• ベストアンサー

ヨーグルトに関する衝撃的事実!!

ヨーグルトに関する衝撃的事実!! 乳業メーカーがひた隠しているヨーグルト業界の闇! 小さい小分けにされたカップタイプのヨーグルト売られていますよね? 実はヨーグルトは一回につき200g以上摂取しないと腸の腸内環境が変わることがないことが分かっています。 要するに大きい大容器に入ったヨーグルトを1回につき半分食べないとヨーグルト摂取したとしても腸内環境は変化しない。 小カップを毎朝食べても腸内環境は良くならない。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.3

>実はヨーグルトは一回につき200g以上摂取しないと腸の腸内環境が変わることがないことが分かっています。 これはどこでご覧になりましたか? 質問者さんの今までの質問歴からすると、何かを誤解なさった可能性が極めて高いと思います。 (そもそも、子どもでも大人でも男女を問わず一律1回200g以上ということに疑問を持たないのですか?) 私が見たことのある研究では、摂取目安は成人でプレーンを100~150g程度、200g以上では与える影響にほとんど違いが出なくなるとなっていましたが…? さらにいうと、 >小カップを毎朝食べても腸内環境は良くならない。 ヨーグルトが健康に寄与する働きを考えると、「たまに一度に200g以上食べる」よりも、「毎日少しずつ食べ続ける」ほうが効果は高いことが「わかっています」が…? 小さいカップのヨーグルトは、単に嗜好品として食べるためか、有用な成分や菌が大きなパックでは消費しきるまで保てないためにあの大きさなのです。 ちなみに乳業会社はそのことを隠してなどいません。 一例として、LG21を製造する明治乳業のQ&Aより; >プロビオヨーグルトLG21の大きいサイズを販売する予定はありますか http://qa.meiji.co.jp/faq/show/755?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=255&page=2&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc こちらになぜ「大きなパックで販売できないか」が書かれています。 隠してなどいないこと、事実に基づかない想像をもとに闇だのなんだのと言うのは滑稽です。 質問者さんは世間一般では「分かっています」と表現するときはどういう場合に使うべきなのか、わかっていないように思います。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 倍のサイズにしても別に問題ない メーカーの嘘だ

その他の回答 (2)

noname#235122
noname#235122
回答No.2

大きい大容器に入ったヨーグルトを1回につき半分食べないとヨーグルト摂取したとしても腸内環境は変化しない。 そんな事実はありません

• copemaru
回答No.1

いいのです。 子どものオヤツなんだから。 「何となく、体に良い雰囲気のオヤツを食べさせているの」と、お母さま達が買うのです。