韓国の歴史修正についての疑問と反論

このQ&Aのポイント
  • 韓国の歴史認識は修正や捏造ではないかとの疑いがある。
  • 日本は証拠資料を持って強い反論ができるが、韓国の意図は不明瞭。
  • 韓国に対する反日狂気は歴史問題に限らず広がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国が歴史を正しているとか言うけどもしかして修正?

韓国が世界中で歴史関連で歴史認識を正しているとか言うけど、むしろ、韓国の方が修正していて捏造などをして歴史を書き換えているんじゃないかと思うけど・・・。 違うのか・・・。 日本には証拠資料がたくさん揃っていて強い反論はできるが、外国語が喋れないからなのか、韓国が歴史修正主義者のレッテル貼りを日本に対して、しているけどさあ・・・。 むしろ、韓国の方が修正しているのではと・・・。 (歴史問題関連になると韓国から物凄い狂気を感じるしね・・・。 歴史問題の時だけではなく、全体的に日本に対して反日狂気を感じるからというのもあるけど・・・。) 韓国の言う歴史を正しているとは=修正=捏造のことなのでは? (正している=修正) 違うのか?

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.7

韓国の正しい歴史は創作物語です。  不都合な真実は隠蔽されて無かった事になります。  矛盾が生じたら、証拠を捏造します。  竹島に関して言いますと鬱陵島には最近作られた古地図が堂々と展示され、それが動かぬ証拠としています。  韓国では創作物語に疑問を持ってはいけませんし、反論は論外です。  裁判に訴えられて有罪になります。  その程度の国と思った方が良いでしょう。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 ということは、韓国は創作の国ということかな・・・。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• IXTYS
回答No.12

こんにちは。  韓国の歴史認識に関して『国際問題のカテゴリーマスター』の方が#7で端的に総括しておられます。 私は何故そうなったのかを掻い摘んで書きたいと思います。 ● 日本敗戦とともに朝鮮半島に独立国がふたつ。 (1) 南に出来た韓国には優れた官僚が未だ育っていなかった。  そこで日本統治時代の法律をそのまま継承した。 憲法は旧憲法をそのまま。 民法、刑法もそのまま。 ところが民法はどこの国でも長く続いて来た商慣習がそのまま継承され、条文化しにくい『虫食い法』になっています。 日本古来の商慣習と明治になって欧米のフランスとドイツの民法の考え方を導入して作った条文が入り混じった『木に竹を繋いだような』難解な法律です。  民法第四編の家族親族法は女性の地位が低い、家を最小単位とする考え方で作られています。 ところが中国や韓国のように儒教の影響の強い国では女性は家に入れて貰えない。 夫婦別姓です。 さらに女性の地位が低く制限されています。 (2) そのため、不満のある者は提訴し、最高裁判断を仰ぐ。  何でも最高裁判決でものごとが決まる。 法律はいつまで経っても整備されず、ただ裁判所の判断だけが残る。 法治国家としての体裁がいつまで経っても整備されて行かない。 これは民主主義とおは言えない。 民衆が騒ぎを起こすだけの衆愚政治に陥ってしまっている。 (3) 民主主義の前提には法体系の整備が不可欠 六法と言われる憲法、民法、商法、刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法の早急な整備が肝要。 これなくして民主主義は成立しない。 そのためには韓国は反日教育を辞め、日本に協力を要請すること。 日本の協力を得て法整備を行うこと。 これに尽きる。  

yufy62
質問者

お礼

なるほど、法律上の関連が関係があったりするのですね。

yufy62
質問者

補足

教えて下さってありがとうございます。 回答ありがとうございました。 補足を借りて返答ですが、すいません。 誤って書いてる途中にお礼をするを押してしまい、補足の場所を借りての返答です。

回答No.11

まったく同意です。修正では無く自分たちに都合の良いように捏造した歴史を日本に押しつけようとしているのです。更に日本の教科書にまで捏造を押しつけようと要求するなど、その破廉恥、鉄面皮、図々しさには呆れ変えるを通り越して怒りまで感じます。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですよね。 韓国が一方的な歴史観を日本に押し付けていますもんね。 本当にどうしたものかと怒りを通り越して呆れますよ。 ホント、韓国の歴史認識は酷いものがある。 回答ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.10

こんにちは。  李氏朝鮮王国にはこれまで987回もの国難がありましたが、『ビッグチャンス』もありました。 それは17世紀の20年代に女真族のホンタイジ(皇太極)から大きな提案がありました。 一緒になって衰退している明を攻め滅ぼさないか。  明も初代の洪武帝、三代目の永楽帝の時代まで。 永楽帝は日本で言えば室町幕府三代将軍、義満と同時代です。 ですから15世紀の後半から明国も衰退の一途。 新たに中国の東北部で台頭して来た女真族は都を奉天(今の瀋陽)に置いて力をつけ、明国打倒のチャンスを狙って朝鮮国に提案して来たのでした。 当時の朝鮮国の王、光海君(クワンヘグン:15代目の王)は慎重に機会を伺っていた。  ところが宮廷に内紛の多いのが李氏朝鮮の欠点。 内紛が起り、光海君は失脚。 変わって16代目に即位した仁祖(インソ)王は時代が読めず、ガチガチの『親明派』 女真の申し出を断る。 怒ったホンタイジは朝鮮に攻め入り、一気に粉砕し、余勢を駆って大都に攻め入り、明を滅ぼす。 あっと言う間の出来事だった。  女真族は本来は鴨緑江の北側に三つの集落に分かれて細々と暮らしていた狩猟民族。 それが17世紀に統一され、急激に台頭したもの。 朝鮮国は長年の習癖で女真族の力を見誤ってしまった。 以前は鴨緑江を渡って時々姿を見せ、食べ物を強奪して逃げる《野良猫》のような存在でしかなかった。 もし、ホンタイジと組んでいたら、今頃は朝鮮半島、満州、モンゴル高原、東シベリアに跨る壮大な北方騎馬民族による国家が成立していたはず。 面積で言えばオーストラリアにも匹敵する広大な国家。 (今の大韓民国の70倍強)  歴史を修正する前に素直に過去の歴史を読み返すべき。 そしてチャンスをみすみす逃した先祖たちの無能と不明を恥ずべき。 野良猫と軽蔑していた女真が大虎に変身して、これに飲み込まれた先祖たちは大馬鹿だったのです。  

yufy62
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。

• seto2004
回答No.9

韓国の歴史ねつ造は目に余るものがあります この理由は皆さんのご意見のとうりですが 一方こちらの日本側にも大いに責任があります。 それは明治維新後の歴史を日本の教育からはずしてしまったことです。 例えば日清・日露戦争が起きた原因はなぜか?従軍慰安婦の実態は?なぜ日韓併合したのかその実態は?  韓国人が日本になぜ多いのか?等々・・・・・ 河野談話・朝日新聞の嘘が堂々とまかりとおってきたことが戦後の歴史教育にふたをしてきたからです。 その不勉強に中韓から付け込まれているのです。 こちらにも責任があると言うのはその事です。

yufy62
質問者

お礼

確かに日本側は歴史に無知な人が多いですもんね。 そう思うと日本の責任ですが、GHQ(WGIP)の影響もありますしね。 どうだろう。 まあ、それでも、日本の方に責任はあるかもしれないね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

外国語が話せないからじゃなく、日本の政治家に帰化人や左翼が多いからでしょう。 しかも、売国奴の安倍が総理をし、慰安婦、強制連行を、国として認めたじゃないですか。 安倍が国として、初めて謝罪し、発した瞬間に欧米だけじゃなく世界のメディアが、日本が国として認めたと発信しましたよ。 歴史の捏造に日本の総理が協力したのですよ! 安倍信者は否定するが、否定しているのは安倍信者だけで、世界は慰安婦、強制連行があったと判断しますよ。 日本に帰化人四世の安倍のようなカスがいるから歴史を捏造できるのですよ!

yufy62
質問者

お礼

日本国内にも色々あって原因と事情が日本あるからということか・・・。 なるほど・・・。 回答ありがとうございました。

• hekiyu2
回答No.6

韓国の言う歴史を正しているとは=修正=捏造のことなのでは?     ↑ 違います。 創造しているのです。 例えば韓国の教科書では、古代史では 韓国が中国や日本を従えていたかのような 記述があります。 近代史では、抗日戦争の勝利が、アジア、アフリカの 弱小国に勇気を与え、それが戦後の独立の原因と なった、と記載されています。 教科書ではありませんが韓国起源説も有名です。 黄河文明を興したのは韓国だそうです。 孔子も韓国人。 これはもう、修正、ねつ造を通り越しています。 創造しているとしかいいようがありません。

yufy62
質問者

お礼

修正や捏造ではなく、創造か・・・。 確かに韓国の習ってる歴史だけ、異質だしね。 考えてみたら、あなたのおっしゃる通りかもしれない。 回答ありがとうございました。

回答No.5

中国も韓国も、その歴史は怪しいものです。 史実としてることも100年くらい経った頃に書かれた英勇志のようなものだと聞きました。 いわば三国志も事実かどうかもあやふやなのです。 かの国はタイムリーに記録してきてはいないということです。 捏造もあり得ると思いますよ。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか・・・。 知らなかった。 歴史が事実的であったか不明で謎って・・・・。 でも、まあ、確かに中国の歴史は多民族,混血民族の歴史と言われているしね。 様々な文化が融合して出来上がったと・・・。 あと、中国の皇帝にペルシャ系がいたとかあるとか知ったことあるしね。 もしかして、中国や韓国の歴史は謎が多いということなのかな。 回答ありがとうございました。

• edogawaai
回答No.4

韓国人の主張には、はっきりと反対の意見を言えば、暴力沙汰になる事も多いので 同意や同調はせず ただ、靜に抵抗するか 沈黙で答えるのが一番良い方法と思います

yufy62
質問者

お礼

そうなのかな・・・。 韓国のおかげで日本は酷い立場に立ちつつあるけど・・・。 世界情勢を見たら、放置や沈黙は良くない。 韓国は自己主張が強く声がでかいし、海外には移民もいるし、娯楽いや、あらゆるカテゴリージャンルを利用しようとしてるし、欧米人や韓国以外の国の人々はアジア又は韓国の歴史に興味はないのでその人達を騙しやすいし韓国側を信じやすくなる、外国は韓国人の工作活動において恰好の餌の場所ですよ。 その影響で日本は立場が悪くなっている。 だから、反論する必要はあるし、放置はいけないと思います。 回答ありがとうございました。

yufy62
質問者

補足

あと、書き忘れたが韓国を援護している反日勢力団体がいます。 日本を貶める組織、VANKや中国の抗日連合会がいます。 まあ、ネットで知ったことだけどね。 いると聞いたので・・・。

• kurione
回答No.3

あの国は民主主義国家となっているけれど、どこか全体主義??的な煽動や統制がおこなわれている。そんな国だから国民の怒りと不満のはけ口として日本は格好の国。保導連盟事件は今でもタブーです。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 ということは、韓国政府のせいで韓国人は反日狂気になってしまってるんですかね。 政府の影響受けて中国と同様な感じになってしまっているのかな・・・。 でも、中国人の反日は韓国ほど酷くない様な・・・。 しかし、中国に比べ韓国人の反日はイメージダウンになり兼ねないほど、外国人がドン引きするほどの反日狂気なんですよね・・・。 韓国人自身は気づいているか分からないが・・・。 しかし、日本は不満の捌け口の対象国など聞くと、政府の影響で韓国って酷い国になってしまったのかもしれないのかな・・・。 回答ありがとうございました。

• maxi-mum
回答No.2

韓国の教科書とかファンタジー教科書とか言われてますからね(笑)。自分たちの願望をいつのまにか真実だと思い込んでしまうんです

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 だから、韓国はあんな変な言動や行動をしているのかな。 回答ありがとうございました。