独りよがりの失恋

このQ&Aのポイント
  • 昨日、好きな人に彼女が居る事を知りました。私は自ら映画に誘ったり、思わせぶりに舞い上がったりしていましたが、馬鹿馬鹿しくて惨めでした。
  • 他のサークルのメンバーは恋人とのお付き合いが安定していて結婚を考えている中、私はただ平然を装うのが精一杯でした。
  • 言い寄ってくれた人もいるのですが、なかなか恋人関係まで進むことができず、この辛さをどうやって紛らわせればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

独りよがりの失恋

昨日、好きな人に彼女が居る事をしりました。 私は今までそんな事も知らず、自ら映画に誘ったり、思わせぶりに舞い上がったり、振り返ると馬鹿馬鹿しくて惨めで… 消えたかった。 他のサークルのメンバーは互いにに恋人とのお付き合いが安定していて結婚がどうたらこうたら相談してるなか、私はただ平然を装うので精一杯でした。 男の人から告白して長続きしているカップルが私のまわりに多い中、私はいつも片思いばかり。 言い寄ってくれた人もいるのですが、私はその日と恋人関係までなりたいと思えなくて、 頑張って好きになろうとしても体が拒否してしまう。 どうしよう。こんな私だって本気で誰かと付き合いたいのに。 もう大人なのに。いつまでも恋に恋している場合じゃないのに。 この辛さをどうやって紛らわしたらいいかわかりません。 助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasa1
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

そうだね‥ どのような言葉が 今のあなたを助けられるかは わからないけど‥ わたしもね あなたと似た時期があった あのときのわたしも つらかった 本当につらかった 好きじゃない人にコクられても うれしいはうれしいし でもつきあうっていうのは わたしにはできなかったかな 誰かと付き合う っていうことに あせる必要はあるかな? たとえまわりのみんなが彼氏ができたとしても あせる必要はないないんじゃない?☆ あなたはあなた☆ 友達は友達☆ それにあせって誰かと付き合っても お互いにはよくないと思うしね´ω` あせらず 片思いだっていいじゃん?☆ 誰かを思うことは素敵なことだよ☆ あなたが誰かを思うように もしかしたら あなたをずーっと 思ってくれてる人いるかもしれない☆ 思い続ければ あなたの気持ちも届くよ☆ そうだね‥ もしかしたらその恋は 叶わないかもしれない でもその人を好きになれてよかったじゃん☆ 泣いたり つらい思いしたけど これもひとつの思い出じゃん☆´ν` もしその恋が叶わないとしてもさ 彼にあなたの気持ちが届いてたら 彼は口にだして言わないかもしれない 心の中で 『好きになってくれて ありがとう』 って思ってるんじゃないかな☆ 大丈夫だよ☆ あなたもいつか好きな人と 幸せになれる☆ けどあせる必要はないよ☆ がんばってね☆

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は辛いけど耐えて幸せを見つけられるよう頑張ります! 心が軽くなりました(^-^)/

その他の回答 (7)

回答No.8

あなたが、誰の目から見ても、ものすごく変に見えるとかでない限り、別にあなたが悪いわけじゃないです。 「たまたま」巡り合わせが来なかっただけにすぎません。 なので、変に自分に問題があるとか思わない方がいいです… 今はちょっと歯車がかみ合っていないご様子… ここでなんかムリにやろうとしても、全部カラ回りしてしまうやもしれません… 私なら、全部リセットしますかね。それが可能な環境下にあれば…ですが。 例えば、すっぱりそのサークルを辞めて、全く別のサークルに入るとか。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 頂いたアドバイスを参考にしてあれからは参加する機会を減らすようにしています。 時間とともに少し楽になったきがします!

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.7

貴女はショックのあまり、付き合いが上手くいっているカップルばかりに目がいってしまいがちなのでは。いや、そのような男女しか見えていないと言っても過言ではないと思います。 焦ってはダメです。 余裕がなければ男も寄って来ないのでは?

rukruk
質問者

お礼

確かに私が素敵だと思う人には余裕があるように感じます! あれからは恋愛を意識せず男の人とも気軽に出掛けるようにしています。 ありがとうございました!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 無理して好きになろうとしても駄目ですよ。 本当に好きなら、無理はしないんです。 貴女は、自分から好きにならないと駄目なんでしょ。 身体が拒否してるって書いてるけど、それは心が拒否してるからです。 まず、好きな人を見つけましょうよ。 そして、駄目元でもいいから、お付き合いをお願いしてみてください。 今回は、たまたま彼女がいる男性だっただけですから、もうすっぱり諦めて、次へ進みましょう。 辛いのは、みんな一緒ですよ。 貴女だけじゃないです。 年齢がいくつかわかりませんが、まだ諦める年じゃないでしょう。 がんばってみましょうよ。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても励まされました! 男性が言うんだから大丈夫だと思いました(^-^)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

そう簡単に全てを委ねられる相手に出会えるわけが無いのです。 周囲にはカップルであふれているように見えますが、そりゃカップル「ばかり」を見ていれば「カップルだらけ」と思えるのも当然です。 「私だけどうして恋人が出来ないの?」という心境にあなた自身が追い込んでいるわけですよ。 とにかく毎日を楽しみながら暮らすこと。 そうすれば自然と恋人が出来るものだと思います。 早く恋人を作ろうと焦るとますます出来ないものだと思うのです。 もっとおおらかに構えましょう。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます! 一旦あんなこと忘れてやろうと思います! 何とかなるはず(^O^)/

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.3

本気で誰かと・・・ 気持ちはわかるけど、出来れば誰かとじゃなくて 『あの人と本気で恋愛』したいって思える日がきてほしいです。 孤独に負けない強さなんて持たないでください。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます! これに懲りずまた恋をします!

回答No.2

こんにちは。焦らずゆっくり自分を振り返ってみてはどうですか? 必ずお互いのことを理解できる伴侶に出会えるはずですよ。 自分にも同じようなことがありました・・・その時は焦ってましたけど一歩下がって自分を見つめなおしたらお互いに理解しあえる伴侶と出会うことができましたから。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみますね。

回答No.1

うちと同じや。。。 うちも昨日知った・・・ メッチャショックやった。 お互いがんばろな!

rukruk
質問者

お礼

辛かったですよね。 一緒に頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    僕の片思いの人に彼氏がいることを知ってしまいました。このショックはどうすれば回復できるでしょうか?今まで恋愛したことはなく、こんな気持ち初めてだったのに。 今後も自分に恋人ができるとは思いません。あの子を見てるだけで幸せな気分になれたのに、ひきこもりそうです。 もう恋なんてしないって決心しちゃっていいのでしょうか?

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 失恋しました!綺麗になりたい!

    初めまして!先月4年間程片想いをしていた方に 人生初の告白をして玉砕した高校2年生女子です。 ですが初めから叶わない恋だと分かっていたので 想いを伝えられて片想いを終わらせることが出来、 今は良い恋だったなと思ってます。 ただこの失恋を機に“綺麗になりたい!可愛くなりたい!”という思いが出てきました。 別に彼を見返したいとかではなく、むしろ、次に彼に逢った時、好きな人が出来た時、 今より少しでもマシな自分でいたいんです。 とりあえず夏休みはダイエットでもしようかなと思っています。 私は今時の女子高生の標準体型よりちょっと太いので(´ω`;) みなさんは可愛くなるために、綺麗になるためにしていること、ありますか? 流行にも疎くてお化粧もしたことないわたしですが 本気で自分磨き(?)を頑張りたい! アドバイスお願いします!

  • 失恋をひきずっています・・・

    29歳女性です。 今年の夏、非常に納得のいかない形で失恋しました。 失恋以降、相手からは着信拒否されています。 メールは多分拒否されてないと思いますが、読んでくれるかどうかはわかりません。 今年いっぱいで現在の職場を退職すると以前言っていたので、来年には引っ越して、遠くなるので携帯の番号も変わるんだろうと思います。 相手の男性は彼なりに考えがあり納得して、私を振って着信拒否にしたんでしょうけど、私としては納得できなくて、そのせいかどうしても毎日(特に夜)思い出しては苦しい気持ちで一杯になります。 今、気になる人がいます。 ほとんど話したこともないので、好きとかではなく、どういう人なのか知りたいって感じです。 先日勇気を出して社内メールのやりとりをしましたが、直接親しく話すのは怖いです。 新しい恋をすれば傷もやわらぐだろうとか、自分自身前に進みたいと思っていたりしますが、その失恋を思い出しては私に恋人なんかできないとか、こんなにひきずっているのに新しい恋ができるはずがない、とも思います。 過去数人の男性と付き合った経験はありますが、この数年付き合った人(今回含め3人)には遊ばれただけだったり、嘘をつかれたり、自分の見る目のなさも痛感しているので、また傷つくのが怖いとも思っています。 まだ2ヶ月だから仕方ないのかもしれないけど、考えたくないのに毎日頭の中に浮かんできて辛いです。 新しい恋をしたり、前向きな毎日を過ごせるようになりたいのに。 気になる人はいるけど、こんな状態で仲良くなりたいと思うのは相手にも失礼なんじゃないかとか考えます。 昼間は何とか比較的に前向きでいられるのですが、夜になると何かの拍子にマイナス思考になってしまいます。 どうやったら前向きになれるでしょうか?

  • [失恋]あきらめるべきでしょうか

    初投稿です。長文&駄文です 自分はこの春入学した新大学1年です。 とあるサークルの先輩に一目ぼれしてそのサークルに入り(いわゆるオタサーで元から入ろうとしてた)、先月くらいからかなり仲良くなれていました。 しかし、昨日「付き合っている人(同じサークル内)がいるから過度な好意アピールは遠慮してほしい」と言われ振られてしまいました。(そのあと、諦めるため自分の気持ちはしっかりと伝えてしまいました。) しかし、一晩たった今もその先輩のことが好きで、何も手につきません。 本人から直接今は恋人がいない、と言われていて(その時は事実だったらしい)夏休みに告白しようと思っていたので不意打ちでかなりつらいです。 どうすれば前に進めるでしょうか?次の恋を探せ、でもあきらめるなでも構わないのでアドバイスをください!

  • 片想い・・・この気持ちはホントなのでしょうか?

    私は20年間男性と付き合った事がありません。 正直、付き合うことに対してすごく抵抗があります。 でも、時々街中を歩くカップルとかいいな・・・って見つめてます。 それなのに、いいなぁって思ってた人から告白されても、いつも断るための言い訳を考えてる自分がいました。 こんな私ですが、最近気になる人がいます。片想いですが、はっきり言うとライバルみたいな感じでした。 同じサークルだし、年上なのに学年は下という現状。敬語とか使われてるし、これからのことを考えると告白とかできません。 でも、この気持ちが恋なのかもよく分かりません。でも気になってます。 「その人に認めて欲しい」とか「かまって欲しい」って恋ですか??

  • 恋人の見つけ方とは?

    恋人を見つける方法としてどんなものがありますか?ぼくは、恋の悩みカデでいくつか見てきましたが、ちょっと疑問に思えることがありました。 ・自分を磨く→何をどうやって? ・服装→ブランド物で固める金がない場合は?ユニクロでもいいの? ・サークル→興味もないことに金を費やしても長続きしないのでは?サークル代も決して安くないですよね? ・合コン→知り合いが恋人がいない人ばかりだったら商会もできないですね。 特にサークルを勧める人がやたらといますが、実際にサークルで恋人をゲットできた人なんか僕の知り合いにはいませんね。そもそも、彼女(彼氏)欲しいオーラ丸出しでサークルに入っても、金の無駄遣いに終わると思うのですが。 ちなみに僕は彼女がいますが、知り合った方法は職場の先輩の紹介です。

  • 片思い、失恋・・・

     18歳女です。 ずっと片思いしていた人に、つい最近ふられました。本気の、ほぼ初恋でした。 相手は個人塾の大学生の先生です。受験が終わって塾をやめるときに告白しようと決めていました。 メアドを聞いたりチョコをあげたりと、ずっとアピールしていました。 結果浪人することになったのですが、そのことをメールで報告した時に流れで、ずっと好きでした・・・と告白してしまいました。しかしなかなか返信も来ず、冷静になって後悔し、やっぱりこういう事は直接言いたいし、とにかく会いたい、と思ったので数日後に、「会ってくれませんか?」と送ると、「嬉しいことやけど気持ちには答えられない」と言われました。 ひきずっちゃダメだと思い、もうメアドも消してしまいました。なのに私は今でもずっとその人の事を考えてしまいます。時々二人きりになったときに、急に態度が変わったりして、私は勝手に期待していたのかもしれません。 だけどもう一生会えないんだ・・・って思うと悲しくてたまりません。 恋の終わりってこんなにむなしいものなんですかね? そして、いつか忘れる日が来るものですか??