• ベストアンサー

男には「イケメン」とありますが。

女には男で言う「イケメン」に相当する言葉はあるのでしょうか? 可愛い、綺麗、美しい、美人、美少女…。 女性の容姿を形容する言葉はいくつもありますが、「男性の美=イケメン」みたいなハッキリした表現がありません。 男性の「イケメン」に相当する言葉は、女性だと何がありますか?

noname#180542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんにちは あるじゃないですかあ むかあーしから     ((べっぴん)) ・さんですねーって(古すぎます) これしかない ごめんね

質問者

お礼

すっかり忘れてました。 「べっぴんさん」、いい言葉ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• keirimas
回答No.5

行けメン に対して 来い(恋)メン 

質問者

お礼

素敵ですが、イケメン専用ですね(笑) ありがとうございました。

回答No.4

「容姿端麗」かな。

質問者

お礼

おー確かに。 ありがとうございました。

回答No.2

アゲマン

質問者

お礼

????? それを言われて、女性は喜ぶのでしょうか…。 ありがとうございました。

回答No.1

男性を評価する言葉が少なすぎるだけです 8歳の男の子を「イケメン」と言いますか? 8歳の女の子を「美少女」と言いいますがネ  

質問者

お礼

男性の容姿を評する言葉…イケメン、格好いい、ダンディ(渋い)ぐらい? 確かに少なすぎる印象はありますね。 ありがとうございました。