• 締切済み

韓国への制裁はすべきだと思いますか?

韓国の慰安婦と称する出稼ぎ売春婦問題。ニセ徴用工問題、海上自衛隊機に対するレーダー照射問題など、日本に対する不法行為は度が過ぎる悪質ぶりで、日本国内では韓国に断固たる制裁を加えるべきだという意見が満ちあふれています。 こういう状況でも制裁は避けるべきですか。それともきっちり制裁を加えるべきだと思いますか。制裁を加えるにはどういう方法が効果的だと思いますか。

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 政治が荒廃しているのです。私たちは国を超えて繋がっていると思います。戦争を知らない世代が担うのは、過去を引きずり、私利私欲を求める荒廃した政治家や、騒ぎ立てるマスコミに惑わされる事無く、世界が国境を越えて平和に繋がっていくことです。レーダー照射問題も、マスコミが騒ぎすぎです。当事者が意地になって引くに引けなくなってしまい収集がとれなくなる。素直になれるものが意地になる。子供の喧嘩同様じゃあないですか?制裁を加えるより和解する方法を考える方が収まりやすいですよ。国防的な事案なら(自衛隊機が撃墜された等)、もう開戦の問題に発展しているでしょう?自衛隊もそんなに鈍くはないですよ。喧嘩と違って先制攻撃は非難されます。攻撃されるまで放っておくことだと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.4

もう自分から崩れ始めているから 放置でいいと思います。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

制裁はやはり当初の予定通り韓国が徴用工判決を具体的に実行した直後が良いと思います。すなわちいま差し押さえているものを現金化したときです。 しかしながら韓国は 「じゃあ、いつまでも差し押さえをしていりゃいいじゃないか。そうすれば韓国のものでありつつも、日本の制裁をうけることもないんだから」 などとふざけたことを言い出しました。 そこで日本はもう一つ付け加えるべきです。いま徴用工の別の裁判がいくつも行われていますが、この判決が出たらこれまた日本を精神的に圧迫します。裁判には日本からたかろうとどんどんインチキ徴用工とその膨大な数の子孫が裁判をやっており、最終的には天文学的な賠償金額になります。これらの判決は日本を圧迫します。 ですから現金化に加え、 「新たな徴用工の賠償判決が出たらただちに制裁を開始する」 と通告すべきであります。コリアはこちらが強く出ると弱くなる。弱い態度を見せると居丈高になります。日本は舐められてはならない!

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

国際司法に訴えるという意見は多くありますが、制裁を加えろという意見は満ち溢れてはないでしょう。既出のフッ化水素の供給停止とか一部のジャーナリストが騒いでるだけです。政府も水面下では韓国側に伝えてるようですが、仮に制裁を加えても韓国はさらに報復処置をする可能性は高いので、お互いそれを見越してるから平行線となってるわけです。正直外野があれこれ騒いでも結局日本は制裁はせず、それをちらかせる程度の牽制で終わるのではないかと。あとは国際司法に委ねるぐらいです。

回答No.1

>韓国の慰安婦と称する出稼ぎ売春婦問題 当時1か月内閣総理大臣より稼いでいた慰安婦です。 出稼ぎ売春婦。 慰安婦募集広告には「月収300円以上」と書かれています。当時、一般日本兵の月給は15円~20円、陸軍大将の月給は550円。 https://matome.naver.jp/odai/2136849619026662901 >ニセ徴用工問題 教科書に載っている作業員は、日本人が撮影した。日本人作業員です。 ちなみに、軍艦島では、韓国人用の遊郭があったそうです。 また、当時としては珍しい、テレビ、洗濯機、などの電気製品をこの島の人たちは持っていたようで、外国人は出稼ぎできていたようです。 >海上自衛隊機に対するレーダー照射問題 これは、今月分かったことですが北朝鮮へ瀬取りしているところを発見されて、 レーザー照射したようです。 ””最近の東シナ海の瀬取りでは、韓国の言い分で””韓国が第3社の船に瀬取りして、北朝鮮へ第3社が渡したから韓国には関係ないと言っています。”” 何と言う国なのか。世界が相手しなくなる理由がうかがえます。 https://newsphere.jp/world-report/20190405-3/ 1:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35009263 2:https://www.youtube.com/watch?v=U8FsM2L5Oh8 3:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34857104 >こういう状況でも制裁は避けるべきですか 地道な努力は必要と思います。 >それともきっちり制裁を加えるべきだと思いますか。制裁を加えるにはどうい>う方法が効果的だと思いますか 北朝鮮へ制裁は継続して、韓国には日本の制裁として””フッ化水素、原油””の 販売禁止をするべきとおもいます。 それと日本国内の在日1世と2世を強制送還することです。

関連するQ&A

  • 古賀茂明「韓国に日本は譲歩せよ」と言うが・・・

    古賀氏は「韓国は凄い国だから、エセ徴用工問題を含めて、日本側がすべて譲歩すべき時だ」と言っているようです。 現在韓国は自衛隊機にレーダー照射、有りもしない放射能問題などの嫌がらせ、でっち上げによる歴史問題、慰安婦、徴用工、不買運動等々ありとあらゆる問題を捉えて、反日侮日を繰り返し、日本を敵国視しています。韓国は日本に準戦闘行為で挑んでいます。 こう言う状況において古賀氏のように韓国に媚韓行為をすることは百害あって一利なしだと思いますが、どう思いますか。むしろ今は韓国に対して「教えない、助けない、関わらない」の徹底はもとより、一歩踏み込んで韓国に経済制裁を断行しデフォルトに追い込む位すべきではないでしょうか。 なお古賀氏が言う「世界最強の日韓協業体制という大きな宝」とは韓国に利益を与えて助けているだけのものではないでしょうか。 古賀茂明「安倍政権が甘くみた韓国の脱日本路線」より <前略> しかし、サムスンも韓国政府も、一度経験した「安倍リスク」を忘れることはない。しかも、時間が経てば経つほど、韓国側の対応が進み、日本は不利になる。今こそ、徴用工問題を含めて、日本側が歩み寄りの姿勢を示すべき時だ。それをしなければ、日本経済は、世界最強の日韓協業体制という大きな宝を失うことになるだろう。 https://dot.asahi.com/wa/2020012000046.html?page=2

  • なんで韓国政府は、自国の売春婦に補償しないの?

    韓国人慰安婦といわれる売春婦に、日韓基本条約で支払われた資金を支払わないのは、韓国政府の責任かと思いますが、なんで支払わないのでしょうか? 徴用工の補償も同じですけど。

  • 韓国外交の詐欺的手法

    何人もの韓国の要人が日本の要人と話し合いに来て、 日本が徴用工の賠償をすることに同意したみたいなことを勝手に解釈して発表していますが、日本側もどうしてはっきり言わないのですか? 日本の立場は、 ・徴用工の賠償は一円もしない。 ・韓国が現金化したら強烈な制裁が待っている。 話し合う必要がありますか?

  • 「嘘つき韓国人」のDNAのルートは?

    最近発刊のある雑誌に、”裏切ったな韓国”、”国連で暴いた韓国のウソとデマ”、”韓国のウソに立ち向かえ”とかの見出しが載っていまして、やはり、韓国人はウソつきの民族だと確信しました。 最近の様子を見ていても、輸出優遇措置撤廃に見られるように、嘘をついて猛毒のサリンやVXガスをテロ国家に輸出してたこと、国際法違反なのに嘘をついて自国の対応責任を放置したままの徴用工問題、売春婦なのに被害者だと捏造して金を請求する問題、自衛隊機にレーダー照射しても嘘のつき通し、つい最近では、カンボジアで覚せい剤違反で捕まった韓国人が自分は日本人と偽って、日本と悪者に貶めようとした事件など、数多くあります。  こういう韓国人特有のウソつきはまた、統計によりますと、日本で詐欺事件を多発させてるようですが、そもそも韓国人のウソつき民族の特性について、そのDNAはどこからきているのか、その歴史的なルートについて教えてください。また、こういう人達の嘘に騙されない方法についても、教えて下さい。

  • 何故日本は韓国に謝罪するのか

    慰安婦や徴用工、戦争そのものに対して日本が韓国に謝罪するのは何故ですか。慰安婦は当時の募集広告や強制的に連れて行った朝鮮人を日本人が逮捕したという内容の新聞があったり、徴用工は給料袋があったり戦争は強制的ではなく志願制で日本人と一緒に戦ったり、証拠があるのに何故謝罪するんですか。そんなことしたら韓国人や日本人だけじゃなくて第三者の外国人も「謝罪したということは本当にあったんだ」と思うじゃないですか。政府がちゃんと調べなかった…なんてことはありませんよね?国のことは詳しくないんですが、国がちゃんと調べないなんてことはありませんよね?

  • 韓国人はなぜ売春婦を慰安婦と呼ぶのですか?

    韓国人は、今も昔も売春婦輸出大国です。 昔の韓国人の売春婦を慰安婦と称して 日本人からお金をゆすりをしとります。 いま韓国人は、売春婦は10万人輸出してうち日本国へは5万に 売春出稼ぎにきとると政府も公式に発表しとります。 マナーを守り 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 韓国が日本に特使団を派遣するとか

    文国会議長の無礼な発言、レーダー照射、徴用工問題の謝罪に来る訳ではなさそうです。都合が悪くなると言い訳や物欲し顔で猫なで声で関係改善を要求してくるのは韓国の常套手段です。 それが判っていながら韓国の言いなり、結衣諾々と韓国の身勝手で図々しい行為を受け入れる日韓議員連盟をどう思いますか。 そもそも異常な反日国家、日本に言いたい放題、侮辱して日本を押し倒す韓国と言う国に対して「友好親善」なんて全く必要ないと思いませんか。

  • 大使館前の慰安婦像のその後

    以前、大使館前や総領事館前に慰安婦像が設置され、大使を帰国させるなどの対応をとったことがありました。 その後、大使館前と総領事館前の慰安婦像はどうなりましたか・・? 最近レーダー照射問題や徴用工問題が重なり、そう言えばと気になりました。 宜しくお願い致します。

  • 韓国人について

    重村 智計と言う人が書いていたことだが、 『在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」。父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。』 これは徴用工問題で日本を訴えている輩と、全く条件は同じだ。 マスコミは徴用工と言っているが、徴用工というのは昭和20年になってからのもので、それ以前は徴用工自体が存在しなかったので、当然韓国の裁判に訴え出た輩は徴用工ではない。 上記の重村さんの友人のように、普通に募集に応じて働いて退職金も貰っていたはずが、今になって徴用工として強制労働を強要されたと言って訴えを起こす。 日本に住んでいる在日の多くが、一度は日本の敗戦をきっかけに韓国に戻ったものの仕事が無いので日本に密航し、戻ってきた連中が殆どの筈だ。また、そうしたものの子孫であるはずなのに、親や祖父が日本人からして貰った良いことは全て隠し、悪いことだけをあげつらい日本と日本人を死ぬほど憎んでいる。 よく、韓国人と中国人を同列に扱う者がいるが、中国人だってロシア人だってこれほど悪辣なことは考えないし、しない。 中国は、日本軍に国土を占領され、長い間日本と戦争状態にあったので、日本を恨むと言うことがあったとしてもおかしくは無いのだが、韓国は日本と戦争をしたわけでも何でも無いのに、中国人以上に日本を呪い憎んでいる。 慰安婦問題は日本の朝日新聞が作った捏造話だが、それを韓国人は鬼の首を取ったかのように歓喜し、日本からたかり貶める材料としてきた。 徴用工問題でも平気で作り話を現実にあったことであるかのように吹聴し、国を挙げて日本批判を繰り広げている。 こんな異常な人種なんて、世界を見回しても他にはいない。 こんな国に出かけていって、商売をしようなどと考えること自体が異常な行為としか言いようがない。 このような世界に例を見ない異常な人種が住んでいる国に出かけていって、商売で利益を上げようなどと考え、結果裁判で異常な判決を受けて損害賠償を受けようが、それはまさしく自己責任としか言いようがないと思うのだが、どうだろうか。

  • 文韓国大統領がツートラック外交とか寝言を言ってます

    文韓国大統領は慰安婦問題など「歴史認識問題」と経済を切り離す「ツートラック外交」を提唱しているそうです。そもそも「出稼ぎ売春婦」の問題は日韓基本条約で解決済みの問題で、日韓間に存在すらしないことです。要するに日本というATMから金を引き出すための出稼ぎ売春婦というパスワードを更新し続けたいという悪辣な試みです。つまりスワップ協定などを締結して韓国を支援してやっても韓国は日本からたかり続けるということです。 こういうことがしつこく繰り返されるのは、過去に日本政府が韓国の意に従ってはっきりした態度を示すのをためらったために韓国が図に乗ってきたためです。 今後強請りたかりや寝言を言わせないためにも日本は韓国に対して出稼ぎ売春婦問題の再交渉とかスワップなどの経済支援を断固徹底拒否するなどの慈愛を示すべきだと思いますがいかがですか。