• ベストアンサー

容姿が良くない夫婦

お互いに容姿が良くない夫婦は、お互いに妥協して結婚したのでしょうか? 容姿が良くない女性は、本当は 金持ちで、美少年、美男子、イケメンで金持ちと結婚をしたかった 容姿が良くない男性は、美少女、美女、スタイルが良い、美人、可愛いスタイルが良い女性と本当は結婚をしたかった でも…それらの人達に相手にされなかったので… モテない男女同士が付き合って結婚をしたのでしょうか? 本当に幸せなのでしょうか?

noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187573
noname#187573
回答No.6

それも一理あると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

こんにちは 妥協したというかたもいますし、 妥協してないかたもいるでしょう。 ただ結婚生活は恋愛だけで終わる恋人と違い 長く生活を共にすることになるので、 容姿よりも相性を含めた性格や賢さを重視する傾向は 強いと思います。 年収数億を稼ぐJPモルガンの社長に 美女が宛てた有名な手紙があります。 実話です。 ご参考に読んでみてください。 ******************************** <美女からの投稿> タイトル:お金持ちと結婚するためにはどうしたらいいの? 正直に書こうと思います。私は25歳で、かなり美人ですし、品もよく、センスもいいです。私は年収50万ドル(4000万円くらい)以上の男性と結婚したいと思います。欲張りだと言われるかもしれませんが、ニューヨークでは年収100万ドル(8000万円くらい)でも中流と言われるのです。私の要求は高くありません。このフォーラムに誰か年収50万ドルの男性はいませんか? みんな結婚しちゃってるんですか?  私が聞きたいのは、あなたのようなお金持ちと結婚するためには、どうしたらいいのかと言うことです。私が今までお付き合いした人の中で一番のお金持ちは、年収25万ドルの人だったのですが、年収25万ドルが限界なのかな、という気がしています。でも、ニューヨークの西にあるニューヨークシティガーデン(?)というところに引っ越すためには、年収25万ドルじゃ、足りないんです。 恐れ入りますが、次の質問に答えてもらえませんか? 1.お金持ちの独身男性はどこに集まっているのですか? 2.何歳くらいの人を狙ったらいいでしょう? 3.なぜ、お金持ちの妻達のほとんどが、特にかわいくもない平均的な容姿なのですか? 美人でもおもしろくもないのに、お金持ちと結婚した女の子を何人か知っています。 4.結婚するか、付き合うだけで終わるかの決め手は何ですか?(私の目的は、結婚することなのです。) 美女より ================================ <JPモルガンCEOのお返事> 親愛なる「美女」さん あなたの投稿をおもしろく読みました。おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性はたくさんいるでしょうね。あなたの状況を、プロの投資家として分析することをお許しください。私の年収は500万ドル以上。あなたの希望に添っていますので、ここでこれを読むみなさんの時間をムダにしないのではないかと思っています。 ビジネスマンの視点に立って判断すると、あなたと結婚するのは悪い決断です。理由はとても単純です。説明しましょう。 細かいことは抜きにして、あなたがやろうと思っていることは「美」と「お金」の交換です。Aさんが美を提供し、Bさんがそれに対してお金を払うのです。フェアでわかりやすいですね。 しかし、ここには1つだけ重大な問題があります。「美」は、そのうち「なくなってしまう」ということです。しかし、「お金」はそうではありません。実際、私の年収は毎年上がり続けています。しかし、あなたは毎年どんどん美しくなるでしょうか。つまり、経済的な観点から言うと、私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりしていく資産」だということです。しかも、「急激に値下がりする資産」なのです。もし「美」があなたの唯一の資産ならば、あなたの10年後の価値は、かなり心配すべきものでしょうね。 ウォールストリートでは、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。あなたとデートすることは、「あなたを短期的に保有すること」です。取引では、売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。でも結婚は、「あなたを長期的に保有すること」なのです。 残酷なようですが、賢い選択をするなら、急激に価値が値下がりするものは、売ってしまうか、レンタルするくらいで十分なのです。年収50万ドルを稼ぐ人はバカではありませんから、あなたとデートはしても、結婚することはないでしょう。お金持ちと結婚するための方法を探すのはおやめなさい。それよりも、あなたが年収50万ドル稼ぐ人になるのです。これが私のアドバイスです。お金持ちのバカを探すよりも、ずっとチャンスがあると思いますよ。 この返信が、役に立ったらうれしいです。もし、あなたが「レンタル」に興味があるなら連絡してくださいね。 J.P.モルガンCEO ================================

質問者

お礼

回答No.16

容姿がいい人と結婚したから満足で幸せということであれば、 後は老いていくだけなので、長生きするほど不幸せになるよ 結婚したら10年後ぐらいに死んでくださいって相手に頼むのかい?

質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました。

• nomonji
回答No.15

容姿についてはお互いに妥協した中年夫婦です(笑) 旦那は若いのに、私より老けて見えるし、童顔のくせにシミと白髪のひどい私。 もっと容姿について、高い理想を掲げて、素敵な方と結婚しても良かったと、お互いに密かに思いながら、愛し合ってます。それが、夫婦ですよ( ̄ー ̄)そういう繋がりの大切さに気づけないなんて、まだまだお若いですね…笑

質問者

お礼

理想が高いのはいけない事でしょうか? ありがとうございました。

• All_Right
回答No.14

世の中すべての人が容姿がいい人を好きなわけではないですよ! 私は、いわゆるイケメンや美少年は苦手です。 そういう方とは一緒にいても緊張して落ち着かないですし、例えそのような方と付き合っても、相手が他の人に好かれたり、浮気したりするのではないか、二人で歩いていると釣り合わないと思われるのではないかと不安になってしまいます。 でも、外見より中身が大事だとは思うので、イケメンと言われる方とも付き合ったこともありますが、上記のような感じですぐに別れてしまいました。 主人は、イケメンではありませんが、私は主人の顔の方が好みで一緒にいて居心地がいいですし、性格も良いので、結婚できて本当に幸せだなぁと日々感じています。 妥協は一切していませんよ。

質問者

お礼

そうですか ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.13

容姿が良くない部類だろうけど、本当にその女性と一緒に過ごしたいと思ったから結婚したよ。だから、心から愛しているので今でも私は妻のことはかわいいし、綺麗だと思って居る。冷静に見れば…。  でも妥協とかはしていない。なにせ遠恋を乗り越えてだからね。妥協するなら近くで探すよ。  自分自身を出せるというのが決めてだね。本当にびっくりしたわ。あまり喋らないのにべらべらと話したのはびっくりだった。  長くつきあいのだから、本当に好きと感じないと無理だと思う。

質問者

お礼

• troml
回答No.12

そもそも日本に、美男美女のカップルがどれだけいるんでしょうか。 勤勉で誠実で頑張り屋さんだけど、容姿がダメなのが日本人だし、容姿だけで恋愛や結婚するんなら、ほとんどの人が恋愛も結婚もできないで人生終えちゃいますよね。 容姿のことを言えば、誰だってそりゃあ、どちらかといえば容姿がいい方がいいでしょうし、妥協と言えば妥協なんでしょうけど、日本人にはイマイチな容姿の相手にも恋できるDNAがあるんじゃないかと思いますけどねぇ。そうじゃないと子孫が残せませんから。

質問者

お礼

• tojyuka
回答No.11

私は、ブサイクではないと思います。 で、昔から世に言う美人・可愛い人はわかります。 大半の人が良いと言う顔はわかるのですが 自分の好み、私が良いと思う人とは違いました。 私にとっては、世界で一番かわいい顔だけど 世の中の人がみんなそう思うか、みんなが羨ましいと思う顔かと 問われたら、NOと答えられる。 このように、人それぞれだからバランスが取れてるのではないでしょうか。 しかも、やっぱり顔だけじゃ一緒にはやっていけないよ。

質問者

お礼

• yumi79
回答No.10

美男美女ではない夫婦の妻です。 お互い好みの顔ではありませんでしたが かといって美男美女が好きなわけでもありませんでした。 性格、価値観、趣味などを重視して結婚しました。 容姿に関して言えば多少は妥協が必要だと思います。 夫から私に専業主婦になってほしいとの希望があり 経済的に不自由しない程度の収入があったことも結婚の決め手でした。 毎日の生活を送る上で容姿の善し悪しは関係ありません。 娘2人も今のところお互いの良いところをもらったようで 周囲から「モデルになったら?」と勧められる容姿です。 大人になってどういう顔になるかはわかりませんが(^^;

質問者

お礼

• vansancan
回答No.9

はい。私がブサイク夫婦の妻です。 毎日毎日ブサイクな顔(自分の顔)を見ていると、 世の中のほとんどの男性がイケメンになるのです。 (美の基準が下がる。) そこで、今の旦那となる人と出会っても、 ブサイクだと気が付かないのです。 (イケメンとまではいかなくても普通に見える。) ですから、本気で妥協ではないのです。 でも、子供が苦労するのかな?

質問者

お礼

そうですか ありがとうございました。

• izumi044
回答No.8

容姿の許容範囲なんて、千差万別でしょう。 その他大勢のいわゆる「普通の人」すら「ブサイク」になるのかならないのか、ここも大きな違いでしょう。 イケメン・女優並の容姿じゃなくても、その他大勢レベルでも充分だと思う人同士ならば、容姿に妥協して結婚したわけじゃないです。 質問者さんがどうかはわかりませんが、時々世の中の人をイケメン・美人とブサイクの二種類にしか分類しない人がいますが、その方が不思議です。

質問者

お礼

そうですか? ありがとうございました。