• ベストアンサー

人気のアニメキャラ

わたしアイドル関係の仕事を趣味でやっております。生身のアイドルはかなりのところまで知っているのですが、アニメキャラともなるとほぼまったくといっていいほどわからないのです。 今度アニメキャラをとりあげようと思います。そこで質問なのですが・・、 1.今現在アニメのなかで女の子アイドルキャラといえば、名前をあげるとなんという子になるのでしょうか?(できればコアな子ではなく、アニメファンならこの子の名前を知らない人はいないというような有名個人キャラでお願いします。) 2.また長きに渡って安定して人気のある有名女の子キャラも教えてください。 3.あと将来的に男の子アイドルキャラ(個人)も扱う予定なので、こちらのほうもよろしくお願いします。 各1~2人ぐらいでお願いします。(全くの無知なので混同してしまうので・・。(^_^;)) ほとんどこっち方面の話ができないので、お礼が簡単になってしまうことをお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aizak
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

1について   新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ               惣流・アスカ・ラングレー  2について ドラえもんのしずかちゃん わたしもすごく知っている訳ではないです どちらの作品もアニメファン以外でも知っていると思う作品なのでよろしいかと思います

ame-sanc
質問者

お礼

「エヴァンゲリオン」は聞いたことあります!綾波レイ・アスカ・ラングレーですね。調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

1.現状なら「ふたりはプリキュア」の旧バージョン 新バージョンも今後人気が出るかもしれませんが... 後は「魔法少女リリカルなのはA's」「灼眼のシャナ」あたり 2.ほかの方の回答通りでエヴァキャラは根強いですね。 それ以前ならうる星やつらの「ラムちゃん」やガンダムの「セイラさん」あたり 3.現状なら「テニスの王子様」か「ブリーチ」 過去のなら「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」 4月以降の新アニメなら「桜蘭高校ホスト部」「プリンセス・プリンセス」

ame-sanc
質問者

お礼

大変参考になりました。皆さんのご意見大切に扱いたいと思います。 ありがとうございました。ポイントあげられない人すいません。

  • ce21c
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.6

1.最近のキャラクターでは、映画化も決定した「灼眼のシャナ」に出てくるシャナは人気ありますね。 原作の小説も一巻あたり、20万部売れてるそうです。 2.これはエヴァの綾波レイや、ナデシコのホシノルリだと思います。 3.ガンダムSEEDのキャラクターの人気はすごいと思います。

ame-sanc
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.5

1.一般的な層なら『ふたりはプリキュア』辺り? 日曜の朝ではありえないような視聴率を叩き出している 2.実はこれが綾波レイなんじゃないかなぁ? エヴァってもう10年も前の作品なのに今だ これほどの人気を保っているキャラって貴重ですよ 後は「CCさくら」の木之本さくらは長いといえば長い 3.週間少年ジャンプで人気のある作品は大体該当すると思います。 『テニスの王子様』とか4月からアニメも始まる『銀魂』など…

ame-sanc
質問者

お礼

「ふたりはプリキュア」も名前は知ってます。なんせその前の「ボウケン・・」「・・カブト」などの戦隊ものは、アイドルの宝庫ですから・・。 どうやら綾波レイさんがキーポイントですね!全然知らなかったので助かりました。ネットで調べようかと思います。3の回答も参考になりました、ありがとうございました。

noname#133117
noname#133117
回答No.4

>1.今現在アニメのなかで女の子アイドルキャラといえば、名前をあげるとなんという子になるのでしょうか? アニメや原作は見たことがありませんが「ナミ(ワンピース)」はよく聞く名前です。 >2.また長きに渡って安定して人気のある有名女の子キャラも教えてください。 他の方があげた以外には「鮎川まどか(きまぐれオレンジロード)」「音無響子(めぞん一刻)」などもお約束ですね。

ame-sanc
質問者

お礼

「ワンピース」CX系列でやってるやつですね。 今思い出したのですが「めぞん一刻」は見てました。たしか安全地帯が主題歌やってませんでしたっけ?あっ!斉藤由貴さん? ありがとうございました。

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.3

アニメファンなら知らない人はいないとなると、おたく男性に片寄らずおたく女性の中でも有名、ということですよね。 となると、やはり… 1.エヴァンゲリオンの綾波レイかなーと思います。 少し前だと、やはりセーラームーンですね。主人公の月野うさぎ。そして、主人公より人気のあった水野亜美ちゃんあたりなど。 2.長きに渡ってですが…うーん。 古くなりますが、うる星やつらのラムちゃん。 機動戦士ガンダム(一番最初のもの)のセイラさん、あたりかなぁ… (古過ぎますか…) 男の方に比べたらちょっと疎いです…。(でもここであげているキャラは、アニメ雑誌などでも必ず取り上げられる名前です) 3.最近のもので言えば「テニスの王子様」は外せないと思います(笑) 主人公の越前リョーマ。それ以上の人気の跡部景吾(ライバル校の人) 後は、ガンダムSEEDの主人公、キラ・ヤマトも、熱狂的ファンがついています。 男の子アイドルキャラで安定した人気というと…… キャプテン翼とか……(日向小次郎…。古過ぎ…!) あっスラムダンクがありました!(桜木花道とか流川楓とか) あっワンピースもありました!(ゾロとかサンジとか) 一応アニメファンなら誰でも知ってると思われるキャラをあげてみました。(すいません、多すぎたでしょうか;)

ame-sanc
質問者

お礼

エヴァンゲリオン3回目です。綾波レイ2回目です。 タイトルはしっているものばかりですが名前は初耳です。(^_^;) ガンダムですね・・。3.の回答はコピペさせていただきます。ありがとうございます。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

どうもです!!エヴァキャラは間違いありません!! 正解です(笑) あと安定人気ですが、ドラゴンボールやセーラームーンはかなりキテると思います。 『おっす!オラ悟空!!』 『月に変わってお仕置きよっ!!』 有名なセリフですね♪^^ 最近なら『プリキュア』という女の子向け番組が有名ですよ~♪

ame-sanc
質問者

お礼

「エヴァンゲリオン」はほんとにいいこと聞きました。 全く知らないわたしでも名前は知ってますからね。セーラームーンはTV実写版はすごくよく知ってます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今人気のアニメキャラの声優が……

    私はアニメや声優が好きですが、 新人さんよりも昭和の時代に活躍してた方が好きです。 小原 乃梨子さんとか(ちょっと前にも『ヤッターマン』に出てましたが) そこで、今人気のアニメが昭和にやってたら あのキャラにはどんな声優がキャスティングされていたのかな……?と、ふと考えました。 ケロロ軍曹なんかは『オバQ』の曽我 町子さんがやったら楽しいんじゃないかな、なんて。 いろいろな声優の声を想像して「これはピッタリだ!」と思えたら、ドシドシ教えてください! お笑い芸人や、アイドルでもOKです。

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • 病んでいるキャラを探してます!

    できれば男の子でお願いします。もちろん、女の子でも構いません! そのキャラが出てくるアニメもしくはゲームタイトルも一緒に教えてくださると助かります。

  • 男性の方に質問です アニメのキャラについて

    男性の方に質問です アニメのキャラについて 恋人にするもしくは一緒に寝るなら、 男の子みたいな女の子のカガリか 女の子みたいな男の子のニコルか http://rupanana.fam.cx/anime/sogo/comment.jsp?tablename=chara&key1=... どっちがいいですか? 僕は、絶対にニコルです! 僕は、彼のことを男の子とは思ってません。 女の子だと思ってみてます。俺の嫁です。 カガリは、話し方も外見も男の子っぽすぎて女の子だと意識できません。 ドレスを着るシーンがありましたが、全然似合ってませんでした。 むしろ、二コルにドレスを着せた方が似合うと思いませんか?

  • こんなキャラがいる話探してます。

    最近、アニメ・漫画などで、恋愛要素がある話は、 よく女の子(女性)がツンデレや結構強い性格をしたキャラで 男の子(男性)がへタレ?系とかまぁ女の子キャラより腰が低い感じのをよく見るのですが、その逆で女の子が男の子に振り回されてる(? お話が読みたいです。 女性キャラは ・大人しい・いい子・優しい・可愛い 見たいな雰囲気のキャラだといいです。(全部当てはまらなくてもいいです) 男性キャラは腰が低くなければ良いです! どっち目線でもOKで、メイン系キャラであれば主人公じゃなくてもOKです。後、恋愛要素があると良いです。 ジャンルは、青年漫画や少年漫画や少女漫画でも、 電撃文庫みたいな・・イラストがアニメ的な小説・・こうゆう本の事なんていうんでしょう・・・ とりあえずそういうのでも良いので、こんなキャラが登場するオススメのお話。知っている方教えてください><

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • アメリカの子どもに人気の日本アニメについて

    息子が夏休みにアメリカ、アーリントンにホームステイに行きます。ホストファミリーには7歳の女の子と5歳の男の子がいらっしゃいます。そのお子さん達が喜びそうな物をおみやげにしたいと思っているのですが、日本のアニメ等でアメリカで人気の物は何でしょうか?少し前までポケモンは人気があったのですが、今はいかがでしょうか?日本の物で、アメリカの子ども達が興味持っているものはあるでしょうか?教えてください。

  • このセリフのアニメ(ドラマ)が思い出せません

    恐らくアニメなのですが、女の子が男の子に「○○のことが好きなら奪ってよ」というセリフが出てくるアニメのタイトルが思い出せません。○○は女の子の名前で、その子の一人称だと思います。よろしくお願いします。

  • このキャラの名前が知りたいです。

    絵が下手くそで申し訳ないのですが、このキャラの名前、もしくはアニメのタイトルが知りたいです。 うる覚えの記憶なのであまり役に立たないかもしれませんが、とりあえず覚えている事を書きます。 ・このキャラが出てくるアニメを見たのは、10年~15年くらい前です(再放送を見たのかも?)。 ・主人公はこの女の子か男の子(多分こっち)です。 ・金髪?で髪が長い。 ・髪を結んでいた。 ・癒し系の顔。 ・頭に触感みたいなものがある。 ・両頬に赤い逆三角の模様がある。 ・鏡みたいな物から出入り?ができる。 ・このアニメの漫画があったと思う。 他のアニメと混ざって覚えている可能性大です・・・。すみません・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 幅広い世代万人受け漫画女性キャラは誰?

    幅広い世代から人気ある漫画アニメでの女の子キャラは誰だと思います?

専門家に質問してみよう