• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ギャラクシーエンジェル(アニメ)について

  • 質問No.7411315
  • 閲覧数270
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (599/617)

 田村ゆかりさんが出演していたギャラクシーエンジェルというアニメが、地上波デジタル放送と
CS放送で再放送されています。不条理SFコメディという感じで、10年前の日曜の午前中に子供
とよく視ていて懐かしく思えました。今回ブルーレイボックスで出るそうですが、当時このアニメは
けっこう人気あったんでしょうか。このころは子育てで深夜アニメとかほとんど知らないんですが、
昼間、深夜含めてどんなアニメが人気だったんでしょう。
 また2006年に後番組で「~るーん」が放映されたそうですが、この作品には田村さん(というか
蘭花)は出ていらっしゃったんでしょうか。
 意外と田村ゆかりさんは深夜だけでなく午前中のアニメでヒロインをされているようですね。今も
ナルトのスピンオフで18時台ですがでていらっしゃるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (3/3)

ギャラクシーエンジェルは個人的に好きでしたね。
※2期からしか見ていなかったですが…

当時のその枠はブロッコリーの枠でしたよね。
デ・ジ・キャラットとか

ギャラクシーエンジェる~んは確かムーンエンジェル隊ではなく、ミルフィーユの妹のアプリコットとかが所属するルーンエンジェル隊が主役の作品だったような気がします。
※うろ覚え

ムーンエンジェル隊のメンバーも出ていたような気がしますが、メインはルーンエンジェル隊のメンバーではないかと。
お礼コメント
housekiagama

お礼率 97% (599/617)

ご回答ありがとうございます。ブロッコリーの作品、日曜日よく見ていました。懐かしいです。
投稿日時:2012/04/16 11:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (21/61)

>また2006年に後番組で「~るーん」

シュガシュガルーンのことではないでしょうか。
だとしたら、シュガシュガルーンは講談社の雑誌「なかよし」に連載されていた漫画が
原作で、ギャラクシーエンジェルは元々はゲーム企画からアニメ化されたもの
ギャラクシーエンジェルとシュガシュガルーンに関連性はありません。
残念ですが蘭花・フランボワーズは出てきませんし
田村ゆかりさんも出演されていません。

因みに、
ギャラクシーエンジェルの人気がどれ位かは分かりませんが
「人気アニメ ランキング 2006」で検索すると2006年代の人気アニメが出てきますよ。
お礼コメント
housekiagama

お礼率 97% (599/617)

すいません。ちゃんと書けばよかったですが、タイトルはギャラクシーエンジェる~ん
です。ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/09 17:17