歴史の政治的利用とは?韓国の歴史捏造について考える

このQ&Aのポイント
  • 歴史を政治的に利用して他国にイチャモンを付けたり攻撃したりする行為は極めて不適切で、ナチスなど全体主義的な国家がすることである。韓国が行っている歴史の利用も不正確な変造・捏造が多く、歴史的事実とは異なっている。
  • 例えば韓国が主張する戦時中の出稼ぎ売春婦問題や竹島問題は、歴史のねじ曲げによるものであり、日本からの要求や賠償を強要する行為とされている。
  • 日本は歴史の捏造を一切認めず、不当な要求や賠償は撥ねつけるべきである。これが国の方針となるべきであると考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

歴史を政治的に利用することについて

歴史を政治的に利用して他国にイチャモンを付けたり攻撃したりする行為は極めて不適切で、歴史的に見てもナチスなど全体主義的な国家がすることです。 韓国が現在やっていることはまさにそれですが、更に悪いことに韓国が主張している歴史なるものが歴史的事実に正確ではなく韓国にとって都合よく一方的に変造・捏造されているのです。彼らは歴史を捏造することが如何に恥さらしなことか理解していません。 例えば朴槿惠が声高に喚き散らして日本から謝罪と賠償を強奪しようと試みた戦時中の出稼ぎ売春婦問題、竹島問題がその代表的なものです。このように歴史をねじ曲げて日本からたかる行為は極めて悪質ではないでしょうか。 ちょっとでも妥協しようものなら更に嵩にかかって図に乗って要求してくることは歴史が証明しています。今後日本はこのような歴史の捏造を一切認めず、理にかなわない要求、賠償は一切撥ね付けて認めないことを国是とすべきだと思いますが、如何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxi-mum
回答No.4

もう妥協も譲歩も一切すべきではないですね。つけ上がるだけです

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 441moe
回答No.5

当然です。 個人的には国交断絶し、防共ラインーマッカーサーラインー李承晩ラインを国防ラインとして軍備拡張必要と思います。 但し、 感情的嫌韓論は北朝鮮の思う壷でしょう。 従軍売春婦問題に関しては、 日本が捏造し、国連で性奴隷と言う新語作り世界に拡散したのも日本人です。 更に、宮澤首相が致命的ミス犯した事です。 日韓基本協定は交戦相手でない韓国と、 講和条約に代えて結ばれたものです。 即ち、過去の清算の為です。 清算された事に謝罪した日本が 率先して協定を破った事になります。 オバマが広島で、安倍が真珠湾で謝罪しないのが世界的標準なのです。 韓国にすれば、首相が代われども謝罪し金くれる日本は有り難い、たかり先です。 日本政府、メディアの対応を監視すべきと思います。 日本が米国に原爆投下非難すれば、代々米国大統領が謝罪し金くれるのと同じ事です。 講和条約相手国に米国も含まれます。 過去は清算されているからです。 歴史捏造は日本も同様です。 男系万世一系の価値観は中韓の物です。 日本人本来の価値観ではありません。 世界に稀な血統無視した家制度があり、 天照大神は女神です。 正に、男系万世一系と言われる人々が 中韓いずれからか日本に遣って来て、 現在の核兵器に相当する鉄器駆使し 日本人征服した事に他なりません。 大半の日本人は信じません。 陵墓は自己の属した文化を元にします。 高松墓、キトラの壁画は半島の物です。 嘘を信じさされているのは同じ事です。 韓国に負けるのは、明らかな嘘作り金儲けしている事です。

ketsuro8da
質問者

お礼

• ryugenn
回答No.3

まったくですね。日本は黙ってるのが美徳、低レベルな議論は避けるという傾向がありますが、中国、韓国の恥知らずレベルは度を超えてますからねえ

ketsuro8da
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

歴史なんてのは時の権力者によっていくらでも都合よく書き換えられるものです。例えばフランスを始めとしたヨーロッパの国はナチスドイツに侵略されて云々なんていいますが、そのフランスは三十年戦争のときはドイツに攻め込んで略奪するわ殺すわレイプするわやりたい放題でした。第二次大戦のときもフランス政府は休戦協定にサインしたのだから本当は敗戦国なのだけれど、しれっと戦勝国の中に入っています。 韓国の人たちが日本にたかってくるのは、はっきりいやあ韓国に比べれば日本がお金持ちだからです。自分より貧乏なやつにたかるやつはいません。もし平均的韓国人が平均的日本人よりはるかに豊かな暮らしをしていたら、その日本人からさらにお金をとろうだなんてのは思わなかったでしょう。隣国なのに、自分たちより豊かなのが妬ましいのですよ。その妬みをコントロールするのは難しいですよね。

ketsuro8da
質問者

お礼

乞食根性はなおらない・・・っていうことですね。ご回答ありがとうございました。

• siukimaok
回答No.1

あなたが言わなくても、みんなすでに思ってる。

ketsuro8da
質問者

お礼

心強いお言葉、ご回答ありがとうございました。