• 締切済み

趣味を優先

もし自分にとても熱中してる趣味がある場合、好きな人と会うことより趣味を優先しますか? そして、自分と好きな人の両方が趣味を優先してる場合、2人はうまくいくのでしょうか? 私は好きな人と共通の趣味があります。 それはライブに行くことです。 1回だけ2人で出かけたことがあるのですが、その後はお互いライブ予定が入ってて出かけていません。 私が「ライブ以外にも一緒に出かけたいな~」というようなことをメールのやりとりで伝えたら、空いてる日を言ってくれました。 しかしその日もライブがあったようで、ライブ前に会おうと言ってくれたんですが、私も見たいバンドがいたので行きたいと言ったらチケットをとってくれて。 結局その日はライブのみとなってしまいました。 その後も彼と同じライブに行く時が数回あって、会ってもあまり話せなかった日は「また遊ぼう。○日のは来る?」とメールがきて、私がそのライブに行くこともありました。 彼にとっては、私とライブで会うことがデートなのか、それともそんなことは思ってなくて私と出かけようという気もないのか、と不安になってしました。 しかし彼は「また2人で出かけようね。」って言ってくれて。 私が「でもライブがあるから難しいですね~。」と言うと「そう、お互いライブを優先しちゃうからね。」と彼が言いました。 たしかに私もライブ優先になってるんです。 彼と出かけたいとは思うけど、行きたいライブがあるとそちらを選んでしまう。 だからもしかしから、彼も私と同じような不安を持っている可能性もあるのかなと思いました。 「○○にも興味あるんだね。じつは俺もすきなんだ。いいのがあったら一緒に行きたいな。」とライブ以外のことに反応してこう言ってくれた時もあったので。 私も好きな人も趣味を優先してしまう。 こんな状態で、関係を進展させることが出来るんでしょうか? 同じような経験がある方がいたら、ぜひご意見頂きたいです。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。

noname#68184
noname#68184

みんなの回答

• ap10
回答No.2

読んで思ったのは「彼氏彼女の仲じゃないからじゃないかな」という事 >もし自分にとても熱中してる趣味がある場合、好きな人と会うことより趣味を優先しま >すか? これって人それぞれですが、ご質問者様は回答出してますよね そして彼が同じ答えを持っているかどうかは判りません もしかしたら、「趣味より好きな人と会う事を優先するけど、相手が趣味を優先するから諦めた」かもしれません 尚、彼氏彼女の仲になった場合「互いに趣味を優先する仲」もありです 二人が幸せでやっていけるのであれば、そんな仲も十分あり ただご質問の内容だと、ご質問者様がライブ優先なのを先に止めないと進展しない気がします(彼氏彼女の仲になりたいなら、一時的に多少は我慢した方がいいかも)

• armor
回答No.1

こんばんは。 文章を読んで思ったのですが、友達という領域をまだ抜けていない気がしました。 でも、彼も多少なりともあなたを女性として意識しているかもわかりませんが。 彼にしてみれば、あなたのプライベートを侵したくないという気持ちかもしれません。それはきっとあなたも同じですよね。 この際、思い切って誘ってみてはいかがでしょう? お互い好きなバンドを優先しているというのは、それはそれでいいんじゃないんですか?その合い間に会うお付き合いだってアリだと私個人は思うので。ただ、交際に発展した時に頻繁に会いたいとなればキツイかもしれませんが。。。 共通のバンドのライブに行ったりするんだって、十分デートのうちです。それ以外に彼やあなたが時間をつくればいいだけの話ですよ。