• 締切済み

最近何も熱中できない。

はじめまして自分は20代の女です 最近何にも熱中ができません。 私はアニメとアイドルが好きでした。 私は一年前まであるアイドルグループが好きでした。毎日ずっと彼らのことを考えていて番組を見たり夢女子なタイプなのであるメンバーの一人に対して(以降A君とします)は恋愛感情寸前までいってました。具体的には夢小説を漁ったりなどです。 しかしAくんの熱愛が出たりしてから千年の恋も冷めたようにショックを受けて熱が下がっていきました。彼らも人間なのでもちろん恋はするとわかっていますし今は彼女もいるのは当然だろうと思っています だけどやっぱり出た時はかなり悲しかったです。 そして私はtwitterをやっていますが、そのグループのメンバーの一部の過激なファンたちが他のメンバーやファンの悪口を言ったり比較したりしています 。例えばBくんがCくんへいじりをしただけで叩きますし、BくんとCくんの主演ドラマが同じクールで放送した後にCくんがテレビ雑誌の投票によるドラマの主演男優賞を受賞しただけで組織票だと騒いでいました。 ですが実際はB君の作品の方が視聴率などが高かったですし、一年後には続編まで作られていました… BくんとCくんはバラエティーなどでお互いにプライベートの話(一緒に出かけたりしたなど)が出るほど仲良しです。 ずっと今でもBくんとCくんのファンはお互いに悪いところを擦り付けあっています Aくんの元ファンの私からすればどっちもどっちなのですが、それをTwitterで言うと凸られたりする人がいたので言えません。 この実例以外でも最近は非常識な方が多いです…(あげたらきりがないので…一時期アフィブログなどで良心的なファンまでも悪いかのように叩かれていました…) なので非常識なファンに呆れて急激に冷めていきました… それにあるアニメの某キャラにハマって彼らの番組すら見なくなりましたし… 彼らの曲自体は今でも聞きますしコンサートは行きたいのですが人気過ぎて当たらないので行けません… ただ彼らのことは毎日のように考えなくなりました…音楽番組とかで生で出ても別に録画でいいと思うように…。 ファン失格ですね… 昔からアニメが好きですが最近はそこまではまれるのがありません。 一クールに一桁を数えるくらいしか心の底から面白いと思えるアニメがありません。 どこかで見たりしたような展開や設定、キャラなどはいくらか被るのは仕方ないとわかっているのですが、脚本の雑さや作画が少しでも気になったりつまんないと思ったりすると興醒めしてしまいすぐに切ってしまうようになりました… それに声優の全体的に演技がひどかったりすると気になってしまいます。 あとtwitterで絶賛されているアニメが何故か某大型掲示板やアニメサイトなどでは批評されていることが多く私もそう思ってしまいます かつては純粋に見ていた気がしますが最近はピュアな心で見れなくなってしまいました… 以上のことから最近は燃え尽きたように何にもはまれません。どうしたらいいですか

みんなの回答

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.6

無責任かもしれませんが、何も熱中できないことって悪いことでしょうか? 私はそうは思いません。 長寿が当たり前の時代。 焦れば焦るほど、逆に泥沼にハマっていきますから、 今はお休みする期間だと思って休んじゃいましょう。 日常を過ごす内に、雷に打たれたかのような出会いがあるので、 それまでは無気力な毎日を楽しみましょう。

回答No.5

焦る必要はないかと思います。 そう簡単に熱中できることなんて見つからないと思うので。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

どちらも観賞といったパッシヴな関り方ですよね。 どちらかでも制作側に活躍の場を見出すなど アクティヴな関り方ができていれば いまのような状況になってはいなかった筈です。 《燃え尽き》症候群ではなく「未燃焼」症候群では ないでしょうか。ここら辺りで、 アナタ様自身のライフデザインを 描き直してみては如何でしょうか。 豊饒&豊穣な 80歳90歳110歳110歳120歳の 暮しにするために、 日本の文化の中の変わらない世界と 時代の流れで変わって行くこと、 双方から新たな趣味を見つけ 教室を開いて伝授できるくらいの 水準に達しておきませんか。 諸種有りますが、 とりあえず、お料理と ダンス・合気道・複数の外国語の 達人になってしまいませんか。 あ、それと数学検定1級をクリアしておけば、 「料理」「ダンス」「合気道」「外国語」 「算数・数学」を教室で教えることが できます。 Good Luck! Ciao.

回答No.3

Q、最近、アニメやアイドルに対する熱が冷めてきた自分のこれから? A、先ずは、職能スキルを磨いて稼ぐことです。  人の生活ステージ(=存在)は、年齢に応じて変化していきます。意識は、存在の反映です。ですから、10代、20代、30代の生活ステージが変われば、意識も変わっていくのは当然至極のことです。むしろ、10代も20代も、同じ意識というのは怖いし、あり得ないでしょう。ずずーっと、実家に引き籠っていなけりゃー、日々の有り様と意識が変化していくのは当たり前のこと。 >どうしたらいいですか?  20代なりに己の人生ステージの土台をしっかりと固めることです。有り体に言えば、職能スキルを磨いて稼ぐことです。そこそこの稼ぎを実現し、30代の展望が見えるステージの自分を置くことです。そうしたら、全く、別の角度からのアニメやアイドルが見えてきます。10代の視点とは異なる世界が見えてきます。そして、そこに新しい熱が生まれます。もちろん、熱の対象は、アニメやアイドルから転じているかも知れません。でも、明らかに熱を発揮する様は、より豊かになっている筈です。開拓した職能スキルと結果としての稼ぎが、10代より一歩高い次元での様を保証するからです。  ということで、先ずは、職能スキルを磨いて稼ぐことです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>最近は燃え尽きたように何にもはまれません。どうしたらいいですか 別にどうもしなくていいんじゃないですかね? それは、あなたが成長している証ではないでしょうか? 勿論、ひとつの事にずーっと夢中でいる人っていますけど、 あれは特殊だと思います。 普通の人は、成長するにつれて、興味の対象も変化していくし、 ピュアなこころで見れなくなっていくものです。 そういうものなんです。 時間がたてば、また、何かしら興味のわくものが見つかるかも 知れません。 それでいいんじゃないかと思いますよ。

noname#236926
noname#236926
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  燃え尽き症候群でしょうか・・・?  A君に熱中して居たのなら、出来るなら、A君と生活を共にするとか すると、満足できるのではないでしょうか・・・?  今は、少し熱が冷めても、また大好きなアニメ等見ると、楽しいな あ・・・。と思えると思いますよ・・・。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 最近の新番組をおしえてください

    最近放送されている新番組(アニメ、ドラマ、バラエティーなど) ジャンルは何でもいいので、とにかく知っているものをかたっぱしから教えてください。

  • 人気のアニメキャラ

    わたしアイドル関係の仕事を趣味でやっております。生身のアイドルはかなりのところまで知っているのですが、アニメキャラともなるとほぼまったくといっていいほどわからないのです。 今度アニメキャラをとりあげようと思います。そこで質問なのですが・・、 1.今現在アニメのなかで女の子アイドルキャラといえば、名前をあげるとなんという子になるのでしょうか?(できればコアな子ではなく、アニメファンならこの子の名前を知らない人はいないというような有名個人キャラでお願いします。) 2.また長きに渡って安定して人気のある有名女の子キャラも教えてください。 3.あと将来的に男の子アイドルキャラ(個人)も扱う予定なので、こちらのほうもよろしくお願いします。 各1~2人ぐらいでお願いします。(全くの無知なので混同してしまうので・・。(^_^;)) ほとんどこっち方面の話ができないので、お礼が簡単になってしまうことをお許しください。

  • 最近のアニメを取り巻く状況について

    問1 最近のアニメは、男性に受けるか女性に受けるかは ストーリーや世界観ではなく、絵柄や萌え系の異性のキャラが出てるかで決まっているような気がするのですが? いくらストーリーや世界観が男性向けでも、絵柄が女性向けの男性キャラがたくさん出てくるとファンは女性ばかりだったりとか。 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けでも、美形の男性キャラが多数出ているためファン活動をしているのは女性ばかりとか)が多くありませんか? 問2 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントやファンは女性ばかりみたいな)が多くありませんか? ストーリーそっちのけで異性のキャラだけを見て萌えとか言っている人にその作品のファンだと名乗ってほしくありません。 ストーリーや世界観が好きメッセージが考えさせられるから好き、そのキャラクターの生き様などに共感したからそのキャラが好き(萌えるからではなく)そういう人に、その作品のファンと名乗って欲しいです。そう思う方はいませんか? 私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。 萌え系でもおもしろければ見ます。 このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。絵柄でしか判断しないという点は。 アニメで大事なのは異性の萌えキャラではありません。ストーリーや世界観やメッセージ性です。 逆転現象ばかりうんざりです!!!!!! 決して男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)の女性は男性向け(ロボットものなど)の作品を見るなといっているのではありません。見たりファンだと名乗るなら、なら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に見たりファンだと名乗って欲しいだけです。 逆転現象ばかり本当にうんざりです!!!!!!

  • 最近の・・・

     最近アニメやドラマのなかのTVで、実際あるニュース番組や、実在するキャスターが実写で出てくるのが増えたような気がします 気のせいかもしれませんが、なにか理由でもあるんですかね・・・

  • 最近のアニメについて

    問1 よく、ネットで「最近のアニメは美少年美少女ばかりでストーリーがスカスカ」という意見を見かけます。ストーリーがスカスカというのはいくらなんでも偏見だと思いませんか? 萌え系でもストーリーの深い作品はたくさんあります。コードギアス、ガンダム00など 萌えキャラが多いからそのアニメは見ないといっている人は 萌えキャラが出てないからそのアニメは見ないと言っている人と同レベルだと思います。 問2 何か最近のアニメは、男子に受けるか女子に受けるかの決め手となるのはストーリーや世界観ではなく、どれだけ異性のキャラが出てるかになってませんか? ストーリーや世界観が好きだからイベントに行くという人よりも異性の萌えキャラが出ているからイベントに行くと言う人が多くありませんか? 男性が好きそうなストーリーや世界観でも、美形男子が多数登場すればイベントは、美形男子狙いの女性ばかりだったり。 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントは女性ばかり)ばかりじゃありませんか? 問3 アニメオタクは、圧倒的にストーリーや世界観重視の人よりも異性の萌えキャラ重視に人の勢力の方が強くありませんか? 逆転現象ばかりうんざりだと思う方はいませんか?異性のキャラクターを見て萌えとか言っているよりもストーリーのメッセージや世界観などを見ろと思いませんか? 決して、男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントなどに来るなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に来て欲しいだけです。 ストーリーよりも異性のキャラクター目当てに イベントに行ったりファン活動している人は僕にとってはアニメオタクではありません。萌えオタクです。 異性の萌えキャラよりもストーリーやメッセージを重視する人が僕にとって本当のアニメオタクです。 例えば、河童のクゥと夏休みのファンが本当のアニメオタクだと思います。この作品のファンは、異性のキャラクターを見て萌えといっている人ではなくストーリー重視派が多いですから。 ですから、アニメオタクには受けませんでした。その代わり映画ファンには受けました。

  • 最近のドラマ・映画業界

    最近のドラマってあまり視聴率良くないですよね? その原因っていろいろあると思うんですが(不景気とかね)、特に強く感じるのは役者層と脚本です。 まず、最近の若手ってアイドルまたはモデル出身者ばかりで、ほとんどまともな「役者」が育っていないと思うんです。演技力もないし、顔でしか売ってないと言うか・・・。ベテラン役者と比べて「層」の薄さを痛感します。 それと脚本。どんなにいい役者さんを揃えていても、脚本(ドラマの展開)が有り得ないくらい面白くないし、ワンパターンだと思います。(例えば、深田恭子主演の「幸せになりたい」は昔の織田裕二主演の「お金がない!」のパクリですよね。) でも、逆に芝居も上手でとても真剣に頑張っているのに、脚本に恵まれなくて可哀想だなあと思う役者さんもいます。真剣に頑張り過ぎるがゆえにバッシングされてしまうような・・・。 なので、みなさんが思う (1)ただ顔や知名度だけで売っている「アイドル」的な俳優・女優 (2)表現者としてプライドを持って真摯に頑張っている本物の「役者」と思う俳優・女優 を教えて下さい。

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  •  最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか

     最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか  去る24日に発売された「B・L・T・関西版11月号」の表紙と、巻頭グラビア5ページは、NHKドラマ「10年先も君に恋して」に出演中の女優、上戸彩さんで、同僚が大の上戸彩ファンのため、この本のことを教えてあげ、「AKB48」ファンの私とは、常に対立していますが、そのAKBのメンバーも、「彩」「香」「菜」などの文字が入った名前が多いと感じます。  以前は、芸名と言えば、他のタレントとの差別化に重点が置かれ、同時期に活躍しているタレントと同じ文字は避けられたり、近年でも、「島田奈美」という芸名のアイドルがいましたが、自ら出演のラジオ番組で「河合奈保子さんと同じレコード会社だったため、本名の奈央子を奈美としました」と語られていたのを覚えています。  しかし最近では、たとえば「AKB48研究生」に「島田晴香」と「島崎遥香」という、実に紛らわしい名前の2人が存在するように、(読み方はお二方とも、はるか)先の島田奈美さんのような配慮はなくなったのでしょうか。  アイドル、女優、歌手と、ジャンルを問わず、女性芸能人の芸名が、似たり寄ったりで、同じ文字が多用されるようになったのは、何か理由があるのでしょうか。つまらない質問ですが、気になっていましたので、質問させていただきました。 

  • 最近のTVについて

    最近のTVについて 最近のTVってつまらなくなったと思いませんか? だいたいは「レッドカーペット」や「エンタの神様」のようなお笑い番組やクイズ形式の番組やトーク番組などが増えてきたように思います。 10年くらい前は「あの番組があるから今週も見なきゃ!」というのがあったんですが、ここ近年はそういう番組がないと思います。 あと、一番見てて恥ずかしいのは若手お笑い芸人が失敗してそれを皆で大笑いしていたり、「なんでそんなことも分からないの?」というあえて馬鹿キャラで受けを狙おうとする芸人です。 見てて、「なんでこんなくだらないことをしているんだろう?」「恥ずかしくないのか」と思う時もあります。「これも仕事だから・・・」と言われればそれまでなんですが・・・。 昔は結構好きな番組があったんですが、ここ数年はまったくTVを見なくなりました。 見るといってもニュースや海外のドラマ(スーパードラマTVを見ます。)時代劇くらいしか見なくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • 最近アニメにハマり始めたものです。

    最近アニメにハマり始めたものです。 何でもかんでもアニメが好きというわけではないので、私が見たい感じのアニメを探しています。 詳しい方、お答え頂ければうれしいです! 私が探している見たいアニメは (1)感情移入ができて感動するもの 例:D.C.II 、蒼穹のファフナー (2)笑えるくらい面白くて、キャラが可愛いもの 例:にゃんこい!、アキカン!、あかね色に染まる坂 です。よろしくお願いいたします!