• 締切済み

失恋

私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

どうすれば? ⇒一旦切り替える。 出しっぱなしのシワシワの片思いを畳む。 畳む≠無くす。 畳む≒一旦自分の中に収めておいて、 然るべきタイミングで出し直す(チャンスを待つ) 少なくとも目先の1年は何も無い。 その間、 脈云々(付き合いたい…)でソワソワしていても、 貴方のその一人相撲感が相手には余計な部分。 且つ貴方だけが無駄に消耗してしまう。 貴方個人の魅力も半端で、 尚且つ貴方を良く知らず妹臭も強い。 厳しい条件が揃ってしまっている。 それに加えて、 彼側のコンディション不良問題。 今年は自分を大事にしたい1年。 自分優先の彼にとって、 貴方から求められて交際する事のメリット。 それってほぼ無いんだよ。 貴方の求めに応じたら・・・ それは貴方の為の交際になってしまうから。 もし受け入れられたら・・・ 当然貴方は「彼女」としての主張をするでしょ? 彼女としての当然の権利として、 相手(彼)を強く求めてくるでしょ? だから貴方からの交際(願)を受け入れなかった。 そもそもお互いを良く知らない状態で告白してくる、 その角度自体が「構ってちゃん」だから。 彼は付き合いたい人。 付き合う≠構う。 バランス良く付き合える人なら・・・ そもそもお互いをまだよく知らない段階で、 急いて関係を縛り合おうなんて思わない(×告白) 色々な意味で、 少し幼く見られてしまっている貴方。 だからこそ、 この1年はダラダラ片思いを続ける事無く、 一旦貴方もその思いを畳んで丁寧に過ごすんだよ。 彼からの連絡に対して、 一々脈の天秤にガシャンと乗って踊らない事。 受け止める相手あってこそだよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 今彼は、 貴方と育める状態が無いんだよ。 この1年貴方は、 彼の知らない場所でしっかり自分を整えていく。 幼い(妹臭プンプン)の自分を変えていく事。 彼がこの1年をたくましく乗り越えて、 傷心というレベルアップを果たしたなら・・・ 当然彼は、 自らのレベルに「見合う」相手が欲しくなる。 そこにまだ、 構われ臭の強い幼い今の貴方がいても・・・ 貴方は彼の眼中に入らないよ。 入りたいなら、 貴方もこの1年をしっかり目標を掲げて、 有意義な貯金が出来る実りある年にする事。 貴方もレベルアップする事。 その貯金&ダラダラ片思いしない時間を挟む事。 それがあって、 ようやく来年の貴方と彼の間に、 リスタートのチャンスが生まれる。 貴方はそう考えてみる事。 先を見据えて行動できるのが大人。 目先に囚われて身動きが取れないのが子供。 貴方はどっちか? 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

自分で決められないことを他人に聞いても同じやわ。 何度も同じことを聞くよりも自分で結果を求めたらいいやんか。 サイトで何回質問しても結果は伴わないよ

noname#232189
noname#232189
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  ラインを続けてみて、一方的に振るなんて(泣)、 よっぽどの事なのだと思います(泣)。  昇進をかけた大事な一年、共に頑張りたいと思って おります(>_<)  荷物になるかもしれませんが、よろしくお願い致し ます(>_<)  なんて言ってみましたが、いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 失恋した時の切り替え方

    一ヶ月ほど前に出会って、3回デートした男性がいます。毎日LINEもしていて、それが日課になっていました。 しかし、3回目のデートが終わってからあちらが返信速度が遅くなり内容も薄く完全に今までとは変わってしまいました。 正直今まではあちらも私に好意を持ってくれてるのかなって思ってました。 デート中に私は彼に好きアピールをあまりできなかったのが一つ後悔してます。恥ずかしくてできなかったというか、、自分の気持ちに素直になれなかったんです。 そしてついに食事に誘ったけど、話題を逸らされてスルーされてしまいました。 もう脈がないのはわかるのですが、男性的にはどこかで冷めてしまったのですよね。。 本当に素敵な方だったので、こんなあっけない形で終わってしまうのが悲しいです。 今はこちらから連絡をとるつもりはなく、本当は気持ちを伝える事ができたらいいと思うけど、意気地なしな自分にはそれができそうもありません。。次にこの人以上に良い方が現れるのかなぁと思います。 失恋した方はどうやって気持ちを切り替えましたか??

  • 失恋しました

    とても好きな仲の良かった女の子に告白しました。でも他に気になる人がいると言われフられました。ですが諦められず連絡だけでも取っていたいとお願いし承諾してくれました。がやっぱりオレの気持ちを知っててこうして連絡してるのも辛いと言われ、完全脈なし宣言されました。諦めようにも悔しくて諦められません。諦めず彼女と連絡を取るべきでしょうか。いつか振り向いてもらえるでしょうか。ちなみに彼女にフられるのは2度目です。でも彼女は友達としてはぜひやっていきたいと望んでくれています。でも恋愛感情で見るのは難しいと言われました。この先僕はどうすれば良いでしょう。 回答に協力お願いします。 あとこんな状態の僕に合う失恋ソングがあれば教えて下さい。

  • 片思い

    私は3つ上の先輩の方が好きになり告白しましたが、断られました。 でもラインは返してくれるし、たまに先輩から連絡してきてくれたりもします。 振られてからも好きですアピールはし続けています。 ご飯を誘うのも私からで、行こうとなりました。 先輩は嫌々わたしの相手をしてくれているのでしょうか。それとも暇つぶし程度にしか思われてないのでしょうか。 先輩にとって今年は昇進ができるかどうかが決まる大事な一年だそうで、忙しいみたいです。 もう自分から連絡をすることなく忘れた方がいいのでしょうか。どうすればいいか、どう接したらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。。。

  • 失恋を癒すには?

    33歳女性です。3年前、当時勤務していた職場で告白されました。私も好意を持っていると伝えましたが、交際には至りませんでした。3年経った今、ようやくきちんと失恋を受け止めようと思えるようになりました。現在まで、ほとんど恋愛したことがなく、ショックが大きすぎて、いつか連絡があるのでは…などと気持ちをごまかしてきました。どうしたらよいか分からないくらい悲しいです。どうして立ち直ったらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 失恋したんですが、諦めきれません

    告白して失恋したんですが、諦めきれないです。 どうしたらいいですか? 私は今大学一年生です。 高校のとき同じ軽音楽部だった彼を、高校三年間ずっと好きでした。 とにかく部活内 でも彼はすごくモテていて、外でバンドもやっているので彼は今も昔も人気者です。 そんな彼を私は好きになりました。 ですが、彼は部活の先輩と付き合ったり、わたしの親友と付き合ったりと、全く私には脈なしです。 先輩の時には、私が相談相手になったりもしていました。 彼が好きという気持ちはずっと隠していました。 ですが、それなりにアタックはしていました。 高校三年生の秋ぐらいに、メールでなんですが、告白をしました。 そして、振られました。 そのときは私の親友と付き合っていた時期なので、当たり前なんですが。 彼はどちらかというと、タラシな所があるので、彼女が居ないときは、後輩とイチャイチャしていたりで、いつもそれを私は見ていました。 振られてからは諦めれたつもりでいたのですが、 先日久々に部活の同級生で集まり、もちろん彼も居て、きとんと会うのは高校の卒業式以来だったんですが、私は諦めきれていなかったと確信しました。 私の親友と彼は、最近別れたらしいです。 ですが、その理由が高校時代の部活の後輩と浮気紛いなことがあったかららしいです。 ほかにもLINEのやりとりが女の子とばっかりだったというのを聞きました。 バンドをやっているので、ある程度は仕方ないけど、我慢の限界だったと親友は言っていました。 色々別れた経緯を聞いたりもしたんですが、私は彼に会うとやっぱりまだ好きなんだと実感してしまいます。 個人的に連絡をとりあったりは全くしていません。 私からしない限り、あっちからは来ないのも分かっています。 一回振られていますが、諦めきれないです。 どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。

  • 失恋ばかり

    失恋ばかり 私は21歳の学生です。 今まで1人の人と3カ月しか付き合ったことがなくて 恋愛経験が少ないです。 ほとんど失恋です。 以前好きな人がいました。 今も少し好きであきらめようとしている自分がいますが。 紹介で知り合った方なのですが とても私のタイプで今まで出会った中で最も魅力を感じた人でした。 しかし以前お昼に彼の家に行ったときに 「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ 私は告白されてないし今までどこも触れたこともないのに 順番がおかしい!と勝手に思ってしまい 「嫌!軽い!」といってしまい それからギクシャクして連絡があまりとれない状態です。 これって彼なりの告白だったのでしょうか? それともただ遊んでるだけだったのでしょうか? それまではいろんな話をして 彼の過去もすべて話してくれました。 ますます好きになっていました。 一時連絡をとっていなかったのですが この頃連絡をとったら遊んでくれました。 しかし、また最近メールをしたら返事が返ってこないのです。 これは恋愛対象としてみられてませんよね? 順番がおかしいと思う同時に 男の人は欲のことばかりというイメージがあって なかなか信じることができず、 アピールされても追い払ってしまうということが しばしばあります。 なかなか男の人を信じることができないのです。 また、本当は好きなのに 恥ずかしくてそっけなくしてしまって そこで恋愛が終わるということもしばしばです。 素直になりたいと思うのですが意地を張ってしまいます。 どう改善していけばよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 大失恋からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • [失恋]あきらめるべきでしょうか

    初投稿です。長文&駄文です 自分はこの春入学した新大学1年です。 とあるサークルの先輩に一目ぼれしてそのサークルに入り(いわゆるオタサーで元から入ろうとしてた)、先月くらいからかなり仲良くなれていました。 しかし、昨日「付き合っている人(同じサークル内)がいるから過度な好意アピールは遠慮してほしい」と言われ振られてしまいました。(そのあと、諦めるため自分の気持ちはしっかりと伝えてしまいました。) しかし、一晩たった今もその先輩のことが好きで、何も手につきません。 本人から直接今は恋人がいない、と言われていて(その時は事実だったらしい)夏休みに告白しようと思っていたので不意打ちでかなりつらいです。 どうすれば前に進めるでしょうか?次の恋を探せ、でもあきらめるなでも構わないのでアドバイスをください!