• 締切済み

通話中、趣味に没頭する彼氏

通話中に自分の趣味に没頭する彼氏、嫌になるのは私だけですか? 1年半の遠距離です。お互い自分の時間を大切にするタイプなので、大きな喧嘩もなく、それなりにうまくやっているつもりです。 遠距離になってからそう簡単に会える距離ではないので、通話できるときはしようと決めていました。 ですがW杯が始まってから、サッカーオタクの彼が通話中でも関係なく試合観戦していて、さらにサッカーのスマホゲーム?も始めたらしく試合がないときもゲームに集中していることが多くなりました。 もちろん私もSNSを見ながら通話することくらいありますが、彼の話を聞くときは画面を閉じるようにしています。これは自分がしているだけなので押し付けるつもりはありません。 ですが、ゲーム中は上の空で、言ったことを何度も聞き返され、観戦中は私が話している途中でも歓声を上げ、私はそっちのけ。 極めつけに、この前の会話を再現すると 🧑🏻「まだ寝ないの?」 👩🏻「うん、」 🧑🏻「え、明日早いんじゃないの」 👩🏻「だって🧑🏻くんサッカー観てるじゃん」 🧑🏻「そりゃ見るよw応援してるとこ勝ちそうだもん」 こんな調子です。通話中でも「そりゃ見る」のか、と、、なんか一気に冷めたというか、世の男はこれが普通なんですか? 遠距離の彼女との通話中でも、ですか? 愚痴ばかりですみません。 趣味があることはとても良いことだと思います。そして私も、よく分からない細かい話でもできる限り理解しようと歩み寄っているつもりです。それでも最近限界が来ています。大切にされていると感じられません。 同じような経験のある女性のご意見、また男性目線のご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.6

男性側の意見としては、ワールドカップは4年に一度のお祭りだし、何時に試合があるかは公けになっているんだから何もその時間に電話をかけてくることはないだろうと思いますね。 特にそういうお祭りの期間はもう上の空ですよ。サッカーだろうが野球だろうがバスケットボールだろうが、自分の命に係わることでもなければ勝った負けたで自分の給料が上がるわけでも下がるわけでもないのに、男たちはみんなそういうのに夢中になるんですよ。 あとそれに耐えられないと、たぶんどの男が相手でも耐えられないと思いますよ・笑。「男なんてそんなもんだ。10歳も40歳もたいして変わらん」と早く気づくことです。

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.5

そういうものです。 サッカー観戦の場合は、リアルタイムで観たいでしょうから 開催期間中はあきらめるしかないと思います。 サッカーオタク、というぐらいなのですから、それを取り上げるわけにもいきません。 仮に私を優先にしてと言ったら、彼はご質問者さまのことを窮屈に感じると思います。 もしかしたらご質問者さまは「私が1番であってほしい」という思いがあるかもしれませんが、 彼にとってはご質問者さまのことをないがしろにしているつもりはなく、 ただ「サッカーが好き」という事実があるだけなのです。 遠距離でなかなか会えないし、 自分の話を聞いてくれなくて寂しい気持ちになるかもしれませんが、 相手のことも大切にしようとしたら譲歩するしかないと思います。 「通話できるとき」というのを工夫するしかありません。 電話越しにいっしょに観戦するという手もありますが、無理に合わせる必要はもちろんなく、 その間は、ご質問者さまもそれこそ自分の時間を大切にしてみたらいかがでしょう。 なにしろW杯はずうっと続くわけではありませんから、器を大きくしてみることかなと思います。 ゲームに関しては 「電話の時ぐらいやめて」とハッキリ注意してみてもいいかと思います。 それでもどうにもならないのならゲームに脳がやられてしまっているのでどうしようもありません。 残念ながらサッカー好きの人々は「そりゃ見ます」。 とにかくW杯が終わってからの様子を見てもいいかなと思います。

回答No.4

本当になにか好きなことがあったら常にそれ100%ですよ。 好きな彼女から電話があったらそれだけにする。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1901/3338)
回答No.3

男性目線です。 男性の場合、通話は基本的にながら通話になると思います。 ただその配分が通話に傾くか、作業に傾くかがその作業によって変わってくるんですね。 彼氏の場合はW杯>>通話、ゲーム>通話くらいになってる感じですかね。 W杯の場合は特にリアルタイム性が強いのであなたとの通話はいつでもできるという油断(思い込み)から優先してしまったのでしょう。 「あなたを大切にしていない」というより「あなたに甘えている」んだと思います。 1年半のお付き合いという事でリフレッシュするためにも一度別れをちらつかせて脅してみるのも良いかもしれませんよ。

回答No.2

>こんな調子です。通話中でも「そりゃ見る」のか、と、、なんか一気に冷めたというか、世の男はこれが普通なんですか? >遠距離の彼女との通話中でも、ですか? これが普通の男です(笑) というより、もともとあなたのことをそんなに好きではなかったような気もします。 >それでも最近限界が来ています。大切にされていると感じられません。 別れたほうがいいと思います あなたも彼氏のことを好きとか大切とおもっていないような気もします。 理由を書くと、もしも彼氏の事を好きなら彼氏が楽しんだり喜んだりしていることをあなたも楽しめるからです。 彼氏さんも、あなたのために自分の趣味を辞めたくない つまりお互い自分のことが1番大切で、自分のために相手を利用しあっているような感じがしました。 >お互い自分の時間を大切にするタイプ もっともらしく書いてありますが、他の人のことより自分が一番大切とも読み取れます >サッカーオタクの彼 オタクと初めからわかっているなら、一番の幸せのときですサッカーが。 >もちろん私もSNSを見ながら通話することくらいありますが、彼の話を聞くときは画面を閉じるようにしています。 矛盾していることが書いてあってよくわかりません。 >通話中でも「そりゃ見る」のか、 あなたもSNSの画面を見ています。 >なんか一気に冷めたというか、 相手が自分のために全てやってくれないと冷めるのかなとも聞こえます。 自分を犠牲にしても相手や周りのために何かをするという経験をしたほうがいいと思います。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.1

サッカーが好きな人にW杯見るなというのが無理でしょう。 あなたもそれを察するという事をすべきです。 ずっと通話してないといけない訳でもないでしょう? Lineでメッセージやってもいい訳ですから・・・

関連するQ&A

  • 趣味や価値観を押し付けてくる彼氏

    私の彼は趣味や価値観を押し付けてくる傾向があり、少し困っています。。。 でも他の部分では大好きなので、その事で別れるつもりはないのですが、治してもらえるなら治して欲しいのです。 本当に1つ1つは細かな事なのですが、会話の節々に出るのでだんだん嫌になってきてしまいます。 例えば、「俺は冬が好き」「私は夏が好き」という話が出ても、いかに夏は危険で冬は良いかと説得してくるのです。 私が「それでも夏は夏休みを思い出して好きになるんだ」と言っても、なんというか…『許してくれない』雰囲気なんです。 私が「うん、冬の方がいいね」と言うまで、ずーっと夏がいかに駄目か、冬はいかに良いかと説得されるので嫌になってきてしまいます。 また、彼は雨の日が好きなので、雨の日は「今日はいい天気だねー!」とメールを送ってきます。 そこで「そうだね」と言えばそれで終わると思うのですが、彼に少しは私の意見や好みを伝えたくて、私は雨より晴れの方が好きだなという旨をメールします。 すると彼は「俺が思うに君は雨の日をもっと楽しむべきだよ!雨の日は静かだし、リラックスできるし、人も少ないから素敵だよ^^」ときます。 それはそうかもしれませんが、やっぱり私は晴れの日が好きなんです…。 彼が雨の日を好きなのは構いませんが、価値観の違いや私の考えがいつも彼と同じであるべきだとは思わないので、少しは理解して欲しいです。。。 「そうなんだ、私は晴れが好き」「そうなんだ、俺は雨が好き」でいいのではないでしょうか…。 他にも、彼は自分の趣味(サッカー観戦)を押し付けてくる傾向があります。 彼の部屋でサッカー観戦をさせられたり、今度試合にも行かされます。 割り勘カップルなのでチケット代も私が払いましたが、正直、サッカーを観に行くお金があるなら別の事に使いたい感じです。 一番良い席のチケットを買ったので、彼が私にもサポーターの服やグッズ(帽子、音が出る楽器、タオルなど)を身につけるよう言います。 でも私はサッカー観戦が趣味ではないし、そのチームのファンでもありません。 何だか私の意思や考え、趣向を無視されているような感じがし、とにかく彼が私を彼色に染めたい印象を受けています。 この場合、どのように言ったら価値観の押し付け等を辞めてもらえるでしょうか…? たぶん彼は良かれと思っていたり、自分が正しいと思って言っていると思うので、特に私が苦しんでいることを自覚していないと思います。

  • 新しい趣味

    自分は男性の大学生で、趣味は野球観戦です。その中で自分は福岡ソフトバンクホークスを応援しています。ヤフードームに観戦したり、テレビを見て応援しています。しかし今年のソフトバンクの戦いぶりを見てイライラする試合が多く、勝てそうな試合を落としたりするので我慢が限界に達しています。趣味でこんなにストレスを溜めたくないので新しい趣味を探しています。それ以外でもシーズンオフになるとすることがないのでそろそろ他のことにぶつけてみようかなと考えています。滅多にできるものではなく暇なときにできるものもしくは気分転換にできるものを教えてください。

  • 趣味の違い

    わたしには付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は野球やサッカーを観戦するのが好きなのですが、わたしはどうしても楽しめません。楽しみ方がわからないのです。 彼と付き合う前はスポーツに興味がなく、ルールもわからないしもちろん観にいったことなどありませんでした。彼と付き合うようになってからは、何度か一緒に試合を観にいっています。彼もルールを教えてくれます。 でも、応援しているチームが勝って嬉しいという感情がわたしにはわかりません。 だからみてもつまらないんです。 やっぱり彼の趣味が自分に合わなくても我慢してそれにつきあうのは彼女として当然なのでしょうか。それとも無理にあわせる必要はないんでしょうか。 みなさんはどうお考えですか。

  • W杯、スイス代表をバーで観戦

    W杯まで1週間を切りました!サッカーフリークの自分としてはかなり盛り上がっています;)) ところで、私は高校時代をスイスで過ごしていて、第2の故郷といっていいくらいスイスに愛着を持っています。なので、W杯でももちろんスイス代表びいきです!前置きが長くなりましたが、せっかくなのでスイス代表の試合をバーなどで観戦したいです!なので、スイス代表の試合を観戦できる施設があったら教えてください。なにせそこまでメジャーなチームではないので、なかなか見つかりません・・。よろしくお願いします。

  • サッカーW杯観戦のコツを教えてください!

    当方社会人1年目です。 6月に行われるサッカーW杯を会社の先輩と観戦することになりました! しかし、サッカーのことはほとんどわからず…。 おそらくサッカーパブ?での観戦になると思いますが、試合のどういったところに着目すれば楽しめるのか、お教えいただければ幸いです。

  • 趣味に没頭する人生

    こんにちは。大学二年生の女です。 皆さまの意見を頂きたく、質問をしました。 私は今、自分の将来について悩んでいます。 来年は就活の年です。しかし、いまいち「こんな仕事がやりたい」というものがありません。 大学ではマーケティングや流通を専門としていて、多少はマーケティングに興味があるのですが・・ 最近は勉学よりも、サークルや趣味に没頭しています。楽しくて仕方がないんです。 趣味というのは、TVゲームやギター、カメラ、カラオケ、買い物、ペット、カフェ巡り、旅行などなど・・ バイトで稼いだお金も基本的に趣味にしか使いません。あと、貯金をするのが好きで部屋に貯金箱がいくつもあります; そこでふと思ったのが、「別に仕事は楽しくなくていい。どんなにきつくても、趣味に没頭できる程度の収入が見込められればそれでいい」と・・・。 たとえ有名企業に就職できたり、楽しい仕事に就けたりできたとしても「仕事のきつさ 厳しさ」はどの企業も変わらないと思います。 だから、別に無名でやや低い収入で、きつい仕事であったとしても、わたしは趣味を楽しめれば満足かな、と思うんです。 わたしは将来的には結婚にあまり憧れはなく、一生独身でもいいかなと思っています。 理想を挙げると、大好きな趣味に没頭しつつ貯金し、大好きなペットと過ごせたら最高だなと考えています・・。 もちろん、収入がないと成りえない話なので就活は全力で取り組みます。 ただ、こんな考えは果たしてどうなのかを知りたいです。 自分では正直幼稚かなと思っていますが・・; 趣味にお金をかける人生。没頭する人生。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

  • 後輩の女性からサッカーの試合観戦誘われてる(誘った?)のですが

    W杯で盛り上がってる昨今ですが 後輩の女性にサッカー好きな女の子がいます 試合観戦によく行く様なので 「生で試合見たら迫力あるんだろうな~」 「今度、試合に連れってよ、送り迎え&食事付きだから、アハハ」 冗談半分で言ったのですが・・・ スポーツ観戦は、ほとんどした事ないのですが、興味はあります 今日になって「W杯終わったらJリーグ再会ですが、いつが都合がいいですか?」と う~ん、いい機会だし出来れば見に行きたい気持ちもありますが 浮気って事もないと思いますが 彼女が知ればいい顔はしないと思います 新境地が開けるかもと思う気持ちと 後ろめたさが微妙なバランスで揺れ動いています ちなみに一人で観戦はまず行かないと断言できます 行かない方が無難ですかね? 御意見よろしくお願いします

  • 彼の趣味の熱さが・・・

    こんにちは、昨日http://okwave.jp/qa2973698.htmlで質問させていただいたものです。 最終確認と言うか、彼の言動について一般の方はどう思われるのかしりたくてまた、書き込ませて頂きました。 彼は週4日位、4時間ほどバイトしてます。それ以外の時間は家でボケッとしたり、 趣味のスポーツ観戦に行っているようです。今の時期、そのスポーツは週に2回ほど試合があるらしく、 彼の家に近い場所で試合があるとなると、半日かけて行って並んで、熱く応援して帰るらしいです。 前からそのスポーツは好きらしいですが、最近の観戦量は私の常識を超えてます。 スポーツ観戦って半年に1回か、2~3ヶ月に1回行くとか、テレビで観戦とかが 普通だと思っていたのです。でも、彼は練習試合、本試合、チーム練習見学など、週2日ほど行って、 楽しんでいるようです。バイトで仕送りされている身で、就職すると言っても、 なんだか後回しみたいで・・・。バイトの日、時間に観戦の日がダブりそうになると、 ダブらないように、バイトの日にちを変えてもらったり、私がその日どう?と聞いたら、 その日は観戦が・・・と言い却下。観戦グッズやファングッズ?をかい、喜んでいます。 スポーツ観戦をする人ってこれが普通でしょうか?これにブツブツ言う私は理解力がないのでしょうか? 別に、観戦をやめろと言ってるわけではなくて、30歳前にもなって、仕送りは止めてほしい、 ちゃんとした職についてほしい、という希望は厳しいですか? 皆様のご意見をいただけると嬉しいです。長くなってしまいましたが、 よろしくお願いいたします。

  • 趣味が深い人はだめ?

    僕はスポーツ観戦、映画、音楽が好きです。 それもかなり真剣に好きで、たとえばサッカーは海外に試合を見に行ってしまうとか、音楽はライブに月に1、2回は出かけるといった感じです。またそれについて熱く語り合うのも好きだし、映画なんかは日本で公開されなかったものを海外からDVDで買ったりします。 最近、職場でちょっとかわいいなと思う子がいて、数回食事に誘ったのですが、その子は趣味が買い物中心の「旅行」くらいで、他にはほとんどこれとった趣味がありません。 彼女は全くクセのない人で、好きな男性のタイプは「好きになった人がタイプ」。スポーツについては「ワールドカップの時だけサッカーファンになります」というタイプです。 僕が趣味の話などを彼女にふってもまったく反応がありません。 決して自慢で話してるわけじゃなく、ミーハーな話題もかなりして気をつかっているつもりなのですが、、彼女は逆に「わたしのこと馬鹿にしてるんでしょう?」的な雰囲気で話しをしてきます。 先日もWBCの日韓戦の前に、僕が「韓国は打線がいい。イチローは不調なので日本は負けるかもしれないよ」と冷静に分析して言ったら「ばかあ、勝てるもん」と言われました。 そして試合が日本が勝つと「ほら、勝ったでしょう?」と。 僕みたいな趣味の深い人は、ちょっと引かれるんでしょうか??

  • あの子供の意味はなに?

    毎日W杯、TV観戦しています。 で、前々から気になっていたのですが、 サッカーの試合の入場の時、なぜ?子供を引き連れているのですか?なにか意味はあるのですか? なんだか、わざとらしくて・・・。 意味があるのでしたら教えてください。