• ベストアンサー

韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.6

>韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で 基本的にはその通りです。「向こうがすることをこちらもする」で良いと思います。 ですから韓国が親日に舵を切らない限り、日本は 行かない、買わない、教えない、関わらない の方針で行くべきです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• dzeko
回答No.8

反韓とか相手をせず無韓でいいと思います。スワップは中国様におねがいしろと言ってやったほうがいいですね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。代々韓国の宗主国である中国に面倒なことは全てお任せして日本は傍韓(傍観)していればいいのです。

• ithi
回答No.7

ketsuro8da さん、こんにちは。 今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。 なかなか立派なご意見ですが、どうせ、また難癖をつけて、また、あの国はお金をもらおうと考えるに決まっています。この危機の間ものんびりの大統領選をやっているんですからね。アメリカの手前、少しは大目に見ないといけないと思いますが、もういい加減、飽きました。

ketsuro8da
質問者

お礼

しばらく日本は無韓係でいれば良いですね。ご回答ありがとうございます。

回答No.5

日本は現在、そして未来に向け国際貢献を行う。 数ヶ国が評価しなくとも。 国際社会は見ています。 適切に行動することです。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

だから、日本があの国と同レベルにまで 下がる必要は無いんですって スポーツの国際大会で相手国を挑発する物を掲げたり 政権が変われば以前に交わした約束を反故に使用としたりとか ウィーン条約違反の行為を阻止しない(出来ない) 国家に日本が成る必要は有りません 日本は国際ルールに乗っ取り、公明正大な態度を取れば良いんです まあ、それ以前に、アメリカの顔色を伺っている 自民党ですから、反韓は無理でしょうね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本は国際ルールに乗っ取り、公明正大な態度を取っているから韓国が図に乗ってつけあがるのです。

• bardfish
回答No.3

>今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でと >いうメリハリの効いた対応をしていかないと それでは「目糞鼻糞を笑う」になってしまいます。 国連などの国際機関に調停や仲裁を申し立てたほうが良いと思います。 その間、駐韓大使は帰国させ、日本への渡航もビザを復活させる。 ついでに、カネの動きも厳しく制限をかけるとかね。 「韓国の常識は世界の非常識」ということを身を持ってわからせる必要があると感じます。

ketsuro8da
質問者

お礼

国交断絶位してやらないと日本のありがたみが判らないでしょうね。ご回答ありがとうございます。

noname#226835
noname#226835
回答No.2

そのとぅ~り  でもこれがそのとおりにならないんだよねえ(ほんと腹立つワ) 野蛮人を甘えかすから ずにのるんだよ  それでも 日本人は腰が引けてるし それを熟知しているから 取られ放題 だいたい 大統領のなまえすら よめないし おぼえられないよ ボクと キン だけに しとけや

• fuk00346
回答No.1

韓国がそれまで制限していた日本文化の流入を認めた事による(日本側の)利潤はどこへ行ったのでしょうね。 日本文化の流入を認める代わりに反日政策をとって帳尻を合わせているんですよ。 猿回しの猿じゃないんですから韓国政府に踊らされるのはお止めになったら?と思います。

ketsuro8da
質問者

補足

>韓国がそれまで制限していた日本文化の流入を認めた事による(日本側の)利潤はどこへ行ったのでしょうね。 そんなもの日本側に最初から無いんじゃないですか。韓国側には新しい文化が流入して利益があったでしょうけれど。