• ベストアンサー

リフォーム会社での仕事

リフォーム会社での データ入力と電話応対 の仕事。 電話応対は取り次ぎ程度で こちらから、かけるとしたら 工事日程の確認程度だそうです。 あとはデータ入力が主な作業で 書類のチェックもあるそうです。 アルバイトなんですが これはふつうの事務職ですか?

noname#235179
noname#235179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通の事務職です。

noname#235179
質問者

お礼

面接行った時営業マンの人が多いみたいで男性が多かったです。あと、試用期間の3ヶ月のときに適性を見て 事務でもカテゴリーが決まるみたいに 言われましたが、それはどういうとこでしょうか?

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

何の? データ入力ですか? そこが肝心要の仮面ライダー

noname#235179
質問者

お礼

データ入力と電話応対です

関連するQ&A

  • 大手損害保険会社事務

    派遣で大手の損害保険会社の事務職を紹介してもらいました。仕事内容はデータ入力、書類のチェック、FAXなどということ。 なんとなく想像なんですが、女性が多そうだし、(今回も大量募集とのこと)コールセンターみたいな雰囲気なんでしょうか?(電話応対はないみたいです)働いたことのある方教えてほしいです。

  • 電話受付とパソコン入力の仕事。事務の経験とみなされる?

    ホテルのウェイトレスの仕事をしながら、 いずれ事務職で正社員の仕事を探したいと 思っています、20代、女です。 私は今のホテルにフロント事務という名目で 募集があったのでそれに応募し入社しました。 しかし、実際させられたのは配膳の仕事でした。 そこで、将来事務職で正社員の仕事につきたいと 考えているため、配膳の仕事の傍らで事務の パートかアルバイトでもして事務の経験を積みたいと考えています。 それで、今考えているアルバイトに電話受付と パソコン入力のアルバイトというのがあるのですが、 よくあるキャンペーンをする会社の仕事なので 普通の会社の一般事務の仕事、例えば書類作成や 来客応対や伝票整理といった仕事に比べれば いつか転職するときに面接などで印象は 良くないかなという感じはするのですが、 電話受付やパソコン入力のバイトは事務経験と 見なされるものでしょうか、また一般事務などと 比べて印象は良くないでしょうか。

  • 自閉症は事務職のパソコンの仕事は向いている?

    高機能自閉症の人は、事務職のコミュニケーション力や、電話応対や、臨機応変は除いて、パソコンのワードやエクセルでのデータ入力やデータ管理やスキャナーや印刷や大量のデータを長時間パソコンに入力していくような、事務職のパソコンの仕事は、普通の人より向いていますか? また高機能自閉症の人でパソコンの操作が大好きな人はより、事務職のパソコンの仕事は向いてますか?

  • どうしたら、上手く仕事ができるようになるのでしょうか?

    どうしたら、上手く仕事ができるようになるのでしょうか? 52歳女性です。新しい仕事に就いて3週間が経ったのですが、仕事の流れにどうも上手くついていけないのです。今まではデータ入力という単純作業が主だったのですが、新しく就いた仕事は営業所での営業事務で接客・電話応対もあります。電話応対は緊張して相手の名前、内容も聞き取れない状況です。 仕事の説明をしてもらっても中々理解できず、時間がものすごくかかってしまってます。 そしてなにより、話ベタなのです。上手く表現ができず、相手と話がかみあわないのです。 どうしたら、テキパキ・ハキハキ仕事ができるようになるのでしょうか?

  • データ入力か一般事務か…

    事務のアルバイトを探している20代前半女性(フリーター)です。 今、2つの求人で迷っています。 1つは、データ入力(端末入力)です。ひたすら文字・数字を入力していく仕事です。(ワードエクセル使用なし) 2つめは、電話応対・書類作成などワードエクセルを使う事務の仕事です。 今はアルバイトでの仕事を探していますが、将来的に事務職での正社員を目指しているので、今やるなら後者の仕事の方が良いのかと思いますが…私はタイピングが好きで速く入力するのが得意なので、データ入力の仕事にも興味があります。 でも今年ワードエクセルの資格を取ったので、せっかくならそれを生かしたいと思うし、今事務の仕事を経験しておいた方が、将来事務の正社員に応募した時に経験者として扱ってもらえるし…とかなり迷っています; 何かアドバイスなどあれば、お願いします。 あと、データ入力の仕事は「事務」の経験に入りませんよね?

  • 職務経歴書の『活かせる能力について』の書き方

    私は、32歳で現在無職です。今回一般事務の正社員を受けるんですが、職務経歴書に書く『活かせる能力について』のところの書き方が分からなくてアドバイスお願いします。今までは、検品作業と県関係の日々雇用で事務補助として、働いて来ました。仕事内容としては、データ入力、書類整理、来客応対、電話応対、等です。

  • 事務未経験でも事務はできる?

    事務職未経験の27歳女です。 過去のアルバイト経験から電話応対が怖くなり 事務職は避けてきましたが、 1度は事務職を経験し、電話も克服したいと考えています。(アルバイトもしくは派遣で) 事務の求人情報を見ていると、 在庫管理(受発注)の事務 金融関係(銀行・損保・生保)の事務 伝票(貸借対照表、振替伝票の作成)の事務 などを見かけます。 私にはどれも難しそうにみえます。 在庫管理や伝票処理は未経験でも、教えてもらえばできるものでしょうか? ちなみに簿記3級は取っていますが、ずいぶん前に取ったのであまり覚えていません…。 パソコンスキルはWord・Excelは初級程度あり、 ブラインドタッチもそこそこ出来て、入力も早い方です。 今までした仕事ではどんな職種も真面目にこなし、先輩に追い付いてこれました。 ただ性格的に人見知りで、顔の見えない電話応対や、知らない人が来る来客応対がとても苦手で、 もし事務職に就けても、きちんとできるか不安です。 長くなりましたが、 私のような性格で事務職未経験でも、事務はできるものでしょうか。 また、難しくはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 総合ビルメンテナンス会社の事務

    総合ビルメンテナンス・マンション清掃の事務の仕事について 電話応対がほとんどで、パソコンのスキルは必要なし、入力できるだけでOKという求人をみました。 パソコンスキルが必要ないほど電話応対がメインだということなのでしょうが、 クレームも多い事務職になるのでしょうか。 現場とお客様の間にたった電話応対との事です。 ご存知の方、よろしくお願いします

  • 浴室・洗面所のリフォームについてアドバイスください!2社で迷ってます

    浴室・洗面所のリフォームについてアドバイスください!2社で迷ってます はじめまして、こんにちは。 一戸建ての浴室・洗面所のリフォームを検討中で、現在2社で迷っています。 両社から見積もりを出していただいたところ、総額約30万の差が出ており、迷っています。 A社は工事費込みで約110万(工事日程:2日) B社は工事費込みで約140万(工事日程:4日) 工事費以外のUB本体の価格は、ほぼ同一価格です。 工事費に差があるため、総額に約30万の差が出ている状態です。 工事費が安いのは魅力的ですが、一方で不安も感じています。 現在の相場がわからないことや、浴室・洗面所リフォーム初心者のため どなたかアドバイスいただけませんか? A社の見積書をB社に見せたところ、工事費は下請け業者への建前 これ以上安くできないと言われました。 A社は下請け業者が一般の業者ですが、 B社はTOTOからの派遣業者が執り行うらしく、高額でかつ安くできないようです。 TOTOからの派遣業者が施工を行わなくても、きちんとした工事をしてくれますよね? できるだけ安く、且つ後々トラブルにならないリフォームにしたいです。 TOTOと契約しているためなのか高額な工事費を提示してくるB社より A社のがいいと現時点では考えているのですが、大丈夫でしょうか? また、工事日程も2日も違うのですが B社はA社の施工日程はあり得ないと言ってきています。 A社は1日でUBの解体作業とUBの組み立て作業を行うそうなのですが、 可能なのでしょうか? 2日目は洗面所の工事のみだそうです。 B社は1日目で解体作業、水道電気の工事、2日目に組み立て、3日目4日目で洗面所を直す と言っていました。 B社がA社をおかしいというので不安なのですが 実際可能か、不可能か、を教えてほしいです。 安い事で手抜き工事をされて後々トラブルになるようであればB社のほうが良いのでしょうが B社が自社を選ばせるために言ってきているのでは・・・と思ってしまってます;; 実際リフォームを行われた方や、施工会社のプロの方など、 なんでもアドバイス、ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 事務職の電話応対の克服はどうすれば…

    一般事務、営業事務、経理事務、医療事務など事務と名のつくものには必ずと言って良い程電話応対がありますが、最初に入った会社でクレーム処理の仕事をしていたという事と話す時にどもってしまう所があり電話応対にトラウマを抱いています。今は派遣でデータ入力の仕事をしているのですが、やはり将来的に私は結婚願望がないので正社員の事務職で長く働いていきたいというのが本音です。 そこで電話応対が上手くなるコツというのがありましたら教えて頂けないでしょうか?クレームにも冷静に対応出来るようになるにはどうすれば良いかなど。もうすぐ23歳になり事務職の経験はありますが、電話応対がネックで今の会社を辞めて事務職に勤めたとしても電話応対がなっていないという理由で首になったらどうしようなど、先に不安が募ってしまいます。 電話応対の仕事をされている方は、どんな所に気をつけてお仕事をされていますか?

専門家に質問してみよう