• ベストアンサー

男には「イケメン」とありますが。

女には男で言う「イケメン」に相当する言葉はあるのでしょうか? 可愛い、綺麗、美しい、美人、美少女…。 女性の容姿を形容する言葉はいくつもありますが、「男性の美=イケメン」みたいなハッキリした表現がありません。 男性の「イケメン」に相当する言葉は、女性だと何がありますか?

noname#180542
noname#180542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんにちは あるじゃないですかあ むかあーしから     ((べっぴん)) ・さんですねーって(古すぎます) これしかない ごめんね

noname#180542
質問者

お礼

すっかり忘れてました。 「べっぴんさん」、いい言葉ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

行けメン に対して 来い(恋)メン 

noname#180542
質問者

お礼

素敵ですが、イケメン専用ですね(笑) ありがとうございました。

回答No.4

「容姿端麗」かな。

noname#180542
質問者

お礼

おー確かに。 ありがとうございました。

回答No.2

アゲマン

noname#180542
質問者

お礼

????? それを言われて、女性は喜ぶのでしょうか…。 ありがとうございました。

回答No.1

  男性を評価する言葉が少なすぎるだけです 8歳の男の子を「イケメン」と言いますか? 8歳の女の子を「美少女」と言いいますがネ  

noname#180542
質問者

お礼

男性の容姿を評する言葉…イケメン、格好いい、ダンディ(渋い)ぐらい? 確かに少なすぎる印象はありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

  • イケメン、美人について。

    学校で普段一緒にいる私の友人は、 かっこいい男の人を「美人」、 かっこよさげな女の人を「イケメン」と言います。 私は「???」って感じです。 みなさんの周りにこういう表現をする人はいますか? あと、こういう表現についてどう思いますか? 私は男を美人、女をイケメンというのはおかしい気がしてなりません^^; わざわざ反対にしなくてもいいのにと思います。

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • 容姿が良くない夫婦

    お互いに容姿が良くない夫婦は、お互いに妥協して結婚したのでしょうか? 容姿が良くない女性は、本当は 金持ちで、美少年、美男子、イケメンで金持ちと結婚をしたかった 容姿が良くない男性は、美少女、美女、スタイルが良い、美人、可愛いスタイルが良い女性と本当は結婚をしたかった でも…それらの人達に相手にされなかったので… モテない男女同士が付き合って結婚をしたのでしょうか? 本当に幸せなのでしょうか?

  • イケメン以外も好きになるとかいう大嘘

    イケメン以外も好きになるとかいう大嘘 女の「イケメン以外も好きになる、性格重視」とかいうのは大嘘ですよね そんなことほざいてる女に限ってイケメンの男と付き合ってるのが現実 このセリフは女が自分の印象を良くするための嘘でしかないと言えるでしょう 性格がーとか相性だとか中身だとかそれは全てイケメン前提でしかないですよね そもそもこの世にはイケメンが沢山いるのに、それなのにあえてイケメンじゃない男と付き合う意味選ぶ意味は無いですよね イケメンで性格相性合う人探せば良いだけですからね ちなみに、男も美人や可愛い女しか好きにならないだろ、とは言わせませんからね 私は別に可愛い美人の女でなくても好きになりますからね 女の見た目なんて自分が嫌だと感じないレベルであればそれでいいというくらいかなり基準ゆるいですからね私は 私は美人や可愛い女だとしても性格や相性合わなかったら興味ないし話す気になりませんからね ただしイケメンに限るという言葉があるように、女はイケメンしか好きにならないというのか現実ですからね ただしイケメンに限るが嘘だったらこんなにもネットでこの言葉は広まりませんからね、広まった理由はこれが事実だから ただし美人可愛い女に限るって言葉は全然広まってないですよね これはこのセリフは嘘だからですよ 実際に私のように、私が美人可愛い女じゃなくても良い好きになるという事実のように男は女の見た目が美人や可愛いじゃないとダメなんてのはないですからね もしも、男が美人や可愛い女じゃないとダメというのが現実ならば、ただし美人可愛い女に限るというセリフがただしイケメンに限るなみに広まりますからね 広まってないということはそれが現実じゃないからです ただしイケメンに限るというセリフは※⇦このマークで省略できるくらいに広まってますからね あと根拠はありますよ 女は産める子供に限りがあるから質のいい男いわゆるイケメンを好きになるイケメンを選ぶ 男は遺伝子を簡単にバラ撒けるから質より量で勝負、よほど見た目悪い女を除いて好きになる 女は2割の男が恋愛対象で8割の男は恋愛対象じゃない 男は8割の女が恋愛対象で2割の女が恋愛対象じゃない というデータがあります これってとても理屈にかなってますね 女が2割の男しか恋愛対象にならない理由は女は産める子供に限りがあるからとにかく質で勝負質の良いいわゆるイケメンを好む、2割の男とは男の中で上位20%のイケメンのこと 男が8割の女が恋愛対象になる理由は男は遺伝子を簡単にバラ撒けるからとにかく量で勝負よほど質の悪い女以外は全て好きになる、よほど質の悪い女とは下位2割の女のこと こういうことですよね 実際に私はこの理屈通りだと思います 何がかというと、美人や可愛い女でなくてもいい、よほど見た目悪い女以外ならば恋愛対象になります これは先程書いた男の性質にぴったり当てはまってますね 女はイケメンじゃなくても好きになる性格や中身重視だ、とか、男は美人可愛い女しか好きにならない男は女の顔重視するみたいなことをどんなに言おうが、ただしイケメンに限るというセリフのネット上での広まり具合の現実、ただし美人可愛い女に限るというセリフがネットで広まってないというのが現実が、女はイケメンしか好きにならない、男は美人可愛い女じゃなくても好きになるという現実、 女は産める子供に限りがあるから質のいい男いわゆるイケメンを好きになるイケメンを選ぶ 男は遺伝子を簡単にバラ撒けるから質より量で勝負、よほど見た目悪い女を除いて好きになる 女は2割の男が恋愛対象で8割の男は恋愛対象じゃない 男は8割の女が恋愛対象で2割の女が恋愛対象じゃない というデータが示す現実、例として私が美人可愛い女でなくても好きになるという現実、これらの現実が女はイケメン以外でも好きになるというのが嘘だということが嘘だということを証明してますからね

  • 「イケメン」の女性ver.

    イケてるメンズ(=美形の男性)はイケメンですが、美形の女性について何かいい言葉思い付きませんか?? 美人や美女だと、あまり日常会話で男性が気軽に使えないですよね。。イケウー、ってのも語呂が・・。 あと、「(器が)小さい男」という言葉の女性版で、女性へのマイナス評価を表す言葉も、知っていたら教えて下さいm(__)m

  • もしあなたが、男ならイケメン、女なら美人になれたらどうしますか。

    もしあなたが、男ならイケメン、女なら美人になれたらどうしますか。 私は、はでに自分を出して面白おかしく生きたいですね。

  • 女ってイケメンしか好きにならないんだろ?

    女ってイケメンしか好きにならないんだろ? 男は見た目じゃない、顔じゃない、中身や性格が大事とか言ってる女いるけど、イケメン前提の話でイケメンしか好きにならないですよね? ただしイケメンに限るって言葉があり、これが大きく広まったのも、女がイケメンしか興味無いからそうなったとしか言いようが無いですよね もし女がイケメンしか好きにならないなんてことじゃなければ、ネット上でこんなにもただしイケメンに限るって言葉は広まりませんからね、事実だから広まったと言えますね それに、イケメンのアイドルや俳優が女からすごい人気あるのも、イケメンだからイケメンしか好きにならないからですよね それにネットで検索してみても、「女は顔しか見てねえぞ」「女はイケメン以外は興味ない」てきな意見たくさんありますし イケメンしか好きになれませんとかいう質問や悩みもありますし 「イケメン以外でも好きになるとかいうのは嘘だぞ、女は嘘つきで印象良くしようとするから騙されるなよ」的な意見もあります お見合いの番組でも、少数のイケメンに沢山の女が寄る、気になる男の家に訪問するという企画でもイケメンの家には大量の女が寄って、イケメンじゃない男の家には女が一人が来てないという女がイケメンしか好きにならないということがわかる場面がありますし 男は女の見た目はそれほど気にしない、男は自分の遺伝子をばらまく側だから、ある程度の見た目さえあれば良い、男は女に対しては質より量を重視する 女はそれに対して、妊娠したら長期間子育てする、たくさん子供は産めないから女は男と違って質をかなり重視すると言われてます 男は8割の女が恋愛対象になって残りの2割は恋愛対象にならない 女は2割の男が恋愛対象になって残りの8割の男は恋愛対象にならないとも言われてます これもばらまく側と産む側の理屈が通ってますね 男はばらまく側だから8割の女、2割のよっぽど酷い女以外は恋愛対象になる 女は産む側で質重視だから8割の男は恋愛対象にならず、2割のかなり質のいい男だけ恋愛対象になる かなり理屈が通ってますねこれ 実際自分も、よっぽど見た目酷くない女以外は見た目に関しては恋愛対象になります これってそのばらまく側の本能の説明通りですよね 女が2割の男、イケメンしか好きにならないのと違って私は特別見た目のいい、可愛い女や美人の女以外でもよっぽど見た目酷い女じゃなければ恋愛対象の許容範囲になりますからね 女ってイケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても好きになるとか言ってる人はおかしいんじゃないんですかね? イケメンしか好きにからない本能的な理屈がありますからね上で書いた通りの 女はイケメン以外でも好きになるとか真っ赤な嘘ですね こんなこと言うと、男だって見た目いい女や可愛い女美人しか興味ないくせにとか言う人出てくるけど、私は別に美人や可愛い女でなくても好きになりますよ美人や可愛い女で無くてもいいですよ 女がイケメンだけしか嫌だとかいうのと違って私はちゃんと女の中身や性格も重視して判断しますからね だから、男は美人や可愛い女しか好きにならないとかいう意見は嘘です私がそうじゃないのですから 女ってイケメンしか好きにならないんだろ? その理屈はさっき書いたとおりこれは本能的な部分の説明だから説得力ありますよ なんで女ってイケメン以外でも好きになるとか明らかな嘘で簡単に嘘だとわかるような嘘つくんですかね イケメンじゃなくても好きになるとかもう嘘ついてるとしか捉えられませんよね

  • イケメンの苦労って?

    私は以前ある女の人の苦労話を人づてに聞きました。 その女の人は美人で人当たりの良い人なので、モテるだろなと思っていたのですが、やはりその美人さゆえに人間関係等色々と苦労しているようでした。 私は昔は美人なんて得な事ばっかりじゃないかと思っていたのですが、その人の話を聞いていると、 美人だと、人として優しくしただけなのに、異性としての好意としてとられたり、あまり人に明るく接することが出来ない時には「顔が良いから調子に乗ってる」など人から妬まれることもあり、男性からモテるため、好きでも無い男から言い寄られもし、逆に同性からは嫌われることもある。 また、だからといってその人自身が本当に好きな人と結ばれるかどうかは別問題である…等色々な苦労が考えられました。やはり女性は受け身の要素もあるし大変なのかと思いました。 しかし、これが男性の場合だとどうなんでしょうか?やはり、イケメンもイケメンゆえの苦労があるのでしょうか? ご意見、または自分はイケメンでこんな苦労があったよ、等宜しくお願いします。

  • イケメンは理想すぎ!

    イケメンが多い大手会社で働いてる27歳の女です。 やっぱりイケメンって理想高すぎますね笑 イケメン2人とたまたま会話したのですが、あーなるほどという会話がありました。 1人のイケ メンは、超インドアで出会いが中々ないみたいです。それに加え、イケメンの周りには、容姿の良い友達や親戚などが多いので、例え初対面で美人な相手だったとしても、魅力を感じれないみたいです。 こんなが会話がありました。 イケメン1.最近の女は勘違いしてる。変にメイクが男受け悪いし、まず普通な女性にもなれてない。男受け目指すなら、ナチュラルメイクで髪色は黒髪かやや茶色、まぁ、イケメンと喋って、イケメンの求める女性像を聞いたほうが早いよwでした笑 何の仕事に就いてるかも、サブみたいなもので、何かに打ち込む、目指してる女性に魅力を感じるみたいです。可愛い、美人に限ります。 2人目のイケメンの会話は、こんな感じでした。イケメン2.ファッションセンスがおかしい女が多い。やっぱり、受け狙いなら、イケメン1くんの言う通り、俺らみたいなイケメンに勇気持って相談したほうが得策だよ?でした笑 何か面白ろかったです。 私自身、顔はそんなに美人ではないですが、スカウトされたことある程度の顔です。 後こんな会話も。超インドアくん.過去にバーやってて、かっこいい!イケメン、男前、もてそう、年配の方からも言われたけど、実際そんなにもててないよw 逆にフツメン、不細工が俺よりエンジョイしてるのが羨ましいよww でした。バー以外でも良く言われてるみたいです。 その人は身長185センチあるみたいで男からは羨ましがられるとか。理想、プライドもやや高いので、嬉しいとかあまり感じないみたいです。 イケメン2の発言。10代あたりは顔だけど、社会に出たら、個性だよ。この個性というのは、生まれた時点である程度決まってるんだけど、能力のこと。だから、不細工でも、自分なりにイケメンより、楽しい生活してるほうが多い。それに加え、不細工はそれに気づいて、努力をするから、年収も高い。でした。 あー、なるほど。イケメンって賢いなと痛感しましたw イケメンだからといって、そこまで幸せには関係ないみたいで、お互い多趣味な人を羨ましく思ってます。 スカウト経験もお互いあるみたいですが、写真代を4万請求されたので、怪しいと思い、断ったようです。確かに、俳優にいてもおかしくない顔、スタイルを持ってます。片方は彼女いますが、もう片方はいません。イケメン1、いないほうは、理想の女性を探してるみたいです笑 こんな発言が。イケメンと関係を持ちたいなら、簡単にいうと、女性らしさを常に意識して、人間らしく、魅力ある女性になりなということでした。 デブは痩せて、美を意識して顔を整え、あまい香水をとのこと。料理はできたほうがいいみたいです。まずくてもいいみたいです。やることが大事と言ってました。 私27歳独身ですが、いつかイケメンと結婚したいです。日々、これから努力しようと思います。イケメンは努力する女性に弱いらしいですよー?(^^) ポジティブに! 逆に皆さんはどんな男性がタイプですか?