• 締切済み

アメリカ人(特に高校生、大学生の男の子)が喜ぶお土産は?

今年の夏、以前アメリカでホームステイをしたことのあるホストファミリーにお礼に行きます。お父さんたちのお土産は過去のものを参考にいくつか候補があるのですが、年頃の男の子(高校生、大学生)のお土産はどんなものがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

電動カップヌードルじゃないかなぁ。 ダ○チワイフも感動ものでしょう。

• monnkiti
回答No.6

↓週間→習慣でした。^^;お恥ずかしい。

• monnkiti
回答No.5

基本的におみやげという週間はあまり日本ほど無い国なので、どんなものでも喜ぶと思います。 年頃の男の子(高校生、大学生)にはやはり、Tシャツが良いかと思います。和物のプリント(龍や虎、鯉)なんか、「おーメッチャ格好いいねー」と喜ばれるのでは?あと、手ぬぐいも人気があります。(もちろん、プリントは和柄) ほかに、日本のスィーツは繊細な味ということで人気があるようです。型くずれしないようなロールケーキや値段帯が高めのチョコなんかいかがでしょうか。 良い物が手に入って、喜ばれると良いですね。お気をつけて。

noname#19360
noname#19360
回答No.4

漫画やアニメが好きな子なら少年ジャンプとかポケモンカードとか、、日本ものは向こうのマニア垂涎のアイテムらしいです。ただ高校・大学生って年齢が微妙ですね。 予算が許せばSONYのネットウオークマンとか、浮世絵入り(^^;ラジオなんか喜ばれそうではありますね。 http://www.sony.jp/products/overseas/contents/ パソコン持ってる子ならパソコン周辺機器でドライバ不要のものなら世界共通で使えて喜ばれるかもしれません。パソコン機器といえばやはり日本ですからねえ。 なるべく日本的な例で言えば、握り鮨型のUSBメモリーなんかいかがでやんしょ(^^; http://sa-store.com/shop.php?category_id=25&item01_id=37

pwcrt335
質問者

お礼

そうなんですよね、年齢がとても微妙なんです。SONY製のものは値段にもよりますが喜ばれそうですよね。ありがとうございました。

• lazysnail
回答No.3

Tシャツも良いと思います。 先日、日本の学生に人気があるよ、とドクターグリップのボールペンをあげたらとても喜ばれました。 アメリカでは多分シャープペンはあまり使わないので、ボールペンにしました。

pwcrt335
質問者

お礼

ありがとうございます。ドクターグリップは確かにいいですよね。値段も安いですし、荷物にもならないので。いくつか買って行くことにします。

• VGR
回答No.2

こんばんは。 無難なところで、漢字がプリントされてるTシャツはどうでしょうか? 漢字のタトゥーがはやってると聞いた事がありますので・・・

pwcrt335
質問者

お礼

いいですね。日本人から見ると、意味がよく分からない日本語が書いてあるTシャツを着ている外国人を見かけたりしますよね。ありがとうございました。

• j_fro
回答No.1

男の子だと、適当なTシャツなんかはどうですか?いまだに、日本語などがプリントされているものは人気のようです。 あと、かなり安上がりでいいのが、お菓子かな。特にガム。日本のガムはパッケージも凝っていて、味の種類も豊富、またとても珍しいらしいので、あげるとかなり喜ばれます。学校に持っていっては、自慢してるみたいです^^

pwcrt335
質問者

お礼

漢字がプリントされているTシャツいいですね。あと、ガムは初耳でした。パッケージの面白いものを選んで持っていきます。ありがとうございました。