50代の彼氏と上手く付き合う方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 50代の彼氏と上手く付き合うための方法や秘訣をご紹介します。
  • 音楽の趣味や多くの友達を持つ彼氏との関係に悩んでいる人へのアドバイスです。
  • 彼のライブや友達との時間を尊重しながら、自分自身も充実した関係を築くコツをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味や友達が最優先の50代の彼氏

付き合って4年以上の50代前半の彼氏(バツなし、ずっと独身)がいます。私は40代前半バツイチ子持ち(小学校5年生の息子がいます)で、自由気ままに会ったりする事は出来ません。 彼は音楽の趣味があり、男女共に友達もとても多い人です。彼は友達のライブを観に行くのが日課で多くて月に5~6回、終電で帰って来るような感じです。 ライブがある日はどんなに私が会いたくても会ってくれません。一時期は一緒にライブに行っていましたが、行っても彼の友達だらけであまり仲良くも出来ず、彼にも放置されがちなので疎外感でいっぱいになり行く度に悲しくなってしまいます。 私とは週に一回会うペースです。 ライブ会場には女の人も沢山いて、彼も彼女達と話してる時はすごく楽しそうだし嬉しそうに見えます。この件で何度も大げんかになり、何度も話してきましたが、彼としては「普段仕事でストレスがすごい。ライブくらい行かせて欲しい」「私を蔑ろにしているつもりはない」「週に一回会っているだろう」と言います。 ライブ以外にも友達と飲みに行くことも多く、常に忙しい人です。 ライブに行けば沢山の友達に会えて、好きな音楽も聴けてその場こそ長年彼の居場所になっているのだと思います。ですが私は常に不安で寂しさが消えずケンカばかり。 別れた方が良いと思いつつ、大好きな人なので決心がつきません。 50代になっても趣味、友達が最優先の自由人な彼氏と上手く付き合って行く方法はあるのでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.9

こんにちは 彼氏は自由人 だから束縛もされたくないししたくない。 一緒に連れて行くのは彼氏の最大の配慮だと思います。 そこに行って、あなたに気を遣えば 周りもあなた方に気を使い始めます。 そういうのができない人なのです。 寧ろ、お友達がたくさんいて皆さん彼氏を慕っているようですね。 そういう方とお付き合いできるあなた様も とても心根の優しい素晴らしい方なので 彼氏もあなた様を選んでいるのだと思います。 お付き合いの広い人の中ではそういう社交の場で 二人の世界を作ることはある意味余りいいこととは言えません。 あなた様が疎外感を感じるのは判りますけれど 疎外感を感じる前に、それだけの人に囲まれ 楽しそうにしている彼氏を楽しめるくらいの度量は 必要ではないでしょうか? 大好きな彼氏、どんなところが好きなのですか? 特に焼きもちを焼いているあなた様に素っ気ない態度を とるわけでもなく、そういうつもりがないというのなら それが全て彼氏の本音だと思います。 気に病むことなく、いっしょに行ける時には ライブに出かけられてはいかがですか? そこで疎外感を感じたとしても、皆さんの公認になれますし あなた様がそっとついて歩いているような姿は 他の方には微笑ましく写るものです。 自分の方を向いてもらうばかりではなく 彼氏の方を少し見て差し上げてはいかがでしょうか?

barlon227
質問者

お礼

男女問わずみんなから慕われていて本当にすごいなぁと思ってしまいます。社交性にも長けていて、そこは尊敬すべきところなんですが。そんな風に振舞えてみんなからチヤホヤされてる彼に嫉妬しているのかもしれません。気持ちの切り替えが難しいです。貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.15

彼は根っからの自由人なのではないですか? だから50になって尚、独り身でいる。 拘束を好まないのですから、貴女の言い分は通らないと思いますよ。 今後も彼と過ごしたいのであれば、彼の人生の脇役に徹するしかないでしょうね。 ただ、そう考えると、貴女の存在、人生そのものが希薄になってしまうようにも思います。 彼の脇目も振らない自分の為だけの生き方に、貴女がそっと後ろから寄り添うだけで満足できるなら兎も角、そうでないならば別れるべきだと思いますよ。 もし貴女が別れ話を切り出して、彼が何の抵抗もなく頷くならば、彼の人生行路に貴女は初めから存在していないことになる。 そこを確認する必要がありそうですね。

barlon227
質問者

お礼

度々、「あなたの人生に私の必要性が感じられない。居なくてもいい存在でしょう」と言った話になりますが「そんなことない」の一点張りです。 都合がいい女になっているのかもしれませんね。貴重なご意見ありがとうございます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.14

彼の喜びをアナタ様が共有できて、 彼のお友達から、アナタ様が 《理解ある奥さん》と評される存在になるか、 そうでなければ、早々に 〈アナタ様を最優先にしてくださる〉 別の異性との《ご縁》が得られるように 環境を整えるのが賢明なスタンスだと 思います。 Good Luck! Ciao.

barlon227
質問者

お礼

いい年齢なので、そんな奇特な方がいらっしゃるのか…。行動に起こさないとダメですね。貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.13

上手く付き合っていく方法はないかと思います。 あなたが我慢するか、別れてもっとあなたと一緒に過ごしてくれる人を探すかのどちらかです。

barlon227
質問者

お礼

まさにその2択なんでしょうね。貴重なご意見ありがとうございます

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.12

いやいやいやいや 私は40代前半バツイチ子持ちって 50代前半の男が振り向く要素は無い 精神的な要素であればグラっとくる可能性がない事はないが ケンカするぐらいなら男の立場になればいないほうが楽なレベル そっと離れて消えて下さい

barlon227
質問者

お礼

40代前半バツイチ子持ちの世間の目が分かりました。貴重なご意見ありがとうございます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.11

あなたの気持ちもわからなくはないのですが・・。 >私は常に不安で寂しさが消えず このような心理状態では、このようなタイプの人とお付き合いするのは とても苦しいだろうと思います。 しかし、彼をあなたの都合のいいような人に変えることはできません。 関係を続けていくなら、あなたが変わるしかないと思います。 もしくは、あなたに合った人とお付き合いするしかないと思います。 >私とは週に一回会うペースです。 これは、彼なりにもかなり努力しているんじゃないかと思います。 これ以上、彼に何かを求めるのは、求めすぎのように感じます。 現状で、あなたが満足できないのであれば、彼の事は あきらめて、もっとあなたの性格にあった人を探した方が 現実的だと思います。

barlon227
質問者

お礼

そもそもの生き方に対する考え方の違いが大きすぎるんですね。 確かに彼も彼なりに精一杯やってると言っていますが。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.10

社交的で男女問わず友人が多く、人望もある。 そんな人が女と付き合ったら女優先になるんだったら、とっくのとうに誰かと結婚していたでしょう。女優先の人生を選べないから、今でも独身なのです。もっというと、彼にとっては女性はプライオリティ(優先度)が低いんです。 彼の本音は「音楽か女かどっちをとるかと聞かれれば、そりゃ音楽だ」なのです。50年以上生きていて、女性からも慕われてそれだけ質問者さんを惚れさせる社交上手な人ならば、恋なんてのはそれなりにやってきたに決まっています。その人生の中で、彼の中の雨の日も晴れの日も嵐の日も、音楽は常に彼のそばにいましたが、女はそうではなかったのでしょう。彼には彼の言い分があるんですよ。「お前ら(女)は、結局いなくなるじゃないか」って。 ここが男女の難しいところでね、女性は皆さん、表向きは自立した男性が好きなんですよ。でも、本当に何もかも自分でこなせる男性は付き合っているうちに「あなたの人生に、私って必要なの?」って思ってしまうのです。ダメンズのほうが女を見つけやすかったりするんですよね。ダメな男を支えたい女もいますからね。

barlon227
質問者

お礼

彼はよく「俺はずっと一人に慣れてるからあまり寂しいとか感じないんだよ。寂しがりやではないんだ」と言います。この言葉を聞いて、あぁ私は居ても居なくてもこの人にはどうでもいいことなのかもと思うようになってしまいました。貴重なご意見ありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

男は、そうです。 仕事>趣味や仲間>女 だそうです。

barlon227
質問者

お礼

まさにその通りの彼です。切ないです。貴重なご意見ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.7

上手く付き合いたいなら・・・ 大好きの「大」をしまう(畳む)事。 常に不安や寂しさが漂う最大の原因は、 貴方が彼を「大」好きフィルターで見てしまうから。 自分の気持ちサイズ(大)に見合うかどうか? その感覚であり比較が規準になってしまうから。 実は、 4年以上の交際歴の中で、 彼は彼なりのサイズで貴方に向き合っている。 決して大きくは無いけれど、 小さくもない普通サイズでは向き合ってくれている。 貴方も実は分かっているはずなんだよ。 でも・・・ 貴方はずっと彼を「大」好きでい続けている。 その結果、 彼の普通サイズさえ小さい(寂しい、物足りない) そう感じてしまう。 彼が小さいのか?貴方がデカ過ぎるのか? あくまで自分のサイズは変えず(大好きの御旗維持!) 大好きを基準に彼を思うのか? 自分の大き過ぎる気持ちサイズを畳んで、 貴方も普通サイズで彼と向き合おうとするのか? 前者を選ぶなら・・・ これからも貴方は悩み多き交際を続ける事になる。 基準が「大」にある分、 どれだけ彼が貴方と向き合ってくれても、 決して貴方が望むサイズには至らない(物足りない) そう感じる貴方は、 これからも病みながらの交際になる。 不安探しが多くを占める交際になる。 後者を選ぶなら・・・ 多くは望まない分、 今まで貴方を支配していた比較による不安(定) それは随分改善される事になる。 週一回「しか」構ってくれないのではなくて。 週一回「は」私の為の場所と時間を提供してくれる。 そんな彼の普通サイズを愛しいと感じていく事で、 貴方自身の心のダイエットにも繋げていける。 太り過ぎた思い(大好き!)を整えていける。 でもそれは、 ダイエットと同じくストレスも伴う。 食べたいのに、食べられない。 もっと食べられるのに、箸を置く事のイライラ。 その過程はクリアしていかないといけない。 その先に、 スリムな大人の貴方像があるとしても、 そこに至るには多少の痛さやしんどさが伴う。 貴方はどっちを選んでいくのか? 彼を変える事は出来ないよ。 変えられるのは貴方自身。 変える価値を前向きに見出していくのか? あくまで変えない(変えたくない!) その姿勢で同じように彼と向き合っていくのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね? 大事なお子さんの為にも、 心身共にスリムな貴方自身を大切にね☆

barlon227
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りで驚いてます。私は付き合った当初から今の今まで気持ちの大きさが変わっていなくて、ずっと大好きなまま。彼との気持ちの温度差も感じていました。私も落ち着いてデンと構えていられたら少しは楽に考えられるのでしょうけれど。貴重なご意見ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

あなたと彼の恋愛観のズレはかなりの差があり過ぎて、あなたには太刀打ちできない問題かなと思います。 回答を読んで理解は出来たとしても行動には移せないのではないのかなと思うんです。 とにかく彼の生活は50年の独身生活で確立されています。 一般的に皆さんがイメージする一度も結婚していない独身男性(今まで結婚できなかった結婚生活に憧れる男性)をイメージしていると彼のことは理解できません。 彼は自分の望むものを全て選択し、そしてそれを謳歌しています。 あなたと付き合う直前まで女性がいたのかどうかはわかりませんがいなくても困らない人なのでしょう。 なんといえばあなたは(居ても良い)存在なくらいでしかないわけで、ある意味オプションや付録のようなものなのでしょう。 あなたがやきもきしてしまうほど特に女性関係には困らない人なんだと思います。 そして特に欲してもいない。 何故ならきっと今のあなたのように彼の確立した生活スタイルを脅かすような人が結構な数いたからなのかなと想像できます。 ヤキモチを焼かれ、喧嘩になり面倒になり別れる。 その繰り返しなのではないでしょうか。 彼にとって女性は自分の生活の邪魔をしないことが何よりの条件だと思います。 そういったことからして彼との交際は50/50ではなく彼主体となります。 あなたがどんなに彼女という立場からあなたの正論をぶつけたとしても彼には響きませんし、いずれは別れしか見えません。 あなたがおかしいわけでなく、彼と付き合うということはそういう事だ、ということなのです。 難しいですね。 助祭の感情としてあなたの気持ちはとても良くわかりますけどね。

barlon227
質問者

お礼

私がいなくても彼は寂しくもなければ、生活も今までと何も変わらないんですよね。それを思うと、私は一体彼にとって何のためにいるんだろうとすごく惨めな気持ちになります。貴重なご意見ありがとうございます。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

母親として生きるか、女として生きるかです。お子さんを大事に思うならこの人は不適格です。この人に夫役、父親役を求めないなら何とかなるでしょうが、口うるさい女房ならいらない人でしょう。彼の生活を束縛するのは間違いです。一人で生きられるのに、なぜ他人の荷物を背負う必要があるのかと思うはずです。しかし世の中にはその背中の重い荷物を一緒に担いであげようと思う男性もいるのです。そういう人となら生きていかれます。お子さんを泣かせることもありません。ただ再度、自由人を束縛支配しようとすれば破局と思います。 ライブで会う彼の友達に疎外感を感じるのは当然です。家族を思うなら、コミットメントがあるなら、そこにはいない人達だからです。人種が違うと考えて下さい。結婚を目的としないなら付き合えます。ただ、口うるさくコントロールすれば別れになるでしょう。あなたのお子さんはこれから大学までまだ道のりが長いです。思春期も迎えます。お母さんの恋愛を素直に応援するでしょうか。そのあたりをよく考えて行動なさらないと、後で後悔するかもしれません。他人がどうなろうと最後はかまわなくても、ご自身のお子さんが失敗堕落したらかなり辛いと思います。

barlon227
質問者

お礼

子供の事を思うと、彼ではダメかもしれませんね。子供には優しいですが、たまに会う程度ですし、その場限りなので。子供の将来も考えた上でどのように付き合っていくかですね。貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 趣味優先な彼

    似たような質問が多くある内容ではありますが、そこに載っている回答では参考にすることが出来なかったので、質問させて頂きます。 私(20代前半)と彼(30代半ば)は5年近く付き合っております。 週に1,2度会うペースです。 彼の趣味はサッカー観戦と好きなアーティストのライブに行くこと。 (スカパラ・Superfly・TakuTakahashi...etc) 私はどちらも最初は興味なかったのですが、今はそこそこ好きになったので彼と一緒に観に行ったりしています。 なんですが、最近サッカーやアーティストに夢中すぎて、一緒にいても放置されているように感じます。 (イベントが無くても「ひかりTV」のサッカーチャンネルやtwitter、Ustreamなどで常に何かを見てます) 愛されている実感がなくて寂しすぎて辛いです。 彼には何度か気持ちを伝えています。 分かったと言ってもらえましたが、「でも俺に依存しすぎないで自立して」と言われました。 そこで相談です。 彼の言うように自立して放置されても平気な心を持つにはどうしたらいいでしょうか? 友人と遊んだり私自身の趣味をしても寂しい気持ちはまぎれないです。 助言がありましたら教えて欲しいです。

  • 趣味を優先

    もし自分にとても熱中してる趣味がある場合、好きな人と会うことより趣味を優先しますか? そして、自分と好きな人の両方が趣味を優先してる場合、2人はうまくいくのでしょうか? 私は好きな人と共通の趣味があります。 それはライブに行くことです。 1回だけ2人で出かけたことがあるのですが、その後はお互いライブ予定が入ってて出かけていません。 私が「ライブ以外にも一緒に出かけたいな~」というようなことをメールのやりとりで伝えたら、空いてる日を言ってくれました。 しかしその日もライブがあったようで、ライブ前に会おうと言ってくれたんですが、私も見たいバンドがいたので行きたいと言ったらチケットをとってくれて。 結局その日はライブのみとなってしまいました。 その後も彼と同じライブに行く時が数回あって、会ってもあまり話せなかった日は「また遊ぼう。○日のは来る?」とメールがきて、私がそのライブに行くこともありました。 彼にとっては、私とライブで会うことがデートなのか、それともそんなことは思ってなくて私と出かけようという気もないのか、と不安になってしました。 しかし彼は「また2人で出かけようね。」って言ってくれて。 私が「でもライブがあるから難しいですね~。」と言うと「そう、お互いライブを優先しちゃうからね。」と彼が言いました。 たしかに私もライブ優先になってるんです。 彼と出かけたいとは思うけど、行きたいライブがあるとそちらを選んでしまう。 だからもしかしから、彼も私と同じような不安を持っている可能性もあるのかなと思いました。 「○○にも興味あるんだね。じつは俺もすきなんだ。いいのがあったら一緒に行きたいな。」とライブ以外のことに反応してこう言ってくれた時もあったので。 私も好きな人も趣味を優先してしまう。 こんな状態で、関係を進展させることが出来るんでしょうか? 同じような経験がある方がいたら、ぜひご意見頂きたいです。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。

  • 趣味が合う彼氏を見つけたい!

    音楽が好きです!一緒にライブやフェスがいけるような彼氏が欲しいです!ですが趣味が合う彼を見つけるって難しいですよね。。。 どういうとこで出会いってあるのでしょう。。

  • 友達の彼氏について

    20代前半、会社員の女です。友達の彼氏から、ライブに行こうと誘われました。その彼とは何度も一緒に(もちろん彼女である友達も一緒に)食事をしたり出かけたりして、その彼とも普通に仲良く友達になっていたのですが、彼のほうから誘われたのは、友達へのプレゼントを選ぶ時くらいでした。 なので、当然ライブには彼女も来るのだろうと思い、特に何も聞かずOKしたのですが、それとは別に彼女から、「彼が用事があるみたいで週末の予定が空いてしまったので、遊びにいかないか」とメールが来ました。それで、彼は私と出かけることを彼女に伝えていないのだと知り、困惑しています。さりげなく「○○(友達の名前)は?」と聞いてみると、彼からは「用事があるみたいよ」と返ってきましたが、それよりも前に彼から彼女に対して「週末は用事がある」と伝えているはずなので、なおさらおかしいと思いました。 というのも、そのライブは私が大好きなミュージシャンのライブなので、ライブ自体はぜひ行きたいのです。が、なぜ彼女に内緒で私と出かけるのか?仮に私のことが好きなんだとしたら、私は当然友達の彼氏ですし、彼にも恋愛感情は抱いていないので困ります。確かに最近、やたら人の容姿をほめる人だなぁと思っていたのですが、そういう人なんだろうと思っていたので、戸惑っています。 でも、「容姿をほめる」ということも含めてただの私の思い過ごしかも知れないので、行くべきか、行かざるべきか、迷っています。もしかすると彼は彼女には知られたくないことがあり、それを相談しようとしているなら、私から彼女に「週末彼と出かけるよ」とバラしてしまうのもどうかと思うのです。彼も私にとっては友達なので、彼女に聞かれたくない話や悩みなどがあるなら、その相談に乗ることは私としては全く問題ありません。 ただ、彼の心理が見えないので困惑気味です。この後の友達との関係も踏まえた時に、彼女に内緒で彼と出かけるべきでしょうか。断るべきでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏ができてから趣味がなくなってしまいました

    28歳女、会社員です。 1年前から彼氏が出来て(非常に久しぶりに)、楽しいのですが趣味がなくなってしまいました。 いない時は欲しい欲しいと言っていたし、彼氏といて不自由しているわけではないのです。 ただ元々、音楽が好きでバンドをしたりフェスに言ったりクラブに行くのが好きだったのですが、彼は無趣味です。私と音楽の趣味が合う感じでもないです。 女子会(という年齢でもないですが...)も友人が結婚したり彼氏が出来る中で徐々になくなって、休みの日は彼氏か、コンスタントに会う友人と会う位になってしまいました。 彼氏ができるとやはり生活が変わってしまうのでしょうか? 寂しいような、彼氏と別れたらどうすんだという不安のような...

  • 彼氏に”友達に戻りたい”と言われた

    以前からお互いの価値観が合わず度々喧嘩をして、その時別れ話が出ていました。 今回の喧嘩は大きく、私ももう別れる!と言ったまま何日も合わないし連絡を取らない日々が続いていました。 そんな時、彼氏に”友達に戻りたい”と言われました。イコール別れたいの意味で、しょうがないと思い別れを承諾しました。 私はもう二度と連絡を取らない、と言いましたが、彼は「いきなりいなくなるのはとても寂しい。せめて友達でいてくれ。でも好きな人や彼氏ができたら応援するから」と言われました。 最後に喧嘩した時、私はこのままじゃいけないと思って私が彼の価値観に完璧に合わせるから、と言ったのですが、それでも彼は別れを決めたようです。 私も本当に嫌いになった、別れたい、という状況ではなく、こんな感じで友達になれるのか・・・と思います。(私自身、男友達は多いのですが) 彼は、このままじゃ示しがつかない、と妙な責任を感じているようです。 まだお互い20代前半なので結婚は考えていません。彼は普段から人と何かを決めるのが苦手なようで、独断で決めることが多い人です。 今後、私が別の人と付き合って同じような状況になった時にも上手く立ち回れるように知りたいのですが、今回のことを上手く整理する方法はないのでしょうか?

  • 友達より彼氏を優先する

    大学での友達の話です。その子は今までまともに付き合った人がいなかったらしく、彼氏ができるとすごく依存するタイプなんだとすぐに気づいたんですが、会いに来るといって3時間くらい音信不通で一緒に待っていてあげたことがあるんですが、その時は死ねとかうざいとか散々いう割に彼氏から連絡があると「全然怒ってないよ~私も会いたい」っといった感じで待ってあげてた私と他の友達にお礼も言わないし、彼氏にだけ可愛こぶるので正直呆れていました。その他にも私と飲んでるのに「ちょっと静かにしてて?」と言い出したと思ったら彼氏に電話かけだして「もう友達と解散したって言ってるじゃん~」とそんなことも何度かあり…。それでもその子は男関係以外では気があうので仲良くしているのですが、昨日朝まで飲み行こうと前から予定をたてていたのに、いざ飲みに行ったら理由はわからないけど彼氏と喧嘩したと言いだして、鬼電しまくったりLINE何十件も送ったりして「今日は早めに解散しよ会いに行きたいし」と言い出して…さすが私振り回されすぎじゃないか?と思ったけど彼氏のことで頭いっぱいの子朝まで付き合わせても楽しくないしと思ったし、呆れて仕方なしにOKしたんですが帰り際に「怒ってる?ごめんね!ばいばい」と言われてそのときあ、私って都合いいやつって思われてんだなって思ってしまったんです。その後LINEがきたけど申し訳なさそうな態度とか一切なく、私もイライラしていたので冷静になってから返信したんですけど、全く気にしていない友達の態度にさすがにもうむりな気がして…みなさんはこんな子がいたらどうするべきだと思いますか?大学で同じグループなので喧嘩はなるべくしたくないと思っています。

  • 彼氏優先の友達に腹が立つ私は心が狭いですか?

    20代後半の女です。 私の周りには「彼氏優先」の女友達がいますが、最近うんざりです。 元々「友達より彼氏」ときっぱり宣言してるA(20代前半)は 彼氏と同棲していて普段は全く音沙汰なしなのに、 数ヵ月に一回くらい「今日は彼氏がいないから遊ぼう」なんて連絡来ると 遊べるうれしさより「私は暇つぶしか?」と思ってしまいます。 またB(30代後半)は「今日飲もうよ」って自分から誘ってきてるのに、 仕事が終わった彼氏から連絡が来ると「ごめんね、お先に」と言ってあっさり帰っていきます。 ちなみにBは毎日のように彼氏に会っていて、滅多に会えないわけでもなく 久々にBとゆっくり話せると思って楽しみにしてた自分が なんだかすごくあほらしく感じます。 ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。 私も彼氏がいますが、彼氏ができたからといって友達に対するスタンスは変わらないし、 それで、彼との関係が悪くなることもありません。 恋愛の仕方は人それぞれだし、「彼氏最優先」となる人が多いのもわかりますが、 「当然でしょ?わかってくれてるよね?」みたいな言動をとられるとすごく腹が立つし、 「世界は全て彼オンリー」な彼女達を見ていると、正直人間的な魅力も感じなくなってしまいました…。 こういう私って心が狭いですか?

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 友達優先の彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は同じ学校ですが、クラスが違うため、校内であうことはあまりありません。 もともと、デートの用事がなければ一緒に帰ったりすることもなく、同じ校内にいながらも、1日に1度もあわないこともあります。 そんな理由から、以前「あいたいから、◯曜日は一緒に帰ろう」と彼から提案があったので、私も賛成しました。 それから◯曜日は一緒に帰ったり、デートしたりしていたのですが、先日「今日、友達に誘われてて…」と曖昧に言われました。それなら仕方ないと思い、私も止めることなく、「わかった」と返すと、「いいんだ」と返ってきました。 彼は結局友達と遊びに行きました。 彼を束縛する気はないし、友達と遊びに行くことも全然良いのですが、なんだか後になって納得いかなくなってきてしまいました。 友達と遊ぶことを了承し、「わかった」と言ったのにもかかわらず、ごたごた言うのもよくないことはわかっています。 しかし、彼が「◯曜日に帰ろう」と提案したのはつい最近の話です。結構前に提案したなら、時々ならいいかなと思えるのですが…。 後々考えると、「私だったら友達から誘われても断ったのに」とか「自分で◯曜日はあおうっていったのに」などと考えてしまいます。 なんだか約束をやぶられた気分になってしまいました。 ただの面倒臭い女の考えです。 友達と遊びに行ったあと、彼には何回も謝られました。 私はそれに対して特になにも言うことはなく、「いいよ」とだけ答えていました。 以前、「友達から思っていることを言わないのは良くない」「言っちゃえばいいんだよ」などと言われたことがあります。正直彼がこうなってしまうのは私が原因でもあると思います。ですが、もともと喧嘩をしたり、人にぐちぐち言うことが好きではない私は、彼だけでなく友達にも、不満を言うことが苦手です。 それなので、思っていることを心に溜め込んでしまうタイプです。 今回のようなことから、「本当に好きなのか」「友達といた方が楽しいのではないか」「私は都合の良いように扱われているだけじゃないのだろうか」などネガティヴなことを考えてしまいます。 友達を優先する彼の心理とは何なのでしょうか? 私は都合の良い女として扱われているのでしょうか? 彼から大切にしてもらっているのは伝わってくるのですが、不安です。 何か気にならない対処法はありますか?