yumi79のプロフィール

@yumi79 yumi79
ありがとう数138
質問数1
回答数201
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
27%
お礼率
42%

  • 登録日2001/07/12
  • 見送っていますか?

    毎朝、旦那さんのことを玄関まで見送っていますか? 私は前まで毎日のように「行ってらっしゃい」と 見送るようにはしていたのですが、子供ができてから 夜中何度か起きるせいなのか 朝起きれなくなる回数が増えてしまいました。 起きれるのは、週に2、3回ほどです。 昼間仕事の休憩時間には必ずメールをくれる旦那は 「今日も起きてくれなかったね」と言ってきます。 毎度、申し訳ない気持ちにはなります。 みなさんは毎日見送っているのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#211322
    • アンケート
    • 回答数7
  • この中だとどこに住みたいですか?

    1、人口1万人もいない田舎。交通の便も悪く店も近場にあまりないので 車がない不便。病院も遠くにいかないとない。 だが人ごみが苦手人には良いし家賃も安い。空気も美味しいし大自然がある。 2、人口10万人程度の中都市。 店もそれなりに近場に沢山あり交通の便も悪くない。 都会に比べアパートやマンションの家賃も割安。 だがそんなにオシャレな店もなく面白い遊び場もない。 3、人口100万人以上の大都会。人ごみが難点だが遊ぶところも多くオシャレなショップも多い。 交通の便もよく車がなくても生活に支障がない。マンションやアパートは小さい部屋でも 家賃は高い。 この中ですとどこに住んでみたいですか? ちなみに私は2のところに住んでるけど結構理想的だとおもってるんで 一生今のところに住んでいたいです。人口200万人以上の都会に住んでたこともあったけど 合わなかったです。

  • 子供の習い事のためにパートで働くお母さん

    子供にいろんな習い事をさせるために、パートで一生懸命に働くお母さんが多いと思います。 子供の教育は大切ですね。 お母さんがパートで働くことは否定はしませんが、そのために子供と穏やかな時間を過ごす時間が少なくなることを心配します。 習い事よりも家庭でお母さんが子供と一緒にいる時間のほうがいい教育ができると思います。 躾はもちろん、人への優しさなどお母さんが教えることはたくさんあるのではないでしょうか。 皆さんはいかがお考えでしょうか。

  • 自分の伴侶とどこで 出会いましたか?

    彼氏 彼女 何処で どうやって 知り合いましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • アンケート
    • 回答数13
  • 電車内の飲食(有料特急含む)

    電車内の飲食(有料特急含む)は全面禁止にすべきではないでしょうか。 アルコールなんてもっての他ですが、お弁当だって臭いがして周囲の乗客にとって迷惑なだけです。飲食全面禁止にすればゴミだって散らかる心配は減りますからね。 例えばシンガポールにおいてはホームを含む電車内の飲食は禁じられています。 しかしながら、それで問題になっていると言う話は聞いた事がありません。現にシンガポールにも在住していましたが、現地民の方も特に不満は無さそうでした。 よく日本では喫煙については「乗車時間が短いから」とか「乗車時間が○○分までなら耐えられる」とか言われて徐々に喫煙可能な電車は減っていきました。有料特急ですらほぼ全面禁煙です。「乗車時間が○○分までなら」と言う目安は誰の価値観か分かりませんけれど(笑)駅構内やホームでタバコを売っていたとしても吸う場所が無いのです。飲食についても駅構内やホームでいくらお弁当を売っていたとしてもホームや電車内等で食べる必要は無いかと思います。満足なのは本人だけ。周りはタバコ同様に迷惑なだけでは。日本もシンガポール等と同様に駅構内含む電車内は全面飲食禁止にすべきではありませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#221710
    • アンケート
    • 回答数14