• 締切済み

趣味等

自分には趣味がありません!例えば友達がサッカーの話とかしていても入れないし、サッカーの試合とかを見に行っているのをSNSとかで見ると、羨ましいとか、俺はそんな熱中出来る趣味ないなー!!とか思ったりします笑。あと車が好きな人や、音楽が好きでよくフェスとかライブとかに行く人とかです!!なんだか自分もそうやって本格的にお金とか時間をかけて楽しめるものが欲しいです!!>_<笑 5人兄弟の4男で昔からついていってばっかりだったので自分から何かするっていうのが苦手です!! 何かささやかな打開策はないでしょうか!!T_T ちなみに今大学4回生です!!あほみたいに能天気なのでまあなんでもなんとかなるやろとか思ってます!!笑 あと、別に安心してる訳では決して!!ないですが、周りからはよく、お前めっちゃ適当やけどなんか将来成功しそうやな笑とか、お前はいけそう笑そんな感じでも笑とか言ってもらえるような人間です笑

みんなの回答

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.5

それは借金して生きてるだけで、いつか破綻しますよ、そんな人生。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.4

ついていくタイプなのでしたら、お友達にサッカーでもフェスでもライブでも 今度一緒に行ってみようかな~って言ってみてはどうでしょう。 車が好きな人に車の魅力を聞いてみるも良し。 自分が何に興味を持てるか?というのは他人にはわかりませんので、色んな 分野を試してみるのが一番だと思います。 お金をかけて熱中することばかりが趣味というわけではありませんが、読書 だったり映画だったり漫画だったり・・・何かしら興味がある事って一つ でもあったりしませんか? それをより深く追求してみようかな、と思うことが「趣味」なんじゃないか なと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.3

全然困ってる感が伝わってこないので、今のままで問題ないと思いますよ。

回答No.2

で、質問は? 趣味って人に聞いて、他人様の指示思考でやるもん?なら会社員は趣味であって嗜好なので給料要らないね。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

正直に申し上げますが、趣味とは探す物ではありません 自分の好きな物が趣味になるのです 私自身、ガンプラ親父やっていますが、それも幼い頃の ガンプラ好きが大人になって突如再燃しての事です (好きでもなければいい歳して、ガンプラなんぞ作っていません) 貴方にだって、好きな物の一つや二つくらいあると思います まず、自分自身が何に興味あるのかを見つめ直すのが先ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 趣味を優先

    もし自分にとても熱中してる趣味がある場合、好きな人と会うことより趣味を優先しますか? そして、自分と好きな人の両方が趣味を優先してる場合、2人はうまくいくのでしょうか? 私は好きな人と共通の趣味があります。 それはライブに行くことです。 1回だけ2人で出かけたことがあるのですが、その後はお互いライブ予定が入ってて出かけていません。 私が「ライブ以外にも一緒に出かけたいな~」というようなことをメールのやりとりで伝えたら、空いてる日を言ってくれました。 しかしその日もライブがあったようで、ライブ前に会おうと言ってくれたんですが、私も見たいバンドがいたので行きたいと言ったらチケットをとってくれて。 結局その日はライブのみとなってしまいました。 その後も彼と同じライブに行く時が数回あって、会ってもあまり話せなかった日は「また遊ぼう。○日のは来る?」とメールがきて、私がそのライブに行くこともありました。 彼にとっては、私とライブで会うことがデートなのか、それともそんなことは思ってなくて私と出かけようという気もないのか、と不安になってしました。 しかし彼は「また2人で出かけようね。」って言ってくれて。 私が「でもライブがあるから難しいですね~。」と言うと「そう、お互いライブを優先しちゃうからね。」と彼が言いました。 たしかに私もライブ優先になってるんです。 彼と出かけたいとは思うけど、行きたいライブがあるとそちらを選んでしまう。 だからもしかしから、彼も私と同じような不安を持っている可能性もあるのかなと思いました。 「○○にも興味あるんだね。じつは俺もすきなんだ。いいのがあったら一緒に行きたいな。」とライブ以外のことに反応してこう言ってくれた時もあったので。 私も好きな人も趣味を優先してしまう。 こんな状態で、関係を進展させることが出来るんでしょうか? 同じような経験がある方がいたら、ぜひご意見頂きたいです。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。

  • 趣味が深い人はだめ?

    僕はスポーツ観戦、映画、音楽が好きです。 それもかなり真剣に好きで、たとえばサッカーは海外に試合を見に行ってしまうとか、音楽はライブに月に1、2回は出かけるといった感じです。またそれについて熱く語り合うのも好きだし、映画なんかは日本で公開されなかったものを海外からDVDで買ったりします。 最近、職場でちょっとかわいいなと思う子がいて、数回食事に誘ったのですが、その子は趣味が買い物中心の「旅行」くらいで、他にはほとんどこれとった趣味がありません。 彼女は全くクセのない人で、好きな男性のタイプは「好きになった人がタイプ」。スポーツについては「ワールドカップの時だけサッカーファンになります」というタイプです。 僕が趣味の話などを彼女にふってもまったく反応がありません。 決して自慢で話してるわけじゃなく、ミーハーな話題もかなりして気をつかっているつもりなのですが、、彼女は逆に「わたしのこと馬鹿にしてるんでしょう?」的な雰囲気で話しをしてきます。 先日もWBCの日韓戦の前に、僕が「韓国は打線がいい。イチローは不調なので日本は負けるかもしれないよ」と冷静に分析して言ったら「ばかあ、勝てるもん」と言われました。 そして試合が日本が勝つと「ほら、勝ったでしょう?」と。 僕みたいな趣味の深い人は、ちょっと引かれるんでしょうか??

  • 趣味について詳しく教えてください

    こんばんわ。 資金友達が音楽のベースとかやり始めて思ったんですけど、趣味がある人ってかっこいいと思ったんです。 僕も熱中してることがあるんですが、ゲームなので、ちょっとひきこもりがちな印象になってしまいます。 でも、なにかに熱中できることはそれほど悪いことではないと自分は思います。 一応パソコンに興味があるのですが、どんなことをやれば面白いというか、やりがいがありますかね? 一応ゲームが好きなので、簡単なゲームを作ってみたりしたいんですけど、他にも「こんなのやってみて面白かった。」など意見を聞かせてください。

  • 趣味を作るには?

    以前から自分から何かをしたい、という事があまりなくて 10代の時から今まで無趣味のままです。 友人に影響されて、いろいろしてみたのですが 趣味になるほど好きになれるものが見つかりませんでした。 音楽、美術、映画、料理、手芸、エクササイズなど・・・・。 熱中できるものがあって、それに打ち込めている人がうらやましくて、何か趣味といえるものが欲しいと思っています。 いろいろ試してみたいので、こういう趣味もあるよというのがあれば教えて下さい。 また趣味や好きな事を見つけるのに良い方法があれば…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 通話中、趣味に没頭する彼氏

    通話中に自分の趣味に没頭する彼氏、嫌になるのは私だけですか? 1年半の遠距離です。お互い自分の時間を大切にするタイプなので、大きな喧嘩もなく、それなりにうまくやっているつもりです。 遠距離になってからそう簡単に会える距離ではないので、通話できるときはしようと決めていました。 ですがW杯が始まってから、サッカーオタクの彼が通話中でも関係なく試合観戦していて、さらにサッカーのスマホゲーム?も始めたらしく試合がないときもゲームに集中していることが多くなりました。 もちろん私もSNSを見ながら通話することくらいありますが、彼の話を聞くときは画面を閉じるようにしています。これは自分がしているだけなので押し付けるつもりはありません。 ですが、ゲーム中は上の空で、言ったことを何度も聞き返され、観戦中は私が話している途中でも歓声を上げ、私はそっちのけ。 極めつけに、この前の会話を再現すると 🧑🏻「まだ寝ないの?」 👩🏻「うん、」 🧑🏻「え、明日早いんじゃないの」 👩🏻「だって🧑🏻くんサッカー観てるじゃん」 🧑🏻「そりゃ見るよw応援してるとこ勝ちそうだもん」 こんな調子です。通話中でも「そりゃ見る」のか、と、、なんか一気に冷めたというか、世の男はこれが普通なんですか? 遠距離の彼女との通話中でも、ですか? 愚痴ばかりですみません。 趣味があることはとても良いことだと思います。そして私も、よく分からない細かい話でもできる限り理解しようと歩み寄っているつもりです。それでも最近限界が来ています。大切にされていると感じられません。 同じような経験のある女性のご意見、また男性目線のご意見お待ちしております。

  • 熱中できる趣味

    50代女性です。2人の子供の子育てが、終わり、自分の時間が持てるようになりました。仕事も大事ですが、今後の人生を考えると有意義に過ごしたい。趣味がある人、好きなことをしている人を見ていると羨ましいです。休日に早起きして、好きなことをしたいと思える趣味がある人とか、とても素敵に思います。皆さんは、熱中できる趣味は、どんな趣味ですか?

  • 音楽の趣味があう人との出会い

    ロック好き20代女子です。 一緒に音楽を楽しめる彼氏がほしいです。 今まで男性に私の音楽の趣味について共感を求めてなかったのですが、 引かれたり、理解できないみたいな態度を取られると、私にとっては生きる活力((笑))なので、 残念に思っていました。 夏フェスが大好きなので、仲間でキャンプでできたら最高だなあと! ただ、私の周りに音楽の趣味が合う人がいなくて・・ 少なからずいますが、本当に貴重な出会いです。 どうやったら出会えるでしょうか?? 付き合えたら最高ですが、ロック仲間の意味合いでもOKです! フェスでテントのシェアとかしてるのは、何つながりなんでしょう??

  • 社会人で音楽ライブに行くのが趣味の人のイメージは?

    社会人で音楽ライブに行くのが趣味の人のイメージはどのようなものと感じますか? ライブに行ったりするのは若者の趣味なんでしょうか? いつまでも「ライブに行ってきました!!」とか言っては、出世できませんか? 私は26の男性社会人で、SNSで部長や課長ともつながっているのですが、ライブを見に行くのが好きなのでどうしてもその関連のつぶやきをせずにいられません。 見られないように設定すればいいではないかといっても、自己表現を優先してしまうのです。 ご意見お待ちします。

  • 無趣味

    相談よろしくお願いします。 私は、子供時代から何かにハマったり熱中した事やものがありませんでした。 音楽やマンガなど、子供ですから少しは熱中したりもしたんでしょうが、どれも中途半端で記憶にありません。 そんな性質は現在まで続いており、 知人と会話していても、語れるものが一切無い自分が心底虚しくなります。 本当に空っぽで面白味のまったく無い人間なんです。 だから『おたく』と呼ばれる人がすごく羨ましく思います。 あれだけお金や時間を注ぎ込める好きなものがあることが羨ましい。 そういう人はきっと充実した人生ですよね。 それに比べて、私は、本当に無意味に年老いていっているだけという感じです。 自分の内面のせいでしょうか? それとも趣味に使えるお金の余裕がないからか… 常々、自分は『自分』が無い人間だということを感じていましたが、 ここにきて本当に自分という人間が嫌でどうしようもないです。 こんなこと いちいち悩む歳でもないのですが 時折、どーんと落ち込んでしまいます。

  • 15年前って何してた?

    ROCK IN JAPAN 15周年と聞いて… 当時は高校生でバイトも禁止の学校で、フェスもライブも行けませんでした。 自分でお金稼いでどこでも行けるようになったのに、今は別の趣味につぎこんでます(笑)