独りよがりの失恋

このQ&Aのポイント
  • 昨日、好きな人に彼女が居る事を知りました。私は自ら映画に誘ったり、思わせぶりに舞い上がったりしていましたが、馬鹿馬鹿しくて惨めでした。
  • 他のサークルのメンバーは恋人とのお付き合いが安定していて結婚を考えている中、私はただ平然を装うのが精一杯でした。
  • 言い寄ってくれた人もいるのですが、なかなか恋人関係まで進むことができず、この辛さをどうやって紛らわせればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

独りよがりの失恋

昨日、好きな人に彼女が居る事をしりました。 私は今までそんな事も知らず、自ら映画に誘ったり、思わせぶりに舞い上がったり、振り返ると馬鹿馬鹿しくて惨めで… 消えたかった。 他のサークルのメンバーは互いにに恋人とのお付き合いが安定していて結婚がどうたらこうたら相談してるなか、私はただ平然を装うので精一杯でした。 男の人から告白して長続きしているカップルが私のまわりに多い中、私はいつも片思いばかり。 言い寄ってくれた人もいるのですが、私はその日と恋人関係までなりたいと思えなくて、 頑張って好きになろうとしても体が拒否してしまう。 どうしよう。こんな私だって本気で誰かと付き合いたいのに。 もう大人なのに。いつまでも恋に恋している場合じゃないのに。 この辛さをどうやって紛らわしたらいいかわかりません。 助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasa1
回答No.5

そうだね‥ どのような言葉が 今のあなたを助けられるかは わからないけど‥ わたしもね あなたと似た時期があった あのときのわたしも つらかった 本当につらかった 好きじゃない人にコクられても うれしいはうれしいし でもつきあうっていうのは わたしにはできなかったかな 誰かと付き合う っていうことに あせる必要はあるかな? たとえまわりのみんなが彼氏ができたとしても あせる必要はないないんじゃない?☆ あなたはあなた☆ 友達は友達☆ それにあせって誰かと付き合っても お互いにはよくないと思うしね´ω` あせらず 片思いだっていいじゃん?☆ 誰かを思うことは素敵なことだよ☆ あなたが誰かを思うように もしかしたら あなたをずーっと 思ってくれてる人いるかもしれない☆ 思い続ければ あなたの気持ちも届くよ☆ そうだね‥ もしかしたらその恋は 叶わないかもしれない でもその人を好きになれてよかったじゃん☆ 泣いたり つらい思いしたけど これもひとつの思い出じゃん☆´ν` もしその恋が叶わないとしてもさ 彼にあなたの気持ちが届いてたら 彼は口にだして言わないかもしれない 心の中で 『好きになってくれて ありがとう』 って思ってるんじゃないかな☆ 大丈夫だよ☆ あなたもいつか好きな人と 幸せになれる☆ けどあせる必要はないよ☆ がんばってね☆

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は辛いけど耐えて幸せを見つけられるよう頑張ります! 心が軽くなりました(^-^)/

その他の回答 (7)

回答No.8

あなたが、誰の目から見ても、ものすごく変に見えるとかでない限り、別にあなたが悪いわけじゃないです。 「たまたま」巡り合わせが来なかっただけにすぎません。 なので、変に自分に問題があるとか思わない方がいいです… 今はちょっと歯車がかみ合っていないご様子… ここでなんかムリにやろうとしても、全部カラ回りしてしまうやもしれません… 私なら、全部リセットしますかね。それが可能な環境下にあれば…ですが。 例えば、すっぱりそのサークルを辞めて、全く別のサークルに入るとか。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 頂いたアドバイスを参考にしてあれからは参加する機会を減らすようにしています。 時間とともに少し楽になったきがします!

• theworld4
回答No.7

貴女はショックのあまり、付き合いが上手くいっているカップルばかりに目がいってしまいがちなのでは。いや、そのような男女しか見えていないと言っても過言ではないと思います。 焦ってはダメです。 余裕がなければ男も寄って来ないのでは?

rukruk
質問者

お礼

確かに私が素敵だと思う人には余裕があるように感じます! あれからは恋愛を意識せず男の人とも気軽に出掛けるようにしています。 ありがとうございました!

• lupan344
回答No.6

49才、既婚男性です。 無理して好きになろうとしても駄目ですよ。 本当に好きなら、無理はしないんです。 貴女は、自分から好きにならないと駄目なんでしょ。 身体が拒否してるって書いてるけど、それは心が拒否してるからです。 まず、好きな人を見つけましょうよ。 そして、駄目元でもいいから、お付き合いをお願いしてみてください。 今回は、たまたま彼女がいる男性だっただけですから、もうすっぱり諦めて、次へ進みましょう。 辛いのは、みんな一緒ですよ。 貴女だけじゃないです。 年齢がいくつかわかりませんが、まだ諦める年じゃないでしょう。 がんばってみましょうよ。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても励まされました! 男性が言うんだから大丈夫だと思いました(^-^)

• gyounosuke
回答No.4

そう簡単に全てを委ねられる相手に出会えるわけが無いのです。 周囲にはカップルであふれているように見えますが、そりゃカップル「ばかり」を見ていれば「カップルだらけ」と思えるのも当然です。 「私だけどうして恋人が出来ないの?」という心境にあなた自身が追い込んでいるわけですよ。 とにかく毎日を楽しみながら暮らすこと。 そうすれば自然と恋人が出来るものだと思います。 早く恋人を作ろうと焦るとますます出来ないものだと思うのです。 もっとおおらかに構えましょう。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます! 一旦あんなこと忘れてやろうと思います! 何とかなるはず(^O^)/

• mu1206
回答No.3

本気で誰かと・・・ 気持ちはわかるけど、出来れば誰かとじゃなくて 『あの人と本気で恋愛』したいって思える日がきてほしいです。 孤独に負けない強さなんて持たないでください。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます! これに懲りずまた恋をします!

回答No.2

こんにちは。焦らずゆっくり自分を振り返ってみてはどうですか? 必ずお互いのことを理解できる伴侶に出会えるはずですよ。 自分にも同じようなことがありました・・・その時は焦ってましたけど一歩下がって自分を見つめなおしたらお互いに理解しあえる伴侶と出会うことができましたから。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみますね。

回答No.1

うちと同じや。。。 うちも昨日知った・・・ メッチャショックやった。 お互いがんばろな!

rukruk
質問者

お礼

辛かったですよね。 一緒に頑張りましょう。