• 締切済み

失恋

私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

どうすれば? ⇒一旦切り替える。 出しっぱなしのシワシワの片思いを畳む。 畳む≠無くす。 畳む≒一旦自分の中に収めておいて、 然るべきタイミングで出し直す(チャンスを待つ) 少なくとも目先の1年は何も無い。 その間、 脈云々(付き合いたい…)でソワソワしていても、 貴方のその一人相撲感が相手には余計な部分。 且つ貴方だけが無駄に消耗してしまう。 貴方個人の魅力も半端で、 尚且つ貴方を良く知らず妹臭も強い。 厳しい条件が揃ってしまっている。 それに加えて、 彼側のコンディション不良問題。 今年は自分を大事にしたい1年。 自分優先の彼にとって、 貴方から求められて交際する事のメリット。 それってほぼ無いんだよ。 貴方の求めに応じたら・・・ それは貴方の為の交際になってしまうから。 もし受け入れられたら・・・ 当然貴方は「彼女」としての主張をするでしょ? 彼女としての当然の権利として、 相手(彼)を強く求めてくるでしょ? だから貴方からの交際(願)を受け入れなかった。 そもそもお互いを良く知らない状態で告白してくる、 その角度自体が「構ってちゃん」だから。 彼は付き合いたい人。 付き合う≠構う。 バランス良く付き合える人なら・・・ そもそもお互いをまだよく知らない段階で、 急いて関係を縛り合おうなんて思わない(×告白) 色々な意味で、 少し幼く見られてしまっている貴方。 だからこそ、 この1年はダラダラ片思いを続ける事無く、 一旦貴方もその思いを畳んで丁寧に過ごすんだよ。 彼からの連絡に対して、 一々脈の天秤にガシャンと乗って踊らない事。 受け止める相手あってこそだよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 今彼は、 貴方と育める状態が無いんだよ。 この1年貴方は、 彼の知らない場所でしっかり自分を整えていく。 幼い(妹臭プンプン)の自分を変えていく事。 彼がこの1年をたくましく乗り越えて、 傷心というレベルアップを果たしたなら・・・ 当然彼は、 自らのレベルに「見合う」相手が欲しくなる。 そこにまだ、 構われ臭の強い幼い今の貴方がいても・・・ 貴方は彼の眼中に入らないよ。 入りたいなら、 貴方もこの1年をしっかり目標を掲げて、 有意義な貯金が出来る実りある年にする事。 貴方もレベルアップする事。 その貯金&ダラダラ片思いしない時間を挟む事。 それがあって、 ようやく来年の貴方と彼の間に、 リスタートのチャンスが生まれる。 貴方はそう考えてみる事。 先を見据えて行動できるのが大人。 目先に囚われて身動きが取れないのが子供。 貴方はどっちか? 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

• yuriari
回答No.2

自分で決められないことを他人に聞いても同じやわ。 何度も同じことを聞くよりも自分で結果を求めたらいいやんか。 サイトで何回質問しても結果は伴わないよ

noname#232189
noname#232189
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  ラインを続けてみて、一方的に振るなんて(泣)、 よっぽどの事なのだと思います(泣)。  昇進をかけた大事な一年、共に頑張りたいと思って おります(>_<)  荷物になるかもしれませんが、よろしくお願い致し ます(>_<)  なんて言ってみましたが、いかがでしょうか・・・?