• ベストアンサー

日韓友好親善って必要だと思いますか

韓国は朴槿惠以来、日本を誹謗中傷、侮辱しまくっています。昨年来慰安婦合意を一方的に覆したり、旭日旗にけちを付けたり、既に解決済みであるはずの徴用工訴訟に対して大統領の下僕である裁判所にエセ徴用工に賠償を命じる判決をさせるなどの行為を平然と続けています。さらにひっくり返るほど驚いたことに、昨年末には自衛隊機に対して準戦闘行為まで仕掛けています。 こういう国家にたいして「日韓友好親善」は必要だと思いますか。 そもそもこういう日本を仮想敵国と見做して国家ぐるみで敵対行為を続ける国家に対して「友好親善」って可能だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.10

韓国についてはもう終わり。 ご質問の「友好が必要か」というより、 もうお付き合いのできる民族でないことがはっきりしました。 あとは在日の滞留条件を厳しくし、 韓国からの入国禁止と経済的断絶を求めます

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。過去の状況を見る限り、これ以上付き合ってもつけ上がってくる一方ですからもう見限る時期かも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27659)
回答No.12

>日本にとっては精神衛生上きわめて良くないです。 まぁ確かに。対外的な印象もあるのであくまで「日韓友好親善」に日本は努力してますって姿勢は見せた方が良いですね。 たまに国交断絶だ!と言う人もいますが日本から国交断絶を申し入れる必要は全くないです。韓国側から言われたらパフォーマンスとしてアメリカや中国、国連などに韓国側から一方的に国交断絶すると言われて困ってますって白々しく相談するって言うのが良いでしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.11

友好親善より国交断絶が良いと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.9

2018年の訪日韓国人観光客数は、過去最高の700万人以上なんだそうです。実数が発表されるのはもうちょっと先ですが、昨年10月くらいの時点で「更新はほぼ間違いないだろう」といわれていました。しばらく前に韓流ブームで訪韓日本人観光客が多かったのですが、最近の日韓関係の影響を受けて日本人観光客は減少していて、日本を訪れる韓国人のほうが3倍になるのだとか。 また日本の主な輸出先としても、韓国は3位に入っています。 もちろんこういった経済的交流が滞ることは韓国経済にとっても少なからぬダメージになることは間違いないですが、とはいえ日本にとってもGDPにマイナスの圧力となることは間違いないですね。 だいたい戦争したって我々庶民が得することなんて何ひとつないんですから、対立することそのものがバカバカしいことです。 現在韓国のムンジェイン大統領の支持率は発足当初の62.7%から48.1%に減少し、過去最低となっています。彼の主な支持層は日本嫌いの人たちですから、彼は自分の支持率を保つために対日強硬政策を下ろせないのが現実ですね。 例のレーダー事件で韓国政府が支離滅裂な対応をしているのも、国内世論の手前強気の姿勢を崩せないからです。だったらなんであんな挑発行為をしたのかがよく分からないのですけどね。「1987」っていう韓国映画にもあったんだけど、韓国人の現場の人ってちょっと暴走するところがあるから、現場の海軍軍人たちが暴走したのかなあ。でももしそうだとすると、軍隊の基礎がおかしいってことになるのですけどね。まあ現場が暴走するってのは昔の日本軍も散々やったことではありますが。

ketsuro8da
質問者

お礼

そういう密接な関係にあるにもかかわらず、あちらは反日に邁進し、こちらでは何とか議員連盟などという売国議員が蠢いている・・・何かおかしくありませんか。ご回答ありがとうございました。

ketsuro8da
質問者

補足

状況を見ていると単純に現場が勝手に暴走しているというより国家的国民的悪意が根底にあるように見えますが。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.8

今の麻薬中毒的反日病患者のような韓国には必要ありませんが、今後の状況次第で友好親善は必要となるでしょう。隣国ですから・・・

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.7

 これまでは、米国の仲介で、そうしてたが、今は、米国は韓国を見捨てた。 だから、韓国に、武器を向けて良い。 在日も、スパイ活動しないように、収容所に入れたら良いじゃない。 朝鮮半島人って、親日罪、拉致なんかしてるから、痛めてやったら良い。 ばちは当たらないよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

「引かれ者の小唄」という言葉があります。まさに今それを唄ってるのが韓国であり文在寅であるのかも知れません。であれば日本はこの際、三味線をちょんちょんと爪弾いて合わせてあげるのもよろしいかと。日本は三味線ではありませんから絶対に「ばち」は当たりませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.6

友好親善は互いに相手に好意を持っているから出来る事。好意がなければ出来ません。韓国は日本にどういう好意を持っていますか?お金が欲しいだけではないですか?

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。彼らにとって日本はATMに見えているのかも。だったら取引停止処分を一度下して見せるのも必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

隣同士の国が仲が悪いのは、世界中で普通にあることです。 イギリス×フランス×ドイツなんて、その最たるもの。それ でも、経済活動は何とかうまくいくんです。 とりあえず、「友好親善」なんて旗は降ろしましょう。それ でも、必要ならば、お金は流れていきますので・・・。

ketsuro8da
質問者

お礼

イギリス×フランス×ドイツと状況が違うのは、韓国では上は大統領から下はネトウヨにいたるまで日本に対して「阿波踊り」よろしく「引かれ者の小唄」を唄いまくり踊り狂っているところです。こういう状況では、「友好親善」なんて妄想幻想の世界だと思います。ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.4

 「友好親善」はお互いが重要性を認め継続する意思を共有してこそ成り立つ事です。  隣だから仲良くしようと思っても相手はこちらを仮想敵国と思っているのでは無理です。  隣国に限らず「友好親善」は必要です。  残念ながら日本との「友好親善」を望まない現在の韓国とは不可能です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.3

無理に「友好」になる必要はないと思います。 単なる隣国でビジネスライクに淡々と付き合えばいいのではないかと。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27659)
回答No.2

一応、隣国ですし表面上は少なくとも「友好親善」は必要でしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

でもそうすると、日本にとっては精神衛生上きわめて良くないです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本にとって韓国は友好国なのでしょうか?

    朴槿惠による告げ口外交をはじめとして、自国売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱して気勢を上げたり、驚いたことに東日本大震災をサッカー場の横断幕で祝福してくれた世界で唯一の国です。 こういうことを平然と行う国家は当然日本の友好国家ではありませんよね。 日本はもう既に韓国に対する「戦略的忍耐」をする必要はないのではありませんか。

  • 韓国は日本の友好国か?

    タイトルの通りです 韓国は日本の友好国だと思いますか? 私は友好国とは程遠い むしろ敵対国だと思います 中国と並ぶ反日国家 魂のレベルで反日やってるなぁと感じます 皆様はどう思われますか? 簡単な理由もお願いします

  • 韓国が日本に特使団を派遣するとか

    文国会議長の無礼な発言、レーダー照射、徴用工問題の謝罪に来る訳ではなさそうです。都合が悪くなると言い訳や物欲し顔で猫なで声で関係改善を要求してくるのは韓国の常套手段です。 それが判っていながら韓国の言いなり、結衣諾々と韓国の身勝手で図々しい行為を受け入れる日韓議員連盟をどう思いますか。 そもそも異常な反日国家、日本に言いたい放題、侮辱して日本を押し倒す韓国と言う国に対して「友好親善」なんて全く必要ないと思いませんか。

  • 民団は日韓基本条約の徴用工慰安婦合意の完全解決否定

     在日本大韓民国民団(民団)は、日韓基本条約の徴用工、慰安婦合意の完全解決を否定して、個人補償は残っていると言っているのですか?  日韓基本条約(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 1965年)では、日本政府が払った徴用工、慰安婦の賠償金を、韓国政府が受け取り、韓国政府が徴用工、慰安婦渡すと言って受け取った。 しかし、徴用工、慰安婦には渡されず、韓国企業の投資に使われた。 55年経った今、韓国政府は、ほとぼりが冷めたからと、徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると強弁している。 そして、これが最後と、朴政権に10億円補償しても、少ないと厚顔。  こう言う状況で、在日本大韓民国民団(民団)は、日本政府に税金は払わないが選挙権は持つ、風俗業、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金の守護、生活保護受給と、活動に大忙しいようです。  こんな中、在日本大韓民国民団(民団)は、韓国政府の言う徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると、共同して言っているのでしょうか?

  • 韓国、今度は徴用工像だって!

    韓国で売春婦像の効果にあやかって、今度は「徴用工像」を建てて、日本から謝罪と賠償をたかり取ろうという計画が持ち上がっているそうです。 韓国のあつかましさ、図々しさには呆れ返ってしまいます。日韓基本条約で解決済みの問題を手を変え品を変えて蒸し返してくるしつこさ、「もういい加減にしろ」と思いますが、日本としてどう対処すべきと思いますか。 韓国との条約は全く意味が無い訳で、朴槿惠の後任も主たる政策は反日だとすれば、もう国交断絶しかないかと思います。いかがですか。

  • 日韓議連河村建夫幹事長が徴用工に金を払えと・・・

    日韓議連河村建夫幹事長が韓国の似非徴用工に対する補償金を寄付するように日本企業(ユニクロ?)に要求したと伝えられています。 日本政府は日韓協定によって既に解決済みであるとして主張しているのに、それに同調せずに韓国の意に沿った主張を繰り広げるのは国会議員として正しい規範に沿っていると思いますか。 そんなに韓国が好きなら韓国に帰化したらいかがと思いますが。

  • 偽徴用工やその遺族に寄付金や奨学金は必要ですか

    『安倍内閣は、韓国大法院の賠償判決を韓国の内部的な問題としてまず解決した上で、日本側から徴用被害者や遺族、子孫のために寄付金または奨学金を出すという案を考慮している』との立場だそうです。 エセ徴用工やその遺族に寄付金や奨学金を出すなんてまさに泥棒に追い銭、そんなことを考えるから日本は舐められるのではありませんか。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00080006-chosun-kr

  • 古賀茂明「韓国に日本は譲歩せよ」と言うが・・・

    古賀氏は「韓国は凄い国だから、エセ徴用工問題を含めて、日本側がすべて譲歩すべき時だ」と言っているようです。 現在韓国は自衛隊機にレーダー照射、有りもしない放射能問題などの嫌がらせ、でっち上げによる歴史問題、慰安婦、徴用工、不買運動等々ありとあらゆる問題を捉えて、反日侮日を繰り返し、日本を敵国視しています。韓国は日本に準戦闘行為で挑んでいます。 こう言う状況において古賀氏のように韓国に媚韓行為をすることは百害あって一利なしだと思いますが、どう思いますか。むしろ今は韓国に対して「教えない、助けない、関わらない」の徹底はもとより、一歩踏み込んで韓国に経済制裁を断行しデフォルトに追い込む位すべきではないでしょうか。 なお古賀氏が言う「世界最強の日韓協業体制という大きな宝」とは韓国に利益を与えて助けているだけのものではないでしょうか。 古賀茂明「安倍政権が甘くみた韓国の脱日本路線」より <前略> しかし、サムスンも韓国政府も、一度経験した「安倍リスク」を忘れることはない。しかも、時間が経てば経つほど、韓国側の対応が進み、日本は不利になる。今こそ、徴用工問題を含めて、日本側が歩み寄りの姿勢を示すべき時だ。それをしなければ、日本経済は、世界最強の日韓協業体制という大きな宝を失うことになるだろう。 https://dot.asahi.com/wa/2020012000046.html?page=2

  • 韓国の盲目的反日はいつまで続くのでしょうか。

    世界でも珍しいほどの反日国家である韓国の反日攻勢には本当にいらいらします。李承晩以来国是となった反日教育、反日情報操作、そして朴槿惠失脚後に日本を敵国と見做す大統領候補の出現、国連決議を堂々と無視して北朝鮮を援助しようとする現反日大統領の動向を見ていると、韓国の盲目的反日は永久に続きそうな感じがします。 どうなると思いますか。

  • あの不愉快な反日国家を黙らせるにはどうしたらよいか

    慰安婦問題や徴用工の問題を蒸し返したりでっち上げたり、大統領以下国を挙げて日本を誹謗中傷、侮辱して喜んでいる反日国家には本当に怒りを感じます。 どうしたらあの不愉快な反日国家を黙らせることができると思いますか。