• ベストアンサー

失恋

女性は好意がない男性からでも、アプローチされ続ければ付き合う場合も多いと思います。男性の場合は狩りの本能がある為、女性からこられても気持ちが振り向かないとよく聞きます。好きな人に3ヶ月前に振られて、それから一度も連絡してないです。友達として仲良くしてた時間がとても懐かしく、告白した事さえ後悔する時もあります。相手から連絡ないという事は私とは、付き合うつもりがないって分かってます。私との未来はないとも言われました。連絡して無視されたら、もっと傷ついてしまいます。もう、四年も彼が出来ません。片思いばかりです。一度振られて思いが叶った女性はいらっしゃいますか?

noname#165371
noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 41歳男です。 >女性は好意がない男性からでも、アプローチされ続ければ付き合う場合も多いと思います。男性の場合は狩りの本能がある為、女性からこられても気持ちが振り向かないとよく聞きます。 これにこだわることはないですよ。 逆の場合だって世の中たくさんあるし、ケースバイケースです。 >もう、四年も彼が出来ません。片思いばかりです。一度振られて思いが叶った女性はいらっしゃいますか? おそらく、ご自身の魅力に自信をなくされているのかもしれませんね。 しかし、誰かと付き合っているから、魅力があるとかではないと思います。 確かに、何人も遍歴のある方はいますが 一人の人を一生愛し、パートナーとして、仲良くしていくという考えもあるのではないですか? 理想ではありません。現実なのです。 人を(男と女を)深く理解していくにはいろんなことが起こりますからね。 今、あなたはそのパートナーを探している、道の途中なのだと思ってもいいのでは? 誰でもいいわけじゃないのですから。 今は、一人の時間を大切にし、次に備える段階なのかもしれませんね。 この人に間違いないという、確信があるなら、早急に結ばれると思いますよ。 そうでなければ、他にちゃんと、導かれる男性が、現れるのだと思います。 まあ、こういう、考え方もあるのだと、参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

>物を破壊するんじゃないので  何回も同じ事をしても無駄です  回を重ねる毎に、積み上がって行く  何か良きものが無くては成りません!  そう言うものだと思っています!

関連するQ&A

  • 片思いだった女性が失恋。告白してもいい?

    よろしくお願いします。 7ヶ月前に知り合い、片思いを続けていた女性がいます。仲はかなり良いと思います。彼女は僕の好意に気づいていると思っていましたが、告白までは行っていません。基本、メールやメッセをして時間が合う時に会う間柄です。早めに告白をしたかったのですが、去年の暮れに、彼女の家族に問題が起き、精神的に一杯一杯と言う事で、連絡も途絶えがちになってしまい、告白するチャンスを失ってしまいました。3ヶ月ぐらい会う事が出来なかったのですが、今年2月ぐらいから、彼女が元気になった事もあり、連絡が再開しました。彼女には「○○(僕)はとても大切な人。こんな事は滅多な事じゃ言わないし、私が必要だったら何時でも遠慮なく言って欲しい」などと言ってくれました。一緒に外出する時は、普通に腕を組んで歩いたりします。何でも色んな相談をできる様な間柄です。 告白をしたい、と言う思いが強かったのですが、今年連絡が再開してから、なかなか会えるチャンスが無く、そのままズルズル延ばし延ばしになってしまいました。先日、ようやく会える機会があって、告白をするか迷ったのですが、連絡再開してから初めて会う訳だし、早すぎるかも、と思い出来ませんでした。その後も、今度は映画に行こう、とか、ライブに行きたいね、とか話していたので、チャンスは来るはず、と思っていました。今週になり、彼女が元気なかったので、どうしたのか訊ねたところ、片思いをしていた男性と完全に駄目になった、と言われました。彼女が片思いをしていた事も知らなかったし、僕の好意を知ってると思っていたのに・・と落ち込みました。 要領が悪いし、今更感があるのも理解しています。けど、やっぱり告白がしたいです。今、失恋して落ち込んでる彼女に対して「好きです。付き合って」なんて言ったら引かれてしまいますか。。どんな台詞で思いを伝えれば良いのか、また告白自体を諦めた方が良いのか、アドバイスをお願いします。

  • 失恋を乗り越える方法を教えてください。

    はじめまして。脈なしなのに四年間片思いしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 お互いラインでやりとりをしていて、私から誘って彼は忙しいのにご飯やお出かけに一緒に行ってくれていました。 しかし、最近ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ちます。 もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればよかったと色々思い出してしまい本当に辛いです。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛自体初めてで、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分かりません。 皆さんはどう乗り越えていますか? 沢山の厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

  • 失恋後の相手への接し方

    失恋後の相手への接し方がわかりません。 四年間の長い片思いをしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 私から誘って彼は忙しいのにご飯などに一緒に行ってくれていました。 しかし、ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ち、もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればと色々思い出してしまう日々です。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛初心者で、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分からず、最近では、就活や卒業論文をやって紛らわそうとしてもふと寂しさや悲しさを感じて進もうとしても立ち止まってしまいます。 実は明後日、彼を含めたグループで食事に行くことになり正直かなり戸惑っています。 フェードアウトされて3ヶ月経っていて多分元の仲には戻れないと思っています。こんな時はどの様に接したら良いでしょうか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋

    24歳女です。 19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 失恋

    はじめまして 拙い文章ですか、アドバイスいただけると幸いです 片想いの方に彼氏が出来ました 失恋中です 泣きたいのに泣けない状態で 彼女の事が本当に好きだったのか自身が疑いたくなるほどです しかし、精神的に辛いのか仕事でミス、 人混みを歩くと辛い、人と会話するのが億劫などです そんな私には2人の女性にアプローチ?をかけられていまして 1人目は学生時代から仲の良い後輩で妹の様な存在です アプローチ ここ2年まえから、私の誕生日にペアの物をプレゼントしてくださいます 最初は気づかなかったのですが 共通の知り合いと飲む機会があり その話をしたとき、私に好意があると聞かされました 2人目は職場の後輩です アプローチ 2人で出かけた時に手を繋がれたり 飲んだ時に冗談だと思いますが 付き合ってなど言われます そこで皆さんに質問なのですが 1泣くにはどうしたら良いですか? または精神が不安定の解消方法おしえていただけますか? 2職場の後輩ですが、好きでもない方に手をつないだり、抱きつくなどなさいますか? 飲みの席で、何回も付き合ってや好きなどいいますか? アプローチかけられてるのでしょうか? 3アプローチしてくださってる女性を彼女にするのは どう思いますか? よろしくお願いします

  • 彼を振り向かせるのは不可能でしょうか。

    彼を振り向かせるのは不可能でしょうか。 私は28歳の女です。 2年前から片思い中の男性がいます。 彼とはこの2年間で4回ほどしか会った事はないのですが 私が彼に好意を寄せているということは彼も知っています。 (2年前に一度告白しているので) つい最近も2人で会うことが出来ました。 ただ、私のことは良い奴だけど、積極的だったりガツガツこられるのがタイプではないとの事。 こういう場合、可能性はやっぱり低いですよね? 逆にうまく行った方とかいらっしゃいますか? 男性・女性とともにご意見聞かせていただきたいです。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 失恋後についてです。

    後悔しすぎておかしくなりそうです。 元彼に冷めた、合わないと言われて振られました。もう2ヶ月程前のことになります。 時間が経てば少しは楽になるだろうと思っていました。しかし、段々と後悔の念が大きくなってきている気がします。 なぜもっと素直になれなかったのか。 なぜもっと優しくできなったのか。 なぜもっと幸せにしてあげられなかったのか。 なぜあんな些細な事で怒ったのか。 なぜあんなひどい事を言ったのか。 今思い出しても、涙が出てきます。 彼に申し訳ないです。 謝りたくても、連絡先を変えられてしまったので連絡は取れなくなりました。 もう完全に嫌われているので探し出して連絡しても完全に無視されると思います。 後悔の念が消える事はあるのでしょうか? 日々、この気持ちが増していっています…。 次の恋愛に行く気にもなれなくなりました。 どうすれば良いのか分からなくなりました。