• ベストアンサー

韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

>韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で 基本的にはその通りです。「向こうがすることをこちらもする」で良いと思います。 ですから韓国が親日に舵を切らない限り、日本は 行かない、買わない、教えない、関わらない の方針で行くべきです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.8

反韓とか相手をせず無韓でいいと思います。スワップは中国様におねがいしろと言ってやったほうがいいですね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。代々韓国の宗主国である中国に面倒なことは全てお任せして日本は傍韓(傍観)していればいいのです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

ketsuro8da さん、こんにちは。 今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。 なかなか立派なご意見ですが、どうせ、また難癖をつけて、また、あの国はお金をもらおうと考えるに決まっています。この危機の間ものんびりの大統領選をやっているんですからね。アメリカの手前、少しは大目に見ないといけないと思いますが、もういい加減、飽きました。

ketsuro8da
質問者

お礼

しばらく日本は無韓係でいれば良いですね。ご回答ありがとうございます。

回答No.5

日本は現在、そして未来に向け国際貢献を行う。 数ヶ国が評価しなくとも。 国際社会は見ています。 適切に行動することです。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

だから、日本があの国と同レベルにまで 下がる必要は無いんですって スポーツの国際大会で相手国を挑発する物を掲げたり 政権が変われば以前に交わした約束を反故に使用としたりとか ウィーン条約違反の行為を阻止しない(出来ない) 国家に日本が成る必要は有りません 日本は国際ルールに乗っ取り、公明正大な態度を取れば良いんです まあ、それ以前に、アメリカの顔色を伺っている 自民党ですから、反韓は無理でしょうね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本は国際ルールに乗っ取り、公明正大な態度を取っているから韓国が図に乗ってつけあがるのです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

>今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でと >いうメリハリの効いた対応をしていかないと それでは「目糞鼻糞を笑う」になってしまいます。 国連などの国際機関に調停や仲裁を申し立てたほうが良いと思います。 その間、駐韓大使は帰国させ、日本への渡航もビザを復活させる。 ついでに、カネの動きも厳しく制限をかけるとかね。 「韓国の常識は世界の非常識」ということを身を持ってわからせる必要があると感じます。

ketsuro8da
質問者

お礼

国交断絶位してやらないと日本のありがたみが判らないでしょうね。ご回答ありがとうございます。

noname#226835
noname#226835
回答No.2

そのとぅ~り  でもこれがそのとおりにならないんだよねえ(ほんと腹立つワ) 野蛮人を甘えかすから ずにのるんだよ  それでも 日本人は腰が引けてるし それを熟知しているから 取られ放題 だいたい 大統領のなまえすら よめないし おぼえられないよ ボクと キン だけに しとけや

  • fuk00346
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

韓国がそれまで制限していた日本文化の流入を認めた事による(日本側の)利潤はどこへ行ったのでしょうね。 日本文化の流入を認める代わりに反日政策をとって帳尻を合わせているんですよ。 猿回しの猿じゃないんですから韓国政府に踊らされるのはお止めになったら?と思います。

ketsuro8da
質問者

補足

>韓国がそれまで制限していた日本文化の流入を認めた事による(日本側の)利潤はどこへ行ったのでしょうね。 そんなもの日本側に最初から無いんじゃないですか。韓国側には新しい文化が流入して利益があったでしょうけれど。

関連するQ&A

  • 韓国の盲目的反日はいつまで続くのでしょうか。

    世界でも珍しいほどの反日国家である韓国の反日攻勢には本当にいらいらします。李承晩以来国是となった反日教育、反日情報操作、そして朴槿惠失脚後に日本を敵国と見做す大統領候補の出現、国連決議を堂々と無視して北朝鮮を援助しようとする現反日大統領の動向を見ていると、韓国の盲目的反日は永久に続きそうな感じがします。 どうなると思いますか。

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 韓国次期大統領候補はユニークで多士済々ですね。

    ポピュリズムの濃霧が立ちこめる中、霧の中から次々に現れる大統領候補たちにはユニークな人たちが多いですね。前国連事務総長としてコリアンファーストの旗印を押し立てて韓国への利益誘導にせっせとお励みになられたお方とか、高らかに日本は敵だと宣言した電波ゆんゆんな市長さんとかユニークな方々が勢揃い、顔ぶれには刮目です。 就任後韓国ポピュリズムの常道、反日の原則に則って告げ口外交、自国民の出稼ぎ売春婦像を世界中に建てた朴槿惠大統領に習って、今度は日本にどんな揺さぶり、ゆすり、たかりを仕掛けてくるか考えるだけでうざいです。 こういう韓国に対しては日本は今までとは違う断固たる態度を示すべきだと思いませんか?

  • 韓国内の親日派は普通の生活しているのでしょうか?

    下記はある週刊誌の記事をコピーしました。 注意:3ヵ月ほど前の記事内容です。 ~朴大統領妹の親日発言 「日本にとって益はない」と専門家  動画配信サイト「ニコニコ生放送」で朴槿恵大統領の妹、朴槿令(クンリョン)氏が行なった「親日」発言が波紋を広げている。槿令氏は、「首相が代わるたびに謝罪を要求する。それは他国から見ればご近所同士の喧嘩と同じで恥かしいこと」と韓国の対応を非難し、これらが韓国民の反発を招いたのだ。  韓国経済が低迷するなかで、朴政権はもはや「反日」だけでは点数稼ぎができなくなっており、むしろ反日一辺倒が韓国の外交孤立を招いていると批判されるようになった。朴槿恵大統領も最近になって「未来志向の日韓関係の構築」を目指し、「用日(日本を利用する)」路線に舵を切り始めている。    そのため、韓国内外の一部メディアでは槿令氏の親日発言について、「妹が一肌脱ぐことで親日だった父の衣鉢を継ぎ、反日で拳を振り上げすぎて未だに日韓首脳会談も実現できない姉をサポートする意図があったのではないか」という指摘もある。  槿令氏もインタビューで、「姉は多忙で家族を顧みない。でも、私がどこへ行って何をしているかは把握していて干渉しないといっています。そんな姉の代わりに発言していると思ってほしい」とほほ笑んだ。    仮にそうだったとして、効果はあるのだろうか。韓国政治に詳しい札幌学院大学教授の清水敏行氏が指摘する。   「従軍慰安婦問題など歴史問題の解決と切り離したうえで、経済面では日本に歩み寄って自国を立て直していきたいのが朴槿恵大統領の考え。そこにいきなり極端な親日路線を身内が持ち出すことは朴槿恵氏にとっては“ノイズ”以外の何物でもないでしょう。せっかく反日一辺倒から脱却を図ろうとしているのに、この親日発言が妹から出たために日本に歩み寄りにくくなる可能性がある。日本にとっても益はないと思います」    実際、在韓日本大使館前で保守系団体が抗議集会を開くなど、韓国世論の「反日」にガソリンを注ぐ結果となっている。    日本での終戦記念日に当たる8月15日は韓国でも「光復節」として記念式典が催される。その準備に追われ、日韓関係に対しても非常に敏感になっている矢先の親日発言となった。   「大統領の妹とはいえ、槿令氏は公人ではない。個人的な発言だと大統領府は静観しています。が、支持率が低迷しているだけに世論の動向には注意を払っているようです」(在韓国ジャーナリスト・藤原修平氏)    我々にとっては我が意を得たりの「大正論」は、姉妹の確執に巻き込まれただけなのか。戦後70年、日韓国交正常化50年の節目はまだ波乱含みだ。~ 記事終わり! 質問です。 朴大統領の妹さんは韓国内にいて、何事もなくよく無事で過ごされていますが、警備がしっかりとなされているのでしょうか? それとも、マスコミが報道するような反日世論ではなく、親日的なコメントでも公然と言える環境なのでしょうか? 例え、大統領の身内でも反日組織から襲撃などの騒動があっても良さそうなんですが聞いたことはありません。 親日を糾弾してしまう韓国世論なんですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 韓国の反日は文在寅が先か、世論が先か

    韓国の反日は朴槿惠やそれ以前からひどいものでしたが、それは「用日」という厚かましくも図々しい現実的手法が根底にあったと思います。しかし文在寅が大統領になって以降は宗教的な恍惚を感じさせるレベルになってきました。 既に日韓関係は破綻寸前の状態で、これは全て韓国側の意向で進められており、当然全責任は韓国が負うことになるでしょう。 質問は現在の韓国反日は熱烈な反日思考に基ずく世論に文在寅が阿ったポピュリズムによるものなのか、あるいは韓国を金王朝に捧げたい文在寅がその手段として反日を煽りまくっているのか、どちらだと思いますか。

  • 朴槿惠さん弾劾決議が成立して本当に気の毒ですね。

    朴槿惠大統領は国民からその国民の民度に相応しい大統領として選ばれました。そうして選ばれた大統領はその能力に相応しい行為、すなわち彼女のポピュリズムに基づいた反日行動にせっせとお励みになり、当然能力的に宗教屋さんの操り人形としてしか励めになれなかったのです。つまり責任はすべて選んだ選挙民にあります。 それのにせっせとお励みになったポピュリズムの実績も無視されて一方的に弾劾決議成立なんて、如何にも韓国的ではありますけど、あまりにもかわいそうではありませんか。余計なお世話でしょうけど。

  • 韓国のトランプが日本は敵だと公言しています。

    彼は朴槿惠の後釜として韓国大統領の椅子を狙っているとか。 何でも「日本が韓国に攻め込んでくる」と言っているそうです(笑)。彼は「暴言は言わない」と表明しているので反日の妄想で操られている妄言でしょうか。まさに反日ポピュリズム電波ゆんゆんです。こういう人物が大統領になって金を毟り取ろうと言いがかりを付けてくる・・・うんざりです。 日本が敵だというような反日大統領が誕生したら日本はどう対応すべきだと思いますか? このほかの大統領候補も全員反日を謳い上げるポピュリストで、みんな日本を金庫と勘違いしている人間らしいです。彼らから反日を引いたら何が残るのでしょうか。そういう連中が反日の一方で日本に為替スワップを要求するなど図々しいにも程がありますよね。そんなことは宗主国の顔を立てて中国に哀願すればよろしいかと思いますが?

  • 韓国国民の何%くらいが反日なのでしょう?

    嫌韓派です。 嫌韓派とはいうものの、韓国人が嫌いなのかと自らに問うとそうではない。キムチも好きだし焼肉も好きだ。私の嫌いなのは反日です。韓国人の中にはJRの駅で日本人を助けようとして電車にはねられ亡くなられた、我々日本人が深く敬意を払うべきかたもおられます。私自身、韓国は三度訪問しましたが別に反日を感じませんでした。そこで質問です。 だいたいのところで結構ですので所謂反日韓国人はどれくらいの割合でいるのでしょう? 三つに分けてください。 親日派、反日派、どちらでもないの三つです。

  • 同じ日本統治を受けて台湾は親日で韓国は反日

    どういうことでしょう? 韓国も台湾も同様の扱いを受けました。 韓国が言っていることが本当ならどうして台湾は親日になるのですか? 韓国は初代大統領李承晩が国をまとめるために反日の道を選び、歴代大統領が都合の良い反日を踏襲したからではありませんか? 韓国は国を結束させるために日本を意図的に悪者にしています。これは国家的詐欺行為ではありませんか?

  • 親日国と反日国についてお教えください。

    先日テレビで、ポーランドが、ものすごく親日国ということを知りました。 昔、シベリアに流されていたポーランドの孤児たちを日本が助けたのを、今も感謝してくれているとのことでした。 トルコやスリランカも、前にテレビで親日国だと言っているのを観たことがあります。とてもうれしかったです。 韓国や中国の反日感情の報道ばかりが多いので、日本人の中でも私のようにほとんど海外に出たことのない人は、世界に親日国があることをあまり知らない人が結構いるのではないかと思うようになりました。実際、私はほとんど知りませんでした。 ポーランドやトルコ、スリランカの他にも、日本に親しみを感じている親日国は多いのでしょうか? また、親日国があるように反日感情の強い韓国や中国に親しみを感じている国も多いのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。