• ベストアンサー

アメリカで人気の日本のアニメ!

この間深夜番組でやっていたそうなんですが 今アメリカで人気の日本のアニメで 「ジェームズキャメロン」や「クエンティンタランティーノ」も 実写版でやりたいと言っていたアニメとはなんですか? もしこの番組を見ていた方は教えてください! (ちなみにこの番組には香取シンゴさんがでていたそうです…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.2

【攻殻機動隊】です ウォシャウスキー兄弟が【マトリックス】のコンセプトを関係者に説明するのに【攻殻機動隊】を見せ「このアニメの実写版だ」と話したら納得したそうです クウェンティン・タランティーノ監督の【キル・ビル】も【攻殻機動隊】の影響を受けている、と公言しています http://www.kokaku-s.com/root.html

参考URL:
http://www.kokaku-s.com/root.html
chiiko3o
質問者

お礼

お二方とも早速のご回答ありがとうございます! いや~日本のアニメがこんなにも海外進出しているなんて…日本のアニメ技術は素晴らしいですね!!!

その他の回答 (1)

• Y-at
回答No.1

実写版については覚えていませんが、番組は、テレビ朝日のスマステだと思います。 詳しくは、URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html