• 締切済み

総合ビルメンテナンス会社の事務

総合ビルメンテナンス・マンション清掃の事務の仕事について 電話応対がほとんどで、パソコンのスキルは必要なし、入力できるだけでOKという求人をみました。 パソコンスキルが必要ないほど電話応対がメインだということなのでしょうが、 クレームも多い事務職になるのでしょうか。 現場とお客様の間にたった電話応対との事です。 ご存知の方、よろしくお願いします

みんなの回答

• 1048tw
回答No.1

あなたが対応(応対)するという考えではなく 取次すると考えた方がいいです。  客先などからの電話に対して、あなたが各担当者へ 取次・報告すればいいだけの事。  そんなに難しく考えないでいいです。