• 締切済み

趣味等

自分には趣味がありません!例えば友達がサッカーの話とかしていても入れないし、サッカーの試合とかを見に行っているのをSNSとかで見ると、羨ましいとか、俺はそんな熱中出来る趣味ないなー!!とか思ったりします笑。あと車が好きな人や、音楽が好きでよくフェスとかライブとかに行く人とかです!!なんだか自分もそうやって本格的にお金とか時間をかけて楽しめるものが欲しいです!!>_<笑 5人兄弟の4男で昔からついていってばっかりだったので自分から何かするっていうのが苦手です!! 何かささやかな打開策はないでしょうか!!T_T ちなみに今大学4回生です!!あほみたいに能天気なのでまあなんでもなんとかなるやろとか思ってます!!笑 あと、別に安心してる訳では決して!!ないですが、周りからはよく、お前めっちゃ適当やけどなんか将来成功しそうやな笑とか、お前はいけそう笑そんな感じでも笑とか言ってもらえるような人間です笑

みんなの回答

• shorinji36
回答No.5

それは借金して生きてるだけで、いつか破綻しますよ、そんな人生。

• a-matuki
回答No.4

ついていくタイプなのでしたら、お友達にサッカーでもフェスでもライブでも 今度一緒に行ってみようかな~って言ってみてはどうでしょう。 車が好きな人に車の魅力を聞いてみるも良し。 自分が何に興味を持てるか?というのは他人にはわかりませんので、色んな 分野を試してみるのが一番だと思います。 お金をかけて熱中することばかりが趣味というわけではありませんが、読書 だったり映画だったり漫画だったり・・・何かしら興味がある事って一つ でもあったりしませんか? それをより深く追求してみようかな、と思うことが「趣味」なんじゃないか なと思います。

• eroero4649
回答No.3

全然困ってる感が伝わってこないので、今のままで問題ないと思いますよ。

回答No.2

で、質問は? 趣味って人に聞いて、他人様の指示思考でやるもん?なら会社員は趣味であって嗜好なので給料要らないね。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

正直に申し上げますが、趣味とは探す物ではありません 自分の好きな物が趣味になるのです 私自身、ガンプラ親父やっていますが、それも幼い頃の ガンプラ好きが大人になって突如再燃しての事です (好きでもなければいい歳して、ガンプラなんぞ作っていません) 貴方にだって、好きな物の一つや二つくらいあると思います まず、自分自身が何に興味あるのかを見つめ直すのが先ではないでしょうか?