• 締切済み

古賀茂明「韓国に日本は譲歩せよ」と言うが・・・

古賀氏は「韓国は凄い国だから、エセ徴用工問題を含めて、日本側がすべて譲歩すべき時だ」と言っているようです。 現在韓国は自衛隊機にレーダー照射、有りもしない放射能問題などの嫌がらせ、でっち上げによる歴史問題、慰安婦、徴用工、不買運動等々ありとあらゆる問題を捉えて、反日侮日を繰り返し、日本を敵国視しています。韓国は日本に準戦闘行為で挑んでいます。 こう言う状況において古賀氏のように韓国に媚韓行為をすることは百害あって一利なしだと思いますが、どう思いますか。むしろ今は韓国に対して「教えない、助けない、関わらない」の徹底はもとより、一歩踏み込んで韓国に経済制裁を断行しデフォルトに追い込む位すべきではないでしょうか。 なお古賀氏が言う「世界最強の日韓協業体制という大きな宝」とは韓国に利益を与えて助けているだけのものではないでしょうか。 古賀茂明「安倍政権が甘くみた韓国の脱日本路線」より <前略> しかし、サムスンも韓国政府も、一度経験した「安倍リスク」を忘れることはない。しかも、時間が経てば経つほど、韓国側の対応が進み、日本は不利になる。今こそ、徴用工問題を含めて、日本側が歩み寄りの姿勢を示すべき時だ。それをしなければ、日本経済は、世界最強の日韓協業体制という大きな宝を失うことになるだろう。 https://dot.asahi.com/wa/2020012000046.html?page=2

みんなの回答

noname#242564
noname#242564
回答No.4

この人は韓国側から利益を得ているから憎しみなんてものは無いのでしょう。 利益を得たり友好相手がいる国を悪く言う事は無いので、この手の何言ってんの?的な発言をする人間はほぼこのタイプ、議長もかな。 隣同士だからほっといてもすぐ良くもなるしすぐ悪くもなる、だからこの警告は無意味。 仕方ない嫌がらせばかりして向こうに解決する気が無いんだから。

• dragon-man
回答No.3

こういうのを丁半ばくちでは逆張りと言います。相手にしないことです。実際問題誰にも相手にされていません。

回答No.2

ひととちがうこといってかねかせごうとしてるだけだよ

• kuni-chan
回答No.1

過去にどんな仕事をしていても今は一般人です。  日本は言論の自由がある国ですから願望を言っても寝言を言っても問題ありません。  週刊朝日と言えば韓国の新聞社と思うしかない朝日新聞の支配下にあります。  朝日新聞は反安倍で親韓国ですから韓国の国益が最優先です。したがってこのような主張を堂々と掲載します。  反日の偏った主張を考慮する必要性があるか疑問です。