• 締切済み

通話中、趣味に没頭する彼氏

通話中に自分の趣味に没頭する彼氏、嫌になるのは私だけですか? 1年半の遠距離です。お互い自分の時間を大切にするタイプなので、大きな喧嘩もなく、それなりにうまくやっているつもりです。 遠距離になってからそう簡単に会える距離ではないので、通話できるときはしようと決めていました。 ですがW杯が始まってから、サッカーオタクの彼が通話中でも関係なく試合観戦していて、さらにサッカーのスマホゲーム?も始めたらしく試合がないときもゲームに集中していることが多くなりました。 もちろん私もSNSを見ながら通話することくらいありますが、彼の話を聞くときは画面を閉じるようにしています。これは自分がしているだけなので押し付けるつもりはありません。 ですが、ゲーム中は上の空で、言ったことを何度も聞き返され、観戦中は私が話している途中でも歓声を上げ、私はそっちのけ。 極めつけに、この前の会話を再現すると 🧑🏻「まだ寝ないの?」 👩🏻「うん、」 🧑🏻「え、明日早いんじゃないの」 👩🏻「だって🧑🏻くんサッカー観てるじゃん」 🧑🏻「そりゃ見るよw応援してるとこ勝ちそうだもん」 こんな調子です。通話中でも「そりゃ見る」のか、と、、なんか一気に冷めたというか、世の男はこれが普通なんですか? 遠距離の彼女との通話中でも、ですか? 愚痴ばかりですみません。 趣味があることはとても良いことだと思います。そして私も、よく分からない細かい話でもできる限り理解しようと歩み寄っているつもりです。それでも最近限界が来ています。大切にされていると感じられません。 同じような経験のある女性のご意見、また男性目線のご意見お待ちしております。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

男性側の意見としては、ワールドカップは4年に一度のお祭りだし、何時に試合があるかは公けになっているんだから何もその時間に電話をかけてくることはないだろうと思いますね。 特にそういうお祭りの期間はもう上の空ですよ。サッカーだろうが野球だろうがバスケットボールだろうが、自分の命に係わることでもなければ勝った負けたで自分の給料が上がるわけでも下がるわけでもないのに、男たちはみんなそういうのに夢中になるんですよ。 あとそれに耐えられないと、たぶんどの男が相手でも耐えられないと思いますよ・笑。「男なんてそんなもんだ。10歳も40歳もたいして変わらん」と早く気づくことです。

• nekonico
回答No.5

そういうものです。 サッカー観戦の場合は、リアルタイムで観たいでしょうから 開催期間中はあきらめるしかないと思います。 サッカーオタク、というぐらいなのですから、それを取り上げるわけにもいきません。 仮に私を優先にしてと言ったら、彼はご質問者さまのことを窮屈に感じると思います。 もしかしたらご質問者さまは「私が1番であってほしい」という思いがあるかもしれませんが、 彼にとってはご質問者さまのことをないがしろにしているつもりはなく、 ただ「サッカーが好き」という事実があるだけなのです。 遠距離でなかなか会えないし、 自分の話を聞いてくれなくて寂しい気持ちになるかもしれませんが、 相手のことも大切にしようとしたら譲歩するしかないと思います。 「通話できるとき」というのを工夫するしかありません。 電話越しにいっしょに観戦するという手もありますが、無理に合わせる必要はもちろんなく、 その間は、ご質問者さまもそれこそ自分の時間を大切にしてみたらいかがでしょう。 なにしろW杯はずうっと続くわけではありませんから、器を大きくしてみることかなと思います。 ゲームに関しては 「電話の時ぐらいやめて」とハッキリ注意してみてもいいかと思います。 それでもどうにもならないのならゲームに脳がやられてしまっているのでどうしようもありません。 残念ながらサッカー好きの人々は「そりゃ見ます」。 とにかくW杯が終わってからの様子を見てもいいかなと思います。

回答No.4

本当になにか好きなことがあったら常にそれ100%ですよ。 好きな彼女から電話があったらそれだけにする。

• MT765
回答No.3

男性目線です。 男性の場合、通話は基本的にながら通話になると思います。 ただその配分が通話に傾くか、作業に傾くかがその作業によって変わってくるんですね。 彼氏の場合はW杯>>通話、ゲーム>通話くらいになってる感じですかね。 W杯の場合は特にリアルタイム性が強いのであなたとの通話はいつでもできるという油断(思い込み)から優先してしまったのでしょう。 「あなたを大切にしていない」というより「あなたに甘えている」んだと思います。 1年半のお付き合いという事でリフレッシュするためにも一度別れをちらつかせて脅してみるのも良いかもしれませんよ。

回答No.2

>こんな調子です。通話中でも「そりゃ見る」のか、と、、なんか一気に冷めたというか、世の男はこれが普通なんですか? >遠距離の彼女との通話中でも、ですか? これが普通の男です(笑) というより、もともとあなたのことをそんなに好きではなかったような気もします。 >それでも最近限界が来ています。大切にされていると感じられません。 別れたほうがいいと思います あなたも彼氏のことを好きとか大切とおもっていないような気もします。 理由を書くと、もしも彼氏の事を好きなら彼氏が楽しんだり喜んだりしていることをあなたも楽しめるからです。 彼氏さんも、あなたのために自分の趣味を辞めたくない つまりお互い自分のことが1番大切で、自分のために相手を利用しあっているような感じがしました。 >お互い自分の時間を大切にするタイプ もっともらしく書いてありますが、他の人のことより自分が一番大切とも読み取れます >サッカーオタクの彼 オタクと初めからわかっているなら、一番の幸せのときですサッカーが。 >もちろん私もSNSを見ながら通話することくらいありますが、彼の話を聞くときは画面を閉じるようにしています。 矛盾していることが書いてあってよくわかりません。 >通話中でも「そりゃ見る」のか、 あなたもSNSの画面を見ています。 >なんか一気に冷めたというか、 相手が自分のために全てやってくれないと冷めるのかなとも聞こえます。 自分を犠牲にしても相手や周りのために何かをするという経験をしたほうがいいと思います。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.1

サッカーが好きな人にW杯見るなというのが無理でしょう。 あなたもそれを察するという事をすべきです。 ずっと通話してないといけない訳でもないでしょう? Lineでメッセージやってもいい訳ですから・・・