失恋した理由と復縁の可能性は?彼女と連絡を取るべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子に告白してフられ、諦められず連絡を取っているが、彼女からは完全に脈なし宣言されてしまいました。
  • 彼女との連絡を続けるべきか悩んでいます。いつか振り向いてもらえる可能性はあるのでしょうか。
  • 失恋ソングを教えてください。僕に合う曲があれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

とても好きな仲の良かった女の子に告白しました。でも他に気になる人がいると言われフられました。ですが諦められず連絡だけでも取っていたいとお願いし承諾してくれました。がやっぱりオレの気持ちを知っててこうして連絡してるのも辛いと言われ、完全脈なし宣言されました。諦めようにも悔しくて諦められません。諦めず彼女と連絡を取るべきでしょうか。いつか振り向いてもらえるでしょうか。ちなみに彼女にフられるのは2度目です。でも彼女は友達としてはぜひやっていきたいと望んでくれています。でも恋愛感情で見るのは難しいと言われました。この先僕はどうすれば良いでしょう。 回答に協力お願いします。 あとこんな状態の僕に合う失恋ソングがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amber59
回答No.2

同じ方に2度振られるというのは、僕も経験ありです。 その女性は「僕の気持ちを知りながら、友達として付き合っていくことはできない」と きっぱり言ってくれました。僕はそれで良かったと思っています。 お相手の女性の言い分である「友達としてはぜひやっていきたい」というのは 質問者様からすると、とても辛いことと思います。 心から好きな相手のことであれば、「じゃあ友達として」と 簡単に割り切れるものでもないでしょう。 友達として付き合っていくにしても、会えばますます想いが募っていくかも知れません。 いつか振り向いてもらえることも、絶対に無いとは言い切れません。 しかし恋愛感情で見るのは難しいとまで言われている以上、 質問者様の想いは今の彼女には届かないのだと思います。 今はすぐに気持ちの切り替えをするのは難しいと思いますが、 趣味に打ち込むなどして気分転換を図り、気持ちが落ち着いたら 新しい出会いを探してみてはどうでしょうか。 ちなみに僕のお勧めの失恋ソングは TOKIO『フラれて元気』 DEEN『手ごたえのない愛』 です。

その他の回答 (2)

• mczmj623
回答No.3

3度目は無いに等しいかと…… いっその事忘れましょう 女性なんてこの世にいっぱいいます! まだまだチャンスはいっぱいあります 次の恋に向かってがんばってください(^^)

回答No.1

どうするもなにも、あきらめきれないなら足掻き続け、追いかけ続けるしかないのではないでしょうか。 完全に脈はないと宣言されてしまったのですから、この先連絡しても嫌がられるかもしれませんし、連絡をやめてしまっても忘れられていくだけなのかもしれません。 どちらにしても好転しないなら、もうやりたいように頑張るしかないと思います。

ebswki999
質問者

補足

ちなみに元カノに、申し訳なくさらにその元カノが俺を大きく変えたからそれらを考えると好きになれないんだそうです