• 締切済み

「ただしイケメンに限る」という決めフレーズ

男性24歳です。 「ただしイケメンに限る」 っていう決めフレーズがあるじゃないですか。このフレーズって、非モテ男や普通あるいはそれ以下の男達に対する侮辱的かつ差別的な表現だと思いませんか? これでは、内面(清潔、優しさ、誠実さ、常識、レディーファースト精神)で勝負しようとしている普通の男達は勝ち目がないじゃないですか。 だって整形でもしない限り永遠に勝てませんから。 テレビ「このテクニックを使えばどんな女性も落ちてしまいます」 視聴者の男達「おお、マジか! 早速使おうかな」 テレビ「ただしイケメンに限ります」 視聴者の男達「んだよ! じゃあ紹介するんじゃねえよ!」 加えてこの「イケメン」っていう名詞も曖昧な表現ですよね。「外見的イケメン」なのかそれとも「内面的イケメン」なのかもっと具体的に表現してもらわないと勘違いするじゃないですか。 もし前者であれば、モテテクを使われた場合の女性の反応も全然違ってきますよね。 イケメン「大変そうですね。俺が代わりにやりますよ。俺パソコン得意なので」 女性「あ、ありがとうございます!(かっこいい~)」 非モテ男「たいへんそうですね。おれがかわりにやりますよ」 女性「大丈夫です。出来ます」 もし「外見的」イケメン限定ならば、そうではない非モテ男達は一体何をどうしろと言うのでしょうか? あの決めフレーズを聞く限り、「お前ら非モテ男どもがイケメンに敵うわけがないから潔く諦めろ」と言われているようで悪意しか感じません。 イケメン限定のモテテクではなく、全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。

みんなの回答

回答No.9

最近はセクハラ問題でもよく使われますね。 セクハラなんて女性の主観次第ですから。 例えばオフィスでイケメンが女性社員の肩叩いて挨拶したら、その女性は舞い上がりますが、 不細工なおっさんの場合、挨拶どころか偶然当たっただけで重大なセクハラ。 まぁ。セクハラ問題の場合、但しイケメンは除くが正しい使い方ですが。 嫌な世の中になりましたね。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

>テレビ「ただしイケメンに限ります」 テレビ番組で、実際にそんなのあります? 他の方も指摘していますが「ただしイケメンに限る」って言葉は2ちゃんねるが発祥で、しかもモテない男たちが「そんなのはイケメン男子がやるからこそ通じるんであって、俺たち非モテがやったって意味ないよな」の自虐を込めて使いだしたものです。女性側が非モテがそんなことをやっても意味ないのよと言い出したものではありません。 むしろ使い方としては、非モテの免罪符として使われることが多いですね。「俺が非モテなのは、イケメンではないからだ」という意味でね。でもそれは逃げだと思うのですけどね。「イケメンではないけれど、かっこいい人」ってのはいます。綾野剛さんを筆頭に、星野源さん、田中圭さん、三浦大知さん、千原ジュニアさんなど、整った顔立ちじゃなくても女性人気が高い人なんていくらでもいます。彼らに共通するのは、音楽ができるとかダンスが上手いとか芝居やトークが素晴らしいとかの優れた能力を持っていることです。優れた能力を持っていない残念な男子の免罪符が「ただしイケメンにかぎる」なのです。 >全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。 マメで優しく、気が利いて清潔感があり、頭が良くてジョークのセンスがあること。これが全部そろっていればイケメンじゃなくてもモテます。あのよゐこの濱口さんが名だたる美女と浮名を流したのは、頭がいい以外の全てがそろっていたからです。マメで気が利く人らしいですよ。 優しくしているつもりなのにモテない男子は、気が利かないんですよ。優しくしているんじゃなくて、自分の好意を押し付けているだけ。誠実っていうのも、自己満足。ババアやブスが相手になると態度が変わるような男を女子は誠実とは呼ばないです。

質問者

お礼

回答No.7

人が変われば効果的なテクニックも変わります。

質問者

お礼

回答No.6

全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックなんてありません。一人として同じ人間はいないので。

質問者

お礼

• agehage
回答No.5

「ただし非モテは除く」の方が正しい使い方だと思います 非モテはほぼ間違いなく非モテである事を自ら選んでいる人達ですので、差別的な意味ではないと思います

質問者

お礼

回答No.4

貴方のおっしゃる通り、イケメンファーストを堂々言える昨今です。 そこに抗っても効率が悪いだけ。 イケメンになるしか方法はありません。 でも、顔で男を選ぶ女性にはモテて貴方自身が嬉しいのですかね。 中身が伴えば、中身に自信のない美人にモテるようになりますよ。 外見ばかり磨く男は最初はモテますが、すぐ化けの皮が剥がれます。

質問者

お礼

noname#252453
noname#252453
回答No.3

そもそもそのフレーズは2ch発祥ですよ これ以上でもこれ以下でもなく、全ての道理が集約されているフレーズ 実に痛快ですね 当然、ああいうところ発祥ですから 内面イケメンがうんたらとか、性格のいい方がうんたらとか そんな実際結婚する相手を選ぶならああだよねこうだよねって取ってつけたようなことは考えてないですよ むしろそう言うのを皮肉って言ってます あなたの思う通り お前ら非モテ男どもがイケメンに敵うわけがないから潔く諦めろ と言っているのです ピーチクパーチク騒いだところで お前ら(自分達)ブサイクには手も足も出ないんだよ、と それを言われてなるほど確かに、これは痛い所をついている、と 笑えるだけのジョークセンスを持った人間の集まりだったのです 些細な事で傷付いたり悩んだりするような区分の人間には到底理解出来ないフレーズでしょう お前ら非モテ男どもがイケメンに敵うわけがないから潔く諦めろ という意味を、これ以上でもこれ以下でもなくドストレートに伝えている言葉なのに テレビがそれを理解せず使う、または理解出来ない人間に使うから あなたのように違和感や反感を持つ人間が出るのです あなたが言っているのは 「赤子の手をひねる」という言葉を聞いて 容易いこととして理解納得するべきなのに 赤ちゃんの手捻るなんて最低!可哀想! と言っているようなものですよ さて、イケメンに限らずモテる方法ですが やはりまずは安定した職につくことではないでしょうか 金銭的だけではなく、時間的にも余裕がある会社が良いですね それとまた、過度に繋がりを持ち過ぎない事でしょう 適度な距離を保てて、笑いのセンスがある人というのは それほど顔が良くなくともモテていると思います また、もうそろそろ二十代後半という事ですし これからはあまり外見や小物に金を使い過ぎない方が良いと これからはオプションとしてではなく、結婚を意識してのお付き合いを求める女性が周りに増えると思うので 身だしなみを綺麗にしすぎて散財のイメージがつくのも良くないかと あとは、女性って結構古いテクニックに弱いので よく聞く道路側を歩くとか、重いものは持ってあげるとか そういうのでいいと思いますよ

質問者

お礼

• izumi044
回答No.2

イケメンて、女性に対しても、小さな子どもであっても称されますから。 頼れる存在・頼りたくなる存在かどうかで言われることもありますよ。 モテテクを使ってモテようとする人は、ある種相手に媚びを売ってるわけです。 だから「どう?」「どうなの?」って気持ちが透けて見えると、女性はげんなりします。 彼女が出来た途端にとか、結婚した途端に男性がモテることがあるのは、このためです。 モテテクよりも、目の前の人に対してきちんと向き合えるかどうかじゃないでしょうか。 女性なら、花さえ贈っておけば大丈夫。甘い物さえ差し入れすれば大丈夫。みたいな、大雑把にくくられても嬉しくないですよ。 ちゃんと、自分の好みを理解してくれる人のほうがずっといいです。 それは男性も同じでしょう?

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.1

「カワイイは正義」と同じですね。 一般的にはルックスでしょうね。 全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。 そんなものが存在するのなら、モテない人は存在しません。 なので、有りませんが、でも好みは人それぞれなので。 一般的に「イケメン」って言われてる有名人でも、いいや違うと思う人 たくさんいますから。 男性も、女性も好みは皆、それぞれ違いますから。また、好みのタイプと付き合うとは 限らないですし。 ルックスが、ん~って男性でも綺麗な女性と付き合ったり結婚してる方、わりと いますし、そうするとルックスだけじゃないのかな?と。 私の周りの美人さんで、いわゆるブサメンと言われるであろう人と結婚している方に 聞くと「マメ」「優しい」「浮気をしない」って答えることが多いです。 あとは才能とか。 男性に限らず女性だって同じで平等なんて現実問題、有り得ませんから。 小手先のテクニックで何とかなるような関係は一瞬で壊れますし。 学生の時の彼氏の親友に「一言で落ちる究極の口説き文句を教えて」と 言われたことが有ります。 それこそ、まだ「イケメンに限る」と言う言葉が無かった時代ですが そのようなことを言った記憶が有ります。(かっこいい人が言えば、だいたい、どんな 言葉でも落ちるみたいな。) その人も、どちらかと言えば、ブサメンでしたが、高校生の彼女をゲットしました。 とにかく、お願いする作戦だったようです。まぁ、それも、今はストーカーとか 有りますから難しいですよね。 ただ、熱心に口説かれると落ちる女性も一定数、いるとは思います。 そこは、ストーカーで捕まらない程度に頑張って下さい。

質問者

お礼