• 締切済み

ビルメンテナンス職について

最近、ビルメンテナンス職が気になっているのですが、IT 知識って必要ですか。 それとも、やっぱり IT 関係は別の部署の役割になるのでしょうか。 例えば LAN 配線とか、パソコントラブルなどです。 電気工事、空調、ボイラーなどはわかるのですが、業務的にどこまでをするのかを知りたいです。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

修理も含まれます。 頑張ってください!

回答No.1

業務内容次第ですね。 パソコントラブル等のハードについては 必要ないかと思いますが、 工事をする際に、ITの配線工事等は 多少絡むと思うので、 あれば良いといった感じですね。