• ベストアンサー

韓国の反日は文在寅が先か、世論が先か

韓国の反日は朴槿惠やそれ以前からひどいものでしたが、それは「用日」という厚かましくも図々しい現実的手法が根底にあったと思います。しかし文在寅が大統領になって以降は宗教的な恍惚を感じさせるレベルになってきました。 既に日韓関係は破綻寸前の状態で、これは全て韓国側の意向で進められており、当然全責任は韓国が負うことになるでしょう。 質問は現在の韓国反日は熱烈な反日思考に基ずく世論に文在寅が阿ったポピュリズムによるものなのか、あるいは韓国を金王朝に捧げたい文在寅がその手段として反日を煽りまくっているのか、どちらだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.6

韓国政府は市民団体すら押さえられず言いなりになる情けない存在です。  失政続きで市民が怖いので、不満をそらすために反日を使います。  幸いにも韓国は愛国心を測る尺度に反日を用います。反日が強ければ強いほど愛国者と認めてくれますのでそれを政治家が利用しないはずがありません。  今の大統領は従北反日に加えて無能無策無責任の三無大統領です。ヘル韓国へ導いた大統領として記憶されるでしょうし、大統領でなくなったら逮捕は確実と思います。それに備えて娘は海外逃亡させました。  弾劾されず任期を全うするには反日を煽るしかありません。それしかできない人を大統領にしたのですから韓国国民が連帯責任を負うのは当然です。

ketsuro8da
質問者

お礼

文在寅ってまさに韓国に相応しい名大統領ですね。彼の希望通り韓国が北に併合されて、韓国最後の大統領として歴史に名を残すかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#236489
noname#236489
回答No.9

どちらかと言うと後者です。 ですが、韓国の場合誰が大統領になっても反日ですから、程度の違いでしか無いとも言えます。 韓国人の異常な言動は、朝鮮のおぞましい歴史の結果だとも言えます。 韓国人について客観的で興味深い考察がいくつかあります。 例えば以下のサイト等では、韓国人の民族性について詳しく述べています。 参考までに:https://www.youtube.com/channel/UCjiPGO0jbkLU1KsiK18xrug

ketsuro8da
質問者

お礼

大口さんのサイトとても面白かったです。ご回答ありがとうございました。

• 1oYkogGY
回答No.8

北にすり寄るための反日にも見えるが、子供のころから反日教育されてるからね、、永遠に反日姿勢は続くだろうから、かかわらないのが一番かと、、。近寄らない、教えない、助けない、のが良いのかと、ご近所付き合い程度で道で会ったらご挨拶程度でよろしいかな。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

そもそも慰安婦、徴用工、竹島の問題は、北朝鮮が韓国で反日を煽っています。他にも仏像を盗んだり、カメラを盗んだとぬれぎぬを押し付けたり、新聞記者を不当に拘束したり…、もうお忘れかも知れませんが、色々と反日活動を繰り返してきました。  なぜ北朝鮮がそのような工作をするのかと言えば、北主導で半島を統一しようとしているのです。つまり38度線を越えて南下する時に、日米の援軍が韓国を助けないようにしているのです。  日本人の心を韓国から離れさせ、北朝鮮が南に攻め込んできても、日本が集団的自衛権を発動しないことを狙っているのです。集団的自衛は、日本に重大な危機が及ばない限り、他国を支援することはできないのです。「韓国のために自衛隊を出動させるべきではない」との世論を作ろうとしているのです。  在日米軍も日本の許可がなければ、海外に出動することができません。「韓国と国交を断絶せよ」と叫ぶ人がいますが、そうなった時に韓国は滅びるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

すべて北が韓国を裏で操っているということですね。文在寅も北の代理人みたいに行動して今から、もう既に実質的に韓国は滅びているのかも知れません。 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

韓国って、日本統治前に、朝鮮半島から中国本土の片隅に逃げて行って、集落を作っていた人たちです。 第二次世界大戦が終わったとき、私たちが本当の韓国の政府だと、棚ぼたで国を作れたっ人たちです。 日本の統治前に、朝鮮半島から逃げて行った人たちですから、非常に日本に対して悔しい思いがあるらしいです。 なので、その思いを半万年忘れずに棚ぼたでもらった、韓国では、その思いから反日を続けているという話があります。

ketsuro8da
質問者

お礼

• bardfish
回答No.4

北の工作の結果です。 南の反日世論は極一部。 北の工作員がネット世論を誘導しているのかもしれません。 今の大統領は従北、北の隷属なので将軍様に媚を売っているだけですが米朝会談が不発に終わってからは北は文を切り捨てた模様。 文は更に激しい反日で将軍様の信頼を得るか、日米にゴマをすって関係改善を図ってろうそくデモを観光資源にするしか道は残されていません(笑)

ketsuro8da
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.3

文在寅も世論のうちです。何せ朝鮮は70年前の李承晩時代から反日をやっていますから、彼も反日教育で育ちました。

ketsuro8da
質問者

お礼

• copemaru
回答No.2

反日だけではありません。 歴代大統領が投獄されたり,自殺に追い込まれたりしていますが,それは大統領に上り詰めた者に対する嫉妬(恨)からくるものでしょう。 権力者(強者)に対しては媚諂い,力が弱まったと見るやいなや徹底的に貶める。 長年にわたり中国に虐げられ続けた歴史によって歪められた国民性に基づくものだと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

嫌な国民性ですね。ご回答ありがとうございました。

noname#236135
noname#236135
回答No.1

韓国の大統領なんてただの操り人形です。 韓国民に操られているだけです。

ketsuro8da
質問者

お礼

あれっ、北に操られているのではなかったですか。ご回答ありがとうございました。