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徴収票の請求
kz1の回答
- kz1
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よろしいのではないでしょうか? ただ、「また所得税法で源泉徴収票の交付が義務づけられているので、・・・」からあとの文章を読みますと、元の会社にケンカ売っているようにも思えますが。 普通の総務・経理担当の方がいらっしゃる会社なら、社員の退職時の事務手続きはよくご存知のはずです。 その場合なら電話1本「源泉徴収票を送って下さい」で何の問題もないです。 また、これは当然の手続きですから、返信用封筒まで同封する必要もないと思います。 今年中に再就職した場合、新しい会社で年末調整を行うために源泉票は必要なものです。 または今年中に再就職しない場合、年明けに税務署で確定申告を行う際に必要です。 どちらにしても、いまの時期に急いで入手するほどのものでもないと思います。 それから、もし次のお仕事をこれから探されるおつもりなら、離職票ももらっておくべきでしょうね。(既に就職した、または就職が決まっている場合は不要)
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