• 締切済み

ファストフード

お店で注文し店内で食べてみた、でも騒がし団体がいてゲームらしき に夢中だ、ふんずりかえり足を、土足のまま椅子の上に上げてた、 客が利用するであろう椅子は、管理されてはいないのでしょうか、 ちなみに椅子は座る場所であり、はいたまま靴を上げて置く場所で はありません、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234807
noname#234807
回答No.1

店員が気付かないなら注意しようがない話

関連するQ&A

  • 靴屋のマットを土足で踏んではいけないのか

    靴屋では試しに履くことを楽にするために椅子がよくあり、その足元にはマットがひいてあることが多いです。 先日靴を試しに履くときに土足でそのマットの上に行ったとき、親に土足で上がるなと言われたのですが、土足で上がるべきではないのでしょうか? 店に履いてきた靴をマットの上にのせてはいけないとなると、靴の着脱がとてもしにくいです。

  • 飲食店にて子供を靴のまま椅子に立たせる親

    レストランで働いて14年くらいになる女性です。 子連れのお客様にもいろいろあり、中でも目に付くのがちっちゃな子供の靴を脱がさずに そのまま椅子やソファーに登らせている事です。(子供いすではなく一般の椅子) 普通考えて、土足の靴で座るところに登るのは汚いですよね? 土足で自分の家にあがらせるわけないのに。 電車とかの乗り物でもたまに見かけますが、その職業に就かなければ 分からないものなのでしょうか? それとも自分の家じゃないからいいのでしょうか? ちなみに、母と義理姉が姪を連れて職場に食べに来た時、そのような事をしたので 周りのお客様に聞こえないように注意しました^^;(母と義理姉を) 今、私は妊娠5カ月ですので、産まれたらやはり常識的なところはちゃんとしつけたいと思っています。

  • お店つくり。段差のない平面を玄関にする場合

    とあるお店をやっています。 玄関ですが、平面ですので画像のように泥落としマットと中のカーペットを赤線で区切っています(赤線から土足禁止)。 幅は1mほどです。 ですが、泥落としの手前で靴を脱ぐお客さま、泥落としで脱ぐがそのまま泥落としに靴下で乗るお客さま(潔癖かもしれませんが靴下が汚れてしまうと感じるので)、たまに靴のままカーペットに入られるお客さんもいます。 貼り紙をしたり、脱ぎやすいように椅子を置いたりしてもあまり意味がないようです。 何か良い案はありますか? 私自身、靴によっては段差がないと脱ぎにくく、不便な玄関だと感じています。

  • 障害者ための家

    車椅子利用者などのための住宅で靴のまま室内で生活する土足仕様の住宅の情報を集めています。ご存知の方情報下さい。

  • ファーストフード店などのマナーについて。

    ファーストフード店や、コーヒー店(サンマルクやスタバなど)って、 席ってどうしていますか? 私は店を展望して、席が空いていたら、先に注文してから、空いている席に行きます。 でも、注文もしてないのに先に席取る人いますよね? あれってマナー違反じゃないでしょうか? しかも店員も、きちんと言わないといけなくないです? 私はそれで何度かトラブルに遭いました。 注文したあとお盆を持ったまま、ひとつしかあいてなかった席につこうとすると、 注文もしてない連中が私たちを押し退け、その席を取りました。 私は食べるところがありません。 そういうとき店員がその客に言うべきじゃないですか? 注文してない客より、注文済みの客のほうが優先でしょう。 それを店に言うと、「こっちは客とのトラブルだから関係ないししらん」と言われました。 他に席があったなら、黙ってそこに座りますが、一つしかなかったし、 私らの席をとった女たちも、そこしか空いてなくて私たちが座れないのをわかっていて取ってました。 お金を払った貰ったらもうそこで客ではなくなり、勝手にしろ、ということでしょうか。 そのせいで、なぜか席をとられたこちらが、席を取ったほうに、罵声され悪口言われ、、 あげく写真を嫌がらせて撮られました。 トラブルになると店長から「うちは関係ないから、店を出てくれ。迷惑」と言われました。 どうしても納得いかず、その件をお客様センターに問い合わせても、 「うちは何も不手際はない。トラブルは客同士だからしらん」と言われました。 で、これをサイトで相談しても、店側は問題ない、正しい、と返ってきて納得がいきません。 また、コーヒー店で、長蛇の列だったので、並んで、ようやく注文して購入したら、 「席とってますよね?」とか言われて、とってないというと、は?みたいな顔をされ、 私はお盆をもったままどうすることもできないので、「そんなことは並ぶ時にでもいってください、というと、その人が店長をよびに行き、中から最初から怒鳴ったやくざみたいなのが出てきました。 「おらあぁあああ!!!何ぬかしとんじゃ!!ぬかしとるやつはどいつじゃああ!!! お前か!!!!先にせきとっとかんとしらんわあ!!!!!」 といわれ唖然としました… そういう店って野蛮ばかりなんでしょうか…? 席の方法、どっちが正しいのですか?? どっちもあるというなら、店側は客が店に入ってきた時や、並んでいる最中に 「先に席をお取りください」なり「注文してから席をお取りください」と言うべきでは? 私は友達が先に席を取って座ったとき、注文を終えた人が来たので、友達に席をあけさせました。

  • 靴を脱ぐ場所は?玄関に大きな石の段差がある場合

    先日、行きなれない料亭にに行った時 玄関の靴を脱ぐところで、廊下にあがるところに 一段、階段になるような感じで、楕円形の岩がありました。 調べてみると、恐らく 上がりかまち、と呼ばれるものだと思いますが 靴はこの上がり框の上で脱ぐものですか? それとも、その下、土足で歩く部分の場所に脱いで 上がり框には、裸足であがるものですか? 木製だったら土足であがることはない、と思いますが 裸足で岩の上に上がるのが、なんとなく(冷たいし)抵抗があり とっさの判断で、その岩の上で靴を脱ぎましたが かなり恥ずかしいことをしてしまったのでしょうか?

  • ヘアースタイル トップ短めと注文したら…

    理容室でトップ短めで襟足は残してくださいと注文したら頭の上の方 全体が短くなってしまうでしょうか?自分は一番高い所(つむじの所) を短くして少し立たせたいのですがどう注文すれば良いでしょうか? 分かる人いれば教えてください。 ちなみにここに行こうとしてます http://br.atlas-map.jp/20455389 あと,ここの店では沢山注文する事は可能なのでしょうか? なんとなく理容室だとあまり注文が出来ないような感じがしてしまって…

  • 居酒屋で罰金・・

    こんな状況の内情を知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。 (ちょっと長いですが) 先日会社の飲み会があり、帰りに間違えて別の団体の他人の靴を履いて帰ってしまいました。。。 帰宅中に気がづいて店に連絡すると、「相手の人が怒って告訴すると言ってます。すぐ戻ってきてください」と言われ、慌てて戻ると、その人はもう居なくなっていて、お店の人によると「店の靴」を貸して帰ってもらったとの事・・? そして、何故か「とりあえずこれを払って下さい。」とレシートのような物を渡され、\3,000くらいでしたが、私も酔っ払っていたし大した説明も受けずそのまま払ってしまいました。。。 さらに店の人は、「貸した靴のレンタル料として\5,000払って下さい。」と言ってきました。 それは、ちょっと変だと思い「もし、貸した靴が戻ってこなかったらちゃんと弁償しますので、改めて連絡下さい。」と言ってその場では払いませんでしたが、、 こんな事初めてでよく分からないのですが、 居酒屋には靴が無くなったお客様のためのレンタル靴が用意されているものなのでしょうか? さらに、私が最初に請求された\3,000は何なのでしょうか?迷惑料? 何か不思議でしょうがないので、どなたか何か知っている方いらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに、私の靴は普通に下駄箱にあったみたいです・・・

  • 土足のボールプールって・・・

    博物館の中にある子供広場なんですが、地上4階の高さまで螺旋(らせん)状に網が張られジャングルジムのように降りて遊ぶ事ができる遊具と、その真下(1階)にボールプールがあります。 昨日2歳の娘を連れて行きとても喜んで遊んだのですが、なんとそこは『土足』なんです!しかもボールプールの中も土足です。さすがに自分は靴のままだと抵抗があったので我が娘は裸足で入れました、すると足の裏は真っ黒になりました。ボールはザラザラして超汚いし、その汚いボールを触った手を口にでも入れたら!!っと心配で心配で。(どこか屋外の汚いトイレを歩いた靴のままで遊んでると想像するとゾッ~っとします)ボールプールというだけあって我が子も他の子もみんな寝そべってボールの中で泳いでました(T_T)勿論汚いから帰るよ!と言っても言うことを聞くわけもなくしばらく遊びました。 あと、螺旋状のジャングルジムの最上階に行って網の上に乗ってみた所、娘の靴が網に絡んで脱げてしまい、そのまま1階に落ちてしまいました。幸い下の人に当たらなかったからよかったものの、例えば持っていた携帯電話などが落ちて下にいる赤ちゃんに直撃したらと思うとゾッ~とします(>_<) 土足厳禁にしたり、落下物防止の網をしたりすれば、とても安全に遊べる素晴らしい施設なんですが、あまりにも汚く、危険に思った物でつい書込してしまいました。(ちなみにそこは1歳から利用可能で小さな子供もいます) そこで、質問なんですが、皆さんはどう思われます?この施設はこのままでいいのでしょうか? まあ、私が行かなければいい話しなんですが、どうも気になって質問させてもらいました。うちの主人は「別にいいんじゃないの~」って感じです。

  • こんなバカ親子に何か一言

    買い物に出かけると”バカ親子”をよく見かけます。    ・大き目のカートに土足のまま乗せてる(本来カゴを置くべき場所に)  ・混雑した店内でアイスクリームを食べながら歩く  ・ 〃     携帯ゲームをしながら歩く  ・子供に車のドアを開けさせ、隣のドア又は通行人にぶつける  ・子供だけでカートを押して走り回っているのに親は知らん顔  ・桃などの果物を指で押す  ・レジを通っていないお菓子をその場で食べさせる などなど。 見かけると「このバカ親子!!」と腹立たしく思いますが何かその親子に対して言ったことはない小心者です(T_T) こんなときにこんな一言言ったら効果抜群!という一言ありますでしょうか? やってみたいのは 「土足のままでカートに乗ってる子供の靴を取り上げて親のかばんにねじ込む」なんですけど無理ですよね(笑)