• ベストアンサー

韓国の反日は文在寅が先か、世論が先か

韓国の反日は朴槿惠やそれ以前からひどいものでしたが、それは「用日」という厚かましくも図々しい現実的手法が根底にあったと思います。しかし文在寅が大統領になって以降は宗教的な恍惚を感じさせるレベルになってきました。 既に日韓関係は破綻寸前の状態で、これは全て韓国側の意向で進められており、当然全責任は韓国が負うことになるでしょう。 質問は現在の韓国反日は熱烈な反日思考に基ずく世論に文在寅が阿ったポピュリズムによるものなのか、あるいは韓国を金王朝に捧げたい文在寅がその手段として反日を煽りまくっているのか、どちらだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3046)
回答No.6

 韓国政府は市民団体すら押さえられず言いなりになる情けない存在です。  失政続きで市民が怖いので、不満をそらすために反日を使います。  幸いにも韓国は愛国心を測る尺度に反日を用います。反日が強ければ強いほど愛国者と認めてくれますのでそれを政治家が利用しないはずがありません。  今の大統領は従北反日に加えて無能無策無責任の三無大統領です。ヘル韓国へ導いた大統領として記憶されるでしょうし、大統領でなくなったら逮捕は確実と思います。それに備えて娘は海外逃亡させました。  弾劾されず任期を全うするには反日を煽るしかありません。それしかできない人を大統領にしたのですから韓国国民が連帯責任を負うのは当然です。

ketsuro8da
質問者

お礼

文在寅ってまさに韓国に相応しい名大統領ですね。彼の希望通り韓国が北に併合されて、韓国最後の大統領として歴史に名を残すかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#236489
noname#236489
回答No.9

どちらかと言うと後者です。 ですが、韓国の場合誰が大統領になっても反日ですから、程度の違いでしか無いとも言えます。 韓国人の異常な言動は、朝鮮のおぞましい歴史の結果だとも言えます。 韓国人について客観的で興味深い考察がいくつかあります。 例えば以下のサイト等では、韓国人の民族性について詳しく述べています。 参考までに:https://www.youtube.com/channel/UCjiPGO0jbkLU1KsiK18xrug

ketsuro8da
質問者

お礼

大口さんのサイトとても面白かったです。ご回答ありがとうございました。

  • 1oYkogGY
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

北にすり寄るための反日にも見えるが、子供のころから反日教育されてるからね、、永遠に反日姿勢は続くだろうから、かかわらないのが一番かと、、。近寄らない、教えない、助けない、のが良いのかと、ご近所付き合い程度で道で会ったらご挨拶程度でよろしいかな。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

 そもそも慰安婦、徴用工、竹島の問題は、北朝鮮が韓国で反日を煽っています。他にも仏像を盗んだり、カメラを盗んだとぬれぎぬを押し付けたり、新聞記者を不当に拘束したり…、もうお忘れかも知れませんが、色々と反日活動を繰り返してきました。  なぜ北朝鮮がそのような工作をするのかと言えば、北主導で半島を統一しようとしているのです。つまり38度線を越えて南下する時に、日米の援軍が韓国を助けないようにしているのです。  日本人の心を韓国から離れさせ、北朝鮮が南に攻め込んできても、日本が集団的自衛権を発動しないことを狙っているのです。集団的自衛は、日本に重大な危機が及ばない限り、他国を支援することはできないのです。「韓国のために自衛隊を出動させるべきではない」との世論を作ろうとしているのです。  在日米軍も日本の許可がなければ、海外に出動することができません。「韓国と国交を断絶せよ」と叫ぶ人がいますが、そうなった時に韓国は滅びるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

すべて北が韓国を裏で操っているということですね。文在寅も北の代理人みたいに行動して今から、もう既に実質的に韓国は滅びているのかも知れません。 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

韓国って、日本統治前に、朝鮮半島から中国本土の片隅に逃げて行って、集落を作っていた人たちです。 第二次世界大戦が終わったとき、私たちが本当の韓国の政府だと、棚ぼたで国を作れたっ人たちです。 日本の統治前に、朝鮮半島から逃げて行った人たちですから、非常に日本に対して悔しい思いがあるらしいです。 なので、その思いを半万年忘れずに棚ぼたでもらった、韓国では、その思いから反日を続けているという話があります。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17763)
回答No.4

北の工作の結果です。 南の反日世論は極一部。 北の工作員がネット世論を誘導しているのかもしれません。 今の大統領は従北、北の隷属なので将軍様に媚を売っているだけですが米朝会談が不発に終わってからは北は文を切り捨てた模様。 文は更に激しい反日で将軍様の信頼を得るか、日米にゴマをすって関係改善を図ってろうそくデモを観光資源にするしか道は残されていません(笑)

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2697/13635)
回答No.3

文在寅も世論のうちです。何せ朝鮮は70年前の李承晩時代から反日をやっていますから、彼も反日教育で育ちました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

反日だけではありません。 歴代大統領が投獄されたり,自殺に追い込まれたりしていますが,それは大統領に上り詰めた者に対する嫉妬(恨)からくるものでしょう。 権力者(強者)に対しては媚諂い,力が弱まったと見るやいなや徹底的に貶める。 長年にわたり中国に虐げられ続けた歴史によって歪められた国民性に基づくものだと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

嫌な国民性ですね。ご回答ありがとうございました。

noname#236135
noname#236135
回答No.1

韓国の大統領なんてただの操り人形です。 韓国民に操られているだけです。

ketsuro8da
質問者

お礼

あれっ、北に操られているのではなかったですか。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の文在寅大統領をどう思いますか

    皆様は韓国の文在寅大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 世界的にも珍しいポピュリズムの雄ですが、彼に韓国を運営する能力はありますか? 文在寅大統領は任期を全うできると思いますか。任期を全うしてもお定まりの刑務所行きとなるでしょうか。 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 韓国の盲目的反日はいつまで続くのでしょうか。

    世界でも珍しいほどの反日国家である韓国の反日攻勢には本当にいらいらします。李承晩以来国是となった反日教育、反日情報操作、そして朴槿惠失脚後に日本を敵国と見做す大統領候補の出現、国連決議を堂々と無視して北朝鮮を援助しようとする現反日大統領の動向を見ていると、韓国の盲目的反日は永久に続きそうな感じがします。 どうなると思いますか。

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • いよいよ文在寅はアウトでしょうか。

    数々の疑惑を無視して曺国法務長官任命を強行した文在寅大統領と政権に対する韓国世論の怒りっぷりが尋常でないそうです。 曺国長官任命の当日中、韓国のポータルサイトのネイバーには「文在寅弾劾」の書き込みであふれ、韓国の主要新聞も一斉に文大統領を非難する社説を出したそうです。文在寅が開いた閣議では結局、この閣議は「竹槍をもって日本に立ち向かおう」と、反日の先鋒に立った曺国長官を浮き彫りにすることで、彼の任命に対する批判はもちろん、政権に向けた国民の憤りを和らげるという局面転換を試みた演出だろうということです。この演出や、「竹槍をもって日本に立ち向かおう」という発想は有効だと思いますか。 『曺国氏の法相任命で「怒り爆発」の韓国世論』 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/曺国氏の法相任命で「怒り爆発」の韓国世論/ar-AAH9sQ6?ocid=spartandhp#page=2

  • 韓国ポピュリズム恐るべし! 遂に憲法裁判所まで・・

    憲法裁判所までポピュリズムに操られて朴槿惠を弾劾してしまったのでしょうか。 判決では一応もっともらしいことを言っているようですが、根底ではポピュリズムに引きずられたように見えますが。

  • 韓国の大統領、文在寅政権と今後について

    韓国の大統領、文在寅(ムンジェイン)政権と今後について質問です。 2016年に起きた、朴槿恵(パククネ)政権の民間人による国政運営疑惑が浮上したことで、2017年3月10日に朴槿恵が憲法裁判所に罷免されて、その後失職し、大統領選挙が早期に行われ、それにより当選したのが文在寅(ムンジェイン)で、現政権を担っているのですが、ここで以下の質問です。 1.韓国国民が、文在寅を期待している背景には、外国資本と財閥による経済支配によって、深刻な貧富の格差社会や異常な程までの学歴競争社会、そして安全神話の崩壊に繋がった官僚支配などの様々な背景によって、韓国社会は不安定に陥っている。 そのため、今までの政権が解決できなかった問題を、文在寅(ムンジェイン)が一気に解決してくれると期待しているそうですが、では文在寅(ムンジェイン)は、それらの問題を解決できるのでしょうか? 2.文在寅(ムンジェイン)政権は、大統領制の任期を全うすることはできるのでしょうか?

  • 韓国の文在寅 どうするか楽しみだね

    韓国次期大統領の有力候補である文在寅(ムン・ジェイン)は有名な反日、反米で親北朝鮮だが、本当にアメリカと対峙する度胸があるのか楽しみだね。 先日、マティス新国防長官にガツンと言われたが、これまでのようにでかい口が叩けるのか、本当に北朝鮮と一緒になる気があるのか、韓国の馬鹿国民どもはどうするのか? これでおとなしくなるようでは、李承晩譲りのヘタレということかな (^^)v 皆さん、韓国の馬鹿共がどういう反応を示すか、楽しみましょう 皆さんのご意見よろしく

  • 韓国のトランプが日本は敵だと公言しています。

    彼は朴槿惠の後釜として韓国大統領の椅子を狙っているとか。 何でも「日本が韓国に攻め込んでくる」と言っているそうです(笑)。彼は「暴言は言わない」と表明しているので反日の妄想で操られている妄言でしょうか。まさに反日ポピュリズム電波ゆんゆんです。こういう人物が大統領になって金を毟り取ろうと言いがかりを付けてくる・・・うんざりです。 日本が敵だというような反日大統領が誕生したら日本はどう対応すべきだと思いますか? このほかの大統領候補も全員反日を謳い上げるポピュリストで、みんな日本を金庫と勘違いしている人間らしいです。彼らから反日を引いたら何が残るのでしょうか。そういう連中が反日の一方で日本に為替スワップを要求するなど図々しいにも程がありますよね。そんなことは宗主国の顔を立てて中国に哀願すればよろしいかと思いますが?

  • 朴槿惠さん弾劾決議が成立して本当に気の毒ですね。

    朴槿惠大統領は国民からその国民の民度に相応しい大統領として選ばれました。そうして選ばれた大統領はその能力に相応しい行為、すなわち彼女のポピュリズムに基づいた反日行動にせっせとお励みになり、当然能力的に宗教屋さんの操り人形としてしか励めになれなかったのです。つまり責任はすべて選んだ選挙民にあります。 それのにせっせとお励みになったポピュリズムの実績も無視されて一方的に弾劾決議成立なんて、如何にも韓国的ではありますけど、あまりにもかわいそうではありませんか。余計なお世話でしょうけど。