失恋した理由と復縁の可能性は?彼女と連絡を取るべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子に告白してフられ、諦められず連絡を取っているが、彼女からは完全に脈なし宣言されてしまいました。
  • 彼女との連絡を続けるべきか悩んでいます。いつか振り向いてもらえる可能性はあるのでしょうか。
  • 失恋ソングを教えてください。僕に合う曲があれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

とても好きな仲の良かった女の子に告白しました。でも他に気になる人がいると言われフられました。ですが諦められず連絡だけでも取っていたいとお願いし承諾してくれました。がやっぱりオレの気持ちを知っててこうして連絡してるのも辛いと言われ、完全脈なし宣言されました。諦めようにも悔しくて諦められません。諦めず彼女と連絡を取るべきでしょうか。いつか振り向いてもらえるでしょうか。ちなみに彼女にフられるのは2度目です。でも彼女は友達としてはぜひやっていきたいと望んでくれています。でも恋愛感情で見るのは難しいと言われました。この先僕はどうすれば良いでしょう。 回答に協力お願いします。 あとこんな状態の僕に合う失恋ソングがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amber59
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

同じ方に2度振られるというのは、僕も経験ありです。 その女性は「僕の気持ちを知りながら、友達として付き合っていくことはできない」と きっぱり言ってくれました。僕はそれで良かったと思っています。 お相手の女性の言い分である「友達としてはぜひやっていきたい」というのは 質問者様からすると、とても辛いことと思います。 心から好きな相手のことであれば、「じゃあ友達として」と 簡単に割り切れるものでもないでしょう。 友達として付き合っていくにしても、会えばますます想いが募っていくかも知れません。 いつか振り向いてもらえることも、絶対に無いとは言い切れません。 しかし恋愛感情で見るのは難しいとまで言われている以上、 質問者様の想いは今の彼女には届かないのだと思います。 今はすぐに気持ちの切り替えをするのは難しいと思いますが、 趣味に打ち込むなどして気分転換を図り、気持ちが落ち着いたら 新しい出会いを探してみてはどうでしょうか。 ちなみに僕のお勧めの失恋ソングは TOKIO『フラれて元気』 DEEN『手ごたえのない愛』 です。

その他の回答 (2)

  • mczmj623
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

3度目は無いに等しいかと…… いっその事忘れましょう 女性なんてこの世にいっぱいいます! まだまだチャンスはいっぱいあります 次の恋に向かってがんばってください(^^)

回答No.1

どうするもなにも、あきらめきれないなら足掻き続け、追いかけ続けるしかないのではないでしょうか。 完全に脈はないと宣言されてしまったのですから、この先連絡しても嫌がられるかもしれませんし、連絡をやめてしまっても忘れられていくだけなのかもしれません。 どちらにしても好転しないなら、もうやりたいように頑張るしかないと思います。

ebswki999
質問者

補足

ちなみに元カノに、申し訳なくさらにその元カノが俺を大きく変えたからそれらを考えると好きになれないんだそうです

関連するQ&A

  • 失恋しました・・・(特に男性の意見が聞きたいです)

    ついさっき失恋しました、、 現在涙流しながら失恋ソング聞いてます、、 振られた訳は、友達で居たいという事でした。 思い切って、これから先友達から友達以上になれる可能性はあるかと聞いたら 何が起こるか分からないけど、多分無いと思うという事でした・・・。 これって、もう完全に脈なしですか? 今まで通りメールしたり、電話したり また一緒に出掛けたりしたいとは言ってくれましたが 可能性が無いのにメールや電話はしようなんて辛すぎます・・・。 一度振ったけど、再アタックされて付き合い始めた方の意見も 是非聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋したが諦められない。

    この前、彼女と別れました。理由は他に好きな子ができたからです。 そして別れたあともちろんその子にアタックする前に彼女と別れたこと、そして別れた理由はあなたのことが好きだからということを伝えました。ですが結論から言うとフられました。 その子とはとても仲の良い友達という関係でした、以前いい感じになっていろいろあってフられました。今回は2度目の告白です。ですがフられた理由はまず、気になる人がいること、そして何よりも僕の元カノに対しての申し訳ないという気持ちでした。その子は僕を『いい男になったでもそれは前の彼女が変えてくれたんだと思う。そう思うと申し訳ない気持ちでいっぱいで付き合う気にもならないし、きっと好きになれない』と完全脈なし宣言されました。 ですがこれからも変わらず仲の良い友達としてやって行きたいと言われました。 でも正直悔しいし、諦める気に全くなりません。どこかでいつか付き合えるのでは?という自信がなぜかあります。その子にダメもとでこれから先もずっとこちらが好きだったら考え直してもらえるかと聞くと、答えはわからないでした。僕にはそれだけでも自信になりました。きっぱりそれはないと言われるよりは。 長くなってすいません。 これらを踏まえて僕は諦めるべきでしょうか、めげずにアタックするべきでしょうか。 恐らく諦めろという意見がきっと多いと思います。しかし僕はその子に1度フられてから気持ちがあり多少の未練を残しながら元カノと1年続き、それでもやっぱりその子が諦めきれずに踏み込ん現段階です。できるなら諦めたくありません。可能性が少しでもあると思う方は具体的にどうその子とこれから接していくべき具体的に教えてほしいです。 長くなりましたが、回答にどうかご協力ください。

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

  • 失恋

    失恋しました。今日。 もうすぐアルバイトを辞めてしまう子に、先週告白したのですが、フラれました。 その女の子のことを実は僕の友達も好きで、私は振られてしまいましたが、友達が今後、その子と付き合ったりするのかな、なんて考えたらこれから先不安でしょうがないです。 また、今はそんなでもないのですが、そのうち後悔やショックが襲ってくると思います。 失恋から立ち直るために、またそんな不安が少しでも軽くなるように、もしよければみなさんご助言をください。 いま、怖くて、切なくて、むなしいです。

  • うつ病持ちの友人が失恋してしまいました

    20代女性です。異性の友達で、不安障害やうつ病の薬を飲んでいる方がいるのですが、彼は最近薬のせいか調子が良かったらしく、気になる人(私の親友です)に告白する、と宣言して実行しました。 しかし失恋してしまったようです。 心療内科に通院していることや、告白したことなどを打ち明けてくれているのは、本人曰く私しかいないそうです。 私はとても話しやすいらしく、普段から頼られて、いろんな話をしています。 互いに恋愛感情はないよね、と確認し合っています。 とても大切な友人です。 慰めたくても、どう接すればよいのか分かりません。 とても内向的で、やさしい反面、非常にプライドが高い人です。 連絡してもいつも返事をくれるのに、返ってきません。 そっとしておいた方が良い、という回答をいただけるかもしれません。 でも私が気になるのは、彼が障害を持っているという点です。 失恋でうつ病が悪化するという話はよく聞きます。 しかも彼は自分の病気のことを家族にも話していないそうです。 心配です。 どう接することが一番彼のためになると思いますか

  • ぴったりの失恋ソングを教えてください。

    私は20代前半の女性です。 2年前、ずっと仲の良かった男友達に彼女ができました。 自分が彼にとって一番じゃなくなったことがショックで、今でもまだ彼女の存在を認めることができません。 また昔みたいに戻れたらいいの・・・とずっと思っています。 こんな私にぴったりの失恋ソングがあったら教えてください(><)

  • 失恋です。

    この前2年半片思いしていた相手に告白しました。 その時は彼も真剣に考えるって言ってくれたんですけど、結局何も言われませんでした。 私は脈なしなのは分かってるし、彼が私のこと好きじゃないと思ったので次の恋に進もうと思って彼に「振って下さい」と言いました。 彼とは前から会う約束をしているんですけど、毎回会えません。 この前も会えなくてこれで5回目です。 彼は仕事をしているので大変なのも分かってます。 なので、いつも会えないと「仕事だから仕方がないことだよ。頑張ってね」と言ってます。 本当は自分の気持ちを素直に言いたいのですが、彼に迷惑をかけてしまうと思うとなかなか言えません。 彼が告白の返事を聞かせてくれないので自分の力で頑張って吹っ切ろうとしてる時に急に連絡がきて。 「俺はなかなか○○(私)と会えないし連絡も取れないときもあるし○○に寂しい思いをさせちゃうから…。それでも○○は良いの?」と聞かれました。私はそれでも彼と付き合いたかったので「私はそれでも付き合いたいけど○○(彼)に迷惑をかけちゃうから」と言いました。 それと「○○(私)に好きな人や付き合ってる人がいるなら応援しようと思ったんだけど」と言われました。そのとき私は完璧に脈なしだなって思いました。 話した結果、今度会おうと言われました。 その日がきて彼と会う時間が過ぎても連絡がこなくて、やっときたと思ったら「仕事が長引いて今日は会えない」と言われました。 私はいつものことだと思いましたが、その日は何故か涙が止まりませんでした。 その日を最後に私は彼と連絡を取るのをやめました。 彼は私に渡したい物があったらしくそれを私の家に送ったら最後にすると言ってました。 まだ彼からは何も届いてません。 どうせこないだろうと思っているんですが、どうしても気になってしまいます。 失恋はどうしたら早く吹っ切れますか? やっぱり時間が解決してくれるんでしょうか? 長々と書いてしまってすいません。 それと分かりにくい文章ですいません。 回答してくれる方宜しくお願いします。

  • 失恋と不安

    見ていただきありがとうございます。 私は28歳女性です。 ずっと保留状態のような曖昧だった男性から振られました。 最後にもう一度気持ちを伝えたいと思ってたんですが、私のことは友達以上に思えないからもう会えないとメールで言われました。 告白して4ヶ月半、ずっと悩んで自分の気持ちをもて余していた分、失恋で落ち込んでいます。 この先恋愛できるのかとても不安です。 振られて、自分が否定されたような感覚です。 恋愛自体、久しぶりだったので、もう恋愛できないんじゃないかと思うと不安です。 失恋もどうやって乗り越えたのかも忘れているくらいで、自分がこれからどうなるのか… 皆さんはどうやって乗り越えましたか?

  • 恋愛について

    大学生、男です。 中学高校と男子校だったので、恋愛について全く知識がないです。 そこで質問なんですが、 (1)割と仲良い男友達(何回か少人数で遊んだことあるぐらい)から告白されたら、女の子ってどういう反応しますか? (2)脈あり、脈なしはどうすればわかりますか?

  • 好きな人が失恋したようです。

    わたしは好きな男子がいます。 彼には好きな女の子がいて、 女の子に彼氏がいることを知りながら告白したそうです。 でも、当然というか振られたようです。 その後、彼はかなりショックをうけたようであまり元気がありません。 わたしは彼に告白しようと思うのですが、どう思いますか? 彼はわたしとはたまに話す程度の友達です。 今、告白するのは無理でしょうか? 失恋後の男性の気持ちが知りたいです。