• 締切済み

15年前って何してた?

ROCK IN JAPAN 15周年と聞いて… 当時は高校生でバイトも禁止の学校で、フェスもライブも行けませんでした。 自分でお金稼いでどこでも行けるようになったのに、今は別の趣味につぎこんでます(笑)

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

毎月のように、というか月に2度位のペースで格闘技観戦していました。 リングス、パンクラス、DEEP、修斗、その他もろもろ

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.1

. 学校のグラウンドや 休日に友達と遊ぶことで頭がいっぱいでしたね笑” ライブやフェスなんて 縁遠い存在でしたねー笑” .

関連するQ&A

  • インディーズバンドで

    インディーズバンドでこれまでROCK IN JAPAN FESに出たバンドは誰がいますか? ELLEGARDEN以外で知っているバンドを教えて下さい。 その他のフェスに出たインディーズバンドでもいいです。(フェス名を教えて下さい。)

  • 夏フェスでのグッズ販売

    FUJI ROCK、ROCK IN JAPANといった大型フェスでは出演アーティストの物販が行われていると思うのですが、どのようなものが販売されているのでしょうか?

  • 夏フェスに向けての体力作り

    この夏、ROCK IN JAPAN FESTIVALとSUMMER SONICに行くことになりました。 大学に入学してから忙しい毎日を送っていることもあり、ほとんど運動をしておらず、真夏の炎天下で何時間もライブを楽しめるかとても不安です。 夏フェスに参加している方はどのように体力作りをされているのでしょうか? 何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • なぜ夏フェスDVDは発売しないのですか?

    私は仕事の関係上、夏フェスに行けません。(ROCK IN JAPAN etc) そこで、なぜap bank fesのように後からDVDで発売しないのでしょうか? かなり売れると思うんですけど・・・  大人の事情ってやつですかねぇ。

  • 今年お勧めのフェスは??

    夏フェス(というのでしょうか?)に初参加します! ただなんとなく行きたいなというだけで、どのアーティストが出るから、というのではありません。 ライブを感じたいんです!実はライブって一度も行ったことないんです・・・。 ちなみに東京在住、本島ならどこでもOK、日数もお金も気にしない大学生です(笑) 良く聞くサマソニとか富士ロックって洋楽アーティストばかりなんですね。できれば邦楽で有名なのを聴きたいな。。。 という感じです。これからでも手に入れることができ、お勧めのフェスがあれば教えてください! ちなみに友人と二人で行く予定です。

  • ロックを好きになるには

    ロック好きの彼女がいます(いました)。 彼女はロックフェスがあればいけるところはどこでも行くぐらい好きです。 ライブの雰囲気とかが好きみたいで「音楽なしでは生きていけない」とまでは言っています。 付き合った当初から同じ趣味を持ちたい、一緒に音楽を楽しみたいとずっと彼女に言われてました。 そこで一緒にフェスに行こうといわれ、近場で無料のフェスに行きました。 そこには彼女のフェス仲間もいっぱい居ました。 もともと全然聴いたことなく、知らないバンドばかりで全然楽しめませんでした。 彼女の友達にも全く面識もなく、バンドの話やフェスの話ばかりで会話もできずでした。 フェスからの帰って数日後に彼女から別れを切り出されました。 理由は趣味が合わなさすぎる。さらにフェスに行く前にCD貸してとか、音楽に興味を持とうとしなかった。友達とも誰とも話そうとしなかった。 そういったのが彼女にとってはがっかりしたようです。 もう気持ちが冷めたと言っています。 今まで興味を持とうとしなかった事を猛烈に反省して謝りまくりました。 2時間ほど電話で話しましたが、これまでの嫌なことを嫌っていうほど言ってきました。 何か月前のこととか詳細に言ってきます 少し時間をおいて話し会う予定です。 次会うまでには少しロックのこと音楽のことなど少しでも興味を持とうとは思います。 どうもすんなり頭に入ってきません。 正直聴きごこちはよくありません。 なんか入門編みたいのとかいい方法とかありますか?

  • Rock in Japan Fes 2010について

    Rock in Japan Fes 2010について 今年初めてRock in Japan fesに参加する者です。 皆さんに予算やプランのことでお聞きしたいことがあります。 自分は今年初参戦で第二次の抽選でチケットが当たりました。正直、当たるとは思ってなかったので、チケット当選後から宿を探してます。ただ、お分かりかと思いますが宿がほとんど埋まっています。 そこで、個人的なプランは、水戸の某ホテルの4連泊のプランをまず予約しようと思っているのですが、値段が4泊で3万円します。(一人で参加するためシングルの部屋を取る予定です)払えない金額ではないのですが、正直宿のみで3万円は大きく、その他に電車代やシャトルバス、会場での費用など考えると結構キツイ値段です。 一応、他のプランとしては、参戦予定の日が6,7日の為、JTBの1泊2日のツアーも良いかと思っています。値段も高くなく、1万7千円ぐらいでした。 また、大分先になるんですが、フェス一週間前からウィークリーマンションが短期間の利用で1万8千円で借りられます。 とりあえず、この3つのプランの内でどれかを選ぼうと思うのですが、どれを選ぶべきかや、また他にも良い選択肢がある、など意見があったら答えてもらえると助かります。 個人的には、時間にゆとりを持って行動したいので、極力ホテルを取りたいと思います。 また、フェスで一日どれくらいお金を使うか、宿にはどれくらいのお金を使ったかなども答えてもらえると嬉しいです。 一応、過去の質問などを拝見したのですが、今回が初フェス、初ライブなのでいろいろと伺いたくてコメントさせてもらいました。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 趣味等

    自分には趣味がありません!例えば友達がサッカーの話とかしていても入れないし、サッカーの試合とかを見に行っているのをSNSとかで見ると、羨ましいとか、俺はそんな熱中出来る趣味ないなー!!とか思ったりします笑。あと車が好きな人や、音楽が好きでよくフェスとかライブとかに行く人とかです!!なんだか自分もそうやって本格的にお金とか時間をかけて楽しめるものが欲しいです!!>_<笑 5人兄弟の4男で昔からついていってばっかりだったので自分から何かするっていうのが苦手です!! 何かささやかな打開策はないでしょうか!!T_T ちなみに今大学4回生です!!あほみたいに能天気なのでまあなんでもなんとかなるやろとか思ってます!!笑 あと、別に安心してる訳では決して!!ないですが、周りからはよく、お前めっちゃ適当やけどなんか将来成功しそうやな笑とか、お前はいけそう笑そんな感じでも笑とか言ってもらえるような人間です笑

  • 夏の短期バイト

    ご観覧ありがとうございます。 自分は高校1年生なのですが夏休みを利用して 短期バイトをやりたいと思っています。 ライブやフェスの裏方に興味がありできれば そのようなバイトをやりたいと思っています。 質問なのですが高校生でもそのようなバイトは可能 なのでしょうか?またどのような方法でできるのか教えてくださると ありがたいです。 最後まで見てくださってありがとうございました。

  • 在宅で稼ぐ方法

    高校生です。 学校でバイトが禁止されているのですが お金を稼ぎたいです。 おすすめの在宅バイトを教えてほしいです。

専門家に質問してみよう