歯科助手さんと仲良くなりたいです

このQ&Aのポイント
  • 歯科助手さんとの仲良しになりたい方へのアドバイス
  • 歯科助手さんとの接し方について考えてみました
  • 歯科助手さんとのコミュニケーションを深める方法
回答を見る
  • ベストアンサー

歯科助手さんと仲良くなりたいです

タイトル通りですが、現在通院中の歯医者の歯科助手さんと仲良くなりたいです。 通ううちに気になりだし、数回歯のこと以外の会話をしましたが、連絡先の交換が理想です。 以前に一度、忙しくしていた期間にドリンクを差し入れしたことがあったのですが、その時はただただ驚かれて、「いいんですか!?」と言われ、次の通院の会計時に、「前回はありがとうございました。この前はちゃんと言えなかったので」 と言われました。 会話(雑談)は助手さん以外、そこにいない時にしています。(というか医者、助手、衛生士が一人ずつです) それ以外にもいくつか違う話題で話しましたが、相手は迷惑に感じているんでしょうか? ネットで検索してみると意外と自分のような方も多いようなのでありきたりな質問…というか相談になってしまいますが、連絡先を聞いたり、またこちらから渡したりするのはやめた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

わりと多いんじゃないかな? 私が行ってたとこも、ものすごい綺麗で性格のいい子いた。 きっと、そういうお話、たくさんあったと思うけど「いや、モテないんです。」 とか言ってたけど、そんな訳ないと思ってたら、恋愛とか結婚は 考えて無い。自分のしたいことに100%時間を使いたいというお嬢さんでした。 なので、また一人の時に「連絡先、渡すと迷惑ですか?」って聞いてみて OK貰ったら、その場で交換するか、「連絡して下さい」もしくは「教えてください。」 って何なら次の約束までしてしまう。 きっと競争率は高いでしょうから。駄目なら仕方ないけど、言ってみないと 解らないでしょ。 ただ、NOって断られたら、すっと引くこと。「解りました。ゴメンナサイ。 今まで通りでお願いします。」と、それ以前と同じように、ふるまうこと。 頑張って!

oba512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり競争率は高いものなのでしょうね… 動かないと解らない…たしかにそうですね。 いや、解ってはいましたが、やはり勇気を持たないといけないですよね。 アドレス書いたメモとかじゃなく、直に聞いた方がいいんでしょうか…

その他の回答 (1)

回答No.1

他の方も見てる中でやるのは心付けのようで感心しませんね。

oba512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみにですが、他の方は見ていません。 田舎の歯科であり、自分がその日の最終で、その場には先生も、衛生士さんも、他の助手さんも患者様も居られませんでした。