• ベストアンサー

朴槿惠大統領の亡命先はどこの国でしょうか。

日本はかつてアジアから多くの亡命者を受け入れてきました。韓国からは李承晩も退任後逮捕されることを予想して日本に亡命を企てたとされますが、李承晩ラインで強盗行為をされた日本が受け入れるはずもなく結局米国がハワイに受け入れました。 現在韓国では朴槿惠さんが大変なことになっており、いずれ退任すれば逮捕は避けられないと考えられます。大統領になって反日に狂奔したパクさんは当然日本には受け入れられないし、米国ゆ中国にも受けはよくないようです。 ちょっと気が早いですが、彼女はどこに亡命する気なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

受け入れる国なんてないでしょう。牢屋行きでしょうね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局そうなるかも。

その他の回答 (11)

• ithi
回答No.12

ketsuro8da さん、こんばんは。 昔、留学先だったフランスかもしれません。 朴槿惠 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%A7%BF%E6%81%B5#.E3.83.95.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.B9

• agiito
回答No.11

中国かな。それとももっと遠くか・・・

回答No.10

どこに逃げますかね~。カナダあたりかも

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.9

アメリカに泣きつくような気がします

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最後はやはり米国でしょうか。

回答No.8

どこも嫌がるでしょうし、北朝鮮あたりでいいんじゃないでしょうか

ketsuro8da
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.6

李朝末期の朝鮮の独立運動指導者、金玉均は日本に亡命しましたが、その後上海に滞在中に暗殺されました。仮に朴槿惠が日本に亡命したらまずは安心ですが、中国などに渡ったら命の保証はありません。歴史は繰り返します。

ketsuro8da
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.5

北朝鮮はどうでしょう。 何しろ大統領ですから、国家機密情報を 大量にもっていますので、北朝鮮も 大歓迎するのではないでしょうか。 そして、金正恩氏の喜び組に入って 余生を送る。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。喜び組はないでしょうね。

回答No.4

へそくりを持って中南米あたりに逃亡ですかね

• citytombi
回答No.3

時代が違うので、亡命はしないでしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でもどうなりますかね。

• mrst48
回答No.2

黄泉の国かな・・・。

ketsuro8da
質問者

お礼

ちょっと気の毒かも