溶接の勉強に有用な参考書

このQ&Aのポイント
  • 溶接の種類が多く、どこから手を付けていいのかわからない状況です。
  • 溶接を系統別に勉強できるお勧めの参考書などがあれば教えていただきたいです。
  • 転属先の部署で溶接を使いそうなので勉強をしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

溶接の勉強に有用な参考書

こんにちわ。 20代の技術職です。 転属先の部署で溶接を使いそうなので勉強をしたいと考えているのですが 溶接の種類が多く、どこから手を付けていいのかわからない状況です。 溶接を系統別に勉強できるお勧めの参考書などがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.3

溶接協会さんが公表している「接合・溶接技術Q&A1000」が信頼できる情報と思います。 http://www-it.jwes.or.jp/qa/category.jsp

その他の回答 (3)

• lumiheart
回答No.4
kuroneko310
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

• hahaha8635
回答No.2

http://www.monozukuri.org/mono/db-dmrc/arc-weld/case/skill/sk21.html 学科もあるがずれた 実技で落ちる

• tokohay
回答No.1

入ってからにしたほうがいい。その前にやってしまうと悪い癖がついて、入社してやり方が違っていたら治せなくなります。余計なことはやらないほうがいいよ。焦ることはない。ことに技術職は。