• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか? アメリカのホームページ英語版でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数370
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カナダの情報です。 でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。 私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)  日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。 カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。 両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも?? YTV http://www.ytvjr.com/

参考URL:
http://www.teletoon.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは、yuka1155さん。 ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルの放送欄でも現在放映の日本のアニメがわかります。 http://schedule.cartoonnetwork.com/servlet/ScheduleServlet?action=selectDay

参考URL:
http://schedule.cartoonnetwork.com/servlet/ScheduleServlet?action=selectDay

共感・感謝の気持ちを伝えよう!