• ベストアンサー

田舎の年寄りについて

noname#235328の回答

• ベストアンサー
noname#235328
noname#235328
回答No.5

貴方自身がクリエイティブになろうがなろうまいがそんなことは親にも親戚にも関係のないことやんね。 関係ない人に何故クリエイティブを求めるのですか⁉ 貴方も親と同年代になれば、その時代のクリエイティブさはないですよ。 親はクリエイティブを求めるために生きてるわけでもないでしょう。 クリエイティブであることが全ての田舎の年寄りにとって有意義であるなら、貴方自身がコンサルタントにでもなって、田舎のお年寄りたちにクリエイティブを教えて上げたら良いよね。そこまで自分に自信を持って生きておられるのだから、お年寄りの皆さんも貴女のように意見を聞いてくれるでしょう。 ストレスになる前にお年寄りの前で講義して発散すればいいじゃないですか。 自分の将来を考え方の押し付けは田舎のお年寄りには通用しないかもしれないけどね。 最後に田舎のお年寄りは、物を尋ねれば必ずお礼を言います。ですがクリエイティブを気取っている貴方は、回答していただいた方には一度としてお礼をしていませんよね。 そんな当たり前のことも出来ない人が、他人にクリエイティブだということ自体可笑しくないかな。 私は違和感あるし、貴方自身の親の考え方を否定できるだけの人間なのかが不明です。 キャリアアップする前にもう少し常識を勉強させた方が良いかと思いますよ。 常識の無い人がキャリアアップなんて絶対に無理ですからね。