韓国の歴史修正についての疑問と反論

このQ&Aのポイント
  • 韓国の歴史認識は修正や捏造ではないかとの疑いがある。
  • 日本は証拠資料を持って強い反論ができるが、韓国の意図は不明瞭。
  • 韓国に対する反日狂気は歴史問題に限らず広がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国が歴史を正しているとか言うけどもしかして修正?

韓国が世界中で歴史関連で歴史認識を正しているとか言うけど、むしろ、韓国の方が修正していて捏造などをして歴史を書き換えているんじゃないかと思うけど・・・。 違うのか・・・。 日本には証拠資料がたくさん揃っていて強い反論はできるが、外国語が喋れないからなのか、韓国が歴史修正主義者のレッテル貼りを日本に対して、しているけどさあ・・・。 むしろ、韓国の方が修正しているのではと・・・。 (歴史問題関連になると韓国から物凄い狂気を感じるしね・・・。 歴史問題の時だけではなく、全体的に日本に対して反日狂気を感じるからというのもあるけど・・・。) 韓国の言う歴史を正しているとは=修正=捏造のことなのでは? (正している=修正) 違うのか?

  • yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3049)
回答No.7

 韓国の正しい歴史は創作物語です。  不都合な真実は隠蔽されて無かった事になります。  矛盾が生じたら、証拠を捏造します。  竹島に関して言いますと鬱陵島には最近作られた古地図が堂々と展示され、それが動かぬ証拠としています。  韓国では創作物語に疑問を持ってはいけませんし、反論は論外です。  裁判に訴えられて有罪になります。  その程度の国と思った方が良いでしょう。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 ということは、韓国は創作の国ということかな・・・。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.12

こんにちは。  韓国の歴史認識に関して『国際問題のカテゴリーマスター』の方が#7で端的に総括しておられます。 私は何故そうなったのかを掻い摘んで書きたいと思います。 ● 日本敗戦とともに朝鮮半島に独立国がふたつ。 (1) 南に出来た韓国には優れた官僚が未だ育っていなかった。  そこで日本統治時代の法律をそのまま継承した。 憲法は旧憲法をそのまま。 民法、刑法もそのまま。 ところが民法はどこの国でも長く続いて来た商慣習がそのまま継承され、条文化しにくい『虫食い法』になっています。 日本古来の商慣習と明治になって欧米のフランスとドイツの民法の考え方を導入して作った条文が入り混じった『木に竹を繋いだような』難解な法律です。  民法第四編の家族親族法は女性の地位が低い、家を最小単位とする考え方で作られています。 ところが中国や韓国のように儒教の影響の強い国では女性は家に入れて貰えない。 夫婦別姓です。 さらに女性の地位が低く制限されています。 (2) そのため、不満のある者は提訴し、最高裁判断を仰ぐ。  何でも最高裁判決でものごとが決まる。 法律はいつまで経っても整備されず、ただ裁判所の判断だけが残る。 法治国家としての体裁がいつまで経っても整備されて行かない。 これは民主主義とおは言えない。 民衆が騒ぎを起こすだけの衆愚政治に陥ってしまっている。 (3) 民主主義の前提には法体系の整備が不可欠 六法と言われる憲法、民法、商法、刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法の早急な整備が肝要。 これなくして民主主義は成立しない。 そのためには韓国は反日教育を辞め、日本に協力を要請すること。 日本の協力を得て法整備を行うこと。 これに尽きる。  

yufy62
質問者

お礼

なるほど、法律上の関連が関係があったりするのですね。

yufy62
質問者

補足

教えて下さってありがとうございます。 回答ありがとうございました。 補足を借りて返答ですが、すいません。 誤って書いてる途中にお礼をするを押してしまい、補足の場所を借りての返答です。

回答No.11

まったく同意です。修正では無く自分たちに都合の良いように捏造した歴史を日本に押しつけようとしているのです。更に日本の教科書にまで捏造を押しつけようと要求するなど、その破廉恥、鉄面皮、図々しさには呆れ変えるを通り越して怒りまで感じます。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですよね。 韓国が一方的な歴史観を日本に押し付けていますもんね。 本当にどうしたものかと怒りを通り越して呆れますよ。 ホント、韓国の歴史認識は酷いものがある。 回答ありがとうございました。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.10

こんにちは。  李氏朝鮮王国にはこれまで987回もの国難がありましたが、『ビッグチャンス』もありました。 それは17世紀の20年代に女真族のホンタイジ(皇太極)から大きな提案がありました。 一緒になって衰退している明を攻め滅ぼさないか。  明も初代の洪武帝、三代目の永楽帝の時代まで。 永楽帝は日本で言えば室町幕府三代将軍、義満と同時代です。 ですから15世紀の後半から明国も衰退の一途。 新たに中国の東北部で台頭して来た女真族は都を奉天(今の瀋陽)に置いて力をつけ、明国打倒のチャンスを狙って朝鮮国に提案して来たのでした。 当時の朝鮮国の王、光海君(クワンヘグン:15代目の王)は慎重に機会を伺っていた。  ところが宮廷に内紛の多いのが李氏朝鮮の欠点。 内紛が起り、光海君は失脚。 変わって16代目に即位した仁祖(インソ)王は時代が読めず、ガチガチの『親明派』 女真の申し出を断る。 怒ったホンタイジは朝鮮に攻め入り、一気に粉砕し、余勢を駆って大都に攻め入り、明を滅ぼす。 あっと言う間の出来事だった。  女真族は本来は鴨緑江の北側に三つの集落に分かれて細々と暮らしていた狩猟民族。 それが17世紀に統一され、急激に台頭したもの。 朝鮮国は長年の習癖で女真族の力を見誤ってしまった。 以前は鴨緑江を渡って時々姿を見せ、食べ物を強奪して逃げる《野良猫》のような存在でしかなかった。 もし、ホンタイジと組んでいたら、今頃は朝鮮半島、満州、モンゴル高原、東シベリアに跨る壮大な北方騎馬民族による国家が成立していたはず。 面積で言えばオーストラリアにも匹敵する広大な国家。 (今の大韓民国の70倍強)  歴史を修正する前に素直に過去の歴史を読み返すべき。 そしてチャンスをみすみす逃した先祖たちの無能と不明を恥ずべき。 野良猫と軽蔑していた女真が大虎に変身して、これに飲み込まれた先祖たちは大馬鹿だったのです。  

yufy62
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.9

韓国の歴史ねつ造は目に余るものがあります この理由は皆さんのご意見のとうりですが 一方こちらの日本側にも大いに責任があります。 それは明治維新後の歴史を日本の教育からはずしてしまったことです。 例えば日清・日露戦争が起きた原因はなぜか?従軍慰安婦の実態は?なぜ日韓併合したのかその実態は?  韓国人が日本になぜ多いのか?等々・・・・・ 河野談話・朝日新聞の嘘が堂々とまかりとおってきたことが戦後の歴史教育にふたをしてきたからです。 その不勉強に中韓から付け込まれているのです。 こちらにも責任があると言うのはその事です。

yufy62
質問者

お礼

確かに日本側は歴史に無知な人が多いですもんね。 そう思うと日本の責任ですが、GHQ(WGIP)の影響もありますしね。 どうだろう。 まあ、それでも、日本の方に責任はあるかもしれないね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

外国語が話せないからじゃなく、日本の政治家に帰化人や左翼が多いからでしょう。 しかも、売国奴の安倍が総理をし、慰安婦、強制連行を、国として認めたじゃないですか。 安倍が国として、初めて謝罪し、発した瞬間に欧米だけじゃなく世界のメディアが、日本が国として認めたと発信しましたよ。 歴史の捏造に日本の総理が協力したのですよ! 安倍信者は否定するが、否定しているのは安倍信者だけで、世界は慰安婦、強制連行があったと判断しますよ。 日本に帰化人四世の安倍のようなカスがいるから歴史を捏造できるのですよ!

yufy62
質問者

お礼

日本国内にも色々あって原因と事情が日本あるからということか・・・。 なるほど・・・。 回答ありがとうございました。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.6

韓国の言う歴史を正しているとは=修正=捏造のことなのでは?     ↑ 違います。 創造しているのです。 例えば韓国の教科書では、古代史では 韓国が中国や日本を従えていたかのような 記述があります。 近代史では、抗日戦争の勝利が、アジア、アフリカの 弱小国に勇気を与え、それが戦後の独立の原因と なった、と記載されています。 教科書ではありませんが韓国起源説も有名です。 黄河文明を興したのは韓国だそうです。 孔子も韓国人。 これはもう、修正、ねつ造を通り越しています。 創造しているとしかいいようがありません。

yufy62
質問者

お礼

修正や捏造ではなく、創造か・・・。 確かに韓国の習ってる歴史だけ、異質だしね。 考えてみたら、あなたのおっしゃる通りかもしれない。 回答ありがとうございました。

回答No.5

中国も韓国も、その歴史は怪しいものです。 史実としてることも100年くらい経った頃に書かれた英勇志のようなものだと聞きました。 いわば三国志も事実かどうかもあやふやなのです。 かの国はタイムリーに記録してきてはいないということです。 捏造もあり得ると思いますよ。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか・・・。 知らなかった。 歴史が事実的であったか不明で謎って・・・・。 でも、まあ、確かに中国の歴史は多民族,混血民族の歴史と言われているしね。 様々な文化が融合して出来上がったと・・・。 あと、中国の皇帝にペルシャ系がいたとかあるとか知ったことあるしね。 もしかして、中国や韓国の歴史は謎が多いということなのかな。 回答ありがとうございました。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.4

韓国人の主張には、はっきりと反対の意見を言えば、暴力沙汰になる事も多いので 同意や同調はせず ただ、靜に抵抗するか 沈黙で答えるのが一番良い方法と思います

yufy62
質問者

お礼

そうなのかな・・・。 韓国のおかげで日本は酷い立場に立ちつつあるけど・・・。 世界情勢を見たら、放置や沈黙は良くない。 韓国は自己主張が強く声がでかいし、海外には移民もいるし、娯楽いや、あらゆるカテゴリージャンルを利用しようとしてるし、欧米人や韓国以外の国の人々はアジア又は韓国の歴史に興味はないのでその人達を騙しやすいし韓国側を信じやすくなる、外国は韓国人の工作活動において恰好の餌の場所ですよ。 その影響で日本は立場が悪くなっている。 だから、反論する必要はあるし、放置はいけないと思います。 回答ありがとうございました。

yufy62
質問者

補足

あと、書き忘れたが韓国を援護している反日勢力団体がいます。 日本を貶める組織、VANKや中国の抗日連合会がいます。 まあ、ネットで知ったことだけどね。 いると聞いたので・・・。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)
回答No.3

あの国は民主主義国家となっているけれど、どこか全体主義??的な煽動や統制がおこなわれている。そんな国だから国民の怒りと不満のはけ口として日本は格好の国。保導連盟事件は今でもタブーです。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 ということは、韓国政府のせいで韓国人は反日狂気になってしまってるんですかね。 政府の影響受けて中国と同様な感じになってしまっているのかな・・・。 でも、中国人の反日は韓国ほど酷くない様な・・・。 しかし、中国に比べ韓国人の反日はイメージダウンになり兼ねないほど、外国人がドン引きするほどの反日狂気なんですよね・・・。 韓国人自身は気づいているか分からないが・・・。 しかし、日本は不満の捌け口の対象国など聞くと、政府の影響で韓国って酷い国になってしまったのかもしれないのかな・・・。 回答ありがとうございました。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.2

韓国の教科書とかファンタジー教科書とか言われてますからね(笑)。自分たちの願望をいつのまにか真実だと思い込んでしまうんです

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 だから、韓国はあんな変な言動や行動をしているのかな。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の歴史の誤認?について

    いまいち韓国人という民族が理解できないのですが、リアルタイム翻訳掲示板で韓国人と日本人が議論(ほとんどは貶め合いでしたが)してたときに、以下のような発言がありました。 ・日本は途上国だったのに韓国のおかげで発展できたのを忘れたのか!?歴史を捏造しないで感謝しろ。 ・日本が他の国の文化を盗むのは良くない。韓国の漫画も日本のものという事にして無断で使っているし。 ・韓国は日本の旧宗主国で、日本は昔韓国の植民地だった。 ・etc...数え切れないのでこの辺で。 など日本人なら驚きを隠せない内容でしたが、実際いくら韓国が言論統制国家だからといってあれだけネットが普及していてこの認識は何か違和感があります。これらは一般的な韓国人の認識なのでしょうか? 話は少し変わりますが私には韓国人留学生の友人がいて、「年寄りは反日だけど若い人はそうでもないよ。日本は昔悪いことをしたけど許してあげてるよ」と言っていました。 「あぁ。韓国の反日教育はヒドイらしいね」と言ったら烈火の如く怒り出しました。彼女は常識人で親日でしたが歴史問題はタブーだとこの時分かりました。 少し話が逸れました。 韓国が歴史を捏造したり言論統制しているのは知っているのですが、疑問なのは上に上げたような(韓国が日本を植民地にしていた等)認識はさすがにブッ飛びすぎだと思ったのです。 私が知りたいのは上のような認識は韓国の中でも異常な人の考えなのか、それとも一般的な韓国人はみなそう思っているのか、という事です。

  • 韓国人は洗脳コントロールされやすい人達なんですか?

    ※長文の質問です いつも思うんだけど、韓国って洗脳マインドコントロールしやすい人達だなと最近感じるのです。 日本に関して敏感に気にしているし、日本に勝ったり、日本より評価良かったり、日本より上の立場にいたりしたら、凄く狂ったように喜ぶ。 日本が地震にあったときにお見舞い申し上げますとか死ねとか普通は言わないでしょう。 でも、韓国人は違う。 日本が地震にあっただけで盛り上がるとか低レベルで民度が低いだけだし・・・。 これには外国人がドン引きしていました。 歴史関連においては日本が歪曲してるとか正すとかを言って捏造修正しまくっているし、やりたい放題しているけど、それは韓国人が洗脳が完璧なされているという事の証だと思うのですが・・・。 反日は韓国人を操る武器なのかもしれませんと感じるからかもしれませんがね。 それを欧米人や中国人も利用していたりするのかもしれません。 (日本が大きくなることを恐れて日本妨害の為の駒が韓国という事で韓国を放置気味ですしね。外国に韓国系が多いし、好き勝手やり放題しているけど、放置しているのは何かあるからだろうと思うし・・・。技術力が世界一と言われるサムスンとかも海外資本が多いと聞くしね・・・。) それに中国に関しては日本と同じような感じなのでそんなことはないが、韓国はね。 確かに一見、中国の反日は酷いように見えますが、狂気染みた韓国の反日ほどではないと動画などを見て感じるからかな・・・。 中国共産党はだから、日本を潰すのに韓国は良い操り人形なのだろうなと思っているんです。 だって、動画とか見ましたけど反日ってだけで操りやすい人達感じましたからね。 韓国が異質に感じましたくらいです。 あと、私が別のサイトで質問した内容のようなことも感じましたし・・・。 ↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11182528396 中華思想が関係しているのかな・・・。 中国に近いという事柄で偉いのは北の方の人々だったし・・・。 でも、中華思想の枠内に入ってるか・・・。 韓国人は操られやすい人達なのかな・・・。 韓国人を観察していてそう疑問に思ったからです。 韓国人はもしかして、洗脳マインドコントロールされやすい人達なんですか? ※質問が長くなりましたのでハチャメチャな質問内容になちゃっていて、意味不明であるかもしれませが、問題があれば今後の注意のために仰ってくれて構いません。

  • 遂に韓国はここまでやりだしたか?

     毎日捏造歴史と反日を叫びながら、ことある毎に中国と共謀して日本を攻撃して来る韓国。  以前にも日本国内で韓国の警察権を行使したKCIAによる金大中事件。  捏造歴史を振りかざして、国際条約で完全に解決済みの慰安婦問題・強制連行などを蒸し返し、外国でのロビー活動・プロバガンダー行為、その上日本に対しての執拗に「謝罪と賠償」を要求し、強請タカリを繰り返しております。  それに対し日本は、 「大変遺憾である」とか「大人の対応で粛々と」とか、 また、「いたずらに隣国に刺激を与えて友好関係を壊してはいけない」とか言って謙譲の精神で対応してきましたが、安倍政権となって反論をし出すと、火病った韓国は益々エスカレートし強硬な反日行動を中国と一緒になって所構わず行ってきております。  確かに中国、韓国内においては、日本の外交官や防衛駐在官が尾行されたり恐喝されたりしており、上海の日本総領事館ではハニートラップや執拗な脅しに耐えかねて自殺した館員もありました。  そんな訳で今回の内閣府職員の遺体発見のニュースも尋常ではない事件のように思えます。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140201/crm14020112540007-n1.htm 遂に韓国はここまでやりだしたのでしょうか?    

  • 正しい歴史認識を…は正論では?

    韓国は日本に「正しい歴史認識を」と言いますがそれは正論では? 日本書紀を捏造してそれを正しい歴史と信じ込んでる日本人に反論できる余地はないと思いますが?

  • 日本、韓国の歴史について

    先日、アジア杯の日韓戦で韓国の選手が日本人を侮辱して(?) さる真似をしたことがニュースになりましたよね。 私は特に怒りを覚えたわけでもなく、ただ 「歴史があったからかなぁ」 と思っただけでした。 しかし!! 私はその歴史(日本と韓国の歴史)を全く知らないことに気づいたのです。 今までなんとなく韓国人が日本人に対して反日感情を持つような歴史があるんだと思っていても、 それがなんなのか実際は知らずにいました。 本当に無知で恐縮ですが、教えてください。 関連サイトでも結構です。 またこの回答にはシビアな面があると思いますが、 その場合、回答には最大限の配慮をお願いします。

  • 中国人と韓国人との付き合い方

    これからアメリカ留学する者なんですが、 最近韓国と中国の反日感情が心配になってきました。 特に韓国人留学生は多いので。 歴史についていろいろ絡まれちゃったらどうしたらいいでしょう? 結局相手が求めるのは日本人が未来永久に頭を下げ続けるコトというのは理解してますし、 反論したところで、特に韓国人はその辺に敏感で、鬼のように責め返すみたいだし 右翼のレッテルでも貼られていろいろめんどくさくなりそうな予感もします。 (あと十分反論するほどの英語力もないし) わりと韓国人と中国人は日本人と仲良くなりやすいときくけど そのぶん黒い噂もけっこう聞きます。 結構海外で悔しい思いをする日本人が多いですしね。 さらりと流すのが一番でしょうか? 経験ある方お願いします。

  • 歴史の真偽を確かめるにはどう展開すればいい?  例 竹島

    歴史の真偽を確かめるにはどう展開すればいい?  例 竹島 AとBが竹島は日本、韓国のものだと意見が分かれたとします Aはこのような書が残っているから竹島は日本の物だといったとします。 Bはいやそれは捏造だ こっちにはこの書があるぞ 韓国のものだといいました。 Aは自分の見た書が捏造と言われると捏造じゃないという確信がもてなくなりました。 その書から竹島が日本のものだと確信してそう信じてきたので捏造といわれると どうすればいいかわかりません この後どうやって自分の説が正しいことを証明すればいいですか? 他の資料を集めればいいですか?他の資料をたくさん集めてここにも書いてあるよという 量を持っていくべきですか? (でも全部捏造だといわれたら?) 最初の資料が捏造じゃないという証拠を探すべきですか? (でも捏造じゃない証拠なんて個人で集められるの?) (そもそも捏造じゃない証拠ってできるものですか?悪魔の証明?) それとも相手の書の捏造を見破る? (でもこれはたまたま間違ってた。他にもあるよといわれたら?) そもそもこれって議論になるのですか?(議論に何が足りない?) 自分の書が正しいと相手に認めさせられなくても自分の説に確信がもてれば それでかまいません。 日本の資料をみると日本のものと言うのが多いと思いますが 韓国だと逆だとおもいます。 となると確信するためには日本、韓国のサイトをみて論理破綻を複数を見つければいい? それとも盲目的に片方を信じればいいですか? 国際司法裁判所に日本はしたがってるからということで信じればいいですか? 皆さんはどうやって自分の中で答えをみつけたのでしょうか? 整合性をみつけてる?見た情報が真実と盲目的に信じてる? (竹島がどちらの国かという問題ではなくどう展開すれば自分が確信できるか聞いております)

  • 韓国は、なぜ歴史をねつ造し脅すのか?

    韓国は、属国の歴史しかない事実があります。 その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために 国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。 韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて 自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。 韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが 多すぎます。 そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。 ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。 韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか? 本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける 日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。

  • 歴史を政治的に利用することについて

    歴史を政治的に利用して他国にイチャモンを付けたり攻撃したりする行為は極めて不適切で、歴史的に見てもナチスなど全体主義的な国家がすることです。 韓国が現在やっていることはまさにそれですが、更に悪いことに韓国が主張している歴史なるものが歴史的事実に正確ではなく韓国にとって都合よく一方的に変造・捏造されているのです。彼らは歴史を捏造することが如何に恥さらしなことか理解していません。 例えば朴槿惠が声高に喚き散らして日本から謝罪と賠償を強奪しようと試みた戦時中の出稼ぎ売春婦問題、竹島問題がその代表的なものです。このように歴史をねじ曲げて日本からたかる行為は極めて悪質ではないでしょうか。 ちょっとでも妥協しようものなら更に嵩にかかって図に乗って要求してくることは歴史が証明しています。今後日本はこのような歴史の捏造を一切認めず、理にかなわない要求、賠償は一切撥ね付けて認めないことを国是とすべきだと思いますが、如何でしょうか。

  • 韓国はいつまで歴史を捏造するのでしょうか?

    先頃、日本で発売された『親日派のための弁明』(金完燮著、草思社)がベストセラーとして注目されていますが、韓国国内では著者は外患罪で逮捕、出国禁止、本は有害図書指定として一般書店では入手不可能、などの措置を取られています。韓国の歴史教育では、併合前の韓国の姿および併合後の日韓関係を捏造・婉曲しているのは国際的に見ても周知の事実ですが(かえって日本人の方が知らない?)、このことをいつまで続けるのでしょうか。 国を挙げて反日感情を高める一方、その嫌いな国から賠償と称してコバンザメのように金を貪り続けるプライド?には到底日本人には理解できません。 世界がボーダレスでグローバルな社会に突入した今、韓国人が自ら自国の歴史教育が誤りであった認識を持つ可能性が徐々に出始める可能性も否定できません。その日が来るまで歴史は捏造され続け、日本人は謝罪と賠償の日々を送り続けなければならないのでしょうか。 感情論や日韓の歴史を知らない方はご遠慮ください。それ以外の方、ご意見をお聞かせください。