• ベストアンサー

ぴったりの失恋ソングを教えてください。

私は20代前半の女性です。 2年前、ずっと仲の良かった男友達に彼女ができました。 自分が彼にとって一番じゃなくなったことがショックで、今でもまだ彼女の存在を認めることができません。 また昔みたいに戻れたらいいの・・・とずっと思っています。 こんな私にぴったりの失恋ソングがあったら教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

工藤静香の『慟哭』 Jungle Smileの『片思い』 あたりがいいと思います。 また昔みたいに仲良しの日が来るといいですね!

affected_kitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、昔のように振舞えるようにがんばっているところです。 恋人じゃなくても、彼の隣にいるのが私じゃなくても、これからもずっと一緒にいられたらいいなぁ、って思えます。 慟哭も片思いも切なくて大好きです♪

その他の回答 (12)

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.13

はじめまして。 川嶋 あいさんの「マーメイド」 http://www.kawashimaai.com/ Miの「サンセット」 http://www.mi-girls.com/index2.html 島谷 ひとみさんの「Remember Of You 」 アルバム「シャンティ」の中に入っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=685022#TRACK それぞれ試聴できますので、ぜひ聴いてみてください!

affected_kitty
質問者

お礼

視聴してみました。 どれもいい曲ですね。 教えていただいてありがとうございました!

  • entan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

失恋ソングではありませんが、竹内まりやさんの「とまどい」をおすすめします。 広末涼子に提供した曲で、幼なじみの彼に対してのもの。  

affected_kitty
質問者

お礼

曲は聞いていませんが、歌詞を読んでみました。 本当に、私も「笑いあった夏休みにできるならばまた戻って」という思いです。 今度は曲を聴いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ayushio
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

B’zの「いつかのメリークリスマス」はどうでしょうか? あの歌は失恋と言うか、彼女が死んじゃったっていう歌ですが・・・

affected_kitty
質問者

お礼

いい曲ですよね。 あれは失恋の歌じゃないんですね。 初めて知りましたf^^; ありがとうございました。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.10

 こんばんは。  『元気を出して』竹内まりや。  直後の人には勧められないけど……。

affected_kitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこんな風に前向きに考えられるようにがんばりたいです!

  • t_m_p
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.9

谷村有美さんの「せめてものI love you」とかはどうでしょう?

affected_kitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して聞いてみようと思います。

  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.8

あみん「待つわ」。ちょっと古いですが、ぴったりです。

affected_kitty
質問者

お礼

サビしか知らなかったんですが、切ない歌詞なんですね。 本当にぴったりだと思いました。 ありがとうございました。

回答No.7
affected_kitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 2曲ともいい曲ですよね(^^)

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.5

Dreams Come Trueの「彼は友達」を思いつきました。 明るい曲調の歌ですが、歌詞はとってもせつないです。 ずっと友達で仲良くしてた男友達に彼女ができ、 ある日彼が買った新車を自慢しに来て、 助手席に乗り込もうとしたら、そこには彼女が乗ってた・・・というシチュエーションです。 それでも明るく振舞って、祝福してあげるのが、 とってもせつない感じです。 参考URLで「彼は友達」の「歌詞を表示」で 歌詞が見れます。 ちなみに、「MILLION KISSES」というアルバムに入っています。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=7057&st=41&sort=0&row=0
affected_kitty
質問者

お礼

歌詞を読んでいて泣きそうになりました。 今の自分もまさにこんな感じなのかもしれません。 いい曲を教えてくださってありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

柴田淳さんで「隣の部屋」「それでも来た道」などお勧めします。 切ない想いを静かに優しく表現している彼女の他の曲もお勧めしたい物が多いです。 視聴できるサイトもあると思いますので、是非聴いてみてください。

参考URL:
http://www.shibatajun.com/
affected_kitty
質問者

お礼

柴田淳さんを知りませんでした。 また聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

カブトムシ

affected_kitty
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋ソング

    先日失恋してしまいました。 2年前に、昔付き合った男性から、告白されましたが、色々考えてしまい断ってしまいました。 最近彼に彼女が出来たと聞いて、彼の存在の大きさに気付き今まで感じたことのない切なさと、自分が素直じゃなかったということの後悔で涙が溢れてきました。 素直になれず好きと言ったことのなかったので、時効だから…と言ってみたら、彼も大好きだったと言ってくれました。 彼の気持ちが想像以上に大きくて、本当にバカなことをしたなと切なくなっています。 今彼には大切な彼女がいるけど(田舎者なので多分結婚する)、 私たちはお互いずっと想ってるけど結ばれないと思います。 彼の恋を応援したいし、応援してくれるとのことなので前向きにいきたいと思いました。 まとまらないのですが、 いい失恋ソングってありますか? よかったら教えてください。

  • 失恋ソング。。。

    よろしくお願いいたします。 27歳デザインの仕事をしている男です。 年上の女性が好きでしたが失恋しました。 オススメの失恋ソングや映画などありましたら教えて下さい。

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • お勧めの失恋ソング

    私は、この前好きだった人に振られてしまいました。かなーり長い間好きだったので、結構ショックなんです……そんな私にぴったりの失恋ソングはありませんか? ちなみに、仲良くしていた男友達みたいな人を好きになって、告白を機会に緊張してしまい、前以上にしゃべれなくなってしまったんです……好きな歌手は、絢香ですかね? と、ご参考までに書かせてもらいましたが、どんな歌でもかまいません!何かお勧めの曲がありましたら、お願いします!

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

  • 前向きな気持ちになれる失恋ソング

    前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スカッとする失恋ソング教えてください!!

    スカッとする失恋ソング教えてください。 2年半付き合った彼女に振られ2週間が経ちました。 本当に大好きでした、男のくせに久々に嗚咽が出るほど一人家で泣きじゃくりって、 吹っ切れたとは正直まだまだ言えないけど、新しい出会いも出てきてだんだんと立ち直れつつある今日このごろ。 歌詞の中に 「お前なんかもういなくて大丈夫!」「もっといい女見つけてやるよ!」 そんな元彼女にたいしてのうっぷんを吐き出してるような、 男性目線のスカッとする失恋ソング探してます。 例えば、TOKIOの「フラれて元気」がいいですよね 『ひとこと言わせてもらえば♪ ありがとう 金返せ!!』 もう切なくなったりしっとりする失恋ソングに聞き飽きてきたので みなさんお願いします!

  • 失恋ソング

    バレンタインデーの二日前に彼女に振られました。原因は、今もわからなくて、とてもつらいです(泣)こんな時に心を慰めてくれる失恋ソングを探しています。みなさんのお勧めの失恋ソングを是非教えてください!

  • 失恋ソングをおしえてください。

    こんばんは。大学一年生です。 さて、 みなさんのオススメの失恋ソングを教えてください。70年代くらいからならOKです。特に男性の視点からの曲でお願いします。

専門家に質問してみよう