• 締切済み

「ただしイケメンに限る」という決めフレーズ

男性24歳です。 「ただしイケメンに限る」 っていう決めフレーズがあるじゃないですか。このフレーズって、非モテ男や普通あるいはそれ以下の男達に対する侮辱的かつ差別的な表現だと思いませんか? これでは、内面(清潔、優しさ、誠実さ、常識、レディーファースト精神)で勝負しようとしている普通の男達は勝ち目がないじゃないですか。 だって整形でもしない限り永遠に勝てませんから。 テレビ「このテクニックを使えばどんな女性も落ちてしまいます」 視聴者の男達「おお、マジか! 早速使おうかな」 テレビ「ただしイケメンに限ります」 視聴者の男達「んだよ! じゃあ紹介するんじゃねえよ!」 加えてこの「イケメン」っていう名詞も曖昧な表現ですよね。「外見的イケメン」なのかそれとも「内面的イケメン」なのかもっと具体的に表現してもらわないと勘違いするじゃないですか。 もし前者であれば、モテテクを使われた場合の女性の反応も全然違ってきますよね。 イケメン「大変そうですね。俺が代わりにやりますよ。俺パソコン得意なので」 女性「あ、ありがとうございます!(かっこいい~)」 非モテ男「たいへんそうですね。おれがかわりにやりますよ」 女性「大丈夫です。出来ます」 もし「外見的」イケメン限定ならば、そうではない非モテ男達は一体何をどうしろと言うのでしょうか? あの決めフレーズを聞く限り、「お前ら非モテ男どもがイケメンに敵うわけがないから潔く諦めろ」と言われているようで悪意しか感じません。 イケメン限定のモテテクではなく、全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。

みんなの回答

回答No.9

最近はセクハラ問題でもよく使われますね。 セクハラなんて女性の主観次第ですから。 例えばオフィスでイケメンが女性社員の肩叩いて挨拶したら、その女性は舞い上がりますが、 不細工なおっさんの場合、挨拶どころか偶然当たっただけで重大なセクハラ。 まぁ。セクハラ問題の場合、但しイケメンは除くが正しい使い方ですが。 嫌な世の中になりましたね。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10370/32627)
回答No.8

>テレビ「ただしイケメンに限ります」 テレビ番組で、実際にそんなのあります? 他の方も指摘していますが「ただしイケメンに限る」って言葉は2ちゃんねるが発祥で、しかもモテない男たちが「そんなのはイケメン男子がやるからこそ通じるんであって、俺たち非モテがやったって意味ないよな」の自虐を込めて使いだしたものです。女性側が非モテがそんなことをやっても意味ないのよと言い出したものではありません。 むしろ使い方としては、非モテの免罪符として使われることが多いですね。「俺が非モテなのは、イケメンではないからだ」という意味でね。でもそれは逃げだと思うのですけどね。「イケメンではないけれど、かっこいい人」ってのはいます。綾野剛さんを筆頭に、星野源さん、田中圭さん、三浦大知さん、千原ジュニアさんなど、整った顔立ちじゃなくても女性人気が高い人なんていくらでもいます。彼らに共通するのは、音楽ができるとかダンスが上手いとか芝居やトークが素晴らしいとかの優れた能力を持っていることです。優れた能力を持っていない残念な男子の免罪符が「ただしイケメンにかぎる」なのです。 >全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。 マメで優しく、気が利いて清潔感があり、頭が良くてジョークのセンスがあること。これが全部そろっていればイケメンじゃなくてもモテます。あのよゐこの濱口さんが名だたる美女と浮名を流したのは、頭がいい以外の全てがそろっていたからです。マメで気が利く人らしいですよ。 優しくしているつもりなのにモテない男子は、気が利かないんですよ。優しくしているんじゃなくて、自分の好意を押し付けているだけ。誠実っていうのも、自己満足。ババアやブスが相手になると態度が変わるような男を女子は誠実とは呼ばないです。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

人が変われば効果的なテクニックも変わります。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックなんてありません。一人として同じ人間はいないので。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2516/11204)
回答No.5

「ただし非モテは除く」の方が正しい使い方だと思います 非モテはほぼ間違いなく非モテである事を自ら選んでいる人達ですので、差別的な意味ではないと思います

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

貴方のおっしゃる通り、イケメンファーストを堂々言える昨今です。 そこに抗っても効率が悪いだけ。 イケメンになるしか方法はありません。 でも、顔で男を選ぶ女性にはモテて貴方自身が嬉しいのですかね。 中身が伴えば、中身に自信のない美人にモテるようになりますよ。 外見ばかり磨く男は最初はモテますが、すぐ化けの皮が剥がれます。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#252453
noname#252453
回答No.3

そもそもそのフレーズは2ch発祥ですよ これ以上でもこれ以下でもなく、全ての道理が集約されているフレーズ 実に痛快ですね 当然、ああいうところ発祥ですから 内面イケメンがうんたらとか、性格のいい方がうんたらとか そんな実際結婚する相手を選ぶならああだよねこうだよねって取ってつけたようなことは考えてないですよ むしろそう言うのを皮肉って言ってます あなたの思う通り お前ら非モテ男どもがイケメンに敵うわけがないから潔く諦めろ と言っているのです ピーチクパーチク騒いだところで お前ら(自分達)ブサイクには手も足も出ないんだよ、と それを言われてなるほど確かに、これは痛い所をついている、と 笑えるだけのジョークセンスを持った人間の集まりだったのです 些細な事で傷付いたり悩んだりするような区分の人間には到底理解出来ないフレーズでしょう お前ら非モテ男どもがイケメンに敵うわけがないから潔く諦めろ という意味を、これ以上でもこれ以下でもなくドストレートに伝えている言葉なのに テレビがそれを理解せず使う、または理解出来ない人間に使うから あなたのように違和感や反感を持つ人間が出るのです あなたが言っているのは 「赤子の手をひねる」という言葉を聞いて 容易いこととして理解納得するべきなのに 赤ちゃんの手捻るなんて最低!可哀想! と言っているようなものですよ さて、イケメンに限らずモテる方法ですが やはりまずは安定した職につくことではないでしょうか 金銭的だけではなく、時間的にも余裕がある会社が良いですね それとまた、過度に繋がりを持ち過ぎない事でしょう 適度な距離を保てて、笑いのセンスがある人というのは それほど顔が良くなくともモテていると思います また、もうそろそろ二十代後半という事ですし これからはあまり外見や小物に金を使い過ぎない方が良いと これからはオプションとしてではなく、結婚を意識してのお付き合いを求める女性が周りに増えると思うので 身だしなみを綺麗にしすぎて散財のイメージがつくのも良くないかと あとは、女性って結構古いテクニックに弱いので よく聞く道路側を歩くとか、重いものは持ってあげるとか そういうのでいいと思いますよ

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1234/3388)
回答No.2

イケメンて、女性に対しても、小さな子どもであっても称されますから。 頼れる存在・頼りたくなる存在かどうかで言われることもありますよ。 モテテクを使ってモテようとする人は、ある種相手に媚びを売ってるわけです。 だから「どう?」「どうなの?」って気持ちが透けて見えると、女性はげんなりします。 彼女が出来た途端にとか、結婚した途端に男性がモテることがあるのは、このためです。 モテテクよりも、目の前の人に対してきちんと向き合えるかどうかじゃないでしょうか。 女性なら、花さえ贈っておけば大丈夫。甘い物さえ差し入れすれば大丈夫。みたいな、大雑把にくくられても嬉しくないですよ。 ちゃんと、自分の好みを理解してくれる人のほうがずっといいです。 それは男性も同じでしょう?

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.1

「カワイイは正義」と同じですね。 一般的にはルックスでしょうね。 全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。 そんなものが存在するのなら、モテない人は存在しません。 なので、有りませんが、でも好みは人それぞれなので。 一般的に「イケメン」って言われてる有名人でも、いいや違うと思う人 たくさんいますから。 男性も、女性も好みは皆、それぞれ違いますから。また、好みのタイプと付き合うとは 限らないですし。 ルックスが、ん~って男性でも綺麗な女性と付き合ったり結婚してる方、わりと いますし、そうするとルックスだけじゃないのかな?と。 私の周りの美人さんで、いわゆるブサメンと言われるであろう人と結婚している方に 聞くと「マメ」「優しい」「浮気をしない」って答えることが多いです。 あとは才能とか。 男性に限らず女性だって同じで平等なんて現実問題、有り得ませんから。 小手先のテクニックで何とかなるような関係は一瞬で壊れますし。 学生の時の彼氏の親友に「一言で落ちる究極の口説き文句を教えて」と 言われたことが有ります。 それこそ、まだ「イケメンに限る」と言う言葉が無かった時代ですが そのようなことを言った記憶が有ります。(かっこいい人が言えば、だいたい、どんな 言葉でも落ちるみたいな。) その人も、どちらかと言えば、ブサメンでしたが、高校生の彼女をゲットしました。 とにかく、お願いする作戦だったようです。まぁ、それも、今はストーカーとか 有りますから難しいですよね。 ただ、熱心に口説かれると落ちる女性も一定数、いるとは思います。 そこは、ストーカーで捕まらない程度に頑張って下さい。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • チャラい人はみなイケメン!?

    チャラい人といえばイケメンですか? チャラいにも色々ありますが、 私の中でのチャラい人は、 外見的には垢抜けていて、髪色は明るく、遊び慣れていそうな雰囲気を醸し出しているイメージがあります。 さらに、イケメンが思い浮かびます。 基本的に女性は、「苦手とする男性のタイプ」に、 チャラい人を挙げます。 そのチャラい、というのは外見的かつ内面的にどのような人を指しているのか気になりました。 また、イケメンとチャラい人の関係性はどういったものであるのか考えてみたいです。 回答楽しみにしております。

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • イケメンで金持ちだけが恋愛可能な時代!

    今の時代、「容姿外見がイケメン」と「大金持ち」にならないと彼女を作ったり結婚したり出来ませんよね? 女性は男性を見た目と金で見て、内面性格はまったく見ませんから!

  • イケメンという言葉が乱用とイケメンの条件

    イケメンという言葉はすっかり定着しました。 ただ最近イケメンという言葉が乱用されていると思うのは私だけでしょうか。 テレビを見ていて特にそう思います。 一般人男性で普通レベルの外見の男性をやたらイケメン、イケメンと呼んでいるように思うことがあります。好みの問題もあると思いますが。 こんなことを言ってはいけないと思いますが、最近では「普通以下の外見」でも 髪型や服装がイケメン風の人がイメケンと呼ばれていて、 〇〇の会社の受付にイケメン男性がいるという話を聞いて、その会社に用事があってその会社に 行ったとき、その男性を見たのです。 その男性を実際見てみたら、背は女性並みの身長(160センチぐらい)、若いのによくみたらややメタボ体形、顔は普通だと思いました。 雰囲気がイケメンという感じもなく、落ち着きや余裕が感じられるふうでもありませんで、仕事の話をしはじめると口臭がしました。 しかし本人はイケメンと呼ばれてるので、なんだか勘違いして気取っている感じで、 かなりイケメンだと思ってるような感じでした。 イケメンという言葉が乱用されていると思ったことはありますか。 あなたが思うイケメン(中高年男性の場合はダンディ)の条件は何ですか。

  • 男には「イケメン」とありますが。

    女には男で言う「イケメン」に相当する言葉はあるのでしょうか? 可愛い、綺麗、美しい、美人、美少女…。 女性の容姿を形容する言葉はいくつもありますが、「男性の美=イケメン」みたいなハッキリした表現がありません。 男性の「イケメン」に相当する言葉は、女性だと何がありますか?

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • イケメンと言われるとむかつきます

    25歳、男です。 私はイケメンと言われるのが大嫌いです。(ここでは本来の意味のイケメンでは無く、顔が良いという意味です。) 自分では全くイケメンだと思っていませんし、思った事もありません。 人の外見ばかりを見て、中身を見ようとしない女性が本当に嫌です。 「優しいし格好いいしモテるでしょ?」と言われても、お前は俺の何を知っているんだ…と思ってしまいます。 「私なんか釣り合わないよね…。」と言われても、私はそんなに高貴な人間ではありませんし、神でもありません。 イケメンと言われて不愉快な人もいるのに、軽々しくその言葉を発するのが許せません。 私と同じ様な感情を抱かれた事がある方はいらっしゃいませんか? それとも私がおかしいのでしょうか? 因みに他のサイトで質問した際に、顔写真をアップしろ等仰る方がいらっしゃいましたが、個人が特定できるような事は公開できませんので、悪しからず。 真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • イケメンとブチャイク女性のカップルについて

    皆さんの周りでも街を歩いていてもイケメンとブチャイク女性のカップルっているかとおもいますがイケメンがどうしてブチャイク女性を選んで付き合ってるとおもいますか? 実際に本人にはなかなか聞けませんよね?なんでこの女性と貴方は付き合ってるの?とは。イケメンにこっちが馬鹿にしてると思われたら嫌なので。 ======================= 1、そのイケメン男性にとっては、日本一、あるいは世界一可愛いと思ってるから。 2、人は外見じゃない中身が肝心だと心から悟っているからこそ、あくまで性格がマッチしてる女性だけを選んでいるから。 3、過去に美人や可愛い女性と付き合った経験から、女性の外見などは全然重要ではないって事に気づいたから。 4、ストライクゾーンが普通の男性よりも広いし、たまたま身近にいたブチャイク女性と仲良くなったから。 5、その他。