• ベストアンサー

アメリカの子どもに人気の日本アニメについて

息子が夏休みにアメリカ、アーリントンにホームステイに行きます。ホストファミリーには7歳の女の子と5歳の男の子がいらっしゃいます。そのお子さん達が喜びそうな物をおみやげにしたいと思っているのですが、日本のアニメ等でアメリカで人気の物は何でしょうか?少し前までポケモンは人気があったのですが、今はいかがでしょうか?日本の物で、アメリカの子ども達が興味持っているものはあるでしょうか?教えてください。

• smin
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.3

アメリカ人と結婚した女性が日本にもどってきたとき、娘がハーフでちょうど7歳でしたが、日本で買ったかわいい手帳に、蛍光ペンや色つきボールペンで、狂ったように書き込みをしていました。書いては親に見せて、また書いて。 自分の世界ができているんでしょうね。 その手帳は、高校生がもっていそうなプリクラ手帳と同じくらいのサイズとデザインで、本当はそれもプリクラ用なのかもしれませんが、本人ひさびさの日本なのでプリクラよりも、100円ショップで選んだシール類をべたべた貼って、開いたスペースに好きなことを書き込んでいました。 日本の文房具やペンの品質が高いことは知られているとおもいますので、書きやすい何色かのペンとシールを100円ショップで沢山もっていってあげると、1人遊びする子は喜ぶかもしれません。

smin
質問者

お礼

文具とはちょっと意外でした。当たり前のように使ってるので思い浮かびませんでした。ボールペンはカラフルで見ているだけでも楽しくなりますね。何本かそろえると良いでしょうね。ありガとございました。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

ホストファミリーに、子供にプレゼントを持って行きたいけど、アニメなどで子供の好きなものは何か?って事を率直に尋ねて見るのが良いです。 番組を放送していないとか、アニメを見せない教育方針とか、再放送している妙に古いアニメにハマってるって事もありますし。 > 日本の物で、アメリカの子ども達が興味持っているものはあるでしょうか? 和紙風の折り紙、けん玉、ビー玉、おはじき、お手玉、コマ、羽根つきの羽子板、凧、万華鏡とか、和風で攻めるとか。 ビー玉とか、鑑賞に堪えるものもありますし。

smin
質問者

お礼

先方から2日ほど前にメールをいただき、家族構成が分かりました。今、一応尋ねているのですが、まだ返事がありません。和風の物が良いですよね。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 最近パフィーamiyumiで、パフィーが大人気だそうです。パフィーがアニメになったいるそうですよ。コンサートも大成功したらしいです。

smin
質問者

お礼

パフィーは今は日本より人気なのですね。日本でもやってもらいたいです。早々にありがとうございました。