は絶対出てくる、  というのが1点

Reika318
質問者

お礼

こんばんは。 回答して頂いてありがとうございます。 そうですよね。 彼だけじゃありませんよね。 時間が解決してくれることもありますが、私もなるべく自分の力で前に進めるよう努力してみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 失恋しました

    とても好きな仲の良かった女の子に告白しました。でも他に気になる人がいると言われフられました。ですが諦められず連絡だけでも取っていたいとお願いし承諾してくれました。がやっぱりオレの気持ちを知っててこうして連絡してるのも辛いと言われ、完全脈なし宣言されました。諦めようにも悔しくて諦められません。諦めず彼女と連絡を取るべきでしょうか。いつか振り向いてもらえるでしょうか。ちなみに彼女にフられるのは2度目です。でも彼女は友達としてはぜひやっていきたいと望んでくれています。でも恋愛感情で見るのは難しいと言われました。この先僕はどうすれば良いでしょう。 回答に協力お願いします。 あとこんな状態の僕に合う失恋ソングがあれば教えて下さい。

  • 失恋したときのやり過ごし方について

    お付き合い→別れ、でなく、片思い→失恋、の場合、しかも告白もしていない場合、どうやってやり過ごしたらいいですか? 迷惑がかかるし、自分かわいさもあるため、告白は考えていません。 ただ、気づかれている可能性はけっこうあります。 恋心なんてなかったふりをしたらいいのでしょうか。 正確には憧れの類かもしれません。 告白もしていないのに、こういうとき、とても惨めな気持ちになります。自己否定しまくります。 相手とはしょっちゅう顔を合わすため、時がなかったことに…はしばらくは難しいです。 皆さんはどうやってこういう時すごされますか? いつも食に走って太ってしまうから、それだけは避けたいです。 片思いで失恋ばかり繰り返す私は、好きになる相手を間違えてるのでしょうか? 性格的に合うタイプを好きになりたいですが、いつも辛い片思いばかりです。 お手柔らかに回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 失恋しました

    ずっと好きで、告白するも返事はいつもあいまいで。 自分の暇な時は連絡してくるのに、私の連絡は無視。 この前、女の子と居るのを見かけて、もう無理だと思い、サヨナラメールをして、全て着拒にしました。 離れて後悔は無いですが、苦しいです。 外を見ると、思い出がたくさん。 家もすぐそば。 外に出れなくなりそうで怖いです。 田舎だから、だいたいの行動範囲も一緒。 いつか必ず見かけてしまいます。 失恋の痛手は、時間が解決する。 何かに夢中になるなどとあると思いますが、何も手につきません。 被災地の為、遊んだり気晴らしする所も少なく…。 どうすれば良いのか、自分が大丈夫なのか不安です。 みなさんは、どんな状況で失恋して、どのくらい引きずりましたか? また、立ち直ったきっかけを教えてください。

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋しました

    4度目の失恋をしました 僕は小さい頃から含めると4度恋をしました、一度も叶ったことありません いつも、恋をすると自分の中で勝手に盛り上がってそして失恋してしまいます 卑屈な僕は、自信を持つことができなく、諦めてしまいます 過去に何度も自信を持つように努力はしたものの、やはり無理でした 僕はいつも恋すると自分が好きな人に不釣り合いだとか恋されてることを知られたら迷惑してしまうだろうとか相手のことを考えてしまうといつも前向きになれません、でも相手のことを考えるなっていうのもできません そして、いつもいつも恋をしては自分には無理だって思って想いを伝えず失恋してしまいます 自分では本当に優しいんだろうかとか、皆の前で装ってるだけなんじゃないかと思ってますが他の人からは優しいとは言われます どうしたら叶うのでしょうか、それとも恋するのは辞めた方がいいのでしょうか 長くなりましたが、回答おねがいします

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 失恋

    失恋しました。かなわない恋でした。 最後に逢った日から2ヶ月が過ぎました。 もう忘れようと何度も思いましたが いろいろと迷惑かけたから最後にと思い 迷惑かけてごめんのメールを送りました。 疑問文は入れてなかったので、返信はないだろう と思っていたら、返信がありちょっと驚きでした。 ちっとも迷惑だなんて思った事ないよ、と書いてありました。優しい人だなと思いました。そのメールの続きに、 近いうちみんなでまた飲もうよと書いてあり、 あいてる日にち教えて!!と書いてありました。 早く返事をしなきゃとは思っているんだけど、 正直、好きな人の顔を見ると、凄く辛い思いをするので あまり乗り気ではありません。 でも、どう返信してよいのやら・・・いい答え方が分かりません。どう返信すればいいのでしょうか。 少し距離をおいて 時間をかけて よいお友達になればとはおもっているのですが。